無料ブログはココログ

« やってきました人生楽三郎!! | トップページ | おいしいスイカを選ぼう!! »

甘とう美人試食やってます!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0907 ただいま店内で甘長とうがらし『甘とう美人』の試食やってま~すhappy02

甘長トウガラシはその名のとおり

辛くないトウガラシshine

Resize0906 見た目は大きいトウガラシなんですけど、辛みは少なく、シシトウよりも甘く肉厚ですup

肉質が柔らかくて苦味が少ないので「ピーマンが苦手な子供でも食べる」「煮てよし・焼いてよし・揚げてよし」と徐々に人気が上がってきてますupup

ピーマンに負けじとビタミンCも豊富なんですshine

それでも実際食べてみないとなんともいえないですよね~despair

Resize0908 ってことで今日実際食べてみてもらってますhappy02

今日はシンプルに鉄板で焼いて、ベーコンと一緒に一口でどうぞheart02ってメニューrestaurant

へ~ピーマンに見えるけどトウガラシなんやね~coldsweats02ってちょっぴり興味がわいてきたら、さいさいバナーをポチッとクリックおねがいします~winkC004_bn_3

今治産の甘とう美人は今が旬shine

ぜひ食べてみてくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« やってきました人生楽三郎!! | トップページ | おいしいスイカを選ぼう!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

万願寺とはどう違うのだろうと、いつも考えながら手に取ります。
どちらかと言えば京都から取り寄せる万願寺の方が少し肉厚でいい意味で青臭い様に感じるのですが。

何故?さんへ

代理にてお答えします。
万願寺は京都の舞鶴地方の地名で、発祥地のその名がついたそうです。伏見とうがらし(甘長とうがらし)と外国品種のカリフォルニア・ワンダーって品種の掛け合わせです。
違いとしては、甘長の方が栽培上低温に強く、肥大性にすぐれているってとこと、ともに揚げ物や焼き物に合うんですが、甘長は煮物でも意外といけるって点ですかね~。

ってことできて屋さんとは漢字の菜彩の位置が逆なんですが福岡にも伊都菜彩っていう産直店舗がありますので覚えて下さいね。

あじゃじゃ~福岡の菜彩さんに先こされちゃいましたsweat01sweat01

福岡の菜彩さんありがとうございます~lovely

確かに万願寺よりは肉厚が薄い傾向にあるみたいですね~delicious

甘とう美人は秀品率も高いので生産者さんにもありがたい品種ですねup

勝手にコメントしてごめんね~
うちも今両方時期の物やけんこっちでも似たようなこと聞かれるもんでついつい・・・。

成る程〜、為になります。

確かにルーツや栽培、成育環境をイメージすると調理の着地点を定めやすいです。
特に夏野菜のアラミニッツの登場機会が増える時期。
貴重なコメ有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/30509781

この記事へのトラックバック一覧です: 甘とう美人試食やってます!!:

» 沢尻エリカが日食を見に帰国するらしい [沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰という話]
皆既日食に合わせ帰国予定の沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰!? [続きを読む]

« やってきました人生楽三郎!! | トップページ | おいしいスイカを選ぼう!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30