無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

今治産小麦のうどんうめぇ~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今晩はおうどん食べましたcatface

Img_6568_2 加ト吉かsign02ってcoldsweats01

さいさいきて屋オリジナルの今治産小麦『ふくさやか』をつかった生うどんですよ~note

このうどん食べたことありますsign02

これがめっちゃおいしいんですよ~heart02

ほんとおススメwink

ところでこの生うどん、結構問い合わせがあるのが

『だいたい何分ゆでたらspaいいのsign02

ってお問い合わせear

そこでO型人間さいさいきてやbudいつもはぜったい時計sandclockではかったりはしないんですけど

Img_6554_2今日はストップウォッチwatchではかってみましたgood

チッsandclock

チッsandclock

チ~ンflair

ただいま6分経過~smile

生うどんなんで、表面が少し透明になってきたらOKですupやわらかいのがお好みの人はもう1~2分ゆでてもグーgood

Img_6555今日はどうやってたべよかな~deliciousって考えたんですけど、シンプルに「かまたま」に決定~happy02

あつあつの釜揚げspaに生卵をポトリsweat02

さっきうちの畑から取ってきたおネギを少々note

ゆでたての生うどんは輝いてますね~shine

Img_6561 そこに去年宮島でかったお土産present

『かぼすれもん醤油』をちょっぴりたらしてまぜたら~catface

無言で食べるのみdash

ただただかきこむのみですdashdash

熱いうちが華なのですnote

Img_6566 卵がからんだアツアツのうどんlovely

さぬきうどんで「かまたま」といえば『山越』があまりにも有名ですが

さいさいの生うどんで作った「かまたま」

ぜったいに負けてないhappy02

小麦の味が濃厚で麺自体がめっちゃおいしいんっすよlovely

これ食べたら今治の農産物見直しちゃいますよ~ぜったいsign03

あんまり目立たな~くおいてますけど、こんどさがしてみてくださいね~search

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

快挙!!木原誠哉くん!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日は明るいニュースですflair

Resize0494 去年さいさいきて屋budで『人形劇 ほぴ』さんと『でんしれんぢ』に協力してもらって応援イベント&募金活動をしてスペシャルオリンピックス冬季大会に送り出した、今治出身のスピードスケーター「木原誠哉君sign03

アメリカアイダホの地で2月6日~13日にかけて開催された世界大会でやってくれましたhappy02

なんと

なんと

なんと

スピードスケートの部222m・333m・500mの競技で、見事銀メダルcrown・銅メダルcrownに輝きましたshine

Resize0671_2 木原君の満足そうな表情からいいレースだったことがうかがえますね~catface

あらためて

木原選手おめでとうございますsign03sign03

それと

イベントや募金に協力いただいたみなさんあらためてありがとうございますsign03

今日はなんだかいい気分っすnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今日は打ち上げ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はど~んimpactと打ち上げやりますbeer

sign02なんの打ち上げかってsign02

さいさいきて屋bud松山三越への出店の打ち上げですよ~happy02

sign02遅すぎやしないかってsign02

まあまあええじゃないっすかsmile

場所は今治国際ホテルhotel地下一階の中華料理『龍宮noodle』ですnote

おいおい~sweat01たかだかイベントの打ち上げで国際ホテルの中華ってやりすぎじゃないsign02っておもうっしょsmile

じつは今治国際ホテルhotelはさいさいきて屋budの野菜をかなり使ってくれてる取引先なんですshine

そんな今治産の野菜を使ったお料理楽しみですnote

続きはかえってからUPしますね~up

行ってきま~すdashdash

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

不法投棄問題どうにかならんのかな~?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最初にお断りしておきます…今日はさいさいきて屋budのことではありませんcoldsweats01

うちの農協『JAおちいまばり』、CSR(企業の社会的責任)の一環として『環境への配慮』をテーマに地域清掃活動shineをしてて、今治市中を掃除する日があるんですcatface

それにわたくしさいさいきてやbud参加してまいりましたrock

Pap_0092 今日の清掃範囲は大西~玉川線の山頂あたりの道沿いleftright

見てくださいこのごみの量pout

約30人いっせいにかかったんですけど、あるわあるわ大量のごみsad

ふだんあまり通らない道だし、通っても車に乗ってるのでこんなゴミだらけだったなんてしりませんでしたsweat02

あきらかに何者かshadowが道路わきから投げ捨てられたゴミですpout

正直、ちょっときれいにしよっかな~catfaceくらいの気持ちではとてもじゃないけど回収しきれない量のゴミですcoldsweats02

Pap_0093 中には目を疑うようなゴミまでsad

明らかに個人の仕業ではないと思いますpout

ちょうど今回掃除したのは大西町と玉川町の間にある重茂山fujiの登山道の入り口付近

重茂山fujiに登ろうとするとかならずこのごみの山をみて不快な思いをするはずですdowndown

なんともいやな現実をまざまざと見せつけられて、テンションの下がる一日でしたthink

この途方もない量のごみを目の前にして、自分ひとりでもきれいにしてやるrockっていう覚悟も正直にいうとないので口をはさめる義理ではないのかもしれないんですけど、不法投棄の問題どうにかならないものなのでしょうか…

このまま放置するのはあまりに見苦しいです。

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ヨミガエルでええことしょ♪

こんばんわ~さいさいきてやですbud

最近テレビtvで流れてる、ミョ~に耳に残るメロディnote

地球の温度が上がってる~up

こわ~いshockこわ~いshock温暖化~spa

地球にECOしょnote

ええことしょnote

うかつにもつい口ずさんだりしてしまってハッflairとなります(笑)

そこで今日はさいさいきて屋budが取り組みを検討しているECOしょnoteを紹介します~happy02

Sa3a0066 はいsign03見たことありますかsign02

今治のサティや愛彩今治店なんかにすでに設置されてますねcatface

その名も『ヨミガエル君』ですmoneybag

このヨミガエル君moneybag実は今治市のごみ減量推進課という課が取り組んでいる『リサイクルステーション(資源ごみ収集所)』なんですhappy01

そのリサイクルステーションsign05をさいさいきて屋budにも設置したいと、ただいま検討中なんですhappy02

思えば、たしかキャンドルナイトbirthdayのイベントをしてるときに、とある人から『ここにリサイクルステーションを設置したらいいのにshine』って言われて、メモ帳に書き込んでから、はや半年以上の月日が経とうとしてますが、報告させていただきますhappy01

『坪内さ~んsign03もうすぐ実現しますよ~shine

設置目標は4月sign03

リサイクルステーションへの資源ごみの出し方は、こちらの市役所ごみ減量推進課のHPを確認してくださいね~eyehttp://www.city.imabari.ehime.jp/gomigen/g-2.html#e

それではみなさ~んnote

地球にECOしょnote

ええことしょnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

IMABARI My Favorit!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

おかげさまで今日のラヂバリ7周年イベント『なんててかんてて7周年』楽しいイベントになりましたnote

Img_6545 そのイベントの中のこれsign03

特大サイズの今治地図happy02

IMABARI my favoriteheart02

~私のお気に入りの今治~

今治のお気に入りの場所だったり景色だったりをイベントに参加してくれた方や、お客さんに書き込んで貼ってもらいましたshine

みんな思い思いの大好きな今治を書き込んでくれてて、みててすごく楽しいcatface

みんな今治のいいところを、い~っぱい知ってますねshine

Img_6546朝倉の無量寺の桜cherryblossom、去年初めて見に行ったときは、ほんとに感動しましたweep

見に行ったことありますか~sign02

行ったことないなら、絶対に行ったほうがいいです(きっぱりsign03)

Img_6547 宮窪のおっさんの潮流体験typhoon

そこから見る来島海峡大橋の景色をあげてる人もたくさんいましたhappy01

さいさいきてやbudも今年の夏sunは初挑戦しようと思ってますhappy02

そのほかにも亀老山fujiからの眺めや、桜井の綱敷天満宮などなど、行ったことあるとこないとこ、いっぱい行ってみたいところが増えましたupup

さいさいきてやbudは伯方・大島大橋から眺める伯方町有津と宮窪町余所国の間の海が大好きlovely多島美、潮の流れまったく見あきることがない景色ですshine

まだまだ大好きなところはいっぱいありますup

そこでイベントに引き続きここのコメント欄でIMABARI my favoriteheart02募集したいと思いますhappy02

あなたの大好きな今治の景色・場所を教えてくださいhappy02

有名なところから知る人ぞ知る場所まで、今治のいいとこをを再発見しましょう~sign03

初めての方のコメントも大歓迎ですwink気軽に書き込みしちゃってくださいねhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今日はイベント盛りだくさん!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日はイベント盛りだくさんですsign03

先日紹介したラヂバリさんの『なんててかんてて7周年』記念イベントsign03

13:00からやりますよ~happy02

お待ちしておりますwink

さらにsign03

Resize0667 急きょ『さちのか大福』を屋台でやることがきまったみたいで朝からやってますしnote

仙高ポークpig仙高牧場さんが豚汁を試食をしていたりnote

うかつにも紹介するのを忘れてしまっていたんですけどsweat01さいさいきてやbud愛しのじゃこカツ『やばら恋heart02』さんも店頭で実演販売してくれてますnote

さらにさらに店頭で『はるみ』を試食販売しておりますしnote

最近店頭販売で人気急上昇upupのおせんべいやさん『きいち』さんも店頭でおせんべい売ってますよ~note

あれやこれやの準備で走り回ってて紹介が遅くなってしまいましたcoldsweats01

あ~忙しい~sweat01忙しい~sweat01

あっ誰かが呼んでる声がするsign03

行かにゃ~dashdash

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

告知『なんててかんてて7周年』ラヂバリバージョン!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

まさかの連続記事をUPupupしますrock

こちらはラヂバリさんkaraokeお手製POPshine

ラヂバリカラーがバリバリthunder出てますね~happy02

Resize0665_2 画像が悪くて見にくいですかsweat01

でもがんばってよ~くみてくださいeye

ほら~catface行きたくなってきたでしょ~sign02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

告知!『なんててかんてて7周年』!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

みなさ~んさっきの南海放送ラジオ『キャピイ☆マジリポ!』聞きました~sign02

さいさいきて屋bud数々のメッセージを書き下ろしたスタッフ『K画伯』が生出演shineさいさいきて屋budについて今治弁バリバリでおしゃべりしてました(笑)

さてさてsign03今週末2月22日(日)

ラヂオバリバリ開局7周年を記念してイベントやりま~すhappy02

Resize0664なんててさいさいきて屋budですから今回のテーマはズバリ

『~いまばりの食を知ろう~』sign03

店内に特設ラジオブースを設置して、ラヂバリのナナさんと今治のがんばってる農家さんをゲストに迎えた生中継放送note

誰がゲストなのsign02

秘密ですよね~もりともさんcatface(笑)

さらに仙高ポークpigの生産者さんたちが『仙高ポークのよさをもっと知ってもらおうrock』と豚汁を振舞ってくれたりcatface

今治の農産物や食育活動について展示したりと、店内でにぎやかにやらさせていただきますよ~happy02

ぜひぜひお買い物がてら遊びに来てくださいね~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

デコポン?不知火??

こんばんわ~さいさいきてやですbud

柑橘ラッシュの季節2月snow

Resize0661 今日は『デコポン』を紹介します~happy02

デコポンって名前が可愛いっすよね~note

デコ=凸っとなったポンカン系柑橘で『デコポン』なんですよcatface

『デコポン』は清見とポンカンをかけ合わせたおいしい柑橘shine

清見とポンカンといえば、この時期の柑橘『はるみ』も清見とポンカンでしたよねflair

ところで、さいさいきて屋budで、生産者さんが『デコポン』って出荷してるの見たことなくないですかsign02

店内でお客さんに『デコポンないのangrysign02

ってよく聞かれるんですけど、実はいっぱいいっぱい出荷されてるんですよcoldsweats02

こんなPOPやラベルを見たことあるはずeye

Resize0662シ・シラヌヒcoldsweats02sign02

『デコポン』のことが知りたいんですけどcoldsweats01って思っちゃいますsign02

一般的には『デコポン』って名前があまりにも知られてるんですけど、実は『デコポン』って商標登録penされてるんですよpencil

糖度13度以上up、クエン酸1.0以下downっていう基準をクリアしないと使ってはいけない名前なんですconfident

『じゃあさいさいきて屋budに出荷されてる生産者さんのは甘くないのsign02

ってそんなことはありませんgoodただ、うちに出荷できる柑橘は選果場で選果してないので、正確な糖度を測ったりすることができず、不知火って名前での出荷になってるんですpencil

農産物直売所budに行ったら気をつけて見てみてくださいねeye

では、本日のおさらいです

不知火 = デコポン 品種は同じですwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

JAおちいまばりHPとリンクしました!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0659お知らせです~sign03

この度さいさいきて屋の店舗情報ブログ【LocalFarming!さいさいきて屋】がJAおちいまばりのHPにリンクされましたupup

HPは検索エンジンで『JAおちいまばり』で検索するとHITしますhappy01(おちいまばりは平仮名にするとHIT率が高いですupdown

このHPにはJAおちいまばりグループが取り組んでるありとあらゆる事業に関するNEWSが満載ですear

Resize0660_2  リンクバナーはこんな感じnote

HPのいたるところにこのバナーがくっついてますshine

バナーはまだ仮の状態なんで、これから変更するかもしれないですけどねcoldsweats01

JAおちいまばりってどんなことしてんのsign02って気になったら、ブログにもリンク貼っておきますんでチェックしてみてくださいね~eye

JAおちいまばりHP 【http://www.islands.ne.jp/ochiima/

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

食卓に春の彩りを!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Img_6522 ちょっとまえからこんなのが出荷されてきてますhappy01

ふきのとうですclover

じつはふきのとうって食べたことないんですsweat01

天ぷらとかして食べるんですよねcoldsweats01

食育ソムリエとして失格ですdowndown

ここはいっちょこの春cherryblossom挑戦して、経験に基づく情報を発信しないとですねrock

Img_6524 つくしもだいぶ出荷され始めましたよ~note

卵とじなんかにしたら最高っすよね~lovely

大好きheart02

この土地でこの時期にしか採れないもbudのを食卓に上げてありがたくいただくrestaurant

旬のものを意識して食べるshine

すこし豊かな気持ちになりますよねup

※特定の生産者さんだけ紹介するのは申し訳ないので、生産者の名前は伏せさせていただきました。ご了承ください。

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

『せとか』入荷しました~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

愛媛の農産物直売所で2月といえば、いろんな柑橘がどんどん出てくる季節snow

またまた注目eyeの柑橘が入荷いたしました~happy02

Resize0656 この時期の柑橘で今もっとも注目eyeされてるといっても過言ではない

The 『せとか』 入荷です~sign03

ツヤツヤshineしてるでしょ~lovely

入荷したのは2Lサイズupdown

伊予柑くらいのずっしりした大きさですが、むきやすくってすっごい美味しいんですよ~happy02

甘味たっぷりup香りも最高upめっちゃジューシーup

って文章ではなかなか伝わりにくいと思って…

Photo_2 高級柑橘ringを思い切って

CUTrestaurantsign03

ほらほら~note

薄皮なんてあるかないかすらわかりにくいくらい薄くて、果汁sweat01があふれんばかりですheart02

この『せとか』高級柑橘ringとして贈り物presentにも喜ばれますよ~happy01

数に限りがありますので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ~telephone

お問合せ先は さいさいきて屋 telephone0898-33-3131までsign03

50%以上の確率でワタクシさいさいきてやbudが電話telephoneに出ますwink

そのときはよろしくお願いしますhappy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

明日は『いちご大福』やります!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0582_2 本日2度目の耳よりear情報です~happy02

明日2/15はSAISAICAFEcafeの外の屋台が

いちご大福屋になりますhappy02

松山三越でも大人気heart02だった『いちご大福shine

おやつにぜひどうぞwink

さらに明日は店頭でもちつきもやってますupup

つきたてのおもち、美味しいですよ~note

こりゃ明日はおやつ三昧やなdelicious

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

『さいさいきて屋おろしぽんず』試食やります!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0564_2_2  耳より情報ですearsign03

乃万大根と島れもんが出会ってできた地産地消オリジナル商品『さいさいきて屋おろしぽんずshine

本日店内で試食販売を行います~happy02

発売以来すごく好評をいただいてるこのぽん酢note

『気になってるけど、実際どうなんsign02

って思ってるアナタsign03

一食は百見にしかずですよ~happy01

ぜひこの機会に試食してみてくださいねbleah

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

にっこり厄除け鬼瓦!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6509 店内の工芸品コーナーでこんなもの見つけましたeye

菊間瓦で作られた

厄除け鬼瓦ですhappy02

菊間瓦の美しいいぶし銀は品質を認められ、皇居にも使用されたほどなんですよ~upup

さいさいきてやbudは菊間の出身なんで、瓦と言えばこのいぶし銀があたりまえに思ってたんですけど、県外に出てみると屋根瓦の色っていろいろあるのに気付いて、菊間瓦の美しさに改めて気付かされますねshine

菊間瓦についてもっと知りたいsign03って思ったあなたのためにHPリンクしときますねwinkhttp://kawara.bp-ehime.or.jp/

Img_6511 この厄除け鬼さん、満面の笑顔ですhappy01

菊間で厄除けといえば、もりともさんの【もりともバリバリ】やかめしかさんの【よもだ言いよるけんの~ぇ】でも紹介していた、厄除け大師『遍照院』が有名ですcatface

四国でもかなり格が高い厄除け大師なので、節分に行われる『厄除大祭』はすごい人出ですよ~note

今年本厄を向かえたみなさ~んsign03

厄除けは済ませましたか~sign02

今年一年、この鬼瓦のようにニコニコすごしたいものですねhappy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

人気の芋菓子『おさつっこ』リニューアル!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0653 さいさいきて屋budの爆発的impact人気商品

田村食品の岩城の芋菓子の包装がリニューアルshineされましたhappy02

以前の藤色の包装紙を見慣れているのでまだ違和感がありますけど、同じものですよwink

以前芋菓子のおいしさの秘密を紹介した記事はこちらhappy01



Resize0655この岩城の芋菓子『おさつっ子』ほんとに人気商品shine

なんと去年1年間で…

10,000個を超えてお買い上げいただきましたupup

さすが「今治のやめられないとまなないsweat01ですね~

うちの店長もいっつも買って食べてますsmile

パッケージが変わって『え~っsadほかの芋菓子に変えたんやろかshock』ってガックリきてしまってる人いらっしゃいませんかsign02

包装が変わっただけで中身は一緒ですwinkしつこいかcoldsweats01

これからもぜひご愛顧くださいませheart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ま・負けた~!!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0645 SAISAICAFEcafeの人気のケーキcake

『さちのかショートcake』の最大の特徴は~

なんといってもドッカンimpactと乗っかった

特大サイズの甘さたっぷりさちのかいちごhappy02

そのあまりのアンバランスさに、はじめてみたお客さんは思わず笑ってしまいますcoldsweats01

お客さんをエッcoldsweats02sweat01ってびっくりさせるのが大好きなのがさいさいきて屋budらしい一品ですnote

このセンス、手前味噌ながら大好きですhappy02

しか~しsign03

今日、YAHOOでとんでもない記事を見つけてしもたeyesign03

Resize0644 なにこれsweat01

あのおねぇさんvirgoが小さいわけではありませんsweat01

いちごが…

いちごが…

いくらなんでも大きすぎやろ~shock

なんでも全長8.5cm 重さ91gもあるそうじゃcoldsweats01

しかも一粒5マンエンdollarもするそうじゃcoldsweats02

ハンパねぇ~wobbly

これ乗っけて『ろうそくbirthdaynote』なんておバカなケーキ作ってみたいな~up

キャンドルショートケーキcakeおひとつ50,300円dollar

誰か買いませんかsign02

僕はやめときますdash

しっかしこんなの作っちゃうなんて農業っておもしろいな~catface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

Be Happy St.Valentine!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

さすが『逃げるdash』の2月、あっというまに10日になってしまいましたね~sweat01

女の子virgoが勝負をかけるあの日まで、あと4日しかなくなっちゃいましたshock

心の準備はできてますか~heart02

心の準備だけでなくプレゼントpresentの準備もお忘れなくwink

Resize0599_3 恋が実るというエピソードをもつハートホヤbud

人気が出てきてますね~upup

こんな変り種のプレゼントpresentも『おっflair』って思わせるにはいいかもwink

でも、やっぱりValentineheart02のプレゼントpresentとしては、ナンバーワンにはなれません

やっぱりここぞというときはズバンimpactとど真ん中直球勝負angryが効きますgood

Resize0643 そうsign03The CHOCOLATEpresentですねsign03

こんなハート型heart02にパッケージされたチョコpresentもらった日には、『これってぜったい義理チョコじゃないよな~catface』って気になってしょうがない存在になるはずup

ふだんあんまり意識してなくっても、次の日~妙に意識し始めちゃうもんですよlovely

こちらの勝負チョコpresentSAISAICAFEcafeのパティシエさんが気持ちをこめて作りましたshine

見た目ももちろん、味も最高ですよ~note

『あ~まだValentineの準備できてないよ~shock』とか

『本命チョコpresent手作りする時間がない~sweat01

って焦り始めたアナタsign01今からでも遅くないですよ~happy02SAISAICAFEcafeをのぞいてeyeみてはsign02

手作り本気印CHOCOLATEpresent

なんだかイケそうな気がする~~~upup

あると思いますgood

Good Luckwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

がんばれ『かんぺい』さん!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

いまがんばってるrock『かんぺい』といえば

現在地球一周のアースマラソンrunに挑戦している、ご存知とまると死ぬ男 間 寛平さんですよねrock

寛平さんの公式ブログによると、なんとただいま太平洋の真っ只中wavesign03

すごいですよね~weepあの歳でここまでの大冒険はマネできないですよほんとにsign03これからも応援したいと思いますrocksign03

って終わったらあかんってcoldsweats01

さいさいきて屋budががんばってほしい『かんぺい』は

Resize0636 こちらの『甘平(かんぺい)』さんですup

愛媛かんきつのニューフェイスshine西之香と不知火(よく聞くデコポンです)をかけあわせて2007年の8月に登録されたホヤホヤの新品種ですcatface

最大の特徴は、プリッとした食感heart01口の中ではじけるような食感は新感覚ですよ~happy02

ただ…

か~な~りsign03生産量が少なくてほとんど目にすることができませんdown

いろんなメディアtvで紹介されてるのに、生産量があまりに少なくって需要と供給のバランスが完全に崩れてしまっていますcoldsweats02

なので、なかなかのお値段dollar

Resize063515個入りの1ケースpresent

2,900円でのご提供ですsign03

sign02高いね~ってcoldsweats01

これでも安いってウワサもあるんですよ~sweat01

ネットショップpcとか見てみたらもっともっといい値段がついてるところもありますsweat01

しかもsweat01もう入荷しないんじゃないかとの話downdown

残りわずかの在庫ですsadなくなってたらごめんなさいsign03

ないって言われたら食べたくなるのが人情っすよね~coldsweats01

余談ですけど、うちのオヤジshadowも今年『甘平』を植えようと考えてるみたいですrock

早く安定して甘平が食べれる日がこないかな~catface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

りんご・りんご・りんご!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日もお出かけ日和のいい天気sun

ドライブrvcardashの途中、ぜひぜひさいさいきて屋にお立ちよりくださいhappy02

Resize0637 サンフジapple

1ケース 1,200円sign03

Resize0638 王林apple

1ケース 1,000円sign03

Resize0639 ジョナゴールドapple

1ケース 1,000円sign03

めっちゃくちゃお得ですlovely

なくなり次第終了ですよ~sweat01sweat01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やっぱうまいわ~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6479ひさしぶりに買って帰ってよめちゃんvirgoと食べましたrestaurant

いや~なんていうか

やっぱうまいわ~heart02

さちのかタルトcake

bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

聞こえてくるのは春の足音!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

愛媛では、『椿さんが終わったら春cherryblossom』というのは通説ですよねhappy01

スーパーでは、椿さんが終わったら急激に鍋物spaやシチューspaなんかの冬商材の売場が縮小していきますdown

昨日の昼間なんかほんとに暖かかったsunですよね~catface

ぽかぽかとした陽気の日が増えて、ますます春cherryblossomが待ち遠しい今日この頃bud

Resize0632さいさいきて屋budの店内もちょっと前とは雰囲気がかわってきましたよhappy01

お店に並ぶ商品でダイレクトに季節の移り変わりを感じることができるのは、まさに今採れたものが店内にならぶ直売所ならではですねlovely

なかでも、一番敏感に季節を感じやすいのは、やっぱり花コーナーtulipですね~note

ハウス栽培で1年中売ってるお花tulipもありますけど、ほんとにこの時期しか咲かない花cherryblossomがいち早く出荷されるので、季節を感じるにはもってこいですhappy02

Resize0633 今日なんかすごいのでてましたよsign03

なんと土筆ですhappy02

sign02読めないcoldsweats01sign02

『つくし』ですよ~catface

土からでてくる筆みたいなやつpen

見たまんまの当て字やんcoldsweats02って感じですけど、もう『つくし』の季節なんですね~up

さいさいきて屋budを歩いてみれば、雑踏にまぎれて聞こえてくるのは春の足音foot

そんな目線で店内を歩くのもたのしいもんですよnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今週末もう一回やります!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

先週末の長野の生産者さんとのコラボしたりんごapple

あれからすごい問い合わせなんですsweat01

しかも、長野の生産者さんもすっごい喜んでくれたんですnote

Resize0626_2

いうわけで

今週末もう一回やりますhappy02

でも

先週のお値段はお試し価格dollar

おんなじ値段は無理wobblyなんで今週末はちょっと値上がりupする予定ですweep

10kg1箱 1,200円sign03

でもサイズがL・2Lと大玉なので、これまた安いんですよ~lovely

今週末もお待ちしておりますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

デビュー戦!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

『丸かぶり寿司』ついにデビューしましたsign03

Img_6455 がっしり握ってrock、東北東を向いて、目eyeを閉じて、お願いshineしつつ、口kissmarkを大きくあけて

デビューrocksign03

持った時はでかいな~coldsweats02って思ったんすけど

うんまいのなんのlovely

特に卵焼きheart02

ペロッと食べちゃいましたwink

歳徳神さま、例のお願いよろしくお願いしますよsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

サンプル画像!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0631 はいsign03

サンプル画像happy02

ってぶっとばされかねませんねcoldsweats01

冗談ですってcoldsweats01



このブログをチェックeyeしてくれる心優しいアナタだけにこっそり教えちゃいますwink

水面下mistでひそかに新しいオリジナル商品shineの開発がすすめられておりますsmile

Resize0630 その新オリジナル商品shineとは…

越智今治産のはれひめだけを使って作られた

『愛媛のみかん酢(仮)』sign03

果物で作ったお酢は最近ちょこちょこ目にしますよねeye

酢ムリエを名乗る人も出てくるなどなど、美容・健康に注目の高いup『お酢』を越智今治産の柑橘だけで作れたらどんなにいいだろlovely

って思って作っちゃいましたhappy02

SAISAICAFEcafeのシェフrestaurantにも味を見てもらいながら、少しづつ改良に改良を重ねてますupup

製品化に向けて最後の追い込み中dashの『愛媛のみかん酢(仮)』

近々お披露目shineできると思いますのでお楽しみに~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

明日は節分!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

明日は節分ですね~happy01丸かぶり寿司』の用意はOKですかsign02

20090202201738_00001みなさんなんとな~くいつも節分を迎えてると思いますけど、そもそも節分ってどんなものなのか知ってますsign02

節分って実は年に4回あるんですよsign03

知らんかったでしょ~bleah

立春tulip立夏sun立秋maple立冬snowそれぞれの日の前日を節分って言いますpencil

なかでも立春tulipの前日の節分は一年の初めと考えられて、現在のような行事が行われるんですshine

勉強になりましたね~pencil

Dsc_0067 先日のSAISAIKIDS倶楽部では、節分の大豆を煎るのに挑戦してもらいましたrock

煎りたての大豆ってすごく香ばしくて美味しいですよね~lovely

KIDSたちも明日は元気に豆まきして、一年間病気したりせずに過ごしてもらいたいもんですcatface

Img_6454_2 ところでみなさんの家houseではちゃ~んと豆まきしてますsign02

うちの家はマジで家じゅうに豆をまきますrock

仕事から帰ってこなくても、じいちゃんが勝手に部屋を開けて大豆をばらまきますsweat01sweat01

部屋の電気flairつけようと暗がりshadowの中を歩いてる時に豆を踏むと

泣きそうですweep

でも家族の無病息災を祈ってのことなので、ありがたいことだと涙目weepで我慢します(笑)

明日は豆まきして邪気をぶっ飛ばしましょうね~dash

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やっぱり滝はええなぁ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

じつは今日はお休みでしたcatface

ひさしぶりによめちゃんvirgoと休みが合ったのでお出かけrvcardash

温泉spaが目的だったんですけど、途中寄り道した渓谷mapleの滝に感動weep

Img_6423_2 大きい岩の間からちらりと見える水飛沫sweat01

大きい岩の下まで行って見上げてみたらeye

Img_6419_3 ドドド~sweat01

っと大迫力happy02

このほかにも渓流mapleをどんどん遡行upしていけば大小さまざまな滝があって、かなり楽しめましたnote

やっぱり滝はええなぁsign03sign03

Img_6445 ちなみにここは『薬師谷渓谷maple

滝の名前は『岩戸の滝sweat01』ぴったりの名前っすgood

宇和島ですwink

有名な滑床渓谷mapleの山の裏側にある渓谷mapleですよhappy01

お手軽に滝めぐりができて楽しいっすよnote

ここでお願いがありますsign03sign03だれかええ滝しってたら教えてくださいsign03

どんだけ山の中fujiを歩こうが見に行きますrock

お願いしますsign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30