無料ブログはココログ

« 『せとか』入荷しました~!! | トップページ | JAおちいまばりHPとリンクしました!! »

食卓に春の彩りを!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Img_6522 ちょっとまえからこんなのが出荷されてきてますhappy01

ふきのとうですclover

じつはふきのとうって食べたことないんですsweat01

天ぷらとかして食べるんですよねcoldsweats01

食育ソムリエとして失格ですdowndown

ここはいっちょこの春cherryblossom挑戦して、経験に基づく情報を発信しないとですねrock

Img_6524 つくしもだいぶ出荷され始めましたよ~note

卵とじなんかにしたら最高っすよね~lovely

大好きheart02

この土地でこの時期にしか採れないもbudのを食卓に上げてありがたくいただくrestaurant

旬のものを意識して食べるshine

すこし豊かな気持ちになりますよねup

※特定の生産者さんだけ紹介するのは申し訳ないので、生産者の名前は伏せさせていただきました。ご了承ください。

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 『せとか』入荷しました~!! | トップページ | JAおちいまばりHPとリンクしました!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

早いですよねぇ~。。
昨日、、家に帰ったら生のつくしとタケノコがありました。。

どこで手に入れたのかは知りませんが、、
一足早く「春」を感じれましたよ♪♪
( ̄▽ ̄)

ふきのとう、つくし春を感じますね。
ふきのとう ほろ苦くて大人の味
つくしは美味しいですよね。
はかまを手を真っ黒にしながらとった思い出があります。
春 いいですね~ ♪

釣人さんもうタケノコっすかsign02はやいっすね~coldsweats02

今年もタケノコ掘りに行きたいな~

春っすね~cherryblossom

りんごさんはかまを取るのがたいへんなんっすよね~coldsweats01

ふきのとうほろ苦いんすねcatface山菜ってほろ苦くって美味しいっすよね~shine

ふきのとうの天ぷら挑戦してみよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/28155588

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓に春の彩りを!!:

« 『せとか』入荷しました~!! | トップページ | JAおちいまばりHPとリンクしました!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30