無料ブログはココログ

« びっくりの柑橘!! | トップページ | かぼちゃ焼酎が新聞に載りました!! »

今治産大根でおでんにしませんか?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はお天気sunよかったですね~happy01

こんなあったかかった日は夜nightはグッと冷え込んだりするんで要注意ですよdespair

そんなグッと冷え込んだ夜nightに食べたい、おでんにかかせない具材といえば大根sign03

Resize1096 今治の大根はまさに今が旬ですhappy02

出荷量も増えてupきて、土日にはそれこそ山fujiのように積み上げられてますよ~happy01

今治は『乃万大根』で有名な乃万地区をはじめ大根の栽培も盛んな地域shine

白くてまっすぐでツヤツヤした大根が1本50円~70円となると、やっぱりおでんでしょう~heart02

うんうんおでん食べたくなってきたcatfaceって思ったら、さいさいバナーをポチッとクリックお願いしますwinkC004_bn_3

flair、直売所budに出荷されてる大根には、葉っぱbudがついてるのも多く見かけますよねeye

これって直売所budならではのおまけなんですよshine

大根葉にはビタミンCやビタミンAが根っこの部分よりも含まれてるんですupup

じゃあなんで切っちゃうのsign02って思うんですけど、大根は根っこなんで、どんどんどんどん水分sweat02や栄養shineを葉っぱbudに送るのが本来のお仕事rock

収穫されてからもそのお仕事を続けるので、葉っぱbudを切らないと大根の上のほうが栄養失調downの脱水症状downでスカスカになっちゃうんですshock

そうならないように保存するときは葉っぱbudを切ってしまうので、スーパーの大根には葉っぱbudがないんですよpencil

その点、直売所budの大根は収穫してからすぐお店に並ぶので、その心配がないってわけなんですscissors

おんなじ値段で葉っぱつき大根と普通の大根が並んでたら、ぜひぜひ葉っぱつきを選んでくださいねwink

豆知識でしたpencil

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« びっくりの柑橘!! | トップページ | かぼちゃ焼酎が新聞に載りました!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

すみません、質問なのですが、今年もクリスマスケーキの予約って始まってますか?
もし、画像等ありましたら、ブログに是非宜しくお願い致します。

マロンさんお返事が大変遅くなりました。

予約は始まっております!!

ブログに載せたいのは山々だったんですけど、画像がないんですよdowndown

広告の取材用に作ったらしいんですけど、そのときだけだったみたいで、申し訳ないですsweat01

今年は苺の数が少ないみたいで、あまり数量用意できないらしいので、お早めにSAISAIカフェのほうにお問合せくださいませhappy01

あああ

大根食べてぇ~~~~


ああ


フーフーしながら

大根食べてぇー

われらがしおみ~~マンさんご無沙汰しておりますhappy01

大根はほんと出荷数が増えてきて、質のいいのが安くって嬉しいですよ~

うちはここんとこ毎日のようにアツアツの大根食べてますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/32445296

この記事へのトラックバック一覧です: 今治産大根でおでんにしませんか?:

« びっくりの柑橘!! | トップページ | かぼちゃ焼酎が新聞に載りました!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30