無料ブログはココログ

« レッドキャンドルついにお目見え!! | トップページ | はるみちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

笑顔でさよならしたいと思います!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

生があれば死があり、出会いがあれば別れがありますconfident

今日、さいさいきて屋スタッフにとって、ひとつの大きな別れがありましたweep

Resize0620さいさいきて屋budが現在の中寺にできるまで、さいさいきて屋budは上徳のJAおちいまばり富田支店の敷地内にありましたcherry

国道にも面していない通り沿いだったので、いま来ていただいているお客さんでもこの当時のことを知らないお客さんはたくさんいると思いますcatface

平成14年にオープンshineしてから平成19年に現在のさいさいきて屋budができて閉店downするまでの5年間、地域のお客さんに愛されてきた『彩菜富田店bud

Resize0621 ついに取り壊されてしまうときがきましたweep

さいさいきてやbudは、今年の4月からの配属なので、実際には『彩菜富田店bud』では働いたことはないのですが、JAに入組(協同組合なので、入社じゃなくて入組っていいますpencil)したときの研修で彩菜の仕組みを店長に説明してもらったのをよ~く覚えていますcatface

思えばあのときから彩菜で働きたかったんすよcatfaceたぶん

Resize0622 そんな彩菜スタッフの思いがぎっしり詰まった『彩菜富田店bud

重機でドカ~ンimpactバキバキ~impact

って見る見る解体されていくのを見るとなんだか、キュ~ンと締め付けられるような気持ちになりましたweep

けどsign03

その大事な想いはさいさいきて屋budでしっかり引き継ぐことで、『富田店』の役目は終わったんですよねweep

おつかれさまでしたって笑顔でお別れしたいと思いますhappy01

跡地が何に活用されるかはわからないですけど、地域の人の役にたてばいいな~と思いますshine

でも、ブログやりだしてほんとよかったな~って思いますconfident

何ヶ月もたてば『富田店取り壊したのいつやっけsign02』ってきっと記憶が薄れてくるんですよね…

ブログってWEB(ウェブ) LOG(ログ)の略だってしってましたsign02ネット上で刻む記録をつけ続けることで、忘れたくないことを思い出すきっかけができましたshine

いろんな人とのつながりも生まれるし、ブログってちょっといいっすよねsmile

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« レッドキャンドルついにお目見え!! | トップページ | はるみちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

正直ショックです・・・weepここにさいさいができた本当に最初の最初から出荷してましたからdown夏祭りやってたこともありました。思えば高校への登下校、毎日横を通ってました。ちょうど引き取りに来ていた母がここでかばんだけ積んで帰ってくれたり。今と比べ物にならない狭い店内でしたがとってもあたたかな空間だったこと、絶対に忘れません。たしかさいさいが出来る前はスーパーでしたね。記憶が風化していってしまうのは避けられないこと、悲しいことです。。。だけどもしさいさいきて屋さんがブログをなさってなくて、もしこの記事をアップされなかったら私は帰った時に跡形もなくなったここをみてただただ喪失感を感じるだけになったと思います。sad本当にブログってすごい存在ですよね、あらためていつも地元情報ありがとうございます。これからも更新楽しみにさせていただきますねheart01

黒たるさんも彩菜に思い出があるんですねweep

今治を離れた多かれ少なかれ彩菜に思い出がある人にお別れを報告できるってだけでも部ログの力を感じますweep

すくなくとも黒たるさんには『あ、いつのまに取り壊したんやろ…』って思いをさせなくてすんだことがうれしいですhappy01

うちのブログはうちのことばっかりなんですけど、ちょっとづつでも発信していけたらと改めて思いますrock

がんばろsign03

わぁ・・・。知らなかった・・・。小さい頃は、「農協祭り」とかで賑わっているのをよく祖母に連れられて行ったものです。ホント、地域のお祭りって、昔はとても楽しいモノだったですよ。書いてたら、泣けてきそうなぐらい想い出が(個人的な)蘇ってきたわ〜。忘れてたことも、ひとつ思い出すと、すぐ思い出すね。公民館の横のグラウンドができる前なんて、農協の駐車場とかで盆踊りをしたものです。おじいちゃんに連れられて事務所にもよく行ってたし、倉庫に農薬を取りに行ったりもしてました。

子供の頃農業まつりってなんかキラキラshineした存在やったよね~catface

菊間は『仙高ポークpig』の牧場があるからか『子豚レースpig』って言うのを駐車場でやっててめっちゃ楽しかったの覚えてますcatface復活せんかな~子豚レースpig

でもなんかのきっかけがあれば思い出って連鎖的に甦るんすよね~up

そのきっかけがブログっていいっすよねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/27581368

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔でさよならしたいと思います!!:

« レッドキャンドルついにお目見え!! | トップページ | はるみちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30