無料ブログはココログ

« またまた新作スイーツ登場~!! | トップページ | 第10回JAおちいまばり農業まつり!! »

もぎとり果樹園『芽野歌』とのコラボ誕生!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

またまた新しいスイーツbirthdayの誕生を予感させるお知らせで~すhappy02

このところ連発ですね~upup

Img_5833 今日は気になるフルーツ情報を聞きつけてear、『もぎとり果樹園 芽野歌(めのか)に行ってきましたrvcardash

芽野歌は今治市菊間町~玉川町へと続く県道164号線の山深い山中にありますfuji

sunには今年SAISAICAFEのタルトでも大人気だった『瀬戸ジャイアンツ』や『藤稔』『ロザリオビアンコ』といったおいしいぶどうのぶどう狩り、この時期は梨狩りや柿狩りが楽しめますよ~note

それにしても芽野歌は本当に山の中fuji

初めて行くときは「ほんとうにこの道で合うとるんやろかsad」って不安になるほどですcoldsweats01

でもこの山の寒暖の差が大きい気候がおいしい果物appleを作るんでしょうね~shine

Img_5845_3 いざ果樹園に入ろうとしたらこんな看板がeyesign03

おっかねぇ~coldsweats02高圧電力thunder

タヌキが食べにくるらしいっすcoldsweats02

さすがに野生動物多いんすね~catface

遅くなりましたsign03その気になるフルーツとはsign03

なんとsign03

りんごappleでした~shine

Img_5843_2 愛媛でりんごappleといえば久万高原町で作ってるの聞いたことはあったけど

まさか今治でりんごapple作ってるところがあるなんてsign03

栽培されてる品種は『ふじ』です~apple

味をみさせてもらったらめっちゃおいしぃ~crying

こりゃさいさいきてやbudがタヌキでも危険thunderをおかしてでも食べに行くでしょうrock

Img_5850

さっそくSAISAICAFEcafeのコックさんとパティシエさんが芽野歌の白石さんにあれこれ教えてもらいながら、顔を見合せて『アレにしたらおいしいねshine』とか『アレをこうしたらアレに使えるねshine』とかヒソヒソ話gemininote

何個かもぎとりさせていただいて本日の商談成立です~dollar

さっそくあれこれやってみるらしいですよ~note

ってことはもしやflair

次は日本一高い山『ふじマウンテンfuji』ですかね~(笑)

試行錯誤の結果は追って紹介していきますね~winkおたのしみに~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« またまた新作スイーツ登場~!! | トップページ | 第10回JAおちいまばり農業まつり!! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

「ふじマウンテン」は意外と思いつかなかったですね~

でも、りんごって器用な食材だと思うので
いろんなアイデアに期待しちゃいま~す!

本当にふじがマウンテンになっちゃうのかな?(笑)
すごく楽しみ(●^o^●)

そうなんですよね~noteりんごってかなりあれこれできるんで楽しみっすhappy02

マウントフジfujiはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じっしょsign02(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/25057594

この記事へのトラックバック一覧です: もぎとり果樹園『芽野歌』とのコラボ誕生!?:

« またまた新作スイーツ登場~!! | トップページ | 第10回JAおちいまばり農業まつり!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30