無料ブログはココログ

« JAゴー号がやってきた | トップページ | もう春?まだ冬? »

巻き寿司に挑戦

今日は節分。

恵方(今年は南南東)に向かって、無言で巻き寿司をかぶりつくと縁起がいいと言われています。

彩菜食堂でも、ご来店いただく皆さまが今年1年幸せでありますようにconfidentとの、願いを込め、恵方巻きを巻きましたよshine

てんてこ舞いの食堂スタッフを手伝おうと思ったけれど・・・

巻き寿しを巻いたことがないdowndowndown

やったことがないのだから、売れるものが出来るはずがないcrying

巻き寿司は巻けなくても、店頭に並べるまでの準備を手伝いました。

でも、やったことがないから出来ないsign01

で、終わらせば、これから先ずっと出来ないまま。。。

それでは子どもたちが困るsign03

少しだけでも親の愛情を詰め込んでやろうsign03と思い、

自分で買って帰る巻き寿司を巻かせていただきました。happy01

初挑戦ですsign03

2011020311010000_2

2011020311030000_2

2011020311040000   

ごはんを広げて、具材をのせて、巻きすで巻く。

ギュッギュ、ギュッギュ愛情込めて巻いてたら、食堂の店長に

「何しよん!そんなに力入れたらいかんcoldsweats02

って、言われちゃいましたcoldsweats01

簡単そうに見えて、難しいthink

でも、一つ勉強になった1日でした。

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« JAゴー号がやってきた | トップページ | もう春?まだ冬? »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30