無料ブログはココログ

« ありがとう | トップページ | 春がきた! »

簡単手作りな1品

ある方たちと出会い、市販の冷凍食品を使わない食事・弁当作りを始めて約3年。

4月に長女が高校生となり、毎日の弁当作りが始まった。

料理の苦手な私にとってはかなりの負担weep

栄養バランスの整った献立なんて考えられない。

食事・弁当、全て完璧にするのには無理がある。

そんな時、半歩先から始める事を教わり、出来ることから実践した。

旬の野菜を中心に、大豆や卵を使う。肉や魚は少なめに。。。

お弁当箱の空いたスペースは、ミニトマトやブロッコリーで埋める。

これで彩りはOKsign03

あとは、咀嚼回数を気にしながら、毎日の食事をすれば免疫力も上がるはずconfident

サプリメントや予防注射など必要ない。

この2年、インフルエンザが大流行しようとも、我が家には感染者なし。

風邪をひいてもすぐ治るようになったhappy01

今日は、次女の小学校生活最後の遠足。

お弁当のおかずに何を入れようかと迷っていたら、さいさいきて屋の従業員さんが子どもの喜ぶ、簡単一品を教えてくれた。

【ほうれん草とジャガイモのチーズ焼き】

今朝、早速、挑戦してみましたよshine

Photo_2

① ジャガイモを縦半分にし、薄切りにして、塩茹でする。

② ほうれん草をゆがき、適当な長さに切る。

   (お弁当用のカップに入れるので、短めにしました。)

③ カップに①と②を入れ、マヨネーズをかけ、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

sign05sign05sign05っても、簡単に作れますので、忙しい兼業主婦の方、是非お試しくださいねhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« ありがとう | トップページ | 春がきた! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30