無料ブログはココログ

« ますますファンになっちゃいました!① | トップページ | 次回の『やばら恋』予定決定~!! »

ますますファンになっちゃいました!!②

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日のしまなみ海道サイクリングbicycledash

Img_7212 ひそかな最終目的地は、尾道でも西日光耕三寺でもなくここだったんですsign03

今治市吉海町の『小原ハム』さんですhappy02sign03

さいさいきて屋で取り扱いさせていただいている、めっちゃうまロースハムpigウインナーやベーコンpigを作ってるのがこちらの工場ですshine

これまた突然お邪魔したのに温かく迎えてくれましたweep

Img_7192_2  お忙しい中、工場長さんにお話を聞かせていただいて、ちゃっかり見学までさせていただきましたpencil

手作業でひとつひとつ丁寧に筋や脂肪などの余分な部分を取り除いていく細かい作業

細かい大事な作業を、しっかりと行う、その積み重ねが上質のハムpigを作るrock

気持のこもった作業ですshine

Img_7200 さらに心意気を感じるのは燻製室cloud

こちらの、けして大きいとは言えない燻製室cloudでは、熟成されたハムやウインナーが地元の炭火で乾燥され、地元の桜の原木cherryblossomで直接燻されるんだそうですup

個人的にも燻製作りが好きで、ちょっぴりかじったことのあるさいさいきてやbud、このお話をきいてびっくりsign03

たしか燻製作りは温度管理が命sign03

素人的な疑問で申し訳なかったんですけど、『失敗のリスクが高くなるんじゃないですかsign02』って思っちゃいますshock

実は工場の中にガス式のスモーカーもあったんですが、『やっぱり炭火の遠赤外線効果と、直火の燻煙のおいしさにはかなわんけん、ガスのは今は使ってないんよdelicious』と工場長sign03

Img_7203 な・なんちゅうこだわりsign03

どうりでおいしいはずじゃあshine

地元産の良質な素材を見極めeye、けして大量生産せず、目の届く範囲の作業工程を、丁寧に丁寧にきっちり行うrock

小原ハムさんで加工されるブタさんpigは幸せ者ですよweep

そんなハムを食べれるさいさいきてやbudも幸せ者ですよweep

Img_7210 今回見学させていただいて、工場長のお話を聞かせていただいて

ますます小原ハムpigさんのファンになっちゃいましたlovelysign03

また燻製しよる時においでhappy01っていうていただいたので、また遊びに行きたいと思いますcatface

小原ハムさん忙しい中、本当にありがとうございましたsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« ますますファンになっちゃいました!① | トップページ | 次回の『やばら恋』予定決定~!! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

カイザーパパ(ムーミンパパみたい・笑)は小原ハムの大ファンです。
しまなみ海道を走る時は必ず、大島のインターで下りるという徹底ぶりです。
でも、たまにご相伴になりますけど美味しいですね。

僕らメタボ衆pigもハムにされないように気をつけまーす♪

かならず大島のインターで降りるってどんだけ通ってるんですかcoldsweats02

しかしハムはほんとに美味しいっすshine

通う価値ありですよねcatface

自分も昨日大島走ってきました。
亀老山にアタックしましたよ。

亀老山coldsweats02

ぼくなんか泊→余所国の坂でダウンっすよdowndown

亀老山なんてとてもじゃないですsadでも登りきったら達成感あるやろな~shine

トランペットライブどうでしたsign02

泊→余所国といえば、もしや、大島最難関の、大山〜念仏山ラインではないですか。
自分は勇気無いです。

自分は今日は全身乳酸溜まってます。

いやいやただ外周走っただけなんで、亀老山にくらべたらぜんぜんそんなことなかったっすよ(^_^;)

乳酸抜けました?ぼくも一昨日は全身が軋んでました(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/29536104

この記事へのトラックバック一覧です: ますますファンになっちゃいました!!②:

« ますますファンになっちゃいました!① | トップページ | 次回の『やばら恋』予定決定~!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30