無料ブログはココログ

« こだわりの・・・ | トップページ

~今治かんきつ物語~

明けましておめでとうございますshine

10月ぶりの更新。

すみません(;ω;)

もう1月に入り10日、過ぎましたが

これからどんどん色んな種類の柑橘が登場しますheart04

さいさいきて屋に並ぶ果物ですが

柑橘一色と言ってもいいほどshine

Dsc00450

Dsc00451

「愛果試第28号(紅まどんな)」 県育成:南香×天草

もう最盛期は終わりましたが

しっかり選果された化粧箱入りのものは

お歳暮に、また県外の方からの電話注文も多くいただき

大人気でした。

Dsc00460

「ポンカン」

まだまだ出始めたばかりです。

皮もむきやすく、内袋ごと食べられるお手軽柑橘。

Dsc00452    Dsc00453

「伊予柑」 

内袋もむいて食べないといけないので

少し面倒ですが

さっぱりとした柑橘。

Dsc00454

Dsc00455

Dsc00465

Dsc00466

伊予柑で、「いい~よかんconfident

なんて、ほっと一息。

少しでもお役に立てばいいですねshine

Dsc00456 「ネーブル」

原産はアメリカ。

ネーブルと聞くと外国産のイメージですが

しっかり今治産島育ちの「ネーブル」です。

まだ小さいですが出始めの味も味わってみてはいかがでしょうか。

Dsc00457

おなじみの「温州みかん」

南柑20号や、石地、大津4号など、

みかんはみかんでも

色んな品種があります。

Dsc00459

ぜひ、食べ比べてみてくださいhappy01

Dsc00461_2

Dsc00462

Dsc00463_2

「はれひめ」 国育成:(清見×オセオラ)×宮川早生

香りとジューシーさをプラスした、あっさり、さっぱりな

食べやすいみかんです。

Dsc00470

Dsc00469

Dsc00471

こちらの瀬戸の晴れ姫」 5kg箱 3500円

かわいいポップな箱で

贈り物にされる方も。

今日も東京のお客様から、

「はれひめ、美味しかったから送って~heart02

と、お電話でご注文を頂き、早速発送いたしました。

「今治かんきつ物語」

Dsc00467

色々な柑橘をたのしみたい方にぴったりヽ(´▽`)/

Dsc00468

八朔、ポンカン、はれひめ、宮内伊予柑、

はるみ、ネーブル、温州みかん、愛果試第28号(紅まどんな)

が勢揃いしてますnote

さいさいきて屋、店内には

たくさんの柑橘が待っていますshine

見るだけでも、楽しいと思います。

買っていただけると感無量ですが、

皆様のお越しをお待ちしておりますconfident

さいさいきて屋

« こだわりの・・・ | トップページ

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30