無料ブログはココログ

« やっぱり滝はええなぁ!! | トップページ | サンプル画像!! »

明日は節分!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

明日は節分ですね~happy01丸かぶり寿司』の用意はOKですかsign02

20090202201738_00001みなさんなんとな~くいつも節分を迎えてると思いますけど、そもそも節分ってどんなものなのか知ってますsign02

節分って実は年に4回あるんですよsign03

知らんかったでしょ~bleah

立春tulip立夏sun立秋maple立冬snowそれぞれの日の前日を節分って言いますpencil

なかでも立春tulipの前日の節分は一年の初めと考えられて、現在のような行事が行われるんですshine

勉強になりましたね~pencil

Dsc_0067 先日のSAISAIKIDS倶楽部では、節分の大豆を煎るのに挑戦してもらいましたrock

煎りたての大豆ってすごく香ばしくて美味しいですよね~lovely

KIDSたちも明日は元気に豆まきして、一年間病気したりせずに過ごしてもらいたいもんですcatface

Img_6454_2 ところでみなさんの家houseではちゃ~んと豆まきしてますsign02

うちの家はマジで家じゅうに豆をまきますrock

仕事から帰ってこなくても、じいちゃんが勝手に部屋を開けて大豆をばらまきますsweat01sweat01

部屋の電気flairつけようと暗がりshadowの中を歩いてる時に豆を踏むと

泣きそうですweep

でも家族の無病息災を祈ってのことなので、ありがたいことだと涙目weepで我慢します(笑)

明日は豆まきして邪気をぶっ飛ばしましょうね~dash

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« やっぱり滝はええなぁ!! | トップページ | サンプル画像!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/27718833

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は節分!!:

« やっぱり滝はええなぁ!! | トップページ | サンプル画像!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30