無料ブログはココログ

« きのこのやま!! | トップページ | 今治ホルモン!? »

ビタミンC補給にはブロッコリー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近売り場に出荷される野菜もすっかり冬模様snowになってきましたhappy01

風邪ひきが気になるこの季節にこそ食べたい旬の野菜といえば

Img_8442ブロッコリーですねhappy02

ブロッコリーと言えば、意外に思われるかもしれないんですけど、レモンfullmoonの2倍ともいわれるビタミンCを摂ることができる野菜

みてくださいこのギュギュッと詰まった花蕾(モコモコの緑の部分です)lovely

おいしいブロッコリーの証拠ですよshine

どうせ食べるならビタミンCを余すところなく摂りたいですよねcatface

ブロッコリーを長時間ゆでちゃうと、熱に弱いビタミンCはお湯の中に流れ出てしまいますshock

なのでシチューなんかのスープにしちゃうといいですよupupクリーム系との相性もいいしクリームシチューなんかぴったりnote

うんうん、せっかくのビタミンCやからしっかり摂りたいって思ったら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いしますwinkC004_bn

あとおススメなのはレンジでチンflair

レンジでチンすると、ゆでるのと比べて倍近くビタミンCを損なわないらしいですよhappy02

いいこと知ってしまいましたね~smile

ブロッコリーでしっかりビタミンCを摂って風邪に負けずにがんばりましょう~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« きのこのやま!! | トップページ | 今治ホルモン!? »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーいいですねheart02何にでも合うしお弁当もすぐうまる主婦の味方(笑)我が家で一番シンプルなメニューはチンしたブロッコリーにすりおろしたりんごを混ぜたマヨネーズをつけて食べるものです。普通のマヨネーズだと重かったりカロリー気になりますがりんごマヨネーズはさっぱりヘルシーでおすすめですよshine

黒たるとさんりんごマヨネーズっていいですね~upup

すりおろしりんごっていえばヨーグルトって頭が固まっちゃってましたsweat01

こんど試してみよnote

ありがとうございますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/32085974

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンC補給にはブロッコリー!!:

« きのこのやま!! | トップページ | 今治ホルモン!? »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30