無料ブログはココログ

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!

新たまじゃないの!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

長いことブログお休みしてしまいました、楽しみにしてくれてたみなさんすみませんでしたsweat02

今日からまたどんどん情報発信していきますrock

さてImg_9106 さて、最近こんなのが出荷されてきてるんですeye

お~もう新たまねぎの季節なんやね~lovelyって思いませんsign02

さいさいきてやbudは正直完全に新玉ねぎだと思ってましたsweat01

が青果主任が一言

『新玉ねぎと違うよsmileこれはセット玉ねぎsign03

セットcoldsweats02なんとなんのセットsign02って思って聞いてみたら

ねぎと玉ねぎのセットですってshine

すげ~coldsweats02両方食べれるんやrestaurantって思ったら、右側にあるさいさいマークをポチっとクリックお願いしますhappy01C004_bn

ポチっとしていただくごとに、このブログに応援の1票いただいたことになりますhappy01

そういえば去年新玉ねぎの記事書いたのは4月7日、新玉ねぎはもうちょっと先ですねconfident

もしお店でこれって新玉ねぎsign02セット玉ねぎsign02って迷っちゃったら、どしどしお問い合わせくださいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

柑橘ぞくぞくと入荷!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

やっぱり2月は中晩柑の柑橘シーズンど真ん中ですsign03

ぞくぞくといろんな種類の柑橘が入荷してきてますよ~happy02

Resize1207こんどはデコポンですupup

頭(デコ)のことろがポンっnoteととびだしてるでしょsmile

で、デコポン(笑)な~んてbleahポンはポンカンのポンが正解ですsmile

デコポンは清見とポンカンを掛け合わせた柑橘なんですよpencil

そういえばお問い合わせの中に『生産者さんのはるみ買ったら中にデコポンみたいな形のがあったけど、はるみですかsign02』っていうのがあったんですけど、はるみも清見とポンカンの掛け合わせの柑橘なんですhappy01

はるみのほうが小ぶりなので、デコポンの妹virgoなんて呼ばれてるんですよlovely

それにしてもデコポンって親しみやすい名前ですよね~catface

Resize1206 そういえば親しみがわくといえば

贈り物用柑橘presentの桐箱に、K画伯の手書きイラストが入ったのがお店に並んでるんですよnote

これ一個一個直接書き込んでるんで、同じものが2つとないんですshine

Resize1209_2  いただいた柑橘の箱に、こんなほっこりイラストが描かれてるだけでもちょっぴりスペシャルshineな贈り物presentを演出できるかなflairってK画伯がこつこつ手書きしてるんですpen

ええ~coldsweats02手書きsign02プリントされてるんじゃないのcoldsweats02sign02って思ったら、右側にあるさいさいマークをポチっとクリックお願いしますhappy01C004_bn

ポチっとしていただくごとに、このブログに応援の1票いただいたことになりますlovely

それにしても今が柑橘の種類が一番多いときup

生産量が少ない柑橘では『ひめこはる』や『たまみ』などなど気になる新品種もいっぱい棚に並んでますcatface

お気に入りの柑橘を見つけるなら断然2月がオススメですよwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『せとか』『甘平』今年初入荷!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

たいへん長らくお待たせいたしましたsign03

Resize1192 本日、この時期の2大注目eye柑橘今治産の『せとか』・『甘平』入荷いたしましたhappy02

2品種ともこの時期、お店に並ぶのを待ちわびてるファンを持つこの時期の柑橘のエースshine

Resize1191初回入荷は数量が少なかったので、もしかしたら明日で完売shockしてしまうかもしれないので、御入用の方はお早めにdashですsweat01

もちろん、もし仮に明日お店からなくなってしまっても、これからどんどん入荷してきますのでご安心くださいwink

そんな名前の柑橘初めて聞いたよcoldsweats02って方のために簡単に特徴をpencil

Resize1190 まず甘平からhappy01

大秋柿のように平らな見た目の甘平さんは、不知火(デコポン)と西之香を掛け合わせて2007年に誕生shineしたホヤホヤのニューフェイスupup

口の中ではじけるようなプリッとした食感が特徴ですheart02

  Photo_2_2続きまして~せとかhappy01

ご覧のとおり甘味たっぷりupup香りも最高upup薄皮なんてあるかどうかよ~く見ないと見えないくらいで果汁もあふれんばかりupup

もうミラクルですわshine

OH~『セトカ』FANTASTIClovelyって思ったら、右側にあるさいさいマークをポチっとクリックお願いしますhappy01C004_bn

ポチっとしていただくごとに、このブログに応援の1票いただいたことになりますhappy01

どちらの柑橘も高級柑橘ringとしてどこへ出しても恥ずかしくないですhappy01

贈り物presentにも大変喜んでいただいておりますwink

まだまだ生産量は少ない品種ですので、短い旬の時期をお見逃しなくsweat01

telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone

たまたまなのかどうなのか、先日キク芋を紹介させていただいたくらいから、お問い合わせをたくさんいただいておりますweep

いつもチェックしてもらってありがとうございますsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

春萌え。

こんにちわ~さいさいきてやですbud

タイトル見てムフフlovelyな妄想をしてしまったあなたsign01

こちら『LocalFarming!!さいさいきて屋』は健全な農産物直売所budのブログですbleah

今後ともよろしくおねがいしますhappy01

Resize1180さいさいきて屋budの萌えlovely

こんな萌えbudですlovely

今朝は早番当番fuji

出荷された木蓮の蕾が3日ぶりに顔をだした朝日fujiを一身に浴びて光り輝いてましたshine

命の輝きですかね~shineまぶしいな~って思いながらパシャリcamera

ちょっぴりパワーrockを分けてもらえたような気がしたら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックお願いしますhappy01C004_bn_3

ワタクシみなさまのポチポチgoodで、さらにパワーrockをもらっておりますupup

渓流での釣りfishも昨日解禁happy02

個人的にも、おりゃりゃ~upupってテンションが上がるこの季節

がんばってお仕事したいと思いますpencil

春ですよ みなさんsign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

はるみ入荷!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

愛媛の柑橘LOVERのみなさ~んhappy02

はるみが入荷しましたよ~sign03

Resize1176 お待たせいたしましたhappy01

この写真…

去年と構図がまったくおんなじでしたsweat02進歩せんな~おれdespair

はるみは高級柑橘shineでしられるデコポンの妹virgoって言われるおいしい柑橘ですheart02

なんてて手でムリっとむいてポイッと食べれる気軽さがうれしいでしょlovely

味も濃いいし糖度もたかいしで、まぁいっぺん食べてみとんheart04って感じですよcatface

へぇ~そこまで言われたらいっぺんは食べてみたいな~upupって思ったら、さいさいバナーをポチッとクリックお願いしますwinkC004_bn_3

もちろん店内で試食もできますんでぜひぜひnote

ちょっとまえまでいっぱい出てた『はれひめ』は今年のぶんは終わってしまいましたweep

これから『はるみ』・『不知火』・『甘平』・『せとか』と目まぐるしく切り替わってくる中晩柑シーズン真っ只中up

ちょっと時期がはずれると完売してしまいましたcryingなんてことになりかねないこの時期dash

こまめにブログで情報発信していきますんで、お見逃しなくhappy02

もちろん電話telephoneでのお問い合わせもお待ちしておりますwink

電話番号は下に記載しておりますpencil

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

まだかな まだかな~

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近まだかな~noteまだかな~noteって気になってるものがあるんですcatface

そうsign03愛媛県期待のユリの新品種『レッドキャンドルtulip』の開花を待ち望んでるんですlovely

Resize1174 今日もお客様に「レッドキャンドルはまだですかsign02」ってお問合せいただきましたが、ただいまこんな状態upup

く~焦れる~sweat01

でもつい1週間前に様子を見に行ったときは蕾もついてなかったので、ここ何日かでもすくすくと成長してるんですね~catface

もうすぐ開花ですheart02

去年の開花は1月25日に報告させていただいておりますので、今年はちょっぴり遅いのかなsign02

12月寒かったですもんね~snow

Resize0616 ちなみにこんなキレイな花が咲きますshineこれは去年咲いた花ですhappy01

力強い真紅の花弁tulip

存在感のある佇まいですshine

去年はSAISAICAFEcafeの花工房で販売させていただきましたhappy01

ほんとnoteもうすぐ咲きそうなね~catfaceってレッドキャンドルtulipの成長upを一緒に楽しみにしてくれるなら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックお願いします~happy01C004_bn_3

まだまだ生産量も少なく希少度が高い品種ですけど、JAおちいまばりでは順調に生産者さんも増えてきてますupup

今年の開花が楽しみですnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

寒い寒いと思っても

こんにちわ~さいさいきてやですbud

ここ何日かほんっと寒いsnowですね~sad

Resize1142昨日は宇和島ではものすごい雪snowがつもったらしく、さすがにこの冬一番の寒波ですtyphoon

昨日はOFFだったので、よっしゃとばかりに石鎚山fujiに行ってみたんですけど

ロープウェイあがったら、真っ白の別世界shine愛媛じゃないみたいnote

サラッサラのパウダースノーsnowで、スキーやスノボする人は最高だったんじゃないかな~catface

Resize1143 サラッサラの雪ってほんとに雪の結晶の形してるんですよcoldsweats02

ピンボケですけどわかりますsign02

顕微鏡で見るような世界かと思ってたので、服についた雪みてテンションめっちゃあがりましたupupup

話が脱線してきたのでもどりますcoldsweats01

そんな今年一番の寒波の真っ只中ですけど

Resize1141cherryblossomを感じる農産物budが出荷され始めましたよhappy01

ジャーンnote

菜花ですlovely

ほのかに苦い春の味覚catface

ビタミンや鉄分なんかが豊富に含まれる菜花は、cherryblossomが開いてないものを選びましょうねeye

もう菜花が出てくる季節なんや~catfaceってちいさい春を感じてくれたら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックお願いしますhappy01C004_bn_3

寒い寒いと思っていても、もう春は目の前ですよsign03

もうすぐふきのとうなんかも出だすかな~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

SAISAICAFEのいちご大福!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日甘党さんが『SAISAICAFEcafeのいちご大福がおいしくて忘れられませんheart02』ってうれしいうれしいコメントくださったので

Img_8708_2 さいさいきてやもbudいちご大福食べたくなって、姪っ子virgoのを買うって口実で買って帰っちゃいましたhappy02

今治産のいちごが採れてる時期しか作れないSAISAICAFEcafeのいちご大福

うちの姪っ子virgoも大好物って言うてくれるんですよ~heart02

flair

いちごが採れてる時期しか作れないっていっても、クリスマスxmasくらいからGWshineくらいまでは今治のいちご採れますので安心してくださいねwink

Img_8702_2 SAISAICAFEcafeのスイーツbirthdayのコンセプトは、『あくまで主役shineは今治産のフルーツcherry、直売所budならではのその時期いちばんおいしいフルーツcherryにスポンジやクリームをつけて提供する』ってもの

さしずめこの大福は、おいしい今治産いちごを、あんこと求肥でくるんだものってとこでしょうかhappy01

黒あんバージョンと白あんバージョンがあって、どちらが好きかは意見が分かれるところcatface

うんうんどっちも食べたいよ~lovelyって思ったら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いしますwinkC004_bn

sign02そういうアンタはどっち派なのよangryってsweat01

どっちかというとですよsign02

さいさいきてやbudはどっちかというと

白あん派ですlovely

さいさいきてやbudがどっちかというとひいきしてる白あんバージョンを切ってみましたrestaurantImg_8713

ほら~lovely

大粒のいちごに、隠し味にうっすら包んだ生クリーム

これがまたいいんですlovely

Img_8719_2 ちょっとおっきいけど、思いきって口にほうりこんだら、なかから果汁がジュワ-sweat01ってあふれて

至福heart02

おいしいいちご大福には、お気に入りの萩焼の湯飲みにそそいだ緑茶でjapanesetea

う~んしあわせっすcatface

SAISAICAFEのいちご大福は

1個100円dollarですhappy01

今治のいちごぜひぜひ味わってみてくださいsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

元気なコーナー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日元気に営業してますwinkとかいうてみたものの

ふたを開けてみたらまだまだ生産者さんはお正月fuji満喫してるみたいで

出荷があまりにも少ないshock

店内がさみしいけん出荷してくださいsign03ってお願いしても

『孫が遊びに来とるけん無理angrysign03』ってきっぱりお断りされるしまつheart03

さみし~crying

Img_8695 そんないつもよりあきらかにさみしい店内で、唯一盛り上がりを見せてるコーナーが

七草コーナーhappy02

みなさん年末年始にかけていつもよりよく食べてrestaurantよく飲んでbottle最近胃もたれ気味やな~ってことないですかsign02

そんなあなたに七草がゆがぴったりですよgood

さいさいきて屋budの七草セットはもちのろんきちで今治産ですwink

さて問題sign03

春の七草のうち次の漢字の読み方はどれでしょうsign03

『薺』

oneずな

twoごぎょう

threeずな

いや~読めませんよね~coldsweats02

さいさいきてやbudなんて最初『へそ』って読もうとしましたよconfident

へっへっへsmile読めたもんね~goodって人はさいさいバナーをポチっとクリックお願いしますwinkC004_bn

ところで、七草がゆ食べたいのは食べたいんやけど、作るのはおっくうでsweat02って人も多いんじゃないかと思いますsad

ご安心くださいgood

1月7日には彩菜食堂riceballでも食べられますよlovely

いや~安心安心catface

漢字のよみかたはoneが正解でしたsmile

へそと読んだアナタsign03

ぜひお友達になってくださいhappy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

今治産大根でおでんにしませんか?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はお天気sunよかったですね~happy01

こんなあったかかった日は夜nightはグッと冷え込んだりするんで要注意ですよdespair

そんなグッと冷え込んだ夜nightに食べたい、おでんにかかせない具材といえば大根sign03

Resize1096 今治の大根はまさに今が旬ですhappy02

出荷量も増えてupきて、土日にはそれこそ山fujiのように積み上げられてますよ~happy01

今治は『乃万大根』で有名な乃万地区をはじめ大根の栽培も盛んな地域shine

白くてまっすぐでツヤツヤした大根が1本50円~70円となると、やっぱりおでんでしょう~heart02

うんうんおでん食べたくなってきたcatfaceって思ったら、さいさいバナーをポチッとクリックお願いしますwinkC004_bn_3

flair、直売所budに出荷されてる大根には、葉っぱbudがついてるのも多く見かけますよねeye

これって直売所budならではのおまけなんですよshine

大根葉にはビタミンCやビタミンAが根っこの部分よりも含まれてるんですupup

じゃあなんで切っちゃうのsign02って思うんですけど、大根は根っこなんで、どんどんどんどん水分sweat02や栄養shineを葉っぱbudに送るのが本来のお仕事rock

収穫されてからもそのお仕事を続けるので、葉っぱbudを切らないと大根の上のほうが栄養失調downの脱水症状downでスカスカになっちゃうんですshock

そうならないように保存するときは葉っぱbudを切ってしまうので、スーパーの大根には葉っぱbudがないんですよpencil

その点、直売所budの大根は収穫してからすぐお店に並ぶので、その心配がないってわけなんですscissors

おんなじ値段で葉っぱつき大根と普通の大根が並んでたら、ぜひぜひ葉っぱつきを選んでくださいねwink

豆知識でしたpencil

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30