無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年末のごあいさつ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

みなさん年越し蕎麦は食べましたsign02さいさいきてやはちゃ~んと彩菜食堂riceballでいただきましたよ~happy01

今年一年を振り返ってみると、4月からさいさいきて屋budに配属になって早いものでもう8か月がすぎました。

その間いろんな人と出会えましたし、新しいことにも挑戦したりしたのですが、本当に充実した一年でしたshine

もともと接客業が好きだったさいさいきてやbudですけど、当り前のことを今日改めて強く感じたことが一つ

お客様をありがとうございましたって見送ることと、生産者にごくろうさまでしたって見送ることが一緒にできる『直売所』の仕事って本当にやりがいのある仕事だな~ってこと

初心忘るるべからずですねwink

来年も出会いを大切に農業を大切にがんばりますんで、みなさんよろしくお願いいたします。

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

奥さん!ええ鯛はいってますよ!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

さいさいきて屋の魚屋さんfish愛媛県漁連直営の店『魚媛』さんから、ぜひ皆さんにお知らせしたいearことがあるというので、代わりにお知らせさせていただきますhappy02

Resize0570 奥さんsign03sign03今日入ってきた釣天然来島鯛は最高よ~upup

保証しますgoodsign03

とのことですhappy02

鯛ってよく見たら青いアイシャドーしてるんですねsearch

こんな立派な鯛のお造りがの食卓に並んだら、それはそれはお正月fujiですね~lovely

さすが漁協直営店ですshine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お正月はA5ランクの伊予牛絹の味!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

このブログをチェックしてくれてる人だけにこ~っそり教えちゃいますwink

Resize0567 実はいま、さいさいきて屋budの精肉コーナーに並んでいる牛肉taurus

shineA5ランクshine

なんですsign03sign03

以前にもA5ランクの牛肉が入ってきたときに記事にしましたけど、A5ランクの牛肉taurusは仕入側が『仕入れたいsign03』って思ったからといって仕入れれるものではありませんdown

今回たまたまお正月fuji前のこの時期にA5ランクの牛肉taurus『伊予牛絹の味』が入荷されてきたんですよ~note

Resize0569A5ランクってよく聞くけどなにがどう違うのsign02

って思いますよね~coldsweats01

牛肉taurusのランクというのは『歩留等級』と『肉質等級』の2つでランクを決めますpencil

まず『歩留等級』とはA・B・Cの部分sign03一言で言うと、『どれだけ捨てるところが少ないか』、使える部位が多いほど高いランクがつきますcatface

Resize0568 そして『肉質等級』がonefiveの部分sign03

この『肉質等級』は脂肪交雑・肉の光沢・肉の締まり及びきめ・脂肪の光沢と質という4つの項目で決定されますhappy02

それぞれ4つの項目ごとに『かなり良いもの』・『やや良いもの』・『標準のもの』・『標準に順ずるもの』・『劣るもの』の5段階で判定されて、もっとも低い等級になりますcoldsweats02

ってことは脂肪交雑が『かなり良いもの』・肉の光沢が『かなり良いもの』・肉の締まり及びきめが『かなり良いもの』でも、脂肪の光沢と質が『標準のもの』だと、『肉質等級』はthreeになってしまうってことですdowndown

もうお分かりですねnoteA5ランクの牛肉taurusは、肉質の全てのチェック項目を『かなり良いもの』と判定されて、さらに『捨てるところが少ない』という貴重なお肉なんですshine

ありがたやありがたやcrying

お正月taurusに久しぶりに今治に帰ってきた家族に、ここはいっちょrockおいしい愛媛の牛肉taurusを食べさせてあげてくださいsign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

乃万大根と島れもんが出会った~!!(下條アトム風)

こんにちわ~さいさいきてやですbud

これからお正月fujiにかけてお鍋する機会も多いですよね~catface

お鍋といえば欠かせないのがぽん酢noteみなさんのお気に入りのぽん酢はどれですかsign02

さいさいきてやは個人的に馬路村農協のゆずぽん酢が大好きですheart02

さいさいきて屋budでぽん酢といえば一梅酢さんの『味一番 だいだい味付けポン酢』ですが~

Resize0564_2  今日sign03ギノー味噌さんとのコラボで新しいぽん酢が発売になりましたhappy02

じゃじゃ~んshineお披露目です~wink

何を隠そうさいさいきて屋budと地産地消をコンセプトとした商品開発に力をいれているギノー味噌さんは切っても切れない蜜月な関係heart01

今治産の玉葱だけでできたドレッシング『採れドレ 玉葱』や波方の美味しい桃を使ってできたドレッシング『桃だろう』など今治の農作物だけで作った商品の開発をいっしょにやってくれてますcatface

そんなギノー味噌さんとのコラボなわけですから、この『おろしぽん酢』もタダのおろしぽん酢じゃぁないっすよ~happy02

Resize0566_2  今治産でおろしといえば…

flairsign03乃万大根sign03

さらに~さっぱりと柑橘の風味をプラスするためにup

しまなみ海道沿いの島で採れた島れもんを手搾りで加えてさっぱりと仕上がってます

今治産のおいしい素材にこだわって作ったSPECIALぽん酢ですshine

手前味噌ですけど『こりゃぁうまいっすよ~good

今日は発売日だったので、店内で試食販売もさせていただきましたけど、食べていただいたお客様にも好感触upupup

さすが今治のSPECIALぽん酢shine

しかもこのぽん酢『濃縮タイプ』になってまして、約3倍に薄めて使うのでちょっとの量でたっぷり使えてとってもお得dollarですlovely

乃万の大地の恵みとしまなみの太陽の恵みが出会ってできた『おろしぽんず』ぜひ試してみてくださいね~wink

ちなみに商品名はいつものちょうしで『ぽん酢界のホームランバッター バリーポンズbaseballってつけようと思ったんですけど、やんごとない理由で却下されましたcoldsweats01

む・無念…shock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

年末年始の営業時間について!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

押し迫るお正月fujiの準備で、ありがたいことにさいさいきて屋budの店内は今日もものすごくにぎわっておりますcrying

あらためていつもご来店いただいているお客様ありがとうございますsign03

さてさて、最近電話telephoneでのお問い合わせも増えてきた年末年始の営業についてブログでもご案内させていただきますね~wink

年内は大晦日31日まで休まずrock営業させていただきますhappy02

31日は、営業時間が通常より2時間短くて、午後5時に閉店させていただきますのでご確認くださいねhappy01

年明けはお正月fuji1日・2日・3日とお休みさせていただきましてconfident年明け初売りは4日からの営業ですよhappy02

ただ4日も31日といっしょで、営業時間が通常より2時間短くて、午後5時に閉店させていただきますのでこちらもご確認くださいねhappy01

年末年始のお買い物も『今治の安心安全と美味しい』が揃う『さいさいきて屋bud』でぜひどうぞ~heart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

もちつきやります!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

クリスマスxmasも終わってしまって本当に年末なんだな~って妙に実感する今日この頃ですね~catface

これから大晦日にかけては、世間もまさに大忙しsweat01でしょうcoldsweats01

さいさいきて屋budも忙しくないとピンチですshock

そんな忙しい年末に今年最後の全力イベントをやっちゃいますhappy02

Resize0562_2 うおりゃ~rock

さいさいきて屋全力もちつき大会じゃ~angry

かかってこいや~pout

ってことで29日お待ちしております~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさいきて屋がついに!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日『さいさいきて屋bud』にとって嬉しいNEWSが届きましたhappy02

それは…

『さいさいきて屋』商標登録完了shineの知らせですnote

Resize0560_5 ジャジャ~ンnote

登録第5185019号sign03

やった~happy02note

ってブログを見てくださってるみなさんには、これ~っぽっちも関係ないですね~coldsweats01

すみません…(笑)

bud bud bud bud bud bud bud 

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

   

天使たちがやってきた!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

みなさんメリクリxmashappy02

ちゃ~んと大事な人heart02とすごしてますか~sign02

ぼくは残業ですcryingsign03(笑)

Resize0557 そんなクリスマスイブxmasのさいさいきて屋budに天使たちがやってきました~shine

しかもハチマキをしめてrock(笑)

じつは『こまどり幼稚園』と『ゆりかご幼稚園』の園児たちがさいさいきて屋budの店頭で大根を販売してくれたんですnote

Resize0556 この試みは『こまどり幼稚園』さんと『ゆりかご幼稚園』さんの【園児たちに食べ物のありがたさや大切さをを教えたいsign03という想いに『さいさいきて屋bud』が共鳴して、去年から行ってますshine

未来あるbud子供たちに食べ物bananaを大切にするってことを教えるなんて、ほんとに難しいけど、ほんとに大切なことdespair

子供たちにはいろんなことを体験して、いろんなことを感じ取ってもらいたいcatface微力ながら役に立てたらと思いますbud

Resize0558それにしても2つの幼稚園から園児たちが来てくれたのでにぎやかなことにぎやかなことsweat01

横一列にずら~っとleftrightならんで、せいいっぱいの大声で

いらっしゃいまsign04sign04happy02sign03

いらっしゃいまsign04sign04happy02sign03

元気いっぱいですupup

Resize0555 そんな天使たちshineの頑張りのおかげで

用意した約400本の大根があっというまに完売しちゃいました~coldsweats02

かわいい~かわいい~八百屋さんnote

すごすぎ…coldsweats02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今回はこちらにしました!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

以前『あしながおじさんありがとうsign03』って記事で店内で行ってた募金dollarのお礼cryingをブログの場を借りて言わさせていただいたんですけど、年の瀬が迫ってきたので今回の募金先buildingを決めて募金dollarしました~happy02

Img_6132_2  今回の募金先buildingは~catface

赤い羽根共同募金にしました~happy02

赤い羽根共同募金といえば、子供のころから一番なじみの深い募金dollarじゃないかと思うんですが、その募金dollarが具体的にどのように役立てられてるかご存知ですかsign02

子供たちのためにはもちろんのこと、地域福祉の充実のために・お年寄りのために・障害を持つ方のために・ひとり親の家庭のためにといったことに使われますcatfaceしかも災害などで支援を行う以外はすべて募金された地域で活用されるということですhappy01

皆さんが募金dollarしてくれたお金が今治のために有効に使われることを期待したいですね~shine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

葉牡丹ってかわいいっすね~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6129 SAISAICAFEcafeであべばら園とコラボしてフラワーアレンジメント教室やギフト用のアレンジをしだしてから、いっきに華やかになったSAISAICAFEcafeの前のオープンスペースcatface

さらにさらに今日と明日『budSOGABE HANAENbud』さんによる寄せ植えの店頭販売でさらにさらに華やかになってますよ~shine

Img_6126 やっぱりお花や緑は見てるだけで癒されますね~bud

いっぱいに咲いてるパンジーなんて、もっと春cherryblossomのお花かと思ってましたけど、寒いのに一生懸命咲いてる小さいお花はいじらしすぎlovely

でもそんないじらしいパンジーよりも

あれsign02よくみるとめっちゃかわいいやんcoldsweats02

ってびっくりしたのが~up

Img_6120 葉牡丹ですhappy02

葉牡丹ってめっちゃ大きくってほんとにキャベツみたいなイメージでしたcoldsweats01別名花キャベツってくらいですしね~sweat01

ところがどっこいsign03

budSOGABE HANAENbud』さんが連れてきた葉牡丹はちっちゃくて

かわいい~heart02

ほんとにお花みたいcatface

しかも葉っぱのくせに花言葉があるんですよ~coldsweats02

気になる花言葉tulip『物事に動じないsign03

かわいいくせにすごみがありますね~(笑)

明日まで『budSOGABE HANAENbud』さんが店頭にいますのでのぞきにきてみてくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ブラボー!愛媛ウインドアンサンブル!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0552_2 今日はクリスマスコンサートxmasの日~

小雨ぱらつくsprinkleあいにくのお天気になっちゃいましたけど、時間が近づくにつれて、SAISAICAFEcafeの前には人だかりがup

マウスピースを使ったり、実際に音をだしたりしながらのウォームアップを聞いてると、期待感がMAXupupupになりますよね~shine

ライブに行ったりして、お目当てのバンドやアーティストの姿を今か今かと待ってるときのドキドキとにてますcatface

Resize0553 演目は『聖者の行進』や『アメージンググレイス』からはじまりnote、ポニョも金管楽器でやっちゃうしnotenoteクリスマスソングメドレーもあるしnotenotenoteで、サポートスタッフとしてみてたんですけど、めっちゃノリノリhappy02で手拍子しちゃいましたcoldsweats01

愛媛ウインドアンサンブルの皆さんブラボーsign03sign03sign03

サックスなんかの木管楽器もええけど、やっぱ金管楽器はええなぁ~lovelyトロンボーンかっこええしな~heart04

クリスマスコンサートxmasにブログ仲間の【釣人の独言】の釣人さん来てくれてたんですけど、じゃんけん大会すべていっぱつ負けshockの屈辱を味わってましたね~(笑)

ざんねんですcryingsign03sign03

さて釣人さんは記事にしてくれるかなsmilesign02ちがう目線からの記事、ちょっと楽しみなんですよ~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

準備できてますか??

こんにちわ~さいさいきてやですbud

この時期に『準備できてますかsign02って突然聞かれたらなにを想像しますかsign02

やっべぇsign03クリスマスプレゼントpresentまだ用意できてないよ~shock

ってあせる人もいるでしょうsweat01さいさいきてやbudもちょっとあせってますsweat01

でもsign03今日の『準備できてますかsign02』は

Resize0551 お・正・月fuji

今日から店頭に門松が並びました~happy02

門松が並ぶとグッと年の瀬ムードupが高まってきますね~catface

みなさん門松って飾りますsign02

うちの家houseちょっと大げさな気がして、じつは飾ったことがないんです…coldsweats01

Resize0549 でもそんな『ちょっと大げさかな~coldsweats01』ってアナタにぴったりのやつを見つけました~eye

升に入ったミニ門松です~shine

めっちゃかわいい~lovely

ちゃ~んとちっちゃい葉牡丹と松も入っていっちょまえでしょhappy02

これなら抵抗なく玄関とかに飾れそうnote

このほかにお椀に入ったミニ門松もありましたnotenote

こういった小物でお正月気分を演出するのもいいですね~catface

Resize0550 もちろん生産者さんが一生懸命作ったお飾りさんや山草もいっぱいありますよ~happy01

お正月の用意はお早めに~fuji

bud bud bud bud bud 

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

まちがいさがし!!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いきなりですが問題sign03

Resize0548 この写真cameraのおかしいところはどこでしょうsign03

さいさいきてやbudさんまたみかんの宣伝angrysign02

って思ってないでよ~く見てみてくださいね~eye

おっflair気がつきましたnote

そのと~りhappy02あめって書いてありますね~smile

Resize0547 答えはこのとおりsign03

みかんの箱のミニチュアでみかんあめ作っちゃいましたnote

みかんを贈る箱の中にそっと忍ばせてあげてくださいね~catface

ちょっと小洒落たサプライズって楽しいっすよね~notenote

明日はさいさいきて屋クリスマスコンサートshinerainの心配のないところに会場を設置しますので安心してお越しくださいね~happy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

作って贈ろう!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

昨日の続きですhappy02

昨日のSAISAICAFEcafeとあべばら園さんとのコラボのキーワードは『贈るpresent

Resize0545

今日新しく発表されたキーワードは『作るrock

Resize0544そうなんですflair

あべばら園さんのクオリティーの高いupdownバラで『フラワーアレンジメント教室tulipをやっちゃいますhappy02

教えてくれる人は愛媛県でただ一人sign03『英国式フラワーアレンジメントtulip』の資格をもつフローラルデザイナーの重松さんです~tulip写ってるうちのスタッフは助手ですcoldsweats01

土日だけなんですけど、予約いらずの飛び入り参加で教室を受けられちゃいますよ~note

気になるeyeお値段は、使うお花によるんですけど、500円dollarからとなっております~happy02

Resize0543 あなたの大事なあの人に、あなたが心をこめて作ったフラワーアレンジメントtulipのプレゼントpresent

そんな粋なサプライズをSAISAICAFEcafeがお手伝いさせていただきますrock

気軽にお問い合わせくださいね~wink

telephone0898-33-3131telephone

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

あべばら園と!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_6072_2 バラってホントにきれいですよね~lovely

Img_6079_2  特にピンクのバラの花びらは、見つめれば見つめるほど、質感といい色あいといいlovely引き込まれるような力を感じますshine

Img_6076_3 SAISAICAFEcafeが今治市高橋のバラ園『あべばら園』とコラボしますnote

あべばら園のHPはこちらhttp://www.healing-rose.com/

バラの種類ってたくさんあるのは知ってたけど、品種の名前や香りや日持ち度なんて特徴って実はあまり知らなかったので、見て楽しめるHPですよ~note

あべばら園さんもブログもやってますね~happy02

そのあべばら園さんとSAISAICAFEcafeがどのようにコラボするのかといいますと…続きは明日sign03

キーワードは『贈る』sign03

実は写真撮れてなかったんすcoldsweats01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

キッズ餅屋完売御礼!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0538 昨日はサイサイキッズ餅つき大会happy02寒い中みんな頑張りましたrock

重たい杵をつかった餅つきにキッズたち悪戦苦闘wobbly

Resize0541 なかには振ったことのない杵のあまりの重たさに、おもわずへっぴり腰になっちゃうコもshock

うんうんあるあるcatface

今日はもしかしたら筋肉痛かもね~sweat01

Resize0539 つきあがったお餅は女性部のおかあさんたちに教えてもらいながら、丸めてあんこをつつんでいきますnote

さいさいきてやbudんちでも子供の頃はよく餅つきして手伝ってましたけど、この丸める作業がたのしいんすよね~heart04

たまにあんこたっぷりめの自分用SPECIALcrownを作ってこっそり食べたりとかするのが大好きでしたupup

できたてのあんころもちって異常においしいっすよね~heart02

Resize0540 つきたてホヤホヤspaのめっちゃおいしい『キッズ餅』を今度はお客さんに販売しますdollar

いらっしゃいませ~karaoke

ってお客さんに声をかけるのが楽しいらしく、やけくそ大声で叫んでますね~coldsweats01

おかげで『キッズ餅』完売御礼いたしました~shine

ありがとうございました~happy02

えぇ~できたてのおもち食べたかった~shockって人sign03今日はキッズではないですけど、店頭でできたてのお餅売ってますよ~note

なくなり次第終了ですsweat02

いそげ~dash

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ナスですか!?

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0536 今朝店内の商品を整理してたらこんな商品を見つけちゃいましたeyesign03

これなんだかわかりますsign02

っていうか何かに見えることないっすかsign02

そうsign03きつねに見えないっすかsign02ちょっと強引すぎたcoldsweats01sign02

見た目のまんまなんですけど、『フォックスフェイス』っていう観賞用のナスなんですnote

ナスですかsign02ナスなんですsign03

ナスなんですかsign02ナスなんですってsign03

ってたいして意味もなく繰り返し聞きたくなるほどびっくりcoldsweats02です(笑)

Photo その証拠に、フォックスフェイスの花や葉っぱはナスそのものbud

こりゃぁたしかにナスですねsmile

それにしても可愛いな~lovely

Resize0537_2  さて今日はサイサイキッズの餅つき大会happy02

今まさにキッズたちが一生懸命お餅をついたり丸めたり奮闘してますrock

キッズたちが頑張ってついたお餅を一生懸命売るでの遊びに来てやってくださいね~note

bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさいきて屋クリスマスコンサート!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はクリスマスコンサートのお知らせで~すsign03

Resize0535_6 12月21日(日)の15時30分から、さいさいきて屋の店頭でクリスマスソングxmasが響きますよ~note

演奏は、バリブロ会のブログ仲間でもある河上楽器のきこりんさんの音楽仲間『愛媛ウインドアンサンブル』 の面々ですnote

じつはさいさいきてやbudもトロンボーンとかホルンとかチューバとか吹いたことありますnote

っても小学校の吹奏楽部で終了しちゃってますけどsad、子供ながらにトロンボーンカッコエエなぁ~lovelyって思ってましたshine

やっぱ金管楽器はSPECIALな気がしますねnote

さいさいきてやbudも当日すごく楽しみにしてますcatface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さぬきうどんLOVE!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はお休みでしたhappy02

普段よめちゃんと休みが合わないのでなかなかお出かけできないんすけどweep今日はよめちゃんが振替休日をとったので、ひっさしぶりに『さぬきうどんツアーrvcardash行ってきました~shine

今日はひさしぶりなので、『がもうさん』や『なかむらさん』といった有名どころを含んだ4軒もはしごしてしまいましたよ~coldsweats01おなかの中には小麦とダシだけでタップタプpig

ジャジャンジャンジャンジャンnote

とつぜんですがsign03最後に行ったところから問題ですsign03

Img_5972 さいさいきてやbudが食べた『いか天ざる』や『かしわ天ざる』が注文の半分以上をしめるこのお店はどこでしょうsign02

ヒントone高松市内のお店ですnote

ヒントtwoあんまり雑誌とかには出てないお店ですnote

ヒントthree砥部焼の器が最大のヒントsign02

わっかるっかな~smile

やっぱさぬきうどんは最高っすlovely

みなさんどこのおうどんが好きheart02ですかsign02

さいさいきてやbudのベストうどんは『やまうち』ですsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

サイサイキッズ餅つきしま~す!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今週の土曜日はサイサイキッズ倶楽部の餅つき大会で~すhappy02

Resize0534 じつは、先日一生懸命キッズたちが刈り取った稲は『もち米』でしたnote

その刈り取った『もち米』をこ~っそり、乾燥・脱穀しまして~wink

今週末の土曜日にペッタンdashペッタンdashお餅ついて、みんなで一致団結rockして販売dollarまでしてもらいます~shine

自分たちが植えた苗budを育てて、収穫して、調理して、販売まで体験しちゃいますcatface

Resize0532_2  この写真cameraは去年のサイサイキッズ倶楽部のもちつき大会の様子ですsmile

キッズたち重たい杵を持って頑張ってrockますね~sweat01

右の子がちょっぴり心配そうsadに見守ってるのが微笑ましいっすcatface

Resize0533 これは自分たちでついたお餅を実際にお客さんに買ってもらってるところですsmile

自分たちががんばってrock作ったものだからなんだか誇らしげshineでしょup

こんな感じで土曜日の午前中は店頭でワァワァhappy02キャアキャアhappy02にぎやかになると思いますので遊びにきてみてくださいね~note

うちのキッズたちが頑張って作った『キッズ餅』おひとついかがsign02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

大人気みかん『サンエース』!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今さいさいきて屋budでは県外への贈り物presentがラッシュdashdashを迎えておりますsweat01

贈り物に使われる商品の中で、今年も大人気なのが~

Resize0528 愛媛が誇るブランドみかん『サンエースshine』ですhappy02

ブランドみかん『サンエースshine』は、園地の指定と、タイベックマルチの被覆を必須とし、通常の栽培より長く樹上cherryblossomにおき、光センサー選別の選別により、糖度等の厳しい条件に合格okしなければならないという高いupdownハードルをクリアしてきた、選ばれたおみかんなんですhappy02

どこからか『サンエースshine』のことを知ってくれたみたいで、今年は全国からお問い合わせの電話telephoneが鳴りますweep

今治のおいしいものを知ってもらって、ありがたいことですcrying

Resize0531_2おみかんネタでもういっちょhappy02

  12月15日の今治市の広報に今治で作られてる主な柑橘類を紹介するチラシが入りますnote

『サンエース』を含む温州みかんからはじまって、はれひめ・はるみ・紅まどんな・まりひめ・ポンカン・八朔……と数えてみたらかなりありますね~heart02

こんなにたくさんの種類の柑橘が作られてたってしってましたsign02

全種類食べたことある人sign03

すばらしいshinesign03sign03

なにか差し上げたいくらいです(笑)

そろそろはれひめの時期が近づいてますね~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

焼き鳥『新味鳥』!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日行ってきた、仕入れにさいさいきて屋budを利用してくれてる焼鳥屋さんとは…

Sinmidorit01常盤町にある

新味鳥』さんでした~sign03

さいさいきてやbudはタイミング的にお会いしたことなかったんですけど、じつは大将は以前さいさいきて屋budのスタッフさんだったとかshine

新味鳥のお品書きはさいさいきて屋のスタッフ『K画伯』が書き下ろしておりますpen

その『新味鳥』さんで、さいさいきて屋budの仲間とおいしい焼き鳥を満喫させていただきました~lovely

美味しい焼き鳥の写真cameraは撮り忘れたbombので、『新味鳥』でみんなにお披露目した、さいさいきてやbudのオリジナルかつSPECIALな影絵を披露しちゃいます~happy02

Img_5956 Ef4e599fc7a77e6cOHsign03WHAT IS THISsign02

THIS IS ス・ネ・夫sign03sign03

しょうがないっすね~まねしてもいいっすよsmile

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

気になるお芋発見!!この芋はなんだ!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

先に言うときますsign03島じゃこ天めちゃうましsign03ふっくらと肉厚なじゃこ天で、小魚の自然な甘さが最高~note揚げたては絶品でしたsign03

われらがしおみ~~まんの所には今日も奇跡shineが起きたのでしょうか…気になりますね~catface

最近さいさいきて屋budに出荷されるお芋の種類が、珍しい赤いジャガイモとか自然薯とかあれこれ増えてきましたよ~up

『何じゃこりゃsign03どうやって食べるrestaurantんやろcoldsweats01』ってものもnote

そして気になる一品を見つけちゃいましたeye

Resize0526 たけいもsign02京いもsign02さといもsign02

どれがほんとなんや~shocksign03

正解は京いもらしいですflair

しかしほんとにタケノコみたいやなぁ…coldsweats01これってどんな味なんやろ~catface

はいsign03調べてみましたsearchsign03

宮崎県の特産品みたいですね~shine

『こげん変わったお芋、どげんして食べるんねsign02って感じでしょうか(笑)

気になるレシピや調理方法はほとんど里芋といっしょですね~restaurant

食感も、さといもとそっくりなんだとかcatface食べてみたいですね~note

いつもいつも出荷されてるわけじゃないんですけどdown、もし見つけたら…eye

アナタの今日はLUCKY DAYgoodでしょうnote

さてさて、実はいまから仕入にさいさいきて屋budを使ってくれてる『とある焼き鳥屋chick』に行ってきます~beer

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

島じゃこ天がやってくる!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

昨日の夜は台風typhoonみたいな天気やったですね~shock

fujiさいさいきて屋budにきたらあっちこっちにいろんなものが飛んでしまっててdash大変でしたcrying

自然の力は恐ろしいっすね~sad農作物cloverへの悪い影響がなければいいんすけどdown

さて明日12月6日は、さいさいきて屋budの店頭でじゃこ天の実演販売がありますnote

いつものじゃこ天は小部漁協女性部virgoやばら恋lovely』さんですが~

Photo_2  今回やってきてくれるのは渦浦漁協女性部virgoさんの『島じゃこ天』ですsign03

渦浦漁協の『島じゃこ天』はブログ【日々の出来事】でおなじみの宮窪のおっさんさんが熱烈応援rockしてて、愛媛農林水産省を受賞しているそうですよ~shine

さいさいきてやbudはまだ食べたことがないんですけど、これは期待できそうですね~upup

いまから楽しみですcatface

Photo_3 明日行けんのやけどdownどうしても『島じゃこ天』食べたいよ~weep

って人は、今治市吉海町の道の駅・よしうみいきいき館に併設されてる販売所で食べられますshine

くわしくは、宮窪のおっさんさんのブログ【日々の出来事】でチェック~eye

実はこのブログの写真も【日々の出来事】から借りてますcoldsweats01

ありがとうございましたcrying

『島じゃこ天』みなさんもぜひぜひwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ローストチキン予約受け付けます!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0523 Xmasイルミネーションshineが灯ったなんてニュースを聞くとほんとにXmas気分xmasが盛り上がってきますよね~upup

なかなか愛媛にいるとイルミネーションshineを見に行くっていうイベントが思いつかないんですけどdown基本的にこういう雰囲気を楽しむ系のものは大好きhappy02なんで、どこかいい場所があったらさいさいきてやbud

こっそり教えてくださいpencil

さいさいきて屋budでもSAISAICAFEcafeがクリスマスケーキbirthday予約受付を始めたりとすこしづづクリスマス気分xmasが上り調子upwardrightですcatface

クリスマスのご馳走restaurantといえばsign02

ローストチキンがぶっちぎりのNo1でしょ~happy02sign03

Resize0522 彩菜食堂riceballもローストチキンやりますよ~chick

もちろん愛媛県産の『伊予元気鶏』をおいし~くローストしちゃいますlovely

ローストチキンchickとケーキbirthdayがないとクリスマスははじまらねぇっしょ~happy02(笑)

Xmas_chicken03 なになにsign02『今年は出来合いのものじゃなくって一羽まるまるつかって、おうちhouseでローストチキンに挑戦したいrock』ってsign02

やりますなぁ~coldsweats01

もちろんお肉屋さんで丸鶏chickもご用意させていただきますよ~sign03

まるまるローストチキンなんてやったことないし不安よ~sadって人のために、お役立ちサイト見つけときましたsearch

ここみて挑戦してみてくださいね~rockhttp://cookpad.com/recipe/339022

案外簡単そうに書いてますよねhappy01

子供には大ウケやろな~catfaceさいさいきてやbudもいつかやったりますsign03

彩菜食堂のローストチキンのご予約はtelephone0898-33-3131までwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

あしながおじさんありがとう!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はびっくりすることがありましたsign03

Img_6047_2  さいさいきて屋budには『恵まれない子供たちに愛の手をpaper』って募金ボトルdollarが置いてあるのを見つけたことある人いますか~sign02

特に目立つeyeように置いているわけでもなく、レジの近くにひっそり置かれているその募金ボトルdollar

いままで見つけて募金していただいたお客さんに感謝の気持ちでいっぱいでしたshine

しか~しsign03今日なんとな~く募金ボトルを見て…

Img_6048 びっくりsign03

え・え・えぇぇぇぇ~sign03sign03sign03

野口さんにまざってすこ~し色の違うのが…

イ・チ・マ・ン・エ・ンdollarですかshock

紙幣の折り方からみても、一万円も千円も同じ人の募金じゃないでしょうかshine

まさに『あしながおじさんdrama』じゃないですかweep

さいさいきてやbudはとてもじゃないけどまねできないと思って、少し恥ずかしくなりましたsad

募金いただいた方に、このブログの場を借りてお礼申し上げますsign03

募金dollarありがとうございますsign03かならず子供たちに役立てられる募金dollarに活用させていただきますsign03

どこに募金したかは後日お知らせさせていただきますねwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

いちごスイーツ続々と登場!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

できたnoteできたnoteいちごのスイーツbirthday

ちょっと前にクリスマスケーキbirthdayさちのかサンタ2008xmas』の予約受付を紹介させてもらってお問い合わせtelephoneをいっぱいもらっておりますweep

ありがとうございますcryingsign03sign03

今日は去年の冬snowから春tulipにかけて、SAISAICAFEcafeで一番人気だったあのタルトを紹介しま~すhappy02

それでは発表いたしますkaraokesign03去年SAISAICAFEcafeでいっちばん人気を集めたスイーツbirthdayとは……
















ジャジャ~ンbell『さちのかタルト』で~すlovely

Resize0520_2 お待たせいたしましたhappy02今年も作り始めますupup

もちろん今治で作られた『さちのかいちご』をこれでもかpunchってくらいに使ってますshine

まだ本格的な出荷が始まっていないのでいっぱい作れなくってweep、お店に並んだとたんに売れちゃうsweat01ので品切れ気味ですがshock

もうちょっと待ってくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30