無料ブログはココログ

« またまたあしながおじさんに感謝!! | トップページ | 今日もいい天気!! »

アスパラが好きだ~!大好きだ~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

突然ですがsign03

アスパラが大好きですsign03

とくにグリーンアスパラがsign03sign03

大好きですsign03

Img_7012今治でもアスパラガス作ってる農家さんがいるって知ってましたsign02

ワタクシ正直農協に入るまで知りませんでしたcoldsweats01

アスパラの旬は春cherryblossomから初夏sun

玉川から、宮窪から、どんどんどんどん出てきますよ~upup

アスパラの先っちょにはアミノ酸の一種『アスパラギン酸』が多く含まれ、疲労回復rockや美容shineにいいんですlovely

でも、そんなことよりなにより、アスパラを愛してやまない理由は、食感と上品な甘味shine

Img_7020 それを活かすために塩ゆでなんかのシンプルな調理法がぴったりですねgood

これまた大好きheart01なケンタロウ先生もエビとアスパラを使ったシンプルな塩炒めでドカンimpactと勝負しておりますcatface

これ彩りも春らしいし、めっちゃおいしいんですよ~note

そんなアスパラガスもまた傷みの早い野菜のひとつsweat01

ばっちりいいやつ見分けたいですよねeye

目利きのポイントは簡単note

太くまっすぐ伸びていて、穂先が固く閉まっているものがおススメですwink

アスパラは横にしてleftright保存すると、上に向かって延びようとしてup曲がっちゃうのでするので、立ててupdown保存してくださいねwink

今治産のアスパラが食べられるのはこの時期だけですよ~happy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« またまたあしながおじさんに感謝!! | トップページ | 今日もいい天気!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

僕も好きだ~!大好きだ~!!

野菜なのにガスなのが気になりますけど。

eos userさんもアスパラ好きっすかsign03

アスパラはほんとにガス出してるんですよdash
保存するときは密封せずに少し隙間を開けてやる必要があるんですeye

だからガスがついてるんですかね~smile

採れ立てのアスパラは

生で食べてもうまいですよね!

明日、朝一でさいさいきてやに

買いに行こうっと・・・

そうなんですよ~生も美味しいですよね~shine

生産者さんが出してるアスパラ以外のアスパラは宮窪産のアスパラですshine

うまいですよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/29043695

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラが好きだ~!大好きだ~!!:

« またまたあしながおじさんに感謝!! | トップページ | 今日もいい天気!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30