無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

びっくりの柑橘!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日出荷されてる商品をみて

わたくし

ぶったまげcoldsweats02てしまいましたsweat01

こんなものがこの世にあるなんて全くしならなかったもんで

ほんと

ぶったまげcoldsweats02てしまいましたsweat01

そのぶったまげた商品とはこちら

仏手柑(ぶっしゅかん)というらしいですcoldsweats01Img_8585

すごくないですかcoldsweats01

柑橘特有の香りが強く、鑑賞用として栽植されるらしいんですhappy01

うっわ~すげぇな~coldsweats02って思ったらさいさいバナーをポチっとクリックお願いしますwinkC004_bn

実は人気のある商品のようで、インターネットで販売されている値段は1つ2000円近くもする、びっくりするような値段shock

さいさいきて屋budでも、いつもいつもあるってわけではない珍しい商品ですhappy01

ちなみにうちに出荷されてた値段はお求め安い値段でしたsmile

ぱっflairと見たeye時から仏の手というよりなにかに似てるな~thinkって思ってたんですが

Img_8585_2 Laputae1024_768 崩れてしまってゆっくりと上昇する『天空の城ラピュタ』にそっくりじゃないっすかsign02

sign02

無理coldsweats01sign02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

麗しのマドンナ!

おはようございますさいさいきてやですbud

昨日のお約束どおり、紅まどんなvirgoの断面をアップsearchでどうぞlovely

うちで採れたやつなんで申し訳ないんですけどcoldsweats01

いや~んマドンナのアップsearchなんてheart02Img_8569

どうっすかこの果汁たっぷりの断面shine

果皮のうすいことうすいことshine

『貴女のプルっプルのその果肉、まるでゼリーのようだheart02』って表現されるのもしょうがないでしょwink

たしかにみかんとは違うね~coldsweats02って思ったら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いしますwink C004_bn_2

うちの紅まどんなも収穫は12月中旬くらいまでleftright

やっぱり12月いっぱいくらいまでしか入荷してこないはずですよねdown

flairおまけです

Img_8575 プルップルの果実はもちろん果汁たっぷりnote

しぼればた~っぷりの100%マドンナジュースに早変わりですlovely

うちの朝ごはんはこれとキウイフルーツで「朝フルcherry」してますcatface

紅まどんなとキウイフルーツって愛媛度満点でしょupup

マドンナジュースは生産者ならではの贅沢happy01ですねheart04

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

本日入荷!!紅まどんな!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize1094_2 お待たせいたしました~sign03

本日sign03

今年初の紅まどんなvirgoが入荷いたしました~happy02

Resize1095_2 この黒い箱に赤い文字pen

今日入荷したのは2L玉と3L玉の大玉shine

贈り物presentに最適ですlovely

紅まどんなvirgoってちょっと高いdollarけど、そんなにおいしいんsign02

って気になってる人も多いんじゃないかな~coldsweats01

そうそう、気になるんは気になるんやけどね~despairって人はさいさいバナーをポチッとクリックお願いしますhappy01C004_bn_3

あとでうちで作ってる紅まどんなvirgo切って、写真camera貼り付けますねwink

見るからに違うんですからhappy02

紅まどんなvirgoは大体12月末までと収穫される時期が短いので、いざ欲しいときにはなかったりするんですよheart03

気になる人は早めにチェックeyeしてくださいねhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

かぼちゃ焼酎のお味は??

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日のブログみて、うっわ~かぼちゃの焼酎か~coldsweats02

気にはなるけんど、うまいかどうかも想像つかんし、買ってまで飲んでみたいとは思わんな~despair

って思った人も多いでしょうsign03

そんなみなさまに先駆けまして、ワタクシさいさいきてやbud

お気に入りのおちょこで毒見shadowさせていただきましたrock

ただ、お酒bottleは強くはないけど大好きheart02なワタクシの独断と偏見に満ち満ちたいち意見ですので、くれぐれも鵜呑みにだけはしないでくださいねcoldsweats01

さらにこれでもかってくらいボキャブラリーが乏しいのでご勘弁sweat02

Img_8546結論からいいますと

これはアリですok

いや、正直おいしくなかったらおいしくなかったって書かないといかんし辛いな~sadて思ってたんですsweat02

よかった~おいしくってconfidentってのが最初の印象ですsweat01

まず香りがいいですよheart02麦とも芋とも違う軽やかな香りshine

飲み口はなんだか自然な甘味があるんですcatface

どちらかっていうとですよ、どちらかっていうと芋とかと近い感じ

いやこれはぜひ飲んでみてもらいたいsign03

かぼちゃの焼酎なんて飲んだことないから不安でしょうけど

これは胸をはっておススメできますgood

ええ~ほんと~gawkってまだモヤっとしてる人は、さいさいバナーをポチっとクリックgoodしてモヤモヤを発散してくださいましwinkC004_bn

正直おいしくなかったら1本飲めるかな~sadなんて心配したんですけど

すぐなくなっちゃいそうで安心しました(笑)

かぼちゃの焼酎はアリですsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

明日デビュー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いつもブログチェックeyeありがとうございますhappy01

Resize1092 本日入荷して

明日にデビューshine控えた新商品

かぼちゃ焼酎bottle

ついにお披露目ですweep

つい先日K画伯が書いたラベルが黒いボトルに貼り付けられて出番を待ってますcatface

波方の栗かぼちゃ使っとるけん、波方の農家さんがよろこぶね~lovelyって思ったらさいさいバナーをポチッgoodとクリックおねがいしますwinkC004_bn_3

自分らがつくったかぼちゃが焼酎bottleになるなんて、考えただけでもちょっと誇らしいですもんねshine

味を見るのがたのしみっすnotenote

味見したらまたブログで紹介しますねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

もっと知ろう!海のあれこれ

こんにちわ~さいさいきてやですbud

いつもこのブログをチェックしてくれてありがとうございますweep

Resize1073 ラヂオバリバリさんの『海のことブースwave』さいさいきて屋budの金魚・めだかコーナー横のキッズコーナーでやってますよ~happy01

ビーチクリーンキャンペーンshineをしたときに拾った漂流物をディスプレイしたりしてて楽しいですよnote

Resize1072 これなんだとおもいますsign02

紫色に染められた布は、布の上にちょこんと乗ってるイボイボの貝で染めた布up

黄色に染めた布は、浜辺に生えてる植物で染めた布up

こんなに鮮やかに染まるんですね~lovely

Resize1075 ビーチグラスでつくったランプシェードflair

割れたガラス片が潮の流れtyphoonに乗って、砂や岩で削れた天然のすりガラス

ビーチグラスを通しただけなのに温かい灯りflairになりますね~heart02

いつかランプシェードflair作ろうと思ってひろいあつめたビーチグラスが家houseにいっぱいあるんですsweat02

いつか挑戦しないとrock

って砂浜に流れ着くのは、貝殻やビーチグラスや流木といったきれいなものばかりじゃなく、ゴミが流れ着く量のほうが多いのが現状downdown

Resize1074 砂浜でよく見かけるこのチューブ状のプラスチック片は、牡蠣の養殖に使うものだそうですsad

これ、ほんとにいっぱい落ちてますdespair

先日『地域清掃活動shine』で掃除した大西の鴨池海岸でも、漂流ゴミのほとんどはこのプラスチックのチューブと発泡スチロールでしたdown

あと多いのは医療関係のゴミなんだそうですpout

びっくりすることに注射器なんかも砂浜に落ちてることもあるそうですshock

なんともいや~な現実ですthink

こちらのブースではボランティアでビーチクリーン活動shineしてくれる人も募集してますhappy01

さいさいきてやbudもボランティア募集用紙に署名pencilしてきましたhappy01

いっしょに海を綺麗にしてくれる人を募集しますpaper

お掃除手伝いますrockって人がもしいたら、ボランティア募集用紙に署名お願いしますhappy01あと、ついでにさいさいバナーもポチッgoodとしていただければ嬉しいですlovelyC004_bn_3

海のことブースでいろんなお話を聞いてると、なんかせないかんなupupって思いますねcatface

今日は5時くらいまでやってる予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいねgood

Resize1071

ちっちゃいビーチグラスや貝殻がもらえるんで子供が大喜びしてましたよnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

ラヂバリさんの『海のことブース』!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いつもこのブログチェックeyeしてくれてありがとうございますweep

ほんっと今日は寒いsign03って朝の記事の出だしと一緒っすねcoldsweats01

寒さのおかげか店頭のお餅はいっぱい売れたみたいで、生産者さんうれしそうでしたhappy01

Resize1069さてさてsign03

ラヂバリさんのブログでも紹介されてましたが、明日は海のことをもっともっと知ってもらうために”海のことブースwave”がさいさいきて屋budに設置されますhappy01

*海ゴミデータ、ゴミランキング
 (波方・大角、瀬戸内海、日本、世界)downdown

*海ゴミ、コレ何coldsweats02

Bgsakuhinn2010 *海からもらった色を使った海エコアートshine(ビーチグラスオブジェ、海辺の植物で染めた染物など)

*海に関するパンフレットや本の展示紹介book

*ビーチコーミング体験者募集案内memo

などなど、海に関するあれこれや先日行われたクリーンキャンペーンのことなど展示する予定ですfish

さいさいきてやbudもひそかにビーチコーミング(簡単にいうと海辺waveをお散歩しながら、漂流物なんかを拾い集めたりすることですwink)大好きで、潮の流れなんかを予測しながら漂流物が集まりやすいビーチを見つけてはうろちょろするんですcatface

ビーチグラスshineってほんとに綺麗ですよねlovely

さいさいきてやbudくん意外な趣味をもってるね~coldsweats02って思ったら、さいさいバナーをポチッとクリックお願いしますcoldsweats01C004_bn_3_2 

意外でしょcoldsweats01

前に福岡県の志賀島で砂浜を散歩してるときに、なぜか打ち上げられてしまったハリセンボンfishの群れを見つけたときは、ほんとビビりましたcoldsweats02

なんとか生きてるやつは海waveにもどしてやったんですけど、楽しそうでしょsign02ビーチコーミングnote

というわけで、実は明日の企画をいちばん楽しみにしてるさいさいきてやbudからのお知らせでしたhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

つきたてのお餅!!

おはようございますsign03さいさいきてやですbud

いつもブログチェックeyeしてくれてありがとうございますweep

しかし今朝寒いですね~sadしもやけできそうwobbly

Resize1066 そんな寒い中店頭でせっせせっせsweat01とお餅をついてる赤いエプロンの女性virgoたち

作ったもち米でつきたてのお餅を用意してくれてるのは、農事組合法人まつぎclover

このブログをチェックしてくれてる人shineや、さいさいきて屋budにお買い物に来てくれてる人shineなら、『まつぎ』といえばなにかピーンflairとくるかもしれないですねhappy01

今治産のさつまいも『黄金千貫』だけで作った芋焼酎bottleええのう松木

ええのう松木のさつまいもは、農事組合法人まつぎが作ってるんですよhappy01

JAおちいまばりHPでも紹介されてますeyehttp://www.islands.ne.jp/ochiima/anshin/shochu.html

Resize1065農事組合法人まつぎ、またの名を松木営農集団なので『ええのう(営農)松木bottle』ダジャレてたんですねcoldsweats01

農事組合法人まつぎはもち米の栽培にも力を入れていて、収穫したもち米でつきたてのお餅を作ってくれるんですよlovely

あん餅・よもぎ餅・平餅と各種ご用意してくれてますnote

あったかいつきたてのお餅はほんとおいしいよねheart02って人は、さいさいバナーをポチッとクリックお願いしますwinkC004_bn_3

そういえばお餅といえば、伊藤本舗さんが作ってくれた新商品にこんなのがあるんですcoldsweats02

Resize1068 ジャーンimpact

お餅専用醤油タレ『今治もっちゃん』ですhappy02

ストーブの上で焼いたお餅に砂糖醤油つけて焼くときのあの香ばしい匂いlovely

あのノスタルジックなお餅をもっとおいしくしてくれる専用のたれなんですよhappy02

これで今日のまつぎのお餅を焼いて食べた日にゃあもうheart01

店内のお惣菜の近くのお餅コーナーに並んでますんで、見つけてやってくださいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

今年のサンエースも大人気!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近いっきに寒くなってきて暖房器具spaをひっぱりだした人おおいんじゃないすかねsweat01

Resize1064 そんな暖房器具spaのなかで一番まったりcatfaceできるコタツのお供といえば、やっぱりみかんでしょうheart02

愛媛といえばやっぱりみかんsign03

贈り物presentにもぴったりなのが、こちらのJAおちいまばりのブランドみかん『サンエースshine』ですup

こちらのサンエースshineは、だいぶ知名度が上がってきたのか、今年の入荷始まって以来飛ぶように売れておりますsweat01

Resize1063 おいしさの秘密はやっぱりマルチ栽培でしょうね~shine

マルチってなんだsign02って人のために、今年さいさいきてやbudがマルチ貼りをお手伝いした圃場の過去ログ【離脱!!】を貼っておきますねwink

知らない人からすると、みかん畑に敷いてあるシートにこんな意味があったんや~coldsweats02ってないようですよねhappy01

糖度もセンサーで測ってeyeますのではずれがないのも人気の秘密なのかもしれないですねlovely

『まぁなんてておいしいんよheart02いっぺん食べてみとんhappy01』ってついつい今治弁でおすすめしたくなるサンエースshine

今日も明日も入荷いたしますhappy02

サンエース食べたことあるよ~noteってアナタはさいさいバナーをポチッとクリックお願いしますwinkC004_bn_3

食べたことないわ~downdownって人は、試食もやっとるけんまぁいっぺんたべてみとんsign03おいしいんじゃけんlovely

tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv tv

先日の『クローズアップ現代』ごらんいただいた方からのお言葉やお問合せが多くてびっくりしておりますcoldsweats02

温かいお言葉も多くいただいて、これからももっともっと頑張らねばrockって気持ちがより強くなりましたup

本当にありがとうございますsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

うれしいお手紙!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize1057 今日は彩菜食堂riceballでお昼の給食を持っていかさせてもらってる幼稚園の園児たちvirgoが、さいさいきて屋budを見学にきてくれましたhappy01

引率係をさせてもらったので、一緒に直売所budをぐるーっ回ったんですが、やっぱり魚屋さんfishが一番楽しかったみたいで、水槽を食い入るように見てましたeye

そのあと彩菜食堂riceballにみんなで移動dash

Resize1058 店長さんに聞きたいことはないですか~happy01

って質問タイムにはみんな元気にハーイpaperって手を上げて質問攻めですsweat01

『いちばん高いお野菜はなんですかsign02』って可愛い女の子に聞かれた店長のあわてぶりといったらもう…coldsweats01

Resize1061 その後でお手紙loveletterをもらったんですけど

おいちゃんおばちゃんありがとうhappy01

ほうれんそうがおいしかったよ、またつくってねheart02

おかわりごかいしたよscissors

おにくがすきsmile

とか一生懸命書いてくれててうれしかったな~weep

彩菜食堂riceballの宝物crownにせないかんですねcrying

最高のラブレターloveletterやねって思ったら、さいさいバナーをポチッとクリックお願いしますhappy01C004_bn_3

この子達のためにも、もっとおいしいもんを作って届けてあげないかんっすねrock

また遊びに来てね~happy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

今治といえばやきとりだろぅ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ついに

ついに

伊藤本舗さんがやってくれましたsign03

Img_8467これですよこれsign03

今治やきとりのタレcrying新発売ですsign03

今治言うたらやきとりの街ですもんね~happy02

sign02

しらんですとshock

今治は日本一の焼き鳥天国を高らかに宣言してる街ですよupup

福岡の久留米市や北海道の室蘭市などが有名ですが

いやいや今治でしょうsign03なんて声が大きくなっちゃいますね(笑)

Img_8470 そんなやきとりの街今治にやきとりのたれがないなんて…

って思ってたら、伊藤本舗さんがオリジナルで作ってくれたんですよ~heart02

今治のやきとりっていうたら、鉄板にギューっgoodて押しつけてカリッカリに焼き上げた、とりかわに、ちょっぴりとろみのついた甘めのたれlovely

これ最高heart02

Img_8477 伊藤本舗さんが作ってくれたやきとりのタレもまさにそのタイプweep

今治のやきとりの定番のお口直しのキャベツにももちろんぴったりlovely

昨日はうれしくってキャベツ食べすぎちゃいましたwobbly

昨日はじめてお店にならんだこのやきとりのタレ、今日あっsweat01という間に10本も売れちゃったんですよcoldsweats02

いかに今治の人がやきとりが好きかということがわかっちゃいますよねhappy01

そりゃもうやきとり大好きよlovelyおいしいたれがあるなら家でも作って食べるよhappy02ってやきとり大好き人は、さいさいバナーをポチっとクリックお願いしますhappy02C004_bn

Img_8471 さいさいきて屋のお肉屋chickさんにはねぎまやすなずりといった串焼きもありますよ~happy02

お肉屋さんの対面コーナーにありますんでお気軽に声をかけてくださいねlovely

さらに伊予元気鶏のとりかわは焼き鳥にするとめっちゃくちゃおいしいですshine

安いし最高~up

伊藤本舗さんのタレは合成添加物や化学調味料がいっさい使われてないので、うちのよめちゃんvirgoもお気に入りnote

ぜひぜひ試してみてもらいたいですね~happy01

今治のおみやげにもぴったりですよgood

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

クローズアップさいさい!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

さいさいきて屋budのことがTVtvに出ますので、ちょっとお知らせいたしますhappy01

Topber

政治・スポーツ・社会等ジャンルを問わず、時事のネタを掘り下げるNHKの情報番組『クローズアップ現代』

Resize1056 この『クローズアップ現代』が直売所budの今をクローズアップしますsign03

いくつかのタイプの違う直売所budを取材し紹介するとのことで、先日密かに、さいさいきて屋budも取材してもらっていたんですmovie

その気になる放映日tvがきまりました~happy02

11月19日(木)の19:30からですtv

『クローズアップ現代』って言うたら全国放送やんcoldsweats02って思ったら、さいさいバナーをポチッとクリックgood&テレビtvのチェックもお願いしますwinkC004_bn_3

19:30いうたらまだ仕事しよる時間帯やけんばっちり録画して見ないかんですね~smile

これまた課長がよそいきの感じでインタビューkaraokeうけとるんやろな~delicious

プププ( ´艸`)

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

だいじなこと忘れてた!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

昨日紹介した『今治ホルモンのたれ』

どこにおいてるかをお伝えし忘れてましたshock

Resize1055 今治ホルモンのタレは、山蔵のたれやつゆを置いている棚にあるのではなく

お肉屋さんの対面陳列台のうえに並べてありますsweat01

ないと思ったんよ~poutって思ったら、すみませんさいさいバナーをポチッと怒りannoyのクリックお願いしますcoldsweats01C004_bn_3

すみません大事なことでしたdowndown

今治ホルモン!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

すみませんご無沙汰しておりますconfidentひさしぶりの記事ですsweat01

ネタはたくさんあるんですけど、なかなか時間が作れなくてdowndown

さてさて、ひさしぶりの記事は新商品の紹介ですshine

Img_8452 こちらsign03

山蔵のたれやつゆでおなじみの伊藤本舗さんと、さいさいきて屋budのコラボで生まれた新商品shine

今治ホルモンのタレですhappy02

今治ホルモンとはなんぞやsign02

ってなりますよねsweat01

ホルモン鍋といえば、普通もつ鍋を想像するところなんでしょうけど、今治にはもつ鍋とは明らかに一線を隔すホルモン鍋があるじゃないですかsign03

そうですsign03呉本ホルモン屋や国際亭スタイルのもやしたっぷりのあのホルモン鍋ですsign03

ちょっと写真がないので、以前にうちでやったもやしたっぷりホルモン鍋の写真を乗っけますcoldsweats01こんなイメージですってことで…

Img_6360このホルモン鍋の最大の魅力crownはなんでしょう

ビールbeerがすすむsign02

それもあるでしょうlovely

野菜がたっぷり摂れるsign02

まちがいなく一発で野菜不足が解消されますupup

カロリーが低いsign02

ホルモンともやしですから、ヘルシーですよねshine

いやいやなんといっても

安いってことでしょうhappy02sign03sign03

呉本ホルモン屋や国際亭でおなかいっぱい食べてもお会計のときにはあまりの安さにびっくりしますけど、おうちでやるともっとびっくりの安さnote

たしかに呉本ホルモン屋のホルモン鍋って安くておいしいよね~catfaceって思ったら、さいさいバナーをぽちっとクリックお願いしますhappy01C004_bn

あのお手頃で美味しくってヘルシーなホルモン鍋をお家houseでも楽しんでもらおうということで、伊藤本舗さんが一肌脱いでくれたんですlovely

Img_8448 さっそく、ホルモンミックスと今治ホルモンのたれと、もやしとねぎを買って帰ってお家houseで食べましたcatface

正直最初はちょっと味が薄いかなsign02

って思ったんですけど、時間がたつにつれて、いい感じに煮詰まってきて、ちょうどいい濃さにupup

そういえば呉本ホルモン屋のホルモン鍋って最後はめっちゃ味が濃いいですもんねsweat01

伊藤本舗さんの作るつゆやたれは、合成添加物や化学調味料は一切使ってないので、いや~な後味もないのもうれしいところshine

こりゃ~お家でやってみるしかないですよwink

そもそも呉本ホルモン屋も国際亭も知らんもんって人のために、リンク貼っておきますねrecycle

呉本ホルモン屋はコチラ⇒http://gourmet.yahoo.co.jp/0005981173/coupon/

国際亭はコチラ⇒http://gourmet.yahoo.co.jp/0005981190/coupon/

大西町のくれもとはコチラ⇒http://gourmet.yahoo.co.jp/0005982832/coupon/

また食べにいこ~っとnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

ビタミンC補給にはブロッコリー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近売り場に出荷される野菜もすっかり冬模様snowになってきましたhappy01

風邪ひきが気になるこの季節にこそ食べたい旬の野菜といえば

Img_8442ブロッコリーですねhappy02

ブロッコリーと言えば、意外に思われるかもしれないんですけど、レモンfullmoonの2倍ともいわれるビタミンCを摂ることができる野菜

みてくださいこのギュギュッと詰まった花蕾(モコモコの緑の部分です)lovely

おいしいブロッコリーの証拠ですよshine

どうせ食べるならビタミンCを余すところなく摂りたいですよねcatface

ブロッコリーを長時間ゆでちゃうと、熱に弱いビタミンCはお湯の中に流れ出てしまいますshock

なのでシチューなんかのスープにしちゃうといいですよupupクリーム系との相性もいいしクリームシチューなんかぴったりnote

うんうん、せっかくのビタミンCやからしっかり摂りたいって思ったら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いしますwinkC004_bn

あとおススメなのはレンジでチンflair

レンジでチンすると、ゆでるのと比べて倍近くビタミンCを損なわないらしいですよhappy02

いいこと知ってしまいましたね~smile

ブロッコリーでしっかりビタミンCを摂って風邪に負けずにがんばりましょう~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

きのこのやま!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ところでみなさん、きのこの山とたけのこの里はどっち派ですかsign02

わたくし、たけのこの里派ですhappy02sign03sign03

Img_8447 ってきのこの話から離れてしもうた~shock

今治のきのこ類もいろんな種類出始めましたよnote

じつはさいさいきて屋budであれこれいろんな農作物が売れてますけど、みかんや大根なんかに負けじと売れているものが

椎茸を中心としたきのこ類なんですhappy02

Img_8446 これ見てくださいsearch

この椎茸の肉厚なことheart02

シンプルに焼いてポン酢で、椎茸のうまさを感じてほしいですshine

いつもいつも買って帰りたいな~lovelyって思うんですけど、当然のように閉店近くまでは残ってないんですよねcrying

Img_8445 ほかにも

なめこやクリタケなどなど数は少ないんですけどいろんな種類のきのこ類が出荷されてますよ~upup

きのこか~catface秋真っ只中やね~mapleって思ったら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いします~winkC004_bn

昨日今日の冷え込みで、一気にお鍋モードにはいったお家も多いんじゃないかな~spa

キノコはお鍋にもぴったりですよwink

白菜や水菜や春菊といったお鍋に欠かせないお野菜も、どんどん出荷量が増えてきましたupup

しかしあの椎茸買いたいな~sweat01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

秋のPIZZAどうぞ~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

このお昼時に言うのも『おそいよ~pout』って言われちゃいそうなんですが、

Resize1054 今日はきのこ類たっぷりの秋のPIZZAを焼いておりますlovely

今年はなんだか出番の少なかったSAISAI窯ですが

これからは土日祝日は旬のPIZZA焼きのためにバンバン稼動いたしますrock

SAISAICAFEcafeの古川シェフはイタリアでPIZZA修行rockしただけあって、窯の温度を上げるための火入れのときからニコニコcatfaceしてましたnote

好きなんですね~heart02

そんな古川シェフが焼いた、きのこたっぷりPIZZAがこちら~happy02

Resize1053 ギャ~うまそ~heart02

もうお昼食べたがね~punchって人は、さいさいバナーをポチッとクリックお願いしますhappy01C004_bn_3

これからは、土日祝日はやる予定ですので、ぜひぜひのぞきにきてくださいねwink

ちなみに1枚700円で~すdollar

薪を使った石窯で焼き上げたPIZZAは香りがちがいますよ~lovely

グッジョブgoodSAISAI窯smile

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30