無料ブログはココログ

« お肉屋さんのからあげ実演中!! | トップページ | 今治の鱧でちらし寿司!! »

Saisaikids倶楽部2009開園!!

こんんちわ~さいさいきてやですbud

今日も暑いですね~sun今朝小雨sprinkleがパラパラしたので湿度が高くってちょっと動いただけで汗がダラダラっすsweat01

Resize0897 昨日は子供たちに農業体験を通して、『食』について何か感じてもらおうってイベント【Saisaikids倶楽部2009】の開園式でしたhappy01

へ~どんなことやってるのsign02って興味をもってくれたら、去年の活動ですけど過去ログJAおちいまばりHPで見ることができますよ~wink

あつまったキッズたちは新しいおそろいの帽子shineを配られて、真剣に校長先生(うちのN店長ですsmile)のお話を聞いてますear

Resize0899 第1回の昨日は、田植え体験とさつまいもの苗植え体験ですbud

天気予報ではいつ雨rainが降り出してもおかしくなかったんですけどなんとかセーフsweat01

はだしになって田んぼに入って、ひんやりmistにゅるにゅる、なんともいえない土の感触を楽しみつつnote

配ってもらった苗を教えてもらったとおりに大事に大事に植えてましたsmile

Resize0900 さつまいもの苗の定植もばっちりgood

さいさいきてやが子供の頃は毎日どろんこになって遊んでたんですが

やっぱり世代が変わっても土に触れて遊んだり作業するのって楽しいんでしょうね~note

キッズたち、これから稲もさつまいもも成長を見守っていくんですけど、植える・育てる・収穫する・食べるって体験を通して、なにか感じてくれるかな~shine

とにかくキッズたちよくがんばりましたhappy02

食べ物のありがたみを本当に知ろうと思ったら、やっぱり自分で作ったものを食べるって体験がいちばんよねupって賛同していただけるなら、いつものさいさいバナーをポチッgoodとクリックお願いしますwinkC004_bn_3

じつはSaisaikids倶楽部は子供だけが参加するイベントではありませんwink

親子で参加してもらって感じてもらうのが目的なんですshine

「最近は【お袋の味】が、どんどんどんどんなくなって【袋の味】(インスタントって意味ですsmileばっかり増えよるthink」ってK画伯はいつも嘆いてますdown

実際に『食』についてもっともっと興味をもって、理解していく必要があるのは、子供を育てていく親のほうかもしれませんねconfident

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« お肉屋さんのからあげ実演中!! | トップページ | 今治の鱧でちらし寿司!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに読ませてもらってます!
今日はサイサイの「メロン’DAYS]に
いってきましたよ。
しらたまメロン??をいただきまた(≧∇≦)すっごく優しいお味でgood
また行きたいです!!

彩菜食堂の「夏野菜の揚げびたし」の
ズッキーニの甘いこと!!
初めてたべた友人はビックリしていましたよぉ。  

ああこさんこんにちわ~happy01

今日もメロンメロンしてたでしょ~smile

イチオシはメロンシャーベットをメロンを半分に切った器に入れたやつですよ~lovely

『夏野菜のあげびたし』…

存在を知りませんでした…sweat01
食べてみたい~upって立場逆か~sweat01

ところで貴さんとこで見させてもらったんですけど、ああこさんブログ勉強会行くんですね~sweat01

よりによって明日は棚卸なんで参加できないんですよwobbly
デジカメ講座聞きたかったな~sweat02

今年も、saisaiKids 始まったのですね。また、裏方の手伝いでお邪魔するかも。よろしくお願いします。

あ、明日のデジカメ講習会、私も参加します。

伊吹さんこちらこそよろしくお願いしますhappy01

デジカメ講座の内容ほんとに気になります…sweat01

うっっcoldsweats02
初めてのところに 1人で参加するのは
結構勇気がいることで…
そおっと参加しようとしてたのに。
隅っこで
しっかり勉強させてもらってきますね!!

サイサイ食堂はメニューが季節によって
変わるので困ります!!
昨日もメニューを決めるのに30分かかって
何度も並び直したくらいですからsweat01

たしかに度胸入りますね…sweat01

でも大丈夫ですよ~happy01

デジカメ講座うらやましいな~catface

彩菜食堂迷っちゃいますよね~sweat02

久しぶりに明日迷いにいってこよっかなsmile

私もまた彩菜食堂に行きたくなってきましたsweat01
明日お休みなので 行っちゃおうかなhappy02
(1人で食堂は勇気がいりますが!!)
カフェでブルーべりータルトをいただくか…
で デジカメ講座の復習をするわけですsmile

明日お休みですか~shineいいっすね~catface

デジカメ講座どうでしたsign02

もし簡単に実践できるコツとかあったら教えてくださ~いsign03

今日はサイサイには近づいておりませんhappy01酢もーキー卵の誘惑にもまけませんでしたscissors
ケド デジカメ講座の復習はしてまいりました!!
できてるか自信はないですが…E:sweat01]
bread教室に行ってるんですが そこで
「窓際で食べ物の柔らかい質感をだす」に
重きをおいてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/30313383

この記事へのトラックバック一覧です: Saisaikids倶楽部2009開園!!:

« お肉屋さんのからあげ実演中!! | トップページ | 今治の鱧でちらし寿司!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30