無料ブログはココログ

« 園児の調理体験 | トップページ | 簡単手作りな1品 »

ありがとう

大学卒業を間近に控え、さいさいきて屋でアルバイトをしていたYさん。

めでたく地元での就職も決まり、新生活への準備のため、さいさいきて屋を去りました。

『食』の重要性を熱く語りながらも、自分では米をあまり食べていなかった私を気遣い、別れの言葉として置いて行ってくれたのは。。。

「おにぎり作って持ってくるので、ちゃんとごはん食べてくださいねhappy01

出会ってわずか数ヶ月しか経っていない20歳の彼女の言葉に、思わず涙があふれた。

これからたくさんの人と出会い、様々な経験を積んでいく彼女へ、就職祝いに贈ったもの。

「ここ 食卓から始まる生教育」http://shop.nishinippon.co.jp/asp/ItemFile/10000194.html

「泣きみそ校長と弁当の日」http://shop.nishinippon.co.jp/asp/ItemFile/10000276.html?Bno=8b0d0514bb4ca624e6829bc73240ffb3

まだまだ若い彼女に、「ここ」の重さは響かなかったけど、「泣きみそ校長と弁当の日」には、感涙し、

「この2冊、一生大切にします。」と言ってくれた言葉が嬉しかった。

こんなピュアな心を持ったYさん。

きっと温かい家庭の中で、愛情いっぱい受けて育ってきたのでしょう。

こんな彼女に赤ちゃんが授かった時には、きっと素敵なお母さんになることでしょう。

そして、「ここ」の帯に書かれている「愛された子どもは、素敵な大人になる」という言葉が、心に響くことでしょう。

               

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

                                                    

« 園児の調理体験 | トップページ | 簡単手作りな1品 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30