無料ブログはココログ

« 農家さんとのコミュニケーション! | トップページ | さつき展開催中!! »

旬のらっきょと気になるらっきょ酢!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_7418 今治のらっきょが旬を迎えてますshine

らっきょといえばカレーの薬味のイメージが強いけど、実は薬効が多く、胃痙攣、下痢、夜尿症、痔、肩凝り、腰痛、冷え性、不眠症、高血圧症、動脈硬化症などなど『畑の薬』と呼ばれるほどなんですshine

Img_7419らっきょの収穫時期は5~6月sun

この時期、自宅で漬けて楽しんでる人もおおいんじゃないかな~catface

漬け方も簡単note手軽に挑戦できるのも魅力ですねup

この時期になると一気に売れ出すものといえば、『らっきょう酢』ですhappy01

いろんなメーカーかららっきょう酢が発売されてるけど、さいさいきて屋budで気になるらっきょ酢は

だいだい味付けポン酢」が人気の新居浜の㈱一梅酢さんのらっきょう酢eye

らっきょコーナーにいっしょにおいてますwink

いつものらっきょ酢もいいけど、このらっきょ酢も気になるな~eyeって思ったら、さいさいバナーをポチっgoodとクリックよろしく~winkC004_bn

さいさいきてやbud今年は梅酒を漬けるから、らっきょを漬けるのは来年にしようかなflair

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

『さいさいきて屋bud気になっとるんよ~smile

『行ってみたいけど道がわからんのよ~shock

ってお困りのアナタsign03

Chokubai←コチラのロゴマークにさいさいきて屋までのMapリンクを貼っておきますねwink

ロゴマークをポチッgoodっとクリックして確認してくださいね~happy01

電話でのお問い合わせはtelephone0898-33-3131まで

お気軽にお問合せくださいwink

半分くらいの確率で事務担当のさいさいきてやbudがでますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

« 農家さんとのコミュニケーション! | トップページ | さつき展開催中!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/29841293

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のらっきょと気になるらっきょ酢!!:

« 農家さんとのコミュニケーション! | トップページ | さつき展開催中!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30