無料ブログはココログ

« 生○○○♪ | トップページ | もう9月! 夏祭り♪ »

明日はいよいよ! +旬。

こんにちはshine

さいさいきて屋ですhappy01

いよいよ明日27日(土)は 

sun2011彩菜夏祭りsun~saisai Summer Festival~ですねhappy02

17:00~20:00時ですnote

この日、さいさいいて屋直売所も20時まで営業しておりますsign01

 

最近のさいさいきて屋では、

いちじく」がたくさん出ていますshine

前にも「いちじく」、紹介しましたが

今がまさに 『』 ですlovely

019

見てくださいヽ(´▽`)/sign03

017

018

日本いちじくや

緑色の「バナーネ」という種類のいちじくconfident

016

赤やら緑やら・・・happy02

015

いろんな種類の「いちじく」が並んでいますnotes

なかでも目を引くのが

こちらshine

011

いちじくsign03 

013

遠くから見ると、 黒光りshineしていましたhappy02

黒というより濃い紫色といった感じですかねshine

小ぶりですが

糖度はとても高く甘みが凝縮されているそうです(ノ∀`)・゚・。note

014

私、まだ食べたことがないので

まさに「旬」の今、食べてみたいと思いますhappy01

いちじくには、食物繊維であるペクチンが豊富で

ペクチンは腸の働きを促してくれますhappy01

また、たんぱく質の消化をよくする酵素が含まれているため、

胃を丈夫にするほか、のどの痛みにも効果を発揮heart04

さらに香り成分が免疫力を高めてくれるそうですshine

たんぱく質の消化をよくしてくれるので、

お肉料理を食べた後なんかにいただくのもよさそうですねsign01

 

ちなみに「いちじく」は日持ちしないので

購入後はすぐに食べてくださいね(´;ω;`)ノ

 

ではまた更新しますclover

明日の 「彩菜夏祭り」 sign03

皆さん是非お越しくださいheart02

                  

« 生○○○♪ | トップページ | もう9月! 夏祭り♪ »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30