無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

Saisaikids倶楽部卒業おめでとう~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0688 あちこちで桜cherryblossomの開花の話題が聞こえてくるようになりましたね~note

無量寺の枝垂桜は見ごろらしいですよ~lovely

ブログ仲間のこの人も、この人も見に行ってきたそうで、うらやましいな~catface

Resize0720 そんな桜咲く季節、Saisaikids倶楽部も本日卒業式をむかえましたshine

キッズたちと一緒に自然cloverや食べ物restaurantのこと、農作物riceballについて楽しみながら勉強してきたんですけど、ついにこの日が来たんですね~weep

Resize0713 ひとりひとりみんなに修了証書を渡していきますpaper

育ち盛りのキッズたち、ほんとに6月に開校式に並んだときとくらべたら大きくupdownなったな~って感じで、なんだかジーンweepとしちゃいますね~shine

Resize0715 今日は最後に、自分たちでさちのかタルトbirthdayを作ってもらいましたrock

タルト台に生クリームを盛ってからさちのかいちごを飾りつけnote

自分たちで食べる分やから盛り付けにも力はいってますsmile

できあがったタルトbirthdayを嬉しそうhappy02にもって帰るの見てたらこっちまで幸せな気分になっちゃいますねcatface

さてsign03ここで、今年一年のキッズたちのお勉強pencilの様子を写真cameraで振り返ってみましょ~happy02

イェ~イhappy02

Resize0735_6 6月28日Saisaikids倶楽部開講~sign03

Resize0734_6 田植え~sign03

Resize0730_2 さつまいもの苗も植えたね~smile

Resize0733_6 田植えのあとに、自分で焼いて食べたPIZZAの味おぼえてるかな~smile

Resize0725_2 7月26日生き物調査~sign03

Resize0736_2 こんな近くにうなぎがいるって知ってたsign02

Resize0718_4  この日は暑かったsunけん流しそうめんがおいしかったよね~happy02

Resize0727_2 8月23日稲の育成調査~sign03

自分たちが植えた苗から稲穂が見つかったときはうれしかったやろ~up

Resize0728_2 この日は空き缶と牛乳パックでエコ炊飯に挑戦したね~rock

Resize0737 みんなで作ってそとで食べるカレーrestaurantはやっぱりおいしいよねsmile

Resize0714 10月18日稲刈り~sign03

あぶなっかしい手つきやけど頑張って稲刈りしたね~good

Resize0719 刈り取った稲は天日干しsun

よくがんばりましたhappy01

Resize0729 今年のさつまいもは特に大きく育って掘るのもたいへんsweat01

もう必死ですね(笑)

Resize0716 10月30日みかん狩り~sign03

これぞ愛媛の子供の農業体験note

Resize0737_3  がんばったあと、みかん山で食べるサンドイッチ最高やね~sun

Resize0538 12月13日もちつき~sign03

刈り取ったもち米を杵と臼でついて、売りましたhappy02

Resize0540 かわいい売り子さんの声に、お客さんもついつい足が止まるってもんですねhappy01

Resize0738 1月31日水質調査~sign03

田んぼの周りの水質調査結果に真剣に耳を傾けますpencil

Resize0739 節分が近いこともあって、この日は大豆を炒ってみましたimpact

みんな帰って豆まきしたかなsign02

Resize0732 2月23日畜産学習会~sign03

ちかくの酪農家さんにおじゃまして、牛さんtaurusとのふれあいnote

taurusさんの目はやさしいね~catface

Resize0722 この日はホットケーキに塗るバターを牛乳から作ったね~happy02

牛乳をペットボトルに入れてひたすらシェイクシェイクsign03

Resize0724 結構時間かかってしんどいかったけど、牛乳振ったらバターができるっておもしろいよねnote

ホットケーキもおいしそうup

Resize0720_2 そして今日の卒業式sign03

キッズたちは今年一年いろんなこと経験してどんな風に感じたかな~

感受性の塊shineみたいな子供たちに伝えたいことがどれくらい伝わったんかな~って思いますね

なにはともあれ

キッズたち卒業おめでとうsign03またさいさいに遊びにこいよ~sign03sign03

また来年度もSaisaikids倶楽部やりますrock子供たちにいろいろ体験をとおして自然のこと、食べ物のこと伝えていきたいですshine

来年のキッズ募集も、決まり次第このブログでも報告させていただきますね~wink

今日のブログは長いっすね…(笑)最後まで読んでくれてありがとうございますhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

再告知!!さいさい貸し農園募集します!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

朝晩は冷える日sadが続きますけど、昼間sunはあったかかったですね~catface

Resize0711 さいさいきて屋budの裏の畑でも麦が穂をつけはじめましたup

ひばりも鳴いてるし、あったかい日は外でカレーでも食べたら美味しいっすね~lovely

さてさて、先日告知させていただきましたけど、締切も近くなってきたので、再度告知させていただきます~sign03

この春cherryblossom新しいことに挑戦してみようかなってアナタhappy02土いじりしてみませんかhappy02

ただ今彩菜農園budの会員さんを募集中で~すnote

Resize0702_3

今回は約20㎡の初級農園の募集ですwink

募集期間は明日3月20日(金)~3月31日(火)sign03

貸出の期間は平成21年4月5日~平成23年2月28日までの約2年間で、料金は1区画20,000円dollarとなっておりますhappy01

Resize0703この貸し農園budのいいとこは、農業のプロshineがいっつも近くにいることですねgood

なにかとわからないことだらけの家庭菜園budも、教えてくれる人が身近にいたら安心ですよね~note

自分で作った野菜は買った野菜とは比べ物にならないくらいおいしいですよ~shine

わくわくしてきたらtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいね~wink

flairもし応募多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ネット販売『せとか』終売~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0656 果汁たっぷりsweat01の『せとか』

つやつやshineの『せとか』

甘味たっぷりlovelyの『せとか』

生産量の少ないsweat02貴重な『せとか』

高級柑橘として贈り物presentにぴったりの『せとか』

中の皮が薄くてゼリーのような食感lovelyの『せとか』

あこがれshineの『せとか』

みんな大好きな『せとか』

ついに

ついに

今年度の入荷が終了しました~crying

と いうわけで、確実にお客様にお届けすることができないので、ネットpcでの注文の受付を打ち切りさせていただきましたshock

また来年もよろしくお願いします~wink

ちなみにただ今ネットpcでのご予約いただける品種は

oneデコポン

two八朔

three甘夏

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~note

ネットショップpc URL http://www.islands.ne.jp/ochiima/shop/index.html

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

おいしく食べよう 春の味覚の王様『筍』!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

  最近になってぐんぐん『筍』の出荷数が増えてきましたupup

まだまだ出始めの時期なんで、値段はおちついてないんですけど、やっぱり初物shineは食べたいですよね~lovely

ここで久しぶりに『美味しい食材の見分け方を教えちゃいますpencil』のコーナーhappy02sign03

Resize0709_3cherryblossomの味覚の王様『筍』は食物繊維がたっぷりで低カロリーなヘルシー食材shine

そんな『筍』は鮮度が命sign03

onesign03切り口を見てみずみずしいかをよ~くチェックeye茶色く変色してたりするものは、時間sandclockがたってるのでパスしましょうsmile

twosign03先っちょが少し緑がかってたり、皮が焦げ茶色になってるものは、地面から出てた時間が長い証拠eye育ちすぎてupdownえぐみが強くなってる可能性が高いのでパスしましょうsmile

threesign03持った感じがズシっと重いものは新鮮shine軽いものは水気がなくなってるのでパスしましょうsmile

これでばっちりいい『筍』が選べますよgood

さらに鮮度が命の『筍』ですから、すぐに下茹でspaしましょうdash

昔の人は言いました

『筍を掘りに行くときは、お湯を沸かしてから堀りに行けsign03

すごい勢いでしょsweat01

それくらい時と共に鮮度と味が落ちちゃう食材ってことですねcoldsweats01

Resize0710下茹でするときは、米ぬかと筍の皮を一緒に茹でてあく抜きするのもお忘れなくwink

筍ご飯・天ぷら・煮物・炒め物などなど旬の筍を美味しく食べるレシピは無限にありますね~note

あ~筍の天ぷら食べたくなってきた~lovely

竹に旬と書いて筍pencilこれを食べずして春cherryblossomを満喫したとは言えないですよね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治産玉葱ドレッシング『採れドレ玉葱』試食販売中!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0708_2 みなさ~んsign03ただ今さいさいきて屋bud店内中央の屋台にて今治産玉ねぎドレッシング『採れドレ玉葱』試食販売行っておりま~すhappy02

本日限定のお試し価格

1本400円で~すsign03

お得dollarですよ~lovely

どうぞ味を見ていってください~happy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

明日は『採れドレ玉葱』がお得♪

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日もやばら恋virgoのじゃこ天・じゃこカツ大人気でしたheart02

やばら恋ファンlovelyのみなさまありがとうございますweep

Resize0707さてさて明日は

元祖さいさいきて屋オリジナルドレッシング

『採れドレ玉葱』の試食やりますhappy02

し~か~も~smile

明日だけの限定お試し価格dollar

通常1本480円のところ

400円rocksign03sign03

お得~lovelysign03

暖かくなってきて、サラダが美味しいこの季節cherryblossom

この機会に今治産たまねぎで作ったドレッシングshine

試してみてくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

じゃこ天・じゃこカツの『やばら恋』きてますよ~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

しまなみ海道ついに土日祝日上限1,000円になりましたね~happy02

今日なんか最高のお天気sunなんでお出かけする人多いんじゃないかな~smile

Resize0482 今治に立ち寄って小腹がすいたな~sadって時に、おやつにぴったりな、じゃこ天・じゃこカツheart02ちょっと強引sign02coldsweats01

みなさ~ん忘れてませんか~sign03今日と明日は『やばら恋virgo』がやってくる日ですよ~happy02

店頭で揚げたてを実演販売しておりますsign03

Resize0481_2 ドライブの途中にぜひぜひお立ち寄りくださいませ~rvcardash

さいさいきて屋までのアクセス地図はコチラsearchiタウンページへジャンプup

それではみなさんよい週末をwink

さいさいきてやbudでしたhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

春の恵みと出会った~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6733 天気予報を上回るお天気sunだった今日は山歩きしてきましたhappy01

まだまだ落ち葉mapleでフカフカの山道を歩くのはかなり楽しいっすnote

風が木々を揺らす音dash

岩と岩の間を静かに流れる水の音sweat02

いろんな音が聞こえてきて癒されるんよね~catface

Img_6736 森の中を歩くとよく見る光景eye

倒れて朽ちていく大木から次の新しい命の誕生shine

こういう朽ちてなお次世代の命を育む大木を『ナースログbud』っていうんですよpencil

輪廻の縮図のような光景ですねshine

なんかエネルギーをもらえるような不思議な気持ちcatface

そんな山道fujiを歩いていると山の恵みshineに出会っちゃいました~happy02

Img_6751_2 ふきのとうですlovely

ちょっぴり開いてるけどね~coldsweats01

思わずさいさいきて屋budに出荷しようかと考えちゃいました(笑)

うん、今日はなんかいい一日でしたwink

明日からもお仕事がんばろ~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

しまなみ縦走2009!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

世間は明日から3連休shineですね~happy01

この週末はあちこちでイベントがありそうですね~smile

Resize0706 その中でもさいさいきてやbudが一番気になるイベントがコチラsign03

今年10周年を向かえる『しまなみ海道』の記念イベント(10周年記念イベントの気になる内容はコチラに先駆けて、21日22日に行われるプレイベントnote

『しまなみ縦走2009』ですsign03

尾道から今治をむすんだ、しまなみ海道の要所要所に設置されたチェックポイントを徒歩runか自転車bicycleでスタンプラリー形式でめぐるってイベントですdash

一回歩きか自転車で渡りきってみたかったんすよね~しまなみ海道wave

ぜったい車rvcardashでわたったんじゃ見ることができない景色fujiがいっぱいあると思うんすよ~shine

ってここまで言えば参加するも同然に聞こえてると思いますけど…

うちもめちゃ忙しいので参加できませんshock

だれか参加して土産話でいいからしてくれんかな~catface

イベントの詳しい情報はコチラのHPでチェック~eyehttp://www.jb-honshi.co.jp/press/081205press-2.html

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

募集します!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

暖かい日が続いてきもちいいですね~catface

cherryblossomは外でなにかしたくなっちゃいますねup

そんな外で何かしたいけど何しよっかな~deliciousってアナタsign03

土いじりしてみませんかhappy02

ちょうど彩菜農園budの会員さんを募集するんですよ~note

Resize0702_3

Resize0703 今回は約20㎡の初級農園の募集ですwink

募集期間は明日3月20日(金)~3月31日(火)sign03

貸出の期間は平成21年4月5日~平成23年2月28日までの約2年間で、料金は1区画20,000円dollarとなっておりますhappy01

この貸し農園budのいいとこは、農業のプロshineがいっつも近くにいることですねgood

『ちょっとトマトつくりたいんやけど教えて~happy01

『はいよsign03最初は土作りからやねwink

って感じで気軽に教えてもらえますんで、はじめての人でも安心して挑戦できますshine

Resize0704 自分たちで成長updownを見守って収穫した野菜cloverで作った料理を、家族や友達とおいしく食べるrestaurant

『地産地消』を超えた、まさに『知産知消』ですねsun

最近土に触れたり匂いを嗅いだりしてなくないですかcatface

土いじりにはなんともいえない癒しがありますよcatface

想像してみてください『畑があったらなん作るsign02

わくわくしてきたらtelephone0898-33-3131までお気軽にお問合せくださいね~wink

flairもし応募多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

人気急上昇のお土産!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近お土産presentとしてじわりじわりと人気が出てきた商品があるんですよ~smile

その商品とは

これが↓

Resize0698 

こうなった↓もので~すhappy02

Resize0699

わ~真っ黒coldsweats01

そうです『みかんの炭』なんですshine

なんでこんなものがあるのかって不思議でしょsign02

そもそもは味がのらなかったりdown、少し傷んでしまったdownみかんを炭にして肥料として役立てようupってことで作られていた『みかんの炭』ですが

「愛媛県ならではのお土産品presentがなんかないかな~delicious」ってときに

あの炭かわいいし実用性あるしイケるかもnoteってピ~ンflairときたんで商品化されましたcatface

じ・実用性ってcoldsweats02sign02

って思ってしまったあなたsign03

見た目はみかんですけど、れっきとした炭ですから、消臭・調湿・マイナスイオン発生・空気清浄などなどに効果があるんですよshine

実用性ばっちりっしょgood

Resize0695 なのでこんな感じで植物budといっしょにそっと玄関なんかにおいておくと、くさ~い靴shoeのにおいがほんわりやわらぐのでオススメですよwink

もともとが肥料にしようってコンセプトなんで、いらなくなったら粉々に砕いてimpact畑や鉢の土に混ぜてもらえばいいですし使えるやつなんですlovely

Resize0696その効果を知ってか知らずか最近じわりじわりと人気が上がってきたup『みかんの炭』

SAISAICAFEcafeのフラワーアレンジコーナーtulipにおいてます~happy02

お手ごろなお値段なんで、ちょっとしたお土産なんかにぴったりですpresent

興味がある人は、とりあえずつついたり持ち上げたり触ってみてくださいね~wink

『みかんの炭』ってなかなか不思議な感覚だと思いますよcatface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ずっと気になってたんです!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はOFFだったんで完全プライベートな内容ですのであしからずcoldsweats01

前にもちょっぴり紹介したんですけど、去年から自転車bicycleにハマってますshine

でも、まだBANFFさんで取り扱ってるようなスポーツバイクbicycleを持ってるわけじゃないんで、家にあったちょっとだけ走りそうなママチャリbicycleなんですけどね…weep

それでも乗り始めてからちょっとづつちょっとづつ距離をのばして、今日はあとから測ったら約85kmも走ってましたcoldsweats02

ちょっとドン引きする距離っすね~coldsweats01

人間テンションあがるとなにするか分かりませんupup

その途中で前から気になってたお店でお昼ごはん食べましたrestaurant

そうなんですsign03今日は珍しくご飯屋さんの紹介ですshineたぶん最初で最後になると思いますけど…(笑)

Img_6686 その気になるお店とは…

中華料理『彩菜(さいさい)』ですsign03

わ~coldsweats01ベタなオチでごめんなさいsweat01

でもうちのスタッフは絶対気になってるはずsmile

字までいっしょなんやもんsign04

Img_6687場所はコチラですsearch

西条市(旧東予市)のヤマダ電機thunderのまえにありますwink

おなかペコペコで食べたメニューは『エビチリランチnoodle

ふわふわの溶き卵と白ネギがたっぷり入ったチリソースがめっちゃおいし~lovely

溶き卵でまろやかな味かと思ったら後からピリッと効いてきますthunder

Img_6688_2 しかもこのエビがもう

プリップリnote

かむと弾けるような食感ですimpact

ソースまで残さず食べちゃいましたhappy02

おいしいや~んheart02中華料理『彩菜』shine

ほかのメニューも食べてみたいな~catface

今度行くときは名刺持っていこ~note

あ…周ちゃん広場に怒られるかなcoldsweats01(笑)

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

上品な甘味『はるか』入荷~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

これまでこのブログでも、いろんな品種の柑橘を紹介してきましたhappy01

でも今回入荷してきた柑橘は、いままで紹介してきた柑橘とはすこ~し違いますよ~smile

Resize0692 はいsign03今回紹介する柑橘は

『はるか』ですhappy02可愛い名前ですよね~lovely

まずパッと見からぜんぜんちがうっしょnoteレモンのような鮮やかな黄色なんですfullmoon

sign02レモンみたいですっぱそうbearingってsign02

ま~ったくそんなことはありませんよcatface

むしろ酸味はまったくといっていいほどないんですshine

味はべたべたしない上品な甘さといいましょうかlovely

これからますます人気の上がりそうなupup予感のする柑橘ですよ~happy02

ここで、このブログを見てくれてるみなさんに特別においしいはるかの見分け方を教えちゃいますwink

Resize0693 はいsign03ひっくりかえしておしりを見てくださいeye

なんと○印がついてますdelicious

おいしいのには○印なんて、いくらなんでもできすぎやろ~coldsweats01って思うんですけど、実際に○印がついてる『はるか』は、味のりがいいgoodって言われてるんですよhappy02

神様shine…いくらなんでもこれはわかりやすすぎですよ…coldsweats01

明日からお店のはるかひっくり返してみてる人増えるかなsign02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お彼岸の準備はすみましたか??

こんにちわ~さいさいきてやですbud

明日3月17日(火)は彼岸の入りですねhappy01

今週はお天気がよさそうなのでよかったですsun

Resize0691 さいさいきて屋budでも昨日からお彼岸にむけて、シキビ・サカキコーナーcloverど~んimpactと増設updownして、レジもジャ~ンshine2台体制scissorsにしてお待ちしておりますよ~happy02

やっぱりこの時期は生産者さんも気合が入るrockらしく、いつもよりいっぱい出荷してくれますup

生産者さんによって値段はまちまちなので、よ~く探してsearchみたら

『えcoldsweats02sign02これこんな値段でええんsign02

って掘り出し物shineが見つかりますよ~note

オススメの時間帯はやっぱり午前中clock

今日もさっきお客さんが

『やっぱり早起きは三文の徳dollarよね~catfaceっていいながら掘り出し物shineを見つけてましたよwinkありがとうございますheart02

彼岸の明けは23日(月)sign03

ご来店をお待ちしておりますhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

松山三井食べてみませんか?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6691 みなさん『松山三井』ってお米の品種知ってますかsign02

flair知ってる~catface

ってあなたsign03ズバリ日本酒好きでしょう~smile

『梅錦』の梅錦山川酒造や『山丹正宗』の八木酒造をはじめ、愛媛県の酒蔵はほとんどといっていいほど酒米として『松山三井』を使ったお酒を造ってますbottle

そのまんま『松山三井』って名前の日本酒があるくらいですeye

そんな酒米として抜群の知名度を誇るcrown『松山三井』ですが、実際にご飯riceballとして食べる機会はすごく少なくなってますdown

なぜ酒米として高い知名度を誇るcrownのに実際はほとんど食べられていないかというと、『松山三井』の特徴にヒントがありますpencil

Img_6677大きな特徴として、粒が大きいupdownsign03

日本酒は精米度合いによって、大吟醸とか吟醸とか変わってくるんですけど、50%以上精米して雑味の原因を取り去っちゃうと粒が小さいお米はほとんど残らないんですshock

なので、粒が大きい『松山三井』はお酒造りにぴったりなんだそうですよhappy01

そもそも今治では昔はほとんどの米農家さんが『松山三井』を作ってましたbud

うちもたしか作っていた記憶がありますcatface

Img_6680でもお米riceballの味の主流が粘りのあるコシヒカリやヒノヒカリになってからは、松山三井を作る農家さんが減ってしまってsweat02、酒米としての需要だけでほとんどなくなってしまうので、食卓に登場する機会がめっきり減ってしまったんですdowndown

でも、コシヒカリと比べるとすこ~し硬いけど、実際食べると味はいいんですよ~note

さいさいきて屋budとしては、昔の今治のお米riceballの味をぜひ味わってみてもらいたいsign03って思って、今治産の松山三井を取り扱っておりますhappy02

1Kgからの量り売りもやってますので、興味があるかたはぜひ味わってみてくださいheart04

とくに日本酒が大好きな人にはおススメですshine

さいさいきて屋budは新しいものshineも大事ですけど、古くからの伝統shineもすごく大事にしていきたいと思ってますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お待ちかねの『やばら恋』!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

ついに高速道路やしまなみ海道の値下げが正式発表になりましたね~rvcardash

内容がけっこう複雑くないですかcoldsweats01すっと理解できなかったのでゆっくりあわてず確認しようと思いますcatface

高速道路が安くなるのはまぁありがたいですねdollar

Resize0689 さてさてみなさんおまちかねの小部漁協fishの『やばら恋』heart02

今月来る日がきまりましたよ~good

今月は21日(土)22日(日)ですsign03

やばら恋heart02のことが少~しわかる過去ログはこちらeye

Resize0690『やばら恋』ってなんだ!?

『やばら恋』がやってくる!!

ん~見事に写真を使い回ししてるのがばれますね~shock

じゃこ天『やばら恋天』heart02

じゃこカツheart02

魚ろっけheart02

どれもおいしいっすよ~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ヨミガエル君きた~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日は久しぶりに気持ちよく晴れましたね~sun

もう裏の農園budではヒバリが鳴いてるんですよ~catface日向ぼっこが気持ちいい季節ですね~note

Img_6687 さてさて先日検討してますrockって報告させてもらったリサイクルステーション『ヨミガエル君』

今日さいさいきて屋budにとどきました~happy02

これってあれに似てないっすかsign02

観光地なんかによくある

顔出してパシャっと記念に撮るcameraやつ

テンションあがってup記念に一枚パチリと撮っちゃいましたよ~smile

こら~punchふざけてんじゃね~poutって怒られたらいけないので写真載せるのは自粛させていただきます(笑)

それでさっそく設置しようhappy02としたんですけど、今治市が手配した回収業者が4月1日からしかこないということなので、泣く泣く断念crying

というわけなので、4月1日からリサイクルステーション『ヨミガエル君』設置させていただきますsign03sign03

今治のみなさ~んsign03資源ごみのリサイクルに協力よろしくお願いします~happy02

flairごみ減量推進課のHPでリサイクルステーションへの資源ごみの出し方も予習よろしくお願いします~pencilhttp://www.city.imabari.ehime.jp/gomigen/g-2.html#e

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

宝物!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

さいさいきて屋budとは直接関係ないことかもしれないんですけど、昨日の晩、ブログってツールを使った情報発信とつながりで今治を盛り上げようって集まり『バリブロ会』のオフ会(懇親会のようなものsign02)に参加してきましたhappy02

じつは今治ってものすごいブログやってる人多いんですよ~smile

昨日はなんと約50人も参加するオフ会で、正直びっくりな人数ですcoldsweats01

Img_6684 しかも行政関係者さん・美容師さん・タクシー会社さん・不動産屋さん・造船屋さん・かまぼこ屋さん・石材屋さんなどなど、挙げだしたらきりがないほど多種多様なお仕事をしてる人があつまるんですけど、みんなの共通の思いは

今治を元気にしたいsign03

元気な今治に住みたいsign03sign03

みんなものすごく熱いんですimpact

真剣に今治のこと考えてますimpact

そんな熱をもった人たちとの交流は、いつもいい刺激をもらってますrock

さいさいきて屋budも、今治の農家をもっともっと元気にしたいrockって想いが根底にありますsign03

その想いと同じベクトルの上に、今治の元気は外せない要素ですleftright

ブログを始めなかったら知り合う機会がなかったかもしれない、いろんな人のつながりが化学反応をおこして、今治はこれからどんどん熱を発しだすflairかもしれないspaそんな予感がビンビンしますshine

こんな出会いのきっかけになったブログを始めてほんとによかったな~って改めてしみじみ思っちゃいましたよcatface

これからも農業の元気・今治の元気のためにもいっぱい情報発信しますよ~happy02

オ~っrock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

イベントのお役立ちアイテムを作りたい!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

実はまえから、あちこちのイベントに参加させてもらったり、うちの店頭でイベントしたりするときにメガホンほしいな~upって思ってたんですsmile

そんなとき、もりともさんのブログの記事でビビっflairとイメージが膨らんで手作りすることにしちゃいましたhappy02

Img_6672 その素材とは~

ひょうたんですsign03

ふたつと同じものがない農作物の暖かい素材感bud

ん~いい感じlovely

今日もりともさんちにおじゃまして、ちゃっかりもらってきちゃいましたshine

もりともさんのお父さんの作ったひょうたん、ランプシェードflairに変身したり、楽器noteに変身したりと七変化dash

楽しいじゃないっすかhappy02

今回メガホンも仲間入りさせていただきますhappy02

Img_6669 もりともさんありがとうございましたsign03りっぱなメガホンに仕上げますup

じつはこのほかにもちょっぴり変わった形のひょうたんも、いくつかいただいちゃいましたlovely

完成がたのしみやな~catface

完成したメガホンで『いらっしゃい~happy02ってやって、お客さんの反応見るのはもっとたのしみやな~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

バリブロ会の皆様!HELP ME!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

のっけからお願いいたしますsign03

バリブロ会の皆様sign03

Please help meshocksign03

というのも、今日遠くからさいさいきて屋budに足を運んでいただいたお客様の、なにげな~い一言にワタクシ不覚にも言葉に詰まってしまったんですwobbly

その一言とは

『せんざんきのおいしいお店教えてhappy01

正直「ええ~sweat01せんざんき~coldsweats02って思ってしまってスパッと答えられなかったんですdown

ありがたいことにさいさいきて屋budには、県外をはじめ、けっこう遠くからお客さんが来てくれることがありますshine

そのお客さんに今治のいいところfujiや美味しいとこrestaurantををどんどん知ってもらいたくって、観光パンフを置いてみたり、オススメのお店を教えてあげたりしてるんですけど、焼き鳥のオススメ店beerの引き出しは少しは用意してるんですけど、不覚にも『せんざんき』をメインに考えてお店を選んだことがなかったんですthink

今治を愛しheart01今治を盛り上げちゃろうrockと結成されたバリブロ会の皆様sign03sign03

あそこの『せんざんき』食べんで『せんざんき』は語れんやろ~smileってお店教えていただけないでしょうかpencil

これからもことあるごとに今治を猛烈PRupしていきますのでご協力よろしくお願いしますsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさい開花宣言!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日はひさしぶりにいいお天気sunで春らしい暖かさだったですね~catface

さいさいきて屋budのお花売場では、Resize0688もう桜の花cherryblossomがちらほら咲きはじめてますlovely

うちhouseの裏にある桜の木cherryblossomなんてまだぜんぜんつぼみも膨らんでもないんで、実際の開花宣言はまだまだ先になるのかな~confident

な~んて思ったら

さいさいきて屋budの店内で、桜cherryblossomが咲き乱れてるところを発見eyesign03

Resize0683 わ~lovely

春爛漫 桜寒天cherryblossom

あわ~いピンク色の寒天に桜の花をとじこめちゃってますcatface

日本の春を感じますね~cherryblossom

この「春爛漫 桜寒天cherryblossom」を眺めながらほんとの開花宣言cherryblossomを待ちたいと思いますwink

お花見シーズン楽しみですね~note

お花見cherryblossomといえば朝倉の無量寺の枝垂桜が圧巻ですが、みなさんのお気に入りお花見スポットどこですかsign02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

満を持して紹介します!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日は紹介したいsign01紹介したいsign01と思っていたものを

満を持して紹介したいと思いますhappy02

Resize0679 その商品とは

彩菜食堂riceball

『れすけ巻き』ですshine

今治以外の人は「れすけとはなんぞやcoldsweats02sign02」って思うんでしょうね~coldsweats01

けんけんわいわい賑やかな今治弁で『あなご』のことを『れすけ』と言うんですよpencil

ほぉで~知らんかったじゃろ~smileいまは使いよる人も、よいよ少なくなったけんしょうがないわいね~deliciousでも方言は文化じゃけん、なくならんようにしないかんね~confident

実は彩菜食堂のお巻き寿司、『丸かぶり寿し』以来人気急上昇upupの商品なんですshine

その彩菜食堂riceballの職人さんが、地物のアナゴを使っておいしい巻き寿司を作りたいrockと試行錯誤を重ねて作り出した『れすけ巻き』

Resize0680 タレをつけて丁寧に焼き上げた地あなごの香ばしい香りが、噛むたびに口の中いっぱいに広がりますcatface

そこに国産のかんぴょうと椎茸から煮汁がジュワジュワ~っとlovely

さらにふわっふわの卵焼きlovely

た・たまらんっすheart02

このおいしい『れすけ巻き』、皆さんにもぜひ一度食べてみていただきたいsign03

ワタクシそう強く願うのですsign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

育つまでちょっと待ってね!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

『最近あのドレッシングがないshock』って言ってくださるお客様がすごく多いんですsweat01

お客さんの食卓を混乱させているあのドレッシングとはsign02

Img_5073_2Cafeどれっしんぐ』で楽天ドレッシング部門ランキング一位獲得crownの実績を持つLoftの兄貴が、今治産玉ねぎだけで作った今治ゾッコンLOVEheart02ドレッシング『さいさいきて屋どれっしんぐ』ですよ~shine

これがないと野菜がもりもりup食べれんのよ~shock

って言っていただいてるかどうかはわかりませんがsmile、玉ねぎの自然な甘味shineで野菜がもりもりup食べれるのは間違いなしのこのドレッシング

残念ながら現在品切れ中なんですdowndown

Resize0678 理由は

春の「新玉ねぎ」の成長を待ちわびているからbud

というわけで、新玉ねぎバージョンで美味しい美味しいの作るからもうちょっとお待ちくださいね~happy02

とのことですよhappy01

楽しみに待ちたいと思いますnote

できたら即このブログで紹介させていただきますからね~sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさいきてやのお雛様!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

え~

今日はあんまり書く気力がないので、写真乗っけてお茶japaneseteaを濁そうと思いますconfident

Img_6620_3 灯りをつけましょぼんぼりに~note

お花をあげましょ桃の花~note

って

デコポンかよsign03

突然ですがここで一句

『ねぇ気づいたsign02

とおくににじむ

ねぎの文字…』

あ~

なんちゅうか

脱力系snailやな~

今日の俺aries

明日には

この記事

消されとるかもしれんな~

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

JAおちいまばりHPにネットショップOPEN!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

うちの農協『越智今治農業協同組合』、通称『JAおちいまばり』のHPに

オンラインショップpcが開店いたしました~shine

Resize0676Resize0677 今は『せとか』・『デコポン』・『伊予柑』の3品種sign03

気になる柑橘があったりeye、買って帰った柑橘が美味しかったけど、さいさいきて屋は遠いよ~cryingってアナタsign03

ネットpcで気軽にお買い物できますよ~catface

JAおちいまばりのHPはコチラ~happy02

http://www.islands.ne.jp/ochiima/

ポチッとチェックgoodしてみてくださいね~happy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

暖かい一日♪Ⅱ

こんばんわ~さいさいきてやですbud

せっかくなので満喫してきたあったかい1日sunをお裾分けしますcatface

Img_6611 菜の花見てきましたcatface

Img_6608 あたり一面に菜の花の香りcatface

Img_6617 テントウムシまでいましたcatface

う~ん

春やねcherryblossom

bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

暖かい一日♪

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はお休みでしたnote

しかし今日の日差しsunはポカポカとほんとに暖かかったですね~catface

この子はうちのよめちゃんの実家に住みついてる子cat(あくまで飼い猫ではないのですsmile

Img_6606 県外のみなさん知ってますかsign02

愛媛のネコcatはみかんを枕にして寝ますsmilesign03

あ~あ幸せそうな顔catface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

K画伯が表彰されました!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

個人的にうれしいニュースですnote

Img_6587 今日さいさいきて屋budのスタッフK画伯ががんばった営農指導員さんとして表彰されましたcrown

K画伯おめでとうございますhappy02sign03

なぜ表彰されたかというと

まずは『SAISAIKIDS倶楽部』をはじめとする、食育budに関する取組に力を注いできたことrock

Sa3a0093_2  そしてあったかみのある手書きPOPやコピーで直売所『さいさいきて屋bud』の親しみやすいイメージづくりに強く貢献したことrock

ちなみにK画伯の最新shineはこの『デコポン』・『せとか』・『宮内伊予柑』などの今治産柑橘POPlovely

ワタクシK画伯の大ファンでありますcatface

そして、さいさいきて屋budでの需要が高いupのに生産量の少ないdown『求められている農作物』の生産の指導や、苗代などの助成制度dollarの策定に力を注いだことrock

などが大きな理由ですshine

その助成制度dollarについて、さいさいの出荷者さんやこれから作った農産物をさいさいで売ってみたいと思ってる人に朗報ですear

需要が高いupのに生産量の少ないdown『求められている農作物』として

『スイートコーン』・『イチジク』・『メロン』

に関しては、農協の営農センターで苗budを買うときに『さいさいに出荷する』という意思を伝えていただいたら、苗代の半額を農協が助成しますrock

しってましたsign02

この制度使わない手はないでしょう~smile

詳しくはお近くの営農生活センターにお問い合わせくださいね~telephone

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30