無料ブログはココログ

四国中の気になるイベントたち!!

もぎとり果樹園 芽野歌のぶどう狩りはじまるよ~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日もハンパじゃなく暑かったですね~sun

こんな暑さの中お墓参りに行くのはたまらんでしょうね~coldsweats01

  さてさて、今日こんなチラシをもってきてくれてたので店頭のTake Freeコーナーに設置しましたmemo

Resize0952_2もぎとり果樹園 芽野歌 梨・ぶどう狩り

9月5日(土)オープンsign01(予定)

たしか去年は8月30日オープンだったはずflair

あれからもう1年なんですね~catface

もぎとり果樹園 芽野歌は今治市の菊間町と玉川町を結ぶ山道の途中にありますfuji..

もぎとりできるぶどうの品種は、藤稔・ピオーネ・天秀・安芸クイーン・瀬戸ジャイアンツ・ロザリオビアンコと超豪華shine

去年さいさいきて屋budで大人気upだった瀬戸ジャイアンツもありますね~lovely

詳しいアクセスや料金などなど、詳しくは芽野歌のHPでチェックしてみてくださいねsearchhttp://menoka.xsrv.jp/

今治でもぶどう狩りできるなんて知らんかった~coldsweats02って人は、さいさいバナーをポチッgoodとクリックお願いします~winkC004_bn_3

久しぶりに芽野歌さんのHPをチェックしてみると、なんとブログを開設して果物の育成状況などなど情報発信してましたshine

もぎとり果樹園 芽野歌】ブログでチェックすれば間違いないっすねsmile

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

フルーツビネガーを作ろう!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近みょうに売れ出した商品がありますup

お客さまからもポツリポツリお問い合わせがありますtelephone

売り場からどんどんどんどん減っていきますdash

Img_7480_2だいだいポン酢』や『らっきょ酢』が人気の一梅酢さんの

『原酢』

そもそも何て読むんでしょcoldsweats01

『げんす』ですかね~sweat01

POPをみると「原酢とは梅や果実をつけるのに適した純米のもろみ酢です。梅や果実を漬けると、梅や果実のエキスが限界まででます。」

とありますpencil

そうsign03この原酢を使うと果物cherryを使ったフルーツビネガーが簡単に漬けれちゃうんですflair

じつは、ちょっと前まで、実際にいちごやレモンを漬けたサンプルをディスプレイしてたんですけど、いつのまにか撤去されてましたshock 無念…

Img_7479お酢の健康効果はほんとに有名shine

ブドウ糖を無駄なく燃焼させることで、新陳代謝を高めup脂肪や老廃物の分解に効果のある『クエン酸』

血中コレステロール値を低下downさせることに効果があることが科学的に解明された『酢酸』

これらの成分を含むお酢を日常的に飲むことで

・ 血液をサラサラにし、血圧・血糖値・コレステロールを正常化shine

・ 中性脂肪の蓄積を防ぐshine

・ カルシウムの吸収を促すshine

・ 肩こりや疲労回復shine

・ 防腐・殺菌作用shine

といった効果が期待できるんですup

え~おいしい手作り果実酢で健康になるなら、挑戦してみたいな~noteって思ったら、右にあるさいさいバナーをポチっgoodとクリックよろしく~winkC004_bn

さっぱりとしたフルーツビネガーは夏バテ予防にも効果的note

詳しいつけ方はパンフレットでチェックeyeしてくださいsign03

最後手抜きですみませんcoldsweats01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

しまなみ縦走2009!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

世間は明日から3連休shineですね~happy01

この週末はあちこちでイベントがありそうですね~smile

Resize0706 その中でもさいさいきてやbudが一番気になるイベントがコチラsign03

今年10周年を向かえる『しまなみ海道』の記念イベント(10周年記念イベントの気になる内容はコチラに先駆けて、21日22日に行われるプレイベントnote

『しまなみ縦走2009』ですsign03

尾道から今治をむすんだ、しまなみ海道の要所要所に設置されたチェックポイントを徒歩runか自転車bicycleでスタンプラリー形式でめぐるってイベントですdash

一回歩きか自転車で渡りきってみたかったんすよね~しまなみ海道wave

ぜったい車rvcardashでわたったんじゃ見ることができない景色fujiがいっぱいあると思うんすよ~shine

ってここまで言えば参加するも同然に聞こえてると思いますけど…

うちもめちゃ忙しいので参加できませんshock

だれか参加して土産話でいいからしてくれんかな~catface

イベントの詳しい情報はコチラのHPでチェック~eyehttp://www.jb-honshi.co.jp/press/081205press-2.html

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

フォトジェニック今治!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日さいさいきて屋budにこんなリーフレットが届きましたmail

Resize0600 ジャ~ンshine

今年もやります「今治地方 観光写真コンテストcamera」~happy02 出展したことはもちろんありませんcoldsweats01

前回・前々回の入賞者さんを見ると、県外からの応募もかなりあるみたいですup

しかも今年は記念すべき『しまなみ海道開通10周年』crown

最優秀賞には賞金50万円dollarと今治国際ホテルデラックスツインルームペア宿泊券ticketがもらえちゃいますcrown

今年は特別にしまなみ海道開通10周年記念特別賞もあるみたいですよ~upup

今治市のいいところは山fujiあり海ありwave変化に富んだ多彩な景色や地域ごとの行事sign01

しまなみ海道の多島美shineもあるし鈍川渓谷のような渓谷美shineもあればnote菊間のお供馬の走りこみや大三島の大山祇神社の御田植祭や一人角力といったみどころたっぷりな伝統行事が目白押しeye

ひとつの市でこんだけ多種多様な絶景shineが見れる市ってなかなかないんじゃないかな~lovelyって思いますsmile

Resize0606 よっしゃいっちょう応募してみるか~rockでもどこの景色で勝負しよかな~catface

って悩みをお抱えのアナタsign03さいさいきて屋の店頭に置いてあるトラベルマップ『今治の旅』がすごくみやすいっすよ~lovely

これがひそかに人気のトラベルマップで、いっぱい補充してもすぐなくなっちゃいますsweat01

綺麗な写真つきで今治のいいところを紹介してあるので、さいさいきて屋budにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいsign03

今治のフォトジェニックといえば忘れてはならないのがsign03

わが『JAおちいまばり』のカレンダーですhappy02

はいsign03イスから滑り落ちてしまったwobblyアナタもPCの画面pcに頭をぶち当ててimpactしまったあなたも気を取り直してきいてくださいsign03

JAおちいまばりのカレンダーは月をめくるごとに今治の季節毎の美しい景色が現れますhappy02

Resize0601_2

Resize0602_2Resize0603_2 Resize0604_2 sign02

Resize0605 今治のフォトジェニックが満載のうちのカレンダーは、六曜・九星・旧暦・月齢などなど暮らしに役立つ情報と、書き込みができる適度なスペースで、実は大人気なんですsign03(お年寄りを中心にsign03

「こんなに使いやすいカレンダー他にないんよ~happy01あまっとったら頂戴heart02」と引っ張りだこなんですsign03(あくまでお年寄りを中心にsign03sign03

でも確かに使いやすいですよgood

ってカレンダーの話はおいといて…

カメラcamera好きheart02にはたまらない被写体がたくさんある今治市

いっつもお出かけするときはカメラcameraを放さないブロガーは絶景shineに出会ってシャッターを切るチャンスが絶対的に多いはずupup

50万円はさておき、今治LOVE集団バリブロ会の『大好きな今治のPhoto企画』ってのはどうでしょsign02

バリブロHPで投稿ギャラリーやったりしたら景色から人からうまいものまで個性あふれる写真集まりそうで面白そくないっすかsign02貴さんsign03

今治よいとこいちどはおいでheart01

観光協会のまわしものではないのであしからずwink

~追伸~

今日山梨県でブログされてる方が、さいさいきて屋budに立ちよってくれて、事務所に遊びに来てくれたそうですweep

よりによってそんなとき…

わたくしめったに出かけない配達rvcardashをしてて留守してました、せっかくの出会いのチャンスが~cryingおれのアホ~shock

もしも…もしもこのブログを見ていただいたなら…

Give ⅿe one more chancesign03

お礼言いたいのでぜひぜひコメントくださいませbud

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

かわらぬ愛きくま2009!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ちょっとまえに新聞の折り込みチラシにこんなイベントのチラシが入ってましたeye

『かわらぬ愛きくま2009』

Resize0588 Resize0589

このイベントは今治市菊間町の市役所と、農協と、郵便局と、瓦の組合と、太陽石油と、漁協と、金融協会と、商工会が一緒になって行うrockそれだけ集まれば菊間の人は、ほとんどなんかかんかで参加することになるんじゃないかって大イベントですnote

会場は菊間町緑の広場公園運動場ですrun地図はこちらhttp://maps.google.co.jp/maps?utm_source=ja-wh

このイベントに関するお問合せは今治市菊間支所産業建設課telephone0898-54-3450までnote

愛媛新聞・NHK・テレビ愛媛・あいテレビ・南海放送・愛媛朝日テレビ等々そうそうたるメディアも協賛していますのでもちろんテレビも来ますtv

じつはさいさいきてやbud去年までは皆勤賞でおうどん作ってましたscissors

寒い時期なんでおうどん屋さんめっちゃ忙しいんですよ~wobbly

豪華賞品があたる抽選会やマグロの解体ショー、お供馬の乗馬体験や瓦ドミノなどなど菊間町らしい楽しいイベント盛りだくさんnote

1月18日ですよ~sign03

うおsign03さいさいきてやbud三越に行く日やんΣ(゚д゚;)

皆さんsign03三越に来て下さいsign03sign03(爆bomb)

最近あまりにも寒いのでついに風邪を引きそうなイヤ~な予感…shock

頭痛いし明日も超早いので今日は早々に寝たいと思いますpouch

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治 eco‐shop Map!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5879 今日はさいさいきて屋budの店頭で、Yui Green の合田さんたちが今治のECO‐SHOP MAP配ってくれながら、my箸を勧めてくれましたsmile

このフリーペーパーのデザイン可愛くないっすかlovely

よ~く見たらeye今治のいいものがハートheart01のなかにぎっしり詰まってるんですよhappy02

Img_5900 そしてこれが一緒に販売してたmy箸袋ですnote

色とりどりの和柄がすごくきれいshine

こんな箸袋なら持ち歩きたくもなるっちゅうもんでしょcatface

さいさいきてやbudはまだmy箸持ってないんですけど、お箸作って持ちたいなって思ってますcatface

Img_5897 そんなmy箸推進活動に力を貸してくれたのは、『緊急告知sign03』って記事で紹介させてもらった『書道詩人 てらきち』さんですhappy02

歩きで旅を続けるてらきちさんは、びっくりすることに今朝fuji菊間町を出発して、歩いてさいさいきて屋budにやってきましたsign03

愛車のリヤカーには今まで出会った人からのメッセージがいっぱいwink

さいさいきてやbudバイクであちこちうろうろしてた時に、その土地土地の知らない人に親切にしてもらったことがいっぱいありますweep

Img_5898_2 旅をすると思いがけない人の優しさにふれて、心が大きく動くことがありますshine

その時のさいさいきてやbudは感謝の気持ちを表現する方法は言葉にすることしかできなかったのですが、てらきちさんはメッセージを書き下ろすことで表現してるんだと思いますpen

正直さいさいきてやbudてらきちさんのこと今日まで知りませんでしたsad

けど

いっぺんでファンになっちゃいましたhappy02

これからも無事に旅をつづけてもらいたいと心の底から思いますgood

これからのてらきちさんの旅はてらきちさんのブログ【てらきちの架け箸】でチェックできますeye

ブログチェックしてかならずどこかでまた会いに行こうと思いますshine

Img_5905 今日のmy箸袋の売上dollarと、てらきちさんの書き下ろしメッセージの感動料dollarの一部をスペシャルオリンピックス出場決定の木原君の応援募金箱に募金してくれましたshine

ほんとにありがとうございますsign03

てらきちさん見てると旅人との出会いも、お客さんとの出会いも同じ一期一会shine出会いを大切にしようって改めて思わさせてくれましたhappy02

今日はいいほんと出逢いがあったっすshine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

緊急告知!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

緊急告知ですsign03

Resize0497 ついさっきまでさいさいきて屋budの店頭でmy箸推進活動をしながら書を書いてもらっていた『書道詩人 てらきち』さんが7時から大西町脇のスターモア化粧品さんで活動されるそうですhappy02

さいさいきて屋budでも大人気でlovely移動しないといけない理由で惜しまれながら終了してましたcatface

てらきちさんのあったかい贈る言葉に心動かされますweep

いい出逢いがありますよwinkぜひ足を運んでみてくださいsign03

今日の様子はあとでUPしますupup

第10回JAおちいまばり農業まつり!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0490_2明後日11月8日は『第10回JAおちいまばり農業まつりshine』ですsign03

場所はJAグリーン富田(今治市宮ケ崎甲218ですpencil

といってもわからないですよね~coldsweats01

さいさいきて屋budから国道196号線で西条方面に向かうrvcardashと、”頓田川”という川を越えるんですが、川を越えたらすぐ右に見える緑の屋根がJAグリーン富田ですよ~wink

川沿いに駐車場もご用意しておりますgood

Resize0491農業まつりって行ってみたことありますsign02

残念ながらさいさいきて屋budは出店しませんdownけど

野菜のセリdollarをやってたり、ゴーオンジャーのショーimpactがあったり、ブラスバンドの演奏noteがあったり、部会や各支店がプライドをかけて出店してる屋台noodleがあったりとかなり楽しめますよ~happy02

さいさいきてやbudも去年は別部署で勤務だったので、一生懸命rock焼き鳥焼いてキャラメルポップコーンを作ったな~catface

心配なのはお天気ですね~sprinkle

『晴れろsun農業まつりsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

明日はレインボーフェスティバル!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日は今治を盛り上げようと情報発信を続けるブロガー集団『バリブロ会』の懇親会があったので行ってきましたbeer

バリブロ会にはタオル屋さん・不動産屋さん・お菓子屋さん・かまぼこ屋さん・農家さん・造船屋さんといった今治のいろんな業種の人たちが集まってるので来てるので、いつかこのネットワークから新しいものが生まれる予感がビンビンする集まりですshine

場所は寿屋さんでしたnote明日の準備で遅れていったさいさいきてやbudわき目eyeもふらずごはん食べちゃいました(笑)

えっsign03明日ってなんがあるんsign02ってpoutsign02

レインボーフェスティバルですよsign03レインボーフェスティバルsign03sign03

Resize0437_2 アイテムえひめで明日愛媛県中の愛ある農産物が集まってますsign03

さいさいきて屋budLOFTさんとドレッシングの試食販売しちゃいますnote

仮面ライダーキバもきますsign03sign03

みなさんsign03また明日paper

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やばら恋きた~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0480_2  今日から『やばら恋heart04』の小部漁協fishさんが来てますよ~happy02

なんてて『やばら恋heart04』おいしいんっすよ~noteめちゃくちゃ好きですlovely

おねぇさんlovelyが目の前でじゃこカツとじゃこ天を揚げてくれますので揚げたてshineが食べられますよ~happy02

Resize0481_2やばら恋ってなにsign02って疑問は前の記事【やばら恋ってなんだsign02】見ていただいたらバッチリ解決good 

そもそもじゃこカツって何よsign02

って人のために説明しま~すpencil

小部の漁協に水揚げされた新鮮な小魚fishをすり身にしてこねこねしたやつを油で揚げたら「じゃこ天」ですよね~catface

そのこねこねしたやつにパン粉で衣を付けて揚げたものが「じゃこカツ」ですnote

揚げたてはアツアツsweat01さくさくnote最高にうまいっすよ~happy02

Resize0482 もちろんじゃこ天「やばら恋天」も売ってますwink

やばら恋天も厚みがあってふわっとて小魚fishの自然な甘味が最高upup

今日はよめちゃんが作ってくれたお弁当lovelyと一緒にじゃこカツ買って食べたけど、明日も食べるぞ~upup

明日こそじゃこカツカレーrestaurant試してみないとrocksign03sign03sign03

やばら恋heart04の小部漁協fishさん、明日までいますよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30