無料ブログはココログ

« さいさいカフェに。。。 | トップページ | さいさいきて屋今日この頃②♪ »

さいさいきて屋今日この頃①♪

お久しぶりですbearing

さいさいきて屋ですnote

今日は、最近のさいさいきて屋、

店内の様子をご紹介しますshine

今、たくさん出ているのは

夏野菜であるきゅうり、茄子、ピーマン、トマトhappy02

他にはこちら↓↓

001

 「 枝豆 」ですshine

今日は枝つきのものも少し出ていましたが

もうお昼過ぎに枝豆は完売していましたsweat01

枝豆を選ぶ時のポイントとしては

サヤが鮮やかな緑色で、うぶ毛が濃いものほど新鮮sign01

枝付きは日持ちがよく味が落ちないそうで、

枝の間隔が短くサヤが密生していろものがいいみたいですshine

旬は7月~8月なので

今の枝豆は少し色が薄くまだ小さめですが

旬を一足先に味わってみるのはいかがでしょうnote

019

枝豆には動物性たんぱく質に似た良質なたんぱく質のほか

ビタミンC、ビタミンB1を豊富に含み、

肝臓を保護するアミノ酸の一種も含んでいるので

夏バテ予防にsun

また、ビールとともに。。。smile018

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

            ←Chokubaiコチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycle

を貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してください~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

      

      

« さいさいカフェに。。。 | トップページ | さいさいきて屋今日この頃②♪ »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30