無料ブログはココログ

« 彩菜 イベントのお知らせ!! | トップページ | 明日はいよいよ! +旬。 »

生○○○♪

こんにちはshine

さいさいきて屋ですhappy02

昨日の雨はすごかったですねsweat01

運転されていた方は前が見えなかったほどだったと思いますrain

さて今日のさいさいきて屋に

出荷されていたのは

こちら~sign03

003

「 生落花生 」 ですnote

002

この落花生は 生(なま) なので

茹でたり、揚げたり、煮たりしてから食べることが出来ますconfident

001

       (⇑ ちょっとこの写真暗いですねdespair

茹でた落花生は、

普通にそのまま食べられる落花生と違う食感なので

ぜひ一度、食べてみてほしいと思いますhappy01

個人的には煎り落花生のカリっとした方が好きですがsmile

煎り落花生は電子レンジで簡単にできるようですheart04

生落花生の簡単レシピを載せておきますので

生落花生、「初」の方は

挑戦してみてください~sign01

  生の落花生をお家で簡単調理lovely~ 

1, 揚げ落花生

 ★材料 

 生落花生200g 食塩15g

 ★作り方

 1)生落花生200gを180℃の油で5分揚げる。

 2)揚げあがった落花生の油を切る。

 3)食塩15gをまんべんなく振り掛ければ出来上がり(o・ω・)ノ

2.塩茹で落花生

 ★材料

 生落花生200g 食塩10g

   ★作り方

 1)生落花生200gを塩水(水500cc、塩10g)で、

   強火で50分程煮込む。

3、落花生の煮豆

 ★材料

 生落花生200g 塩2g 砂糖200g

 ★作り方

 1)生落花生200gを水に6時間つける。

 2)水煮で柔らかくなるまで弱火で煮てから、煮汁を捨て、水洗いする。

 3)砂糖200gと食塩2gを一緒に煮溶かしておき、煮上げた落花生と

  一緒に弱火で40分間煮れば、出来上がり♬

4、煎り落花生(味付落花生)

 ★材料

 生落花生200g 食塩5g 茶封筒

 ★作り方

 1)生落花生200gを塩水(水200cc、塩5g)に10秒ほどつける。

 2)つけ終えた落花生を茶封筒に入れる。

   注)落花生が二列に重ならないよう封筒に入れる。

 3)電子レンジ5~6分で出来上がり(◎´∀`)ノ

5、ピーナッツ味噌

 ★材料

 生落花生200g 砂糖50g 味噌50g 水飴少々(あれば) 

 サラダ油少々

 ★作り方

 1)初めに、油をひいたフライパンをあたため、

   ピーナッツ(殻からはずした)を入れて煎ります。

 2)焦げやすいのでさい箸等で常にまめを動かしましょう。

   15~20分すると豆は煎り上がります。

 3)油をうすくひいた鍋に味噌、砂糖を入れ弱火でよく混ぜ合わせ、

   水飴があれば加えます。そして先に煎った豆を入れて味噌をくるめば

   お好みでハチミツを加えると甘みが増しますよヽ(´▽`)/♪

   (参考:全国落花生協同組合連合会)

上の写真の一パックが約150gくらいだったので

お試しに作られるかたは

上記のレシピの半量100gで作っていただければと思いますnote

さいさいきて屋、今はいちじくがたくさん出揃っておりますshine

今日は雨ですこし少ないですが

午後にはもうなくなっていることも多いので

お早めにお越しくださいconfident

さいさいきて屋では

一足先の「」が楽しめますよhappy01sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud 

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

            ←Chokubaiコチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycle

を貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してください~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« 彩菜 イベントのお知らせ!! | トップページ | 明日はいよいよ! +旬。 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30