無料ブログはココログ

« どこかおかしい日本の食 | トップページ | レッドキャンドル »

かすかな春

暖かさもつかの間。

また、寒さが戻ってきましたbearing

今朝は、車の屋根やボンネットに雪snowを積んだ車がちらほらと・・・

やっぱり、椿さんの頃は寒いのでしょうか。。。

今年の冬野菜の出荷状況を振り返ってみると、定番であるレタスやカリフラワーの出荷量が劇的に少なく、キャベツやブロッコリーも品薄状態。

今朝の店内では、レタスはほぼ出荷されず。。。

夏の高温や雨の影響でしょうか?

しかし、さいさいきて屋の店内では、かすかな春の訪れが感じられるようになりましたcherryblossom

雪解けを待ちかねたかのように顔を覗かす春の使者。

若いものほど苦さが少なく、独特の香りがおいしい『ふきのとう』。

数日前から、店内で見かけるようになりました。

Photo   

その他にも、2月ごろから開花を始め、春の食卓を飾る『菜の花』も、出荷数が増加してきました。

Photo_3

例年だと、もう少しすると、土筆も顔を見せ始めるようですhappy01

しかし、体で感じられる春の訪れは、もう少し先でしょうかconfident

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« どこかおかしい日本の食 | トップページ | レッドキャンドル »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30