無料ブログはココログ

« IMABARI My Favorit!! | トップページ | 不法投棄問題どうにかならんのかな~? »

ヨミガエルでええことしょ♪

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近テレビtvで流れてる、ミョ~に耳に残るメロディnote

地球の温度が上がってる~up

こわ~いshockこわ~いshock温暖化~spa

地球にECOしょnote

ええことしょnote

うかつにもつい口ずさんだりしてしまってハッflairとなります(笑)

そこで今日はさいさいきて屋budが取り組みを検討しているECOしょnoteを紹介します~happy02

Sa3a0066 はいsign03見たことありますかsign02

今治のサティや愛彩今治店なんかにすでに設置されてますねcatface

その名も『ヨミガエル君』ですmoneybag

このヨミガエル君moneybag実は今治市のごみ減量推進課という課が取り組んでいる『リサイクルステーション(資源ごみ収集所)』なんですhappy01

そのリサイクルステーションsign05をさいさいきて屋budにも設置したいと、ただいま検討中なんですhappy02

思えば、たしかキャンドルナイトbirthdayのイベントをしてるときに、とある人から『ここにリサイクルステーションを設置したらいいのにshine』って言われて、メモ帳に書き込んでから、はや半年以上の月日が経とうとしてますが、報告させていただきますhappy01

『坪内さ~んsign03もうすぐ実現しますよ~shine

設置目標は4月sign03

リサイクルステーションへの資源ごみの出し方は、こちらの市役所ごみ減量推進課のHPを確認してくださいね~eyehttp://www.city.imabari.ehime.jp/gomigen/g-2.html#e

それではみなさ~んnote

地球にECOしょnote

ええことしょnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« IMABARI My Favorit!! | トップページ | 不法投棄問題どうにかならんのかな~? »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/28328441

この記事へのトラックバック一覧です: ヨミガエルでええことしょ♪:

« IMABARI My Favorit!! | トップページ | 不法投棄問題どうにかならんのかな~? »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30