無料ブログはココログ

« 今年の波方の桃でも!! | トップページ | ジャングル!? »

あの人はいま…

こんばんわ~さいさいきてやですbud

しばらく会ってないけど、いまどうしてるんだろあの人…

普段は話題にものぼらないけど、実は心の中で気になってるあの人…

嗚呼、うちの梅酒ちゃんlovely

はいsign03

どうでもええわpoutって思ったら×マークをポチっとどうぞ~coldsweats01

6月16日に初の梅仕事として仕込んだうちの梅酒ちゃんlovely

たま~にはご機嫌をうかがってたんですけど

気がつけばもうすぐ2か月

あの無色透明だった梅酒ちゃんはどうなってるでしょうかcatface

Img_7872 じゃ~んhappy02現在こんな感じですsign03

なんかええ感じじゃないっすかsign02

青梅もおいしいエキスが出てきたのか少しシワが入って、へんな言い方っすけど

梅酒っぽいheart02

それより何よりだいぶ色が濃いくなってきて

すでにおいしそうlovely

漬ける時にしらべたのでは、だいたい半年後くらいから飲めるとのことup

でもできれば1年以上は熟成させたい…catface

おお~ええ感じやんhappy01味見してみたい~deliciousって思ったら、さいさいバナーをポチっgoodとクリックお願いしま~すwinkC004_bn

こんなに簡単で、経過を見るのが楽しみな梅仕事

まだデビューしたことない人は、ぜひぜひ来年デビューをおススメしますwink

しかし一つだけ気になる点が…

しっかり熟成させるまでの間

がまんできるかsign02

おれsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« 今年の波方の桃でも!! | トップページ | ジャングル!? »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

梅酒・・・主人も我慢ができないらしく
熟成しないまま・・・もうなくなりそうです。やっぱり1年は我慢してほしかったです。せめて半年・・・・
さいさいきてやさんももう少し我慢したら
もっとおいしい梅酒が飲めますよ!
梅蜜・・・子供達も、ここねカフェにきたお友達もおいしいと飲んでくれています。

ここねさんのご主人も誘惑に勝てなかったんですかshock

うちはまだ頑張って禁欲生活してます(笑)

梅蜜ってどんなのですかsign02おいしそうですね~lovely

いやー、三〜五年程度熟成した梅酒もいいものですね。
自分も来年仕込んでみるかな〜?
ドライなタイプでも。
あの渋味とどう戦うか?一から勉強がいりますね。

5年か~

5年も寝かしたら『天使の分け前』がいっぱいあるでしょうね~coldsweats01

とりあえず今年のやつを飲んでみてから、次に作るときのマイレシピを作っていかないといかんですねrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/30896930

この記事へのトラックバック一覧です: あの人はいま…:

« 今年の波方の桃でも!! | トップページ | ジャングル!? »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30