無料ブログはココログ

« 夜の海王丸! | トップページ | ひょうたんメガホン!! »

青梅の季節到来♪

こんばんわ~さいさいきてやbud

Img_7326 今年も青梅の季節がやってきました~note

まだまだ梅は出始めなので、出荷量は少なめdown

でもこれからどんどん増えてきますよ~upup

梅を使ってなんか作るといったら・『梅干し』・『梅酒』・『梅シロップ』・『梅ジャム』などなど楽しみ方はいろいcatface

Img_7328 売り場でも、氷砂糖やホワイトリカー、漬け込み用の容器といった梅酒や梅干し作りに必要なものも一緒に並べられてますhappy01

もっと出荷量が増えてきたら、お店のメインの場所でドーンimpactと山盛りfujiになるはずですよshine

Img_7327_4 実際に梅干しや梅酒作ってみたことありますかsign02

さいさいきてやbudは挑戦したことありませんdespair

でもせっかくの年に一度の今治の青梅の収穫時期heart01

Img_7386 わたくしさいさいきてやbud

今年はいっちょ梅酒barを作ってみようと思いますhappy02

このガラスの容器の容量7ℓsign03

これにた~っぷり作って、時間の経過sandclockと味の変化shineを楽しみたいと思いますnote

実際に漬け込むときはまたアップしますね~wink

自家製梅酒いいな~lovelyって思ったら、ぜひぜひ右側のさいさいバナーをポチっgoodとクリックおねがいします~happy01C004_bn

案ずるより産むがやすしsmile

でも誰か梅と氷砂糖とお酒のベストな配分を知ってたら教えてくださいpencilsign03(笑)

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« 夜の海王丸! | トップページ | ひょうたんメガホン!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

梅酒好きなんすよ実は。
でも市販の梅酒は甘すぎてNG
やっぱりおかんの作る梅酒最高です。
いつか作り方・配分を聞こうと思うのですが
なかなか。今年こそは...

僕も毎年梅酒を造ろうと企んでいるのですが、
ものぐさな性格でなかなか・・・

自分で作った梅酒は、
味の良し悪しは別にしても、
愛おしいんでしょうね(^ー^)

KAZさんのお母さん梅酒作りの達人ですか~shine

そうそう、市販の梅酒は甘すぎますよね~despair

甘すぎないベストな配分を見つけ出さねばrock

もし、秘伝のレシピを教えてもらったら、ぜひ教えてくださいsign03

eos userさんいっしょに今年梅酒作りデビューshineしますか~upup

作り方みたらめっちゃかんたんnote

出来上がった梅酒を自慢しあいましょう~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/29777334

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅の季節到来♪:

« 夜の海王丸! | トップページ | ひょうたんメガホン!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30