無料ブログはココログ

« 内緒ですよ~!! | トップページ | サムライの実力!! »

ごはんde笑顔プロジェクト選手権inさいさいきて屋!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0974_2  今週の日曜日、さいさいきて屋budイベントブースで、『ごはんde笑顔プロジェクト選手権happy01中国四国大会』が開催されますshine

この大会、高校生が『食と農、ふるさとの未来』に目をむけeye、イチオシの地元イチオシの農産物budを見つけ、その農産物budを使って『ふるさとを笑顔happy01で元気rockにする方法』を考え、行動しようっていうプロジェクトなんですshine

restaurantと農budをとおして、ふるさとを元気rockにする方法を提案し、書類選考による第一関門をクリアした中四国地区の7つの高校のチームが、自分たちの提案するプロジェクトの内容をプレゼンしますpencil

見事第二関門のプレゼンをクリアし、全国大会に進めるのはたったの2チームsign03

  エントリーされた学校名とプロジェクト名はこちらの7校

Resize0975_2one愛媛県の今治南高校で『鳥生レンコンで広がる笑顔の和』

two岡山県の久世高校で『落花生は製品開発の宝庫sign01

three広島県の湯来南高校で『湯来町をもっと元気にsign01

four同じく広島県の湯来南高校で『湯来町特産品PR活動』

five山口県の下関商業高校で『「もっちり門司港PJ」地域産業連携と食料自給率向上で笑顔をsign01

six山口県の厚狭高校で『新郷土料理に挑戦☆~広げよう「けんちょう」の輪~』

seven愛媛県の大洲農業高校で『きらめき大洲~高校生・小学生・地元企業のコラボレーション~』

高校生のアイデアflairでどのような提案が飛び出すか、すごく興味がありますshine

高校生の考える『食と農とふるさとの未来』すごく興味ある~shineって思ったら、さいさいバナーをポチッgoodと応援お願いしますwinkC004_bn_3

時間は13:00~15:40まで

もちろん入場は無料dollarですので、高校生たちの想いのこもったプレゼンpencil

ぜひ応援してあげてくださいrock

ごはんde笑顔プロジェクト選手権のHPはコチラ→http://www.egao-p.com/

興味のある方は、チェックしてみてくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« 内緒ですよ~!! | トップページ | サムライの実力!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

南高生の作った シャ気持ちレンコン 美味しかったです。今年は 二代目が引き継いでるみたいですね!常盤町のやま越さんでも 秋、冬に 限定販売されてて(南高生との共同開発だったらしい?) やっぱり 美味し~いんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/31373437

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんde笑顔プロジェクト選手権inさいさいきて屋!!:

« 内緒ですよ~!! | トップページ | サムライの実力!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30