無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

初めてのコラボ!!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

実は明日、さいさいきて屋budはじまって以来はじめて、県外の農家さんとのコラボが実現しますhappy02

Resize0626_2 その記念shineすべき初のコラボ相手gemini

長野県の~

りんご農家appleさんsign03

明日は長野からりんご農家appleさんが自慢のりんごをPRしにきますupup

しかも驚くべきは今回の価格dollarsign03sign03

な・なんとsign03sign03

10kg 1000円sign03sign03

や・安すぎる~coldsweats02

Resize0627_2りんごって大体1個90円くらいはしますよね~catface

10kgっていうたらだいたい30個くらいはいってますよね~coldsweats01

ってことは…flair

ってこんなこと言うたら『美味しくないんじゃないの~gawk』って声が聞こえてきそうなんですけどsweat01

Resize0629 そこは長野からはるばるやってきた『サンふじapple

見てeyeこのたっぷり入った蜜lovely

甘いよ~heart04

このりんごappleが10kg1000円で買えるのは、ちょっと事件shadowですよ~happy02

さいさいきてやbudも迷わず買いますgood

かな~りたくさんご用意してはおりますけど、試食restaurantもするし、もしかしたら飛ぶように売れてしまうかもsweat01sweat01

このブログ見て『気になる~catface』って思ってくれた方は早めのチェックをオススメしますsign03

県外の生産者さんとの交流もできて明日はいい日になりそう~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

はるみちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

さいさいきてやbudに~

はるみみかんが~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━sign03sign03

最近NHK連続テレビ小説がきて勢いのある徳島情報ブログ【四国の右下、右上りっ!】ではやってたので便乗しちゃいました(笑)

Resize0624 この1月~2月の時期はちょうど柑橘の種類が移り変わる時期ですdelicious

ここでおさらいしてみましょうhappy01

温州みかんや『サンエース』がお店に並んだのは、だいたい11月後半~12月pencil

最高級柑橘『紅マドンナ』がお店に並びだしたのは11月末から12月の間pencil

そして、『はれひめ』が登場したのが、12月末から1月いっぱいでしたpencil

ブログって役に立つなぁ~smile

Resize0623_2sign03今回のヒロイン『はるみ』ちゃんvirgoですがshine

【清見】と【ぽんかん】をかけあわせて誕生した品種ですnote

高級柑橘でしられるデコポンも【清見】と【ぽんかん】をかけてるので、『デコポンの妹virgo』なんて呼ばれたりするんですよlovely

そんな『はるみちゃんvirgo』のチャームポイントlovelyずばり無邪気な笑顔happy01と笑ったときのえくぼsign03sign03

じゃなくって

sign03高い糖度と味の濃さにメロメロlovely

sign03手でむきやすく、むいてそのままパクッと食べれる親近感にクラクラheart02

sign03時期も短く珍しい柑橘なのにめっちゃおいしいって希少性にドキドキheart04

ほんとに~angryって思ってるあなたも、一口食べたら

地球に生まれてよかった~happy02

ってあのセリフをつい叫んでしまうと思いますbleah

今日入荷したので明日からお店に並ぶかなsign02

お楽しみに~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

笑顔でさよならしたいと思います!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

生があれば死があり、出会いがあれば別れがありますconfident

今日、さいさいきて屋スタッフにとって、ひとつの大きな別れがありましたweep

Resize0620さいさいきて屋budが現在の中寺にできるまで、さいさいきて屋budは上徳のJAおちいまばり富田支店の敷地内にありましたcherry

国道にも面していない通り沿いだったので、いま来ていただいているお客さんでもこの当時のことを知らないお客さんはたくさんいると思いますcatface

平成14年にオープンshineしてから平成19年に現在のさいさいきて屋budができて閉店downするまでの5年間、地域のお客さんに愛されてきた『彩菜富田店bud

Resize0621 ついに取り壊されてしまうときがきましたweep

さいさいきてやbudは、今年の4月からの配属なので、実際には『彩菜富田店bud』では働いたことはないのですが、JAに入組(協同組合なので、入社じゃなくて入組っていいますpencil)したときの研修で彩菜の仕組みを店長に説明してもらったのをよ~く覚えていますcatface

思えばあのときから彩菜で働きたかったんすよcatfaceたぶん

Resize0622 そんな彩菜スタッフの思いがぎっしり詰まった『彩菜富田店bud

重機でドカ~ンimpactバキバキ~impact

って見る見る解体されていくのを見るとなんだか、キュ~ンと締め付けられるような気持ちになりましたweep

けどsign03

その大事な想いはさいさいきて屋budでしっかり引き継ぐことで、『富田店』の役目は終わったんですよねweep

おつかれさまでしたって笑顔でお別れしたいと思いますhappy01

跡地が何に活用されるかはわからないですけど、地域の人の役にたてばいいな~と思いますshine

でも、ブログやりだしてほんとよかったな~って思いますconfident

何ヶ月もたてば『富田店取り壊したのいつやっけsign02』ってきっと記憶が薄れてくるんですよね…

ブログってWEB(ウェブ) LOG(ログ)の略だってしってましたsign02ネット上で刻む記録をつけ続けることで、忘れたくないことを思い出すきっかけができましたshine

いろんな人とのつながりも生まれるし、ブログってちょっといいっすよねsmile

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

レッドキャンドルついにお目見え!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6371 先日開花tulipを報告した、愛媛県期待の新品種『レッドキャンドルtulip

やっとSAISAICAFEcafeでお披露目shineです~upup

お待たせいたしました~wink

新しい品種ですし、全然数が少ないsweat01ので、いつ行ってもありますよ~goodとは言えないんですけど、これから開く花tulipがいっぱいですんで目にするチャンスは多いはずeye

つよい存在感がある『レッドキャンドルtulip

Img_6374フラワーアレンジメントの主役にもいいですね~catface

百聞は一見にしかずsign03

SAISAICAFEtulipの店頭のフラワーコーナーでアナタのお越しをお待ちしておりますup

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ガテン系のお仕事!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日スタミナご飯restaurant食べたので今日はガテン系rockのお仕事してきましたgood

Sa3a0085 これなんでしょう~sign02携帯の写メmobilephoneなので見にくいのは許してくださいcoldsweats01

正解はお米riceballですsign03

上にちょこんと乗ってるのはもちろん人shadowですよ~catface

高いっしょ~coldsweats02

1袋30kgの玄米袋が壁のように積み上げられてるんですupdown

ここは今治市内某所house今治でとれたお米が保管されてますban

これをさいさいきて屋budで精米shineするために何百袋と運ぶのですrock

まさにガテン系pout

体中の筋肉がきしみますimpact

は~しんどsweat01sweat01またスタミナご飯かな…sweat02

保管場所がわかってもflairコメ騒動だけはダメっすよsnail

セコムしてますsmile(笑)

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

元気になった気がする~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

元気をつけたいdespairさいさいきてやbudこんな今日のごはんrestaurantは…

Img_6360 がっつりスタミナホルモン鍋になりましたsign03sign03

鉄鍋にさんちゃんのスタミナたれとぷりぷりホルモンを入れて、たっぷりもやしとニラとニンニクとトウガラシimpact

ちょっぴりしんどいgawk時は、こんな手間がかからずに元気rockが出るメニューがいいっすよね~happy02

なになにsign02あれだけ言うてたホルモンが見えんじゃんpoutってsign02

Img_6363 ほれっsign03

ぷりっぷりっしょlovely

sign02こんなに脂がついてたらむつこそうsign02

NonNondelicious

ほんとに新鮮なホルモンの脂は、自然な甘みで、お口kissmarkに含むとす~っと溶けていくんですsign03sign03

この今治産牛taurusのホルモン絶品ですよshinesign03

とはいえ、いっぱい食べすぎるのはダメですwobbly

美味しいものはちょっとだけsign03

これ鉄則good約束してねwink

う~ん元気になった気がする~upup おれ…単純でよかったweep(笑)

にんにく臭くならないように今日は牛乳飲んで寝ますnight

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

これ食って元気出そ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はなんだか疲れ気味…wobbly

もしや風邪hospitalの引き始めshocksign02

というわけで、今日はがっつりスタミナ料理rockにしますup

Resize0619今治産の和牛taurusと一部県内産の和牛taurusのみを扱うさいさいきて屋budのお肉屋さんの超人気商品『ホルモン(小腸)』sign03ちょっぴりグロいので写真は小さめで…coldsweats01

まえにこのホルモン買ってもつ鍋パーティーrestaurantやったんすけど、新鮮やしshine美味しい脂がプリップリやし最高upupsign03sign03

Resize0618の最高のホルモンを…

これでやっつけたいと思いますsign03

今治で合成添加物・化学調味料使わずに作られた

かわいいイラストさんちゃんでおなじみの山蔵『スタミナ肉鍋のタレ』sign03

いかにも元気rockが出そうな名前でしょsmile

これで元気をつけて明日に挑みたいと思いますhappy02

明日クサかったらごめんなさいcoldsweats02sign03sign03

お料理restaurantはまたUPupupしますねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やっと咲いてくれたね~!!

rockこんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0617_3   今朝はお洒落してた『わらぐろ』さんも夕日sunを浴びる頃にはいつもの姿に戻ってましたcatface

やっぱり温暖な気候の瀬戸内海型気候sunちょっとやそっとでは大雪が降り続いたりsnow、雪が積もったりsnowはしませんね~happy01

そんな今治で育ったからか、恥ずかしながらいまだに雪が積もると『よっしゃsign03いっちょ雪ダルマsnowでも作ったるか~っ』ってワンコdog並みにテンションがあがりますupup

そんなさいさいきてやbudのアホさカミングアウトはほっといて…

Resize0614これなんだかわかりますかsign02

人の背丈ほどもある、しっかりと成長した茎bud

力強い緑色の葉っぱbud

わかりますか~sign02

そうです、以前紹介した新種のユリ『レッドキャンドルtulip』なんですhappy02

Resize0473 ⇐これが以前紹介したときの写真cameraですcatface

こんなにちっちゃかったのに…

立派に育ってくれて…weep

Resize0616 ついに立派なお花tulipまでcrying

夕日を浴びて輝く『レッドキャンドルtulip』は真紅というよりもさらに深い深い紅色shine

花びらの艶にも力強さを感じますshine

Resize0615

綺麗ですね~『レッドキャンドルtulipcatface

まだまだ蕾が多くて、花が開いてるのは日が当たりやすいsunごく一部だけ

これからどんどん咲いてtulipハウスの中が華やかになるんやろな~lovely

もうすこししたらさいさいきて屋budのどこかでお披露目eyeできると思いますhappy02

綺麗なお花tulipが大好きなheart02みなさ~んsign03

期待の新品種『レッドキャンドルtulip』お楽しみに~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今日はお洒落してるね~!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0613 昨日の夜nightから降り積もった雪snow

朝出勤してきたら

SAISAI農園につくった『わらぐろ』さんが

朝日fujiを浴びてキラキラ光るshine白い帽子をかぶってましたcatface

こんな日本の牧歌的な風景に出会うことも少なくなりましたね~confident

のこしていきたい日本の文化のひとつですねshine

bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やっぱ媛っこ地鶏のタタキはもも肉っすよ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0611みなさ~ん今月のタウン情報誌KOMACHIbookみました~sign02

ずばり特集は

もっと愛媛産を食べようrestaurant

興味津々な内容ですね~note

パラペラパっとめくってみたら、県内産海の幸fishや山の幸budを使った美味しそうなお店がいっぱい載ってますよ~sign03

ぜひぜひ立ち読みしてみてくださいwink

ひきつづきパラペラパを続けると~

Resize0610flair

媛っこ地鶏chickが紹介されてるや~んupup

西の媛っこは八幡浜の『いなほ農園』さん、東の媛っこは今治の『野の花工房』さんが紹介されてますeye

さいさいきて屋budの媛っこ地鶏chickはもちろん東の媛っこですよ~happy02

品種改良による旨みと、広い敷地で放し飼いされることで生まれる弾力が魅力の媛っこ地鶏chick

さいさいきて屋で媛っこ地鶏chickといえば

媛っこ地鶏のタタキでしょ~happy02

Resize0609 さいさいきて屋の媛っこ地鶏のタタキ

日によってむね肉・もも肉・ササミって部位が違うって気づいてましたsign02

さいさいきてやbudのオススメは

断然もも肉ですsign03

歯ごたえと旨みがぜんぜんちがうsign03sign03気がしますcoldsweats01

愛媛にはほんと美味しいものがいっぱいですsign03sign03

長瀬くんが表紙の今月号のKOMACHIbook要チェックですeyesign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

フォトジェニック今治!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日さいさいきて屋budにこんなリーフレットが届きましたmail

Resize0600 ジャ~ンshine

今年もやります「今治地方 観光写真コンテストcamera」~happy02 出展したことはもちろんありませんcoldsweats01

前回・前々回の入賞者さんを見ると、県外からの応募もかなりあるみたいですup

しかも今年は記念すべき『しまなみ海道開通10周年』crown

最優秀賞には賞金50万円dollarと今治国際ホテルデラックスツインルームペア宿泊券ticketがもらえちゃいますcrown

今年は特別にしまなみ海道開通10周年記念特別賞もあるみたいですよ~upup

今治市のいいところは山fujiあり海ありwave変化に富んだ多彩な景色や地域ごとの行事sign01

しまなみ海道の多島美shineもあるし鈍川渓谷のような渓谷美shineもあればnote菊間のお供馬の走りこみや大三島の大山祇神社の御田植祭や一人角力といったみどころたっぷりな伝統行事が目白押しeye

ひとつの市でこんだけ多種多様な絶景shineが見れる市ってなかなかないんじゃないかな~lovelyって思いますsmile

Resize0606 よっしゃいっちょう応募してみるか~rockでもどこの景色で勝負しよかな~catface

って悩みをお抱えのアナタsign03さいさいきて屋の店頭に置いてあるトラベルマップ『今治の旅』がすごくみやすいっすよ~lovely

これがひそかに人気のトラベルマップで、いっぱい補充してもすぐなくなっちゃいますsweat01

綺麗な写真つきで今治のいいところを紹介してあるので、さいさいきて屋budにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいsign03

今治のフォトジェニックといえば忘れてはならないのがsign03

わが『JAおちいまばり』のカレンダーですhappy02

はいsign03イスから滑り落ちてしまったwobblyアナタもPCの画面pcに頭をぶち当ててimpactしまったあなたも気を取り直してきいてくださいsign03

JAおちいまばりのカレンダーは月をめくるごとに今治の季節毎の美しい景色が現れますhappy02

Resize0601_2

Resize0602_2Resize0603_2 Resize0604_2 sign02

Resize0605 今治のフォトジェニックが満載のうちのカレンダーは、六曜・九星・旧暦・月齢などなど暮らしに役立つ情報と、書き込みができる適度なスペースで、実は大人気なんですsign03(お年寄りを中心にsign03

「こんなに使いやすいカレンダー他にないんよ~happy01あまっとったら頂戴heart02」と引っ張りだこなんですsign03(あくまでお年寄りを中心にsign03sign03

でも確かに使いやすいですよgood

ってカレンダーの話はおいといて…

カメラcamera好きheart02にはたまらない被写体がたくさんある今治市

いっつもお出かけするときはカメラcameraを放さないブロガーは絶景shineに出会ってシャッターを切るチャンスが絶対的に多いはずupup

50万円はさておき、今治LOVE集団バリブロ会の『大好きな今治のPhoto企画』ってのはどうでしょsign02

バリブロHPで投稿ギャラリーやったりしたら景色から人からうまいものまで個性あふれる写真集まりそうで面白そくないっすかsign02貴さんsign03

今治よいとこいちどはおいでheart01

観光協会のまわしものではないのであしからずwink

~追伸~

今日山梨県でブログされてる方が、さいさいきて屋budに立ちよってくれて、事務所に遊びに来てくれたそうですweep

よりによってそんなとき…

わたくしめったに出かけない配達rvcardashをしてて留守してました、せっかくの出会いのチャンスが~cryingおれのアホ~shock

もしも…もしもこのブログを見ていただいたなら…

Give ⅿe one more chancesign03

お礼言いたいのでぜひぜひコメントくださいませbud

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

このハートをアナタに!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いきなしクッサいタイトルですみまめ~んhappy02ぶち壊しですねcoldsweats01

さいさいきてやbudのこのハートheart02とは

これで~すhappy02 

このかわいいハート型heart02の葉っぱbud

Resize0599_3 ハートホヤheart01

神秘の国タイが原産国の多肉系植物ですbud

さいさいきてやbud実は多肉植物が大好きheart01あのプニプニ感にメロメロっすlovely

このハートホヤheart01にはちょっぴり素敵な言い伝えがあるそうなshine

『タイで昔、美しい女性virgoに恋heart01をした青年がいたそうです。しかし青年は貧しかったために彼女にプレゼントpresentをしたくてもできず落ち込んでいました。ある日偶然に通りかかったお寺でお坊さんに話をしたところ、『この葉budをあなたの一番大切な人に渡しなさい』と、ハート形をしたこのホヤを手渡してくれました。青年は勇気を出してrock、すぐにその女性virgoの元に行き、ホヤをプレゼントpresentしました。結果は、見事に彼女virgoと恋におち、永遠に結ばれたringということです。』

めでたしめでたしweep

今年のバレンタインデーheart01は、想いを叶えるという言い伝えのあるハートホヤheart01を使った手作りアレンジに気持ちを託してみてはwink

お問合せはSAISAICAFEcafeのアレンジ担当さんまでどうぞ~pencil

マジっすかsign02さいさいきてやbudにっすかsign02

いやぁうれしいな~lovely

こんなんもらっちゃったらもうあんなことやこんなことや…catface

警察shadowか病院hospitalのお世話にはなりたくないのでこのへんでやめときますcoldsweats01お願いです通報しないでください…telephone

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

久々に食べたらおなかが…!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

まずはじめにお詫びがsign03

すみませんsign03あんだけ「18日は三越にいますんできてくださいね~happy02」って連呼してたのに、当日の朝fuji「お前は留守番して店を守れgood」との指令を受けて三越には行きませんでした…downdownごめんなさいsign03

さてsign03謝ってスッキリしたところで嬉しい報告ですcrying

なんと土曜日と日曜日の松山三越でのさいさいきて屋の売上は、過去に地下のイベントブースに出店したお店の売上の最高額をぶっちぎりで更新することができたそうですcrown

今治産の新鮮でおいしいお野菜や果物が、舌の肥えた三越のお客様にも受け入れられてるsign03っていう実感ができてすごく嬉しかったですweep

こういう嬉しいニュースで、今治の農家さんのモチベーションもますますあがってupup、ますますいいものが作られるようになるshineっていう『正のスパイラル』が生まれるtyphoon

あるとおもいますsign03

さてさて話はガラッと変わりますよ~winkコロコロと話が変わるのはO型人間さいさいきてやbudの得意技でありますwink  おまけに人の話をあんまり聞かないというウワサもあります…coldsweats02

今日は久しぶりにSAISAICAFEcafeの『チキンカツカレー』を食べました~restaurant

Resize0597知ってる人は知っている、知らない人は覚えてねnote

SAISAICAFEcafeの『チキンカツカレー』は伊予元気鶏のやわらかチキンカツがこれでもかpoutと乗ってますupup

ご飯が見えないんすけど!!(゚ロ゚屮)屮

カレーといえば福神漬sign02らっきょsign02

SAISAICAFEのカレーには季節の野菜のピクルスがついてきますheart02

今日は赤カブでしたcatfaceこれもひそかな楽しみなんすよね~note

ちなみに大きすぎるやろwobblyって人はハーフサイズもできますんでご安心をcatface

Resize0596 ワタクシさいさいきてやbud『チキンカツカレー』にセットでついてくるサラダが大好物なんですaries

三越でも大人気shineだったシャキシャキ大根に、ニンジンに水菜にレタスにラディッシュと、生産者さんが出荷してきたばっかりのみずみずしい今治産野菜がた~っぷり食べられますよlovely

Resize0598 その今治産バリバリサラダをさっぱりと仕上げてるのが

SAISAICAFEcafeのドレッシングですhappy02名前がないような気がする…coldsweats01

このドレッシング、伊予柑の風味とお酢の酸っぱさで野菜がもりもり食べれちゃいますclover

SAISAICAFEの片隅でこっそり販売してるので、知らない人いるんじゃないかな~って思ってたんですけど、なかなかの人気商品ですよ~shine

楽しみ盛りだくさんな『チキンカツカレー』、くれぐれも食べるときは気をつけてくださいsign03かなりのボリュームですsign03

さいさいきてやbudのおなかのようにパンパンになりますよcoldsweats01おなかを写すのは自粛いたします…confident

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

みんなこいこい『やばら恋』!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

最近頭の中が松山三越のことばっかりだったので、大事なこと紹介するの忘れてましたwobbly

Resize0594 昨日と今日の二日間

人気のじゃこカツ屋さん『やばら恋』がきております~happy02

やばら恋さんについては、もう何回も紹介したので「その話きいたよ~gawk」って言われてもいけないので書きませんsmile

「ええ~はじめてみたのに~poutやばら恋ってなんなのさ~sad」って人は、過去ログにリンクしときますのでチェックしてみてくださいね~wink

Resize0595_2  過去ログ 「やばら恋ってなんだsign02」・「やばら恋きた~sign03

coldsweats01過去ログ見たらおんなじ写真使ってるのがわかっちゃいますねsweat01

写真撮れなかったんですごめんなさいconfident

全国のじゃこカツファンのみなさ~んhappy01

さいさいきて屋budで揚げたてのじゃこカツ『やばら恋』をほうばりましょ~kissmark

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今日からSAISAICAFE in 松山三越!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

昨日も行ってきましたよ~松山三越building

じゃじゃ~んnote

Resize0590こんな感じで今治産のお野菜をどど~んimpactとアピールしてますrock

sign02撮影禁止ngじゃなかったのかってsign02

そこはまぁ

こっそりと…

っていうのは冗談でちゃ~んと準備風景は撮影許可goodをもらいましたwink

もらいましたけど、撮影禁止ngと思ってカメラcameraもって行ってないので、携帯電話での撮影ですmobilephone

Resize0592リピートしてくれているお客さんも増えてきて、お客さんとの会話も楽しくなってきましたnote

なかでもリピートしてくれたお客さんのセリフで一番多かったのは『さちのかいちごおいしかったわ~heart04なくなっちゃったからまた買いにきたのよheart02』っていう言葉shine

うれしいですね~crying

今日で5日目ですけど、『さちのかいちご』は日に日に注目度eyeがあがっててupup昨日は持っていった『さちのか』全部売れちゃいましたshine

さいさいきて屋budで『さちのか』といえば

SAISAICAFEcafeのさちのかタルトbirthdayですね~catfaceResize0593

この土日限定で松山三越でさちのかタルトbirthdayやいちご大福を実演販売しますhappy02

さちのかいちごの美味しさを知ってしまったみなさ~んsign03

さちのかタルトはもっとおいしいよheart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

かわらぬ愛きくま2009!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

ちょっとまえに新聞の折り込みチラシにこんなイベントのチラシが入ってましたeye

『かわらぬ愛きくま2009』

Resize0588 Resize0589

このイベントは今治市菊間町の市役所と、農協と、郵便局と、瓦の組合と、太陽石油と、漁協と、金融協会と、商工会が一緒になって行うrockそれだけ集まれば菊間の人は、ほとんどなんかかんかで参加することになるんじゃないかって大イベントですnote

会場は菊間町緑の広場公園運動場ですrun地図はこちらhttp://maps.google.co.jp/maps?utm_source=ja-wh

このイベントに関するお問合せは今治市菊間支所産業建設課telephone0898-54-3450までnote

愛媛新聞・NHK・テレビ愛媛・あいテレビ・南海放送・愛媛朝日テレビ等々そうそうたるメディアも協賛していますのでもちろんテレビも来ますtv

じつはさいさいきてやbud去年までは皆勤賞でおうどん作ってましたscissors

寒い時期なんでおうどん屋さんめっちゃ忙しいんですよ~wobbly

豪華賞品があたる抽選会やマグロの解体ショー、お供馬の乗馬体験や瓦ドミノなどなど菊間町らしい楽しいイベント盛りだくさんnote

1月18日ですよ~sign03

うおsign03さいさいきてやbud三越に行く日やんΣ(゚д゚;)

皆さんsign03三越に来て下さいsign03sign03(爆bomb)

最近あまりにも寒いのでついに風邪を引きそうなイヤ~な予感…shock

頭痛いし明日も超早いので今日は早々に寝たいと思いますpouch

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

松山三越って!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日の記事でも紹介しましたが、今日は一日松山三越で出店してる『さいさいきて屋in松山三越』で今治産LOVEheart02を叫んできましたhappy02

すごくいい感じgoodにお店のディスプレイをキメたのに

松山三越って…

写真撮影禁止wobblyでしたshock

まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね~sweat02

はじめてのデパートでの販促で普段感じることのできない、いろいろなことを肌で感じることができて貴重な経験でしたshine

それにしても『さいさいきて屋budいつも行ってますhappy01』って声をかけてくださるお客様の多いこと多いこと

改めて

感謝

ですねweep

さいさいきて屋budは来週月曜日まで、松山三越地下一階の中央エスカレーターで降りてすぐのところで出店しておりますup

さいさいきてやbudも金曜日と日曜日は『今治のさいさいきて屋budで~すsign03』って三越の地下で叫んでますrock

ぜひぜひお立ち寄りくださいませwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

『さいさいきて屋』松山遠征じゃ~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0582 お礼が遅くなってしまったのですが

日曜日、いちご大福をお買い上げいただいた皆様ありがとうございますcrying

4時を前にしてあんこ不足で泣く泣くweep完売とさせていただきましたdown

約1,800個ものいちご大福が皆さんに連れて帰ってもらえたそうで本当に感謝感謝でございますcrying

Resize0583 ところで、いちご大福屋台に気になるメッセージeye

『今週㈯㈰は松山三越B1F大福GOsign03

はいsign03sign03

たおるさんにはバレちゃいましたが、今週の土日は松山三越の地下1階に出店して、いちご大福販売しちゃいます~happy02

Resize0581 っていうか、実は今日から一週間soon

松山三越に『さいさいきて屋bud』をOPENしてますshine

乃万大根をはじめとした今治のおいしい農産物はもちろん、新発売のぽんずやたまねぎドレッシングボンレスハム今治産小麦のおうどんなどなど、今治の農産物を加工したオリジナル商品も大々的にPRさせていただきますupup

SAISAICAFEcafeは人数の都合で17日(土)と18日(日)の2日間だけの限定OPENshineになりますが、『さちのかタルト』や『いちご大福』を実演販売しちゃいますよ~happy02

それでは気になる場所を発表します~up

ジャジャ~ンshine

Resize0580_2 ど真ん中ですね~happy02

このあたりsign02となってますがこのあたりですsign03

イベント会場を使っての出店となります~catface

さいさいきてやbudも明日と16日(金)と18日(日)は行きますよ~rock

松山三越デパ地下の中心で今治産LOVEをSHOUTしたりますimpact

松山市在住の皆様、今治市在住で週末は松山でショッピングpresentな皆様

遊びに来てくださいnote

お待ちしておりますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

彩菜食堂の『丸かぶり寿し』ご予約承ります!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

みなさん節分の夜に『丸かぶり寿し』って食べてますかsign02

恥ずかしながらさいさいきてやbud、いままで一回も食べたことがありませんcoldsweats01

sign03今年、初の丸かぶりに挑戦しようと思いますrock

なぜなら~

彩菜食堂riceballが『丸かぶり寿し』の予約を受付しはじめたからhappy02

Resize0578_3 人生初shineのまるかぶりをひかえ、あれこれ調べてみたらpc

七福神にあやかった7種類の具を、福を巻き込みたいから巻き寿司にして、縁を切らないように切らずにまるごと1本食べるのだsign03

『節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)にむかって、目を閉じて一言もしゃべらず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりする』のが作法だsign03

とか、あれこれルールがあって面白いっすね~note

一家そろって同じ方角を向いて、しゃべらずに目を閉じて太巻きをまるかじりしてる姿を想像するだけで面白いやないですかcatface

そんな2009年の気になる恵方は

東北東sign03

うえ~東北東ってどっちだ~shockって太巻き片手に絶望してしまいそうなアナタsign03

Resize0579 さいさいきてやbudいいもの見つけちゃいましたよflair

四国と大島をまっすぐ結ぶあの直線shine来島海峡大橋ですhappy02

来島海峡大橋が指し示す方角こそまさに東北東sign03

節分の夜nightは糸山に集合して来島海峡大橋に向かって目をとじて丸かぶりしますか~note

って肝心なことを伝え忘れてたcoldsweats02

彩菜食堂の『丸かぶり寿し』、通常1本450円dollarのところをご予約価格400円dollarでご予約承っておりますhappy01

ご予約方法は、さいさいきて屋サービスカウンターvirgoにて申し付けいただくか、さいさいきて屋telephone0898-33-3131までお電話くださいね~happy02

もちろんこのブログへの書き込みでのご注文もOKですが、お名前・お電話番号等の個人情報の問題がありますので、オススメできませんdown非公開コメントにできればいいんですけどね~coldsweats01

予約〆切は2月1日ですsign03ご予約お待ちしておりますwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

明日のイベントの主役は『いちご大福』!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日は寒かったですね~shock

『はれひめ』のPRのために外で『はれひめ』の試食を一生懸命おすすめしていたさいさいきてやbud突然の吹雪dashのような雪snowに襲われて

死ぬwobblyかと思いましたsign03

あまりの寒さにお客さんも『試食どころじゃないよpout』って感じで歩くスピードもいつもの2倍近いスピードsweat01

作戦変更して店内で試食してもらうことにしましたnote試食をおすすめしながらお客さんといっしょにちょいちょいつまみ食いしてましたけど

『はれひめ』ほんとに美味しいですよ~shine

この時期限定の新品種shine今を逃すと来年まで見ることはできませんよ~weep

って声を大にして叫んだあとは、本題の明日のイベントのお知らせですhappy02

Resize0576 実はSAISAICAFEcafe

『いちご大福』を新発売したんですupup

かぶりついたらkissmark大粒のさちのかのたっぷり果汁が

ジュワ~lovely

とあふれてたまりませんよ~heart02

Resize0577 そんな『いちご大福』sign03明日はSAISAICAFE屋台でど~んimpactとPRしちゃいますhappy02

sign02屋台なんてどこにあるんだsign02ってcoldsweats01

あれですよ~うちのスタッフ総出で台車に乗せてゴロゴロ移動させたアノ屋台ですnote

今治でいちご大福といえば、まじおさんのブログ【これが私の生きる道】や、もりともさんのブログ【もりともバリバリ】などなど、今治の美味しいもの大好きブロガーは一度は紹介してるのではsign02ってくらい紹介されてる、桜井の清光堂さんのいちご大福『いちご一会』や、上浦町のボッコ製菓さんのいちご大福とかが有名ですね~catface

なかなかボッコ製菓さんまで買いに行けないけど、清光堂さんのいちご大福『いちご一会』、さいさいきてやbudもほんと大好きheart02で、ちょくちょく買ってきてもらったりしてますcatface

でもね

うちのもおいしいよheart02

明日ぜひぜひのぞきeyeにきてみてくださいね~up

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

新品種『はれひめ』売り出しします!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

な~んかバタバタsweat01してブログのペースがダウンdownしてましたcoldsweats01

さてさて、ちょっとサボってるあいだに紹介したいことは山fujiたまってますんで、エンジンimpactかけていきますよ~upupup

Resize0572 さっそくですがsign03

明日さいさいきて屋の店頭で、新品種柑橘『はれひめ』を大々的にPRさせていただきます~impact

なになにsign02そもそも『はれひめ』って聞いたことないsign02

確かにあたらしい品種でまだまだ数が少ないですからね~coldsweats01

Resize0575 でもsign03すばらしくタイムリーなことに、今日の新聞でも紹介されてましたshine

ふむふむなになにsign02

『はれひめ』は2004年に品種登録された新しい品種で、風味良好で酸味も少なく、果皮はむきやすく食べやすいのが特徴book

「将来性のある品種。知名度はまだ低いが、市場関係者からは好評を得ている」

ですとsign02

その通りgoodsign03

Resize0573 温州みかんとくらべると滑らかというか、つるんとした感じshineで、なでなでしたくなっちゃいますlovely

果皮はむきやすいし、種はほとんどないし、なかの袋も薄いし食べやすいことこの上なしup

味はオレンジを連想できそうな、甘さ控えめのすっきり味lovely

そんな期待の新品種smile知ってる人は知ってるんですね~sun

12月の中旬あたりから、県外のお客様からのお問い合わせの多いこと多いことsweat01

数が少ないので、どれだけの出荷があるかがはっきりと把握できないので、お問い合わせいただいたお客様には、半月ほどお待たせしてしまいましたがdown

Resize0574 やっと…やっと…weep入荷いたしました~cryingsign03

というわけで、明日sign03

さいさいきて屋budの店頭で

大々的にPRしますhappy02

『はれひめ』は出荷時期も短いので、1月末にはなくなる可能性がですsign03

今年最後のチャンスかもしれない明日のはれひめPRイベントsign03

試食もやってますので、ぜひ遊びに来てくださいね~sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

七草ぜんぶいえますか!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6227 明日は七草粥を食べる日sign03

明日の朝は七草のお粥を食べましょう~note

ということでさいさいきて屋でも七草セットを売ってますよ~shine

ところで春の七草すらすらすらっと言えますsign02

Img_6225御形(ごぎょう)

繁縷(はこべら)

仏の座(ほとけのざ)

芹(せり)

薺(なずな)

菘(すずな)

蘿蔔(すずしろ)

ですsign03

それでは今日、うちの青果主任が七草のことをインターネットて調べていった深イイ一言…

『よ~く調べてみたけどsearchホトケノザってじつは雑草やんcoldsweats01

あなたは深イイsign02う~んsign02

明日は七草粥で一年んの厄を払いましょう~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、今年もいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

1368段登りきった~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

みなさんお正月fujiを満喫してますか~note

さいさいきてやは石鎚神社につづいてこんぴらさんにお参りしてきましたcatface

Img_6209_2 そして登ってきましたよrock

1368段sign03

Img_6216はじめて奥社までお参りしたんですけど、さすがに高いですね~coldsweats02

見晴らしがいいこといいことlovely

向こうのほう~に讃岐富士fujiが見えますね~eye

結構ハイペースで登ったので息は切れるしsweat01汗はダラダラsweat01ひどい状態でしたけど、家族の健康や、バリブロ会のG先生の健康をよ~っくお願いしときましたgood

金毘羅の神々様に届きましたでしょうかshineなにとぞよろしくお願いしますsign03

Img_6224 今回は混雑をさけたくて『ことでん』に乗ったんですけど

電車派手すぎませんcoldsweats01sign02

こんぴらさんこんぴらさんしすぎでしょこれ~どう考えたって(笑)

Img_6223 しかも改札は『切符ぱっちん方式』sign03sign03

懐かしすぎ~lovelysign03

『ことでん』がぜん好きになっちゃいましたheart02

みなさんにもご利益がありますようにupup

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今年の運勢!!

明けましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いしますhappy02さいさいきてやでございますbud

Img_6187これ朝日ではなくて夕日です(笑) 

みなさん年末ジャンボ宝くじ当たりましたsign02

わたくしさいさいきてやbud

なんと3,300円当たりましたshine

なかなか次の壁を越えられませんが、ちょっぴり幸せcatface

Img_6201 ちょっぴりラッキーな今年の初詣は、氏神様をお参りしたあと、石鎚神社に行ってきましたsmile

石鎚神社に初詣行ったのはじつは初めてですけど、大きな杉の森の中に佇むお社はなんだか厳かな気持ちにさせられていいもんですね~shine

しっかりいろんなことをお願いしてきましたgood

もちろんしっかりおみくじも引いてきましたよ~note

Img_6193 結果は~smile

ジャカジャンsign03

小吉~っcoldsweats01

今年は焦ってはダメな年だそうですsweat01

『控え目に誠実に』を今年のスローガンに掲げて頑張りますrock

皆さん今年もよろしくお願いしますsign03

みんなにとって今年が良い年でありますようにsign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30