無料ブログはココログ

« ハンバーグカレー!! | トップページ | 離脱!! »

梅仕事デビュー!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

青梅の季節も中盤~後半に差しかかってきましたねhappy01

今年こそ梅酒を漬けるぞrock』って意志表明してから、早半月以上sweat01

やっと生産者さんの青梅を購入して、初めての梅仕事に挑戦しましたhappy02

Img_7536最初に作り方を調べてたらpc

なになにsign02

まず青梅を水につけてアク抜きし、ヘタを取りのぞきますbook

え~めんどくせ~shock

な~んて思ってたんですけど、思った以上にヘタがポロポロと取れるので

楽しいnote

Img_7559 それから熱湯とアルコールで消毒した瓶に氷砂糖と梅を交互に入れてから

1・8Lのホワイトリカーbar

トクトクトクトクnote

こりゃ簡単lovely

鼻歌交じりでできちゃうじゃないですかnote

オーソドックスな梅酒レシピだったら、青梅と氷砂糖とホワイトリカーをええ具合に入れて、熟成shineしたら完成なんだと思うんですが、今回はさらに美味しくなる隠し味を投入~upup

Img_7574 ジャ~ンsign03

さいさいきて屋budで買ってきた、今治産はちみつで~すhappy02

以前、うちのスタッフにおいしい梅酒barの作り方を教えてもらった時に、はちみつを入れて2~3年熟成shineさせたのをもらったんですが

これがめっちゃ美味しかったんですsign03

なのでさっそくまねっこですgood

市販のはちみつといえばほとんどが中国が原産地、国産のはちみつを買うことができるのは、やっぱり直売所ならではですwink

今回買ったはちみつは、桃・桜・菜の花が咲いてる時期に採取されたはちみつですnote咲いてる花tulipによって変わってくるはちみつを比べるのも楽しいですよねnote

へ~やっぱり花によってはちみつって違うんやね~catfaceって思ったら、右側のさいさいバナーをポチっgoodとクリックお願いします~winkC004_bn

ところで、最近ニュースでもよく聞くミツバチの減少down果樹の受粉という大きなお仕事を担うミツバチの減少は農業budに与えるダメージが甚大impact

ひいては市場価格の高騰につながりかねませんshock

みつばちの人口受精や果物appleへの人工受粉の技術も発達してきているとはいえ、深刻なミツバチの減少はやっぱり心配ですねsad

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« ハンバーグカレー!! | トップページ | 離脱!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/30128090

この記事へのトラックバック一覧です: 梅仕事デビュー!!:

» あいださくら ハメ撮りツーショット流出 [【速報】 あいださくら 【マジで?】]
18歳でAVデビューする「あいださくら」ハメ撮りツーショット流出 [続きを読む]

« ハンバーグカレー!! | トップページ | 離脱!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30