無料ブログはココログ

« 再告知!!さいさい貸し農園募集します!! | トップページ | ヨミガエル君デビュー!! »

Saisaikids倶楽部卒業おめでとう~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0688 あちこちで桜cherryblossomの開花の話題が聞こえてくるようになりましたね~note

無量寺の枝垂桜は見ごろらしいですよ~lovely

ブログ仲間のこの人も、この人も見に行ってきたそうで、うらやましいな~catface

Resize0720 そんな桜咲く季節、Saisaikids倶楽部も本日卒業式をむかえましたshine

キッズたちと一緒に自然cloverや食べ物restaurantのこと、農作物riceballについて楽しみながら勉強してきたんですけど、ついにこの日が来たんですね~weep

Resize0713 ひとりひとりみんなに修了証書を渡していきますpaper

育ち盛りのキッズたち、ほんとに6月に開校式に並んだときとくらべたら大きくupdownなったな~って感じで、なんだかジーンweepとしちゃいますね~shine

Resize0715 今日は最後に、自分たちでさちのかタルトbirthdayを作ってもらいましたrock

タルト台に生クリームを盛ってからさちのかいちごを飾りつけnote

自分たちで食べる分やから盛り付けにも力はいってますsmile

できあがったタルトbirthdayを嬉しそうhappy02にもって帰るの見てたらこっちまで幸せな気分になっちゃいますねcatface

さてsign03ここで、今年一年のキッズたちのお勉強pencilの様子を写真cameraで振り返ってみましょ~happy02

イェ~イhappy02

Resize0735_6 6月28日Saisaikids倶楽部開講~sign03

Resize0734_6 田植え~sign03

Resize0730_2 さつまいもの苗も植えたね~smile

Resize0733_6 田植えのあとに、自分で焼いて食べたPIZZAの味おぼえてるかな~smile

Resize0725_2 7月26日生き物調査~sign03

Resize0736_2 こんな近くにうなぎがいるって知ってたsign02

Resize0718_4  この日は暑かったsunけん流しそうめんがおいしかったよね~happy02

Resize0727_2 8月23日稲の育成調査~sign03

自分たちが植えた苗から稲穂が見つかったときはうれしかったやろ~up

Resize0728_2 この日は空き缶と牛乳パックでエコ炊飯に挑戦したね~rock

Resize0737 みんなで作ってそとで食べるカレーrestaurantはやっぱりおいしいよねsmile

Resize0714 10月18日稲刈り~sign03

あぶなっかしい手つきやけど頑張って稲刈りしたね~good

Resize0719 刈り取った稲は天日干しsun

よくがんばりましたhappy01

Resize0729 今年のさつまいもは特に大きく育って掘るのもたいへんsweat01

もう必死ですね(笑)

Resize0716 10月30日みかん狩り~sign03

これぞ愛媛の子供の農業体験note

Resize0737_3  がんばったあと、みかん山で食べるサンドイッチ最高やね~sun

Resize0538 12月13日もちつき~sign03

刈り取ったもち米を杵と臼でついて、売りましたhappy02

Resize0540 かわいい売り子さんの声に、お客さんもついつい足が止まるってもんですねhappy01

Resize0738 1月31日水質調査~sign03

田んぼの周りの水質調査結果に真剣に耳を傾けますpencil

Resize0739 節分が近いこともあって、この日は大豆を炒ってみましたimpact

みんな帰って豆まきしたかなsign02

Resize0732 2月23日畜産学習会~sign03

ちかくの酪農家さんにおじゃまして、牛さんtaurusとのふれあいnote

taurusさんの目はやさしいね~catface

Resize0722 この日はホットケーキに塗るバターを牛乳から作ったね~happy02

牛乳をペットボトルに入れてひたすらシェイクシェイクsign03

Resize0724 結構時間かかってしんどいかったけど、牛乳振ったらバターができるっておもしろいよねnote

ホットケーキもおいしそうup

Resize0720_2 そして今日の卒業式sign03

キッズたちは今年一年いろんなこと経験してどんな風に感じたかな~

感受性の塊shineみたいな子供たちに伝えたいことがどれくらい伝わったんかな~って思いますね

なにはともあれ

キッズたち卒業おめでとうsign03またさいさいに遊びにこいよ~sign03sign03

また来年度もSaisaikids倶楽部やりますrock子供たちにいろいろ体験をとおして自然のこと、食べ物のこと伝えていきたいですshine

来年のキッズ募集も、決まり次第このブログでも報告させていただきますね~wink

今日のブログは長いっすね…(笑)最後まで読んでくれてありがとうございますhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 再告知!!さいさい貸し農園募集します!! | トップページ | ヨミガエル君デビュー!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/28849376

この記事へのトラックバック一覧です: Saisaikids倶楽部卒業おめでとう~!!:

« 再告知!!さいさい貸し農園募集します!! | トップページ | ヨミガエル君デビュー!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30