無料ブログはココログ

« おすぎとピーコ。 | トップページ | ド根性!!! »

茂木派?田中派?

こんにちわ~さいさいきてやですbud

『ね~ね~ おまえどっちが好きsign02

『え~おれ~sign02どっちか言うたら茂木のほうが好きかな~lovely

『おれもおれもlovely

『マジで~coldsweats02どう考えたって田中やろsign02

な~んて野球部baseballの部室のような会話(笑)

Resize0865 最近出荷数が増えてきた

ビワの品種の話ですよ~bleah

うちに出荷されてるビワは、ほとんどが、『茂木』か『田中』という品種ですcatface

一般的には『茂木』は、果実が40~50gと小ぶりで楕円形、皮がむきやすく、甘味が強く酸味が少ないのが特徴で、西日本でビワといえば『茂木』が代表的crownですpencil

対する『田中』は、果実は60~80gと『茂木』に比べるとやや大きめで丸みがあり、甘味が強く酸味も適度にあるのが特徴ですpencil

両方人の名前っぽさ満点ですけど、『茂木』は広まるきっかけになった町名から、『田中』は植物学者さんの名前からきてるそうですhappy01

何の話かと思ったらビワか~coldsweats01って思ったら、右側のさいさいバナーをポチッgoodとクリックお願いします~happy02C004_bn_3

今治のビワはこれから旬shine

茂木が好きlovelyか、田中が好きlovelyか、食べくらべてみてくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« おすぎとピーコ。 | トップページ | ド根性!!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/29909575

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木派?田中派?:

« おすぎとピーコ。 | トップページ | ド根性!!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30