無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

アンパンマンと踊ろう♪

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ついにきました仮決算の季節…shock

普段から十分に引きこもっているさいさいきてやbudですが、これから一週間は本格的に引きこもりになるので、ますますレアキャラになってしまいますshadow

なんてどんよりcloudした話題をぶっとばすpunch

楽しげなイベントを紹介しますnote

Resize1016 イエーイhappy02

JAおちいまばりの共済部門とのコラボイベントshine

アンパンマンと遊ぼうsign01踊ろうsign01楽しもうsign01inさいさいきて屋bud

10月25日(日)にさいさいきて屋budにアンパンマンがやってきますnote

かっちょええアンパンマンキャラバンステージカーbusに乗ってupup

このイベント、参加はもちろん無料dollarなんですが、どうせならアンパンマンと踊りたいnote遊びたいnoteって思っちゃいますよね~catface

でもどうしても人数に限りがあるので、応募用紙mailtoを記入いただいてからの抽選となりますhappy01

そりゃいかんdashうちの子アンパンマン大好きやけん応募してやらんとrockって思ったら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックして運気を上昇upupさせてくださいねwinkC004_bn_3_2

もう9月も終わりますね~

じつは

もうすぐ

さいさいきて屋budご来店200万人突破なんですよ~crying

またムフフcatfaceなイベントを企画してますので、後日紹介しますね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

手間いらずな秋の味覚あります!!

goodこんばんわ~さいさいきてやですbud

秋しか食べられない美味しいものといえば

Img_8180sign03

今治産の栗も本格的に出荷が増えてきましたupup

栗好きよ~heart02って人おおいんじゃないかな~catface

でもムクのがめんどくさいんよね~coldsweats01

って人もけっこういると思いますねheart03

そんなアナタの望みをかなえるのがこちらsign03

Img_8185 剥いた栗ですsign03

数は限られてますsweat01

下ごしらえの手間が省けるのでお店をやってる人が狙ってますeye

競争率高いですupup

でも

魅力的でしょ~shine

手間いらずでええね~lovelyって思ったら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いします~smileC004_bn

栗の栄養ってあんまり意識したことなくないっすかsign02

おもな成分はでんぷんですけど、じつはビタミンCやビタミンBが豊富lovely

しかもブロッコリーとかに含まれるビタミンCは加熱による損失が多くて困りものですが、栗のビタミンCはでんぷんでしっかりガードされてるので加熱しても損失しにくいのが特徴ですshine

最近季節の変わり目で風邪が流行ってきてますね~wobbly

この時期だけの味覚『栗ごはん』でおいしく風邪の予防しませんかwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

きいちのおせんべ来てます!!

おはようございますさいさいきてやですbud

最近すっかり曜日感覚が狂ってしまって、ことあるごとに『今日って何曜日やったっけsign02』とか、『うぁcoldsweats02今日って日曜日sign02』なんて会話で微妙に盛り上がっておりますsweat01

Img_6887さてそんな日曜日の今日sign03

店頭にきいちさんがお手製のおせんべといっしょにやってきておりますhappy01

きいちさんのおせんべは昔ながらの素朴なおいしさで大人気heart02

やっぱり夏sunの暑いときは、みんなあんまりおせんべ食べないみたいで、きいちさんもしょんぼりdespairしてましたけど

これからはきいちさんの季節maple

おせんべも懐かしい癒し系cloverの味ですが、きいちさん本人も、いつもニコニコhappy01の癒し系clover

しっとる~癒されるんよねcatfaceってきいちさんのファンのアナタhappy01さいさいバナーをポチッとクリックgoodおねがいしますwinkC004_bn_3

ドライブrvcarや運動会dashのおやつに

癒しのおせんべをどうぞ~up

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

焼き鯖寿司サイコー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近彩菜食堂riceballからあたらしいお寿司が出たんですよ~happy02

まずは見てみてくださいeye

こちらsign03彩菜食堂の焼き鯖寿司ですshine

Img_8173 うまそうでしょ~heart02

めっちゃくちゃうまいんですよ~lovely

脂が乗ったサバfishと、ゴマとミョウガのみじん切りを混ぜ込んでひと手間加えたすし飯riceball

ミョウガの食感がアクセントになって

たまらんおいしさlovely

ええねええねnote食べてみた~いheart02ってアナタsign01さいさいバナーをポチっgoodとクリックお願いしま~すwinkC004_bn

うちのよめちゃんvirgoもミョウガ大好きなんでこんど買って帰ってやろっかなnote

焼き鯖寿司は直売所さいさいきて屋budに出されてますのでチェックしてみてくださいねhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

みかんの季節!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_8088 のっけからタイトルに『みかんの季節sign02』なんてのっけちゃいましたが、ついにみかんの出荷が始まりましたhappy02

んで

さっそく昨日今日と店頭でみかんの詰め放題を決行rock

たくさんのお客さんにPRしましたよ~happy02

詰め放題は明日もやる予定ですんで、今年のミカンをいち早く味わいたい人、さいさいきて屋budでお待ちしておりますnote

この時期のミカン、ハウスミカンと同じものを想像して、『なにこれpoutすっぱいやんpunch』なんて怒っちゃだめですよ~wobbly

この時期のみかんはすっぱくてちょっぴり甘いcatfaceんですsmile

どうしてもすっぱすぎるsadと思ったら、1週間くらいおいてもらったら酸がおちついて甘味が増してきますよupup

これからどんどんいろんな品種の柑橘がそろってきますね~lovely

sign03さっそく新品種ならぬ新商品の紹介happy02

Img_8081じゃじゃ~んimpact

原酢だいだい味付けポン酢でおなじみの一梅酢さんのみかん酢で~すhappy02

これみてピーンflairとキタあなたsign03

いつもブログみてくれてほんとうにありがとうございますweep

そうsign03以前試作品を紹介したみかん酢ですhappy01

過去ログの日付は2月3日coldsweats02

ついに商品化され、魚媛さんfish側のレジのところにならんでおりますheart02

おすすめの使い方は、はちみつとブレンドしてサワードリンクにnote

寿司酢につかって、いつものお寿司に柑橘のさわやかな風味をnote

魚介のマリネにもよさそうですね~note

使ってる柑橘は、三越でも大好評だったJAおちいまばりイチオシの品種はれひめsign03

使ってみるのが楽しみですlovely

半年も前に紹介されたのなんて忘れとるよ~angryって思ったあなたsign01ごもっともですsign03そこをなんとかさいさいバナーをポチっgoodとクリックしていただいて…C004_bn

クリックgoodありがとうございますhappy02

そういえばこのシルバーウィークshine

みかんの炭はありますかsign02』ってお問い合わせをたくさんいただいておりますtelephone

sign01

申し訳ありませんdowndownなにぶんみかんの副産物なもので…

この時期はまだないんですshock

また入荷したらブログで報告しますのでもう少々おまちくださいねconfident

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

ごはんde笑顔プロジェクトもうすぐはじまります!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

先日紹介させていただいた『ごはんde笑顔プロジェクトhappy01

13:30分のスタートを前にPRブースのディスプレイが完成してムードが高まってきておりますupup

気になるプロジェクトごとのPRブースはこちらeye

写真は小さくしておりますので、クリックして拡大した写真をごらんくださいwink

Resize1009_2

Resize1010_2 

    Resize1011_3Resize1012_2

Resize1013_2

Resize1014_2

Resize1015_2

すごい綺麗にディスプレイしてるでしょsign02

こりゃあ本番も楽しみですよ~upup

ほんと面白そうな企画やねshineって思ったら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックお願いしますwinkC004_bn_3

今治南高校のチーム『ブリハン』も鳥生レンコンで広がる笑顔の和をプレゼンしますrock

応援よろしくお願いします~happy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

シキビ・シキビ・シキビ!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

ついに今日からシルバーウィークに突入ですね~happy02

カレンダーどおりにいけば5連休shine

お天気sunもよさそうなし、この秋晴れの中遠出する人も多いんじゃないでしょうかrvcardashうらやましいっすsweat01

うちの親も日本アルプスfuji登るって朝早くから出て行きましたcoldsweats01

この連休に里帰りしてお墓参りに行く人も多いのではsign02

シキビ・サカキどこで買おうかなdeliciousって検討中の人に猛烈アピールrock

ワタクシさいさいきてやbudの戦場ですrock

たぶんベトナムよりも鬱蒼と茂ったシキビジャングルbanana

Resize0976この時期は売場スペースをばっちり広げてお客様をお待ちしておりますhappy01

ワタクシここで汗sweat02を流しておりますので、見かけたら

『おsign01やっとるねsmile』と声をかけてくださいねhappy01

早く行って安くってきれいなやつを探さないとsweat01ってあせってきたら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックしてお茶japaneseteaでも飲んで心を静めてくださいねwinkC004_bn_3

それでは皆さんsign01

シキビ売場で会いしましょうheart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

写真はないけど…

おはようございます~さいさいきてやですbud

写真はないけどめちゃくちゃ嬉しいことがありましたshine

今治市内のとある幼稚園の園児virgoのお昼ご飯restaurantを1週間のうち何日か彩菜食堂riceballでご用意させていただくって話をいただいて、試行錯誤を繰り返していたんですけど

昨日初めて園児たちvirgoに届けることができましたriceball

第一回目だったので、うちの店長も園児たちとvirgoいっしょにお昼をたべたんですけど

『園児たちがすっごい喜んで食べてくれたんよsign03って帰ってきた店長が感極まってるんですweep

話を聞くと、『おれ、はっぱきらいやったけどたべてみたらおいしかったscissors』って言ってくれたり

『おいちゃんみて~smileおれなんか3回もおかわりしたんよscissors』って自慢してきたり

『普段の幼稚園のお弁当は、ほとんど箸をつけんあの子が、みんなといっしょに笑いながらお昼食べてくれた』って先生に言われたりしてポロッweepときてしもたとのこと

その日のメニューは、『ごはん・小松菜の卵とじ・かぼちゃの煮物・おでん』と消して子供ウケのいいメニューじゃなかっただけに嬉しかったそうですcrying

話をきいて僕もジーンときちゃいましたweep

そりゃあ嬉しいことがあったね~lovelyって共感してくれてたら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックありがとうございますweepC004_bn_3

食の楽しさや大切さを、子供たちに少しでも感じてもらえればほんと嬉しいですねshine

さいさいきて屋budの食育イベントといえば、Saisaikids倶楽部virgo、キッズたちが頑張って植えた苗ももうすぐ収穫ですshine

たのしみやねnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

芽野歌がやってくる!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ぶどう大好きな人に耳より情報earですsign03

Img_8070 明日と明後日の2日間sign03

菊間のもぎとり果樹園『芽野歌』がやってきて

店頭で自慢の藤稔を販売しますhappy02

藤稔って知ってますかsign02

ズバリ高級品種ですよ~heart02

Img_8075 最大の特徴shine

粒がドでかいんですよ~happy02

しかも果汁がた~っぷりsweat01

一粒の満足感が違いますshine

ブドウ好きならぜったいおススメですwink

大粒のぶどう大好きheart04って人は、さいさいバナーをポチっとクリックgood、特大粒のぶどうを想像してくださいcatfaceC004_bn

芽野歌のスタッフさんもブログで書いてますpencil

『山にお出でなれない方のご希望もあり、今年も行います。』

確かになかなか芽野歌に行くのはたいへんsweat01

だから

明日と明後日はさいさいきて屋で芽野歌の藤稔に触れてみてくださいsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

サムライの実力!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

岩城のレモン・ライムを使ったリキュール『サムライ』shine

昨日飲んでみたのではりきってレポートpencilしたいと思いますhappy01

Img_8048 そうかそうか~catface

ってまて~いpunch昨日飲んだら昨日書けpout

ってsign02

いろんな事情があるじゃないですか…

酔っ払ったらやる気がなくなるとか…寝るとか…sleepy

そうsign03寝てしまいましたがなにかsign02

昨日はとある事情で肉体的runにもお疲れだったので…sad

なんてよもやま話はどっかにおいといて

肝心のサムライのレポートをdash

あらためまして『サムライ』の成分を

Img_8069_2 Sake + Lemon or Lime + Honey

Sake=西条市の酒蔵『日本心』の武田酒造の清酒bottle

Lemon or Lime=『青いレモンの島』上島町岩城産のレモンorライム

Honey=丹原町の越智養蜂場のレンゲはちみつ

おススメの飲み方はロックとのことだったので、とりあえずはロックで飲んでみましたcatface

まず最初に香りをかぐと、清酒と柑橘の香りがフワッとlovely

味については、ボキャブラリーのなさを痛感するんですけど、橘のさわやかな香りがと隠し味のはちみつが、清酒の麹の匂いを抑えて、さっぱりとすごく飲みやすい印象ですlovely

うちのよめちゃんと、おかんと、妹と飲んでみたんですけど、よめちゃんと妹は実は日本酒が苦手sad

そんな二人が、『おいし~heart02飲みすぎそうlovely』って言っていたので、日本酒が苦手な人でもイケるみたいwink

日本酒苦手やけど飲めるかな~って思ってた人、安心してさいさいバナーをポチっgoodとクリックお願いしますwinkC004_bn

味のバランス的には

レモンorライム > はちみつ > 清酒 かなhappy01

レモン派かライム派かは、意見はまっぷたつに別れましたthunder

レモンのほうが、はちみつとの相性がいいのか、すこし甘く感じたので好みが分かれたのかなsign02

ちなみにサムライってカクテルbarがあるの知ってますsign02

レシピは日本酒45ml+ライム果汁15ml+レモン果汁ティースプーン1杯

なのでライム派がちょっぴり優勢lovelyまさに岩城のためのカクテルじゃないっすかheart02

今度はソーダ割りにしてみよっかなnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

ごはんde笑顔プロジェクト選手権inさいさいきて屋!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0974_2  今週の日曜日、さいさいきて屋budイベントブースで、『ごはんde笑顔プロジェクト選手権happy01中国四国大会』が開催されますshine

この大会、高校生が『食と農、ふるさとの未来』に目をむけeye、イチオシの地元イチオシの農産物budを見つけ、その農産物budを使って『ふるさとを笑顔happy01で元気rockにする方法』を考え、行動しようっていうプロジェクトなんですshine

restaurantと農budをとおして、ふるさとを元気rockにする方法を提案し、書類選考による第一関門をクリアした中四国地区の7つの高校のチームが、自分たちの提案するプロジェクトの内容をプレゼンしますpencil

見事第二関門のプレゼンをクリアし、全国大会に進めるのはたったの2チームsign03

  エントリーされた学校名とプロジェクト名はこちらの7校

Resize0975_2one愛媛県の今治南高校で『鳥生レンコンで広がる笑顔の和』

two岡山県の久世高校で『落花生は製品開発の宝庫sign01

three広島県の湯来南高校で『湯来町をもっと元気にsign01

four同じく広島県の湯来南高校で『湯来町特産品PR活動』

five山口県の下関商業高校で『「もっちり門司港PJ」地域産業連携と食料自給率向上で笑顔をsign01

six山口県の厚狭高校で『新郷土料理に挑戦☆~広げよう「けんちょう」の輪~』

seven愛媛県の大洲農業高校で『きらめき大洲~高校生・小学生・地元企業のコラボレーション~』

高校生のアイデアflairでどのような提案が飛び出すか、すごく興味がありますshine

高校生の考える『食と農とふるさとの未来』すごく興味ある~shineって思ったら、さいさいバナーをポチッgoodと応援お願いしますwinkC004_bn_3

時間は13:00~15:40まで

もちろん入場は無料dollarですので、高校生たちの想いのこもったプレゼンpencil

ぜひ応援してあげてくださいrock

ごはんde笑顔プロジェクト選手権のHPはコチラ→http://www.egao-p.com/

興味のある方は、チェックしてみてくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

内緒ですよ~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ここだけの話にしてくださいねwink

ただいまお肉屋さんにならんでるお肉に

今治産のA5ランクcrownのお肉が並んでるんですwink

sign02見えないsign02

ですから

A5ランクcrownのお肉が並んでるんですってshine

Img_8064 見てくださいよ~smile

このサシlovely

食べたい~crying

両面にさっと焼き目を付けて…

ちょっとおいしい塩とコショウで…

もうだめ~wobbly

Img_8068 サーロインなんてこれですよ~spa

Img_8067 ちなみにA4ランクだとこんなカンジhappy01

画像をクリックすると大きくなりますsearch

これでも十分美味しそうですけど、並べちゃうと…

ねぇsad

ここでおさらいですpencil

よく聞くA5ランクcrownのお肉って何がどうすごいのsign02

それはですね~deliciousって思ったんですけど、なが~くleftrightなっちゃうので、過去に詳し~く紹介した記事にリンク貼っておきますねwink

お正月はA5ランクの伊予牛絹の味!!

ええこと聞いたlovelyって思ったら、さいさいバナーポチっgoodとクリックお願いします~winkC004_bn

でも貴重なお肉taurusやから高いんじゃないの~poutって気になりますよねdollar

お値段は普段のお値段のまんまsign03

ぶっちゃけ仕入れ単価dollarは高いんですけど、それとこれとは別問題ですよねhappy01

でもランクを書いて売ってるお肉屋さんってないでしょsign02

さいさいきて屋budも店頭には書いてないですdown

ブログ見てくれてるeyeまいどさんにはちょっとでも耳より情報earをおとどけしたいですけんねwink

さいさいきてやbudはこのお肉がタタキで出てくるのが楽しみで楽しみでnote

さいさいきてやbudがメロメロlovelyなタタキはこちらで見てみてくださいcatfaceこれも仕事ですから♪

happy01待ち遠しくなったでしょheart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

初たまごで贅沢なシンプルTKG!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

約束忘れていないですよ~wink

先日紹介した『初たまご』、今晩たまごかけごはんにして頂きましたshine

Img_8057 やっぱり黄身と白身の盛り上がりがすごいですupup

シンプルに岩塩をパラパラっとしただけで醤油もなにもかけずに初たまごの味をダイレクトに味わってみたんですけど

たまごの味が濃いくておいし~lovely

たまご自体は小ぶりなので、ごはんもちょっとがちょうどええ感じwink

ヒヨコchickがニワトリになって、初めて生みはじめたたまごか~っておもったら、感謝の気持ちが芽生えますbud

いつも食べてる農産物も、考えてみたら感謝の気持ちなく口にできないですよねweep

よしよしsmile、初たまごの約束忘れてなかったなgoodって思ったら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いしま~すdeliciousC004_bn

あとですね~

こちらも先日紹介した

Img_8051岩城レモン・岩城ライムを使ったリキュール『サムライ』

こちらも入荷いたしました~shine

待ってました~happy02

またちかいうちに実際に飲んでみますね~note

楽しみ~heart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

かしこくえらぼう秋の里芋!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

まだまだ暑い日sunが続いてますけど、直売所budに出てくる農産物は秋mapleの気配ムンムンですよ~catface

そんな秋mapleの農産物『里芋』も売り場スペースが増えてきましたupup

里芋といえば、西条市の加茂川下流域のいもたきは完全に秋mapleの風物詩ですよね~catface

さいさいきてやbudは残念ながら行ったことがないんですけど、加茂川を通るときはいつもいつも気になってるんですeye

お月さんmoon1なんかでてる夜nightに川辺でいもたきをつつくなんて風流ですよね~lovely

Resize0971そんな秋の里芋、せっかくだからいいものを選びたいrock

選んでもらいたいrockってことで、いつもの賢い選び方講座いきま~すhappy02

まずいちばんに覚えておいてもらいたいのは、『さといもは乾燥にめっぽう弱いshockってことsign03

せっかく新鮮なさといもを買っても、保存するときにからからにしてしまったらとたんに風味が損なわれてしまいますdown

そこで~sign03泥つきで適度に湿り気のあるずっしりと思い里芋をえらぶのが大切shine

さらに指でちょっと押してgoodみてしっかりと固いものが新鮮ですよshine(押しすぎにはご注意sweat01

保存はできれば、ちょっぴり湿らせたsweat01新聞紙にくるんだり、紙袋に入れたりして風通しの良い室内で常温保存がのぞましいですwink

さといもは低温にも弱いので、冷蔵庫snowにいれたりしたらダメですよwobbly

うわshock冷蔵庫で保存してた~sadって人は、さいさいバナーをポチッとクリックしてから、今後冷蔵庫snowには入れないように気をつけることを誓ってくださいねshineC004_bn_3

さといもは食物繊維たっぷりで胃腸の調子を整えてくれるし、カロリーも低いのでダイエットにもぴったりな食材lovely

食欲の秋mapleやけど太りpigたくないよ~sad

ってアナタにも

ただいま熱烈impactダイエット中のワタクシさいさいきてやbudにもぴったりですねpig(爆bomb)

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

サムライ見参!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はチラリズムでお伝えしたいと思いますwink

Img_8041_2  チラッheart02

ふむふむ

わかるか~angryですかsweat01

それじゃあ、もうすこし

Img_8041_3 チラチラッheart02

おおflair

『サムライ』って書いてるねsign01

sign02

いいかげんわかりやすくしなさいよpoutsign03ですかsweat01

ですよねcoldsweats01

ちょっと調子にのっちゃいましたconfident

Img_8041_4 はいドンimpactときたsign03

リキュール『サムライ』(サンプル)happy02sign03

日本心の西条の酒蔵『武田酒造』さんの日本酒bottleをベースに、岩城のレモンとライム、丹原のはちみつを使って作ったリキュールがさいさいきて屋budに並ぶまで秒読み態勢にはいりましたsandclock

あとはラベルを作るだけsign03

まだ味見してないんですよheart03

早くお店にならばないかな~catface

これまたお店に並んだらさっそくレポートしますねwink

サムライのレポートもええけど、初たまごのこと忘れてないよねangryってちょっぴりうたがってしまったら、さいさいバナーをポチっgoodとクリックしてくださいねhappy01C004_bn

明日急にブログランクが上がってupupたら変な汗でるな~sweat02

でも、うちの管内の農産物に付加価値shineがどんどんついて、お客さんに認めてもらえるようになるのはほんとにうれしいですcatface

お店に並んだら一番に買いますよwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

初たまご新発売!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

たまご売場で新商品shineを発見eyeしました~happy02

Resize0968 初たまごsign03

初たまごってなにが初なんだsign02

って思いますよねcoldsweats01

初たまごの定義は『鶏chickが卵を産み始めて、約3週間以内に産んだ卵』

ひよこがにわとりになって初めて卵を産んだときから約3週間以内に産んだ卵ってことなんですよshine

Resize0969 昔から初たまごを食べたら、その年は病気にならないsmileっていわれる縁起もんとして知られてますup

初たまごは大きさこそは小さめですが

その小さい卵には若い鶏の生命力rockがみなぎってて黄身にも白身にも強い弾力があるそうですangry

さっそく買って帰って、卵かけごはんrestaurantにして食べてみようと思ったんですけど、なんと残念なことに玄米ご飯を炊いてたので昨日は断念shock

後日チャレンジしてまたレポートpencilしますね~wink

へ~初たまごか~catfaceレポート待ってま~すhappy02って思ったら、さいさいバナーをポチッgoodとクリックして待っててくださいね~heart02C004_bn_3

さてさて『T・K・G(卵かけご飯)』といえば、T・K・G専用醤油『ひめたまちゃん』

Img_6854『ひめたまちゃん』については、過去ログ【TKG専用醤油!!】でチェックプリーズwink

この『ひめたまちゃん』おかげさまで大人気なんですhappy02

みんな思い思いのTKGを楽しんでるんですね~lovely

この初たまご、最初のTKGは卵の味をダイレクトに味わうために、岩塩とかちょっぴりおいしいお塩だけをかけたシンプルTKGで、2杯目は『ひめたまちゃん』をちょろっとかけたTKGで楽しみたいと思いますnote

う~ん楽しみcatface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

イエロー?グリーン?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_8020 じつは気になってる商品があるんです…

岩城のレモンfullmoonを使ったレモンジェリーって商品があるんですけど

sign02ジェリーcoldsweats02

ゼリーの間違いじゃないかってsign02

NonNonsmile

ジェリー=ゼリー状になるって意味なんですってhappy01

って脇道それちゃいましたねsad

岩城のレモンを添加物を全く使わずにゼリー状にしたジャムsign03

それが『レモンジェリー』なんですhappy02

甘みを抑えたレモンジェリーはトーストに塗ったり、ヨーグルトにトッピングしたりして楽しむんですけど

最近、こんなのが仲間入りしたんですeye

Img_8021_2  『レモンジェリー(グリーン)』ですhappy02

うわ~緑色~coldsweats02

って確かに岩城島は『青いレモンの島』

不自然じゃないんですよhappy01

青いレモンってまだ熟してないんじゃないのpoutsign02

って声をお店でもよく聞くんですけど

誤解ですよsmile

本来レモンは樹上で完熟しても緑色なんですshine

しかも防腐剤やワックスをまったく使用していない青いレモンは種以外ほどんど捨てる所がないんですshine

へ~レモンって熟しても青いんやcoldsweats02ってびっくりしたら、さいさいバナーをポチっとクリックお願いします~winkC004_bn

ちなみにさいさいきてやbudは、初めて知ったとき、『またまた~smile』ってすぐには信用しませんでしたconfident

Img_8024 そんなレモンジェリー(イエロー)とレモンジェリー(グリーン)

黄色いのは食べたことがあるんで、グリーンがめっちゃ気になってるんですeye

どうせなら食べ比べてみたい…delicious

だれか半分こしませんかsign02

それにしても気になる…

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

秋しか食べられない!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ちょっとお久しぶりですcoldsweats01

SAISAICAFEcafeから今しか食べられない旬のフルーツタルトbirthdayのお知らせですloveletter

この時期さいさいきて屋で一番売れるフルーツってなにかわかりますsign02

答えはずばり

イチヂクなんですsign03

露地モノのイチヂクの出荷量が増えてきましたよ~upup

イチヂクは傷みが早いsweat01果物なので、生産者が朝採ってきたイチヂクshineがそのまま店頭に並ぶ直売所にぴったりの果物なんですよlovely

sign03

そのまま食べてもおいしい新鮮なイチヂク

コーヒーcafeや紅茶cafeといっしょに楽しみたいな~catfaceって要望にお答えするのがこちらsign03

Resize0966_2 やっぱり直売所budなんで、タルトにフルーツをトッピングしてるんじゃなくって、フルーツの下にタルトをしいてるってイメージでheart02

イチヂク好きにはたまらないっしょwink

もう一つsign03

『宮窪の瀬戸ジャイアンツ』も出荷が増えてきましたよ~up

こちらもドカーンimpactともりもりですlovely

Resize0967 『瀬戸ジャイアンツ』は皮ごと食べれるしnote種はないしnoteマスカットより糖度は高いしnoteとあるあるずくめの高級品種shine

タルトを下にしいてもおいしいですよ~shine

今しか食べれんって言われたら食べたなるやんか~poutって思ったら、さいさいバナーをポチッとクリックお願いします~winkC004_bn_3

ええ季節やな~heart02つくづく

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクrecycleを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud行ってみたいけど、いかんせん遠すぎて…crying

ってお困りのアナタにはコチラsign03

Title_2 ←コチラのネットショップバナーpcに、さいさいネットショップpcへのリンクrecycleを貼っておきますので、ぜひぜひクリックgoodしてのぞいて行って下さいねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30