無料ブログはココログ

« お土産いただいちゃいました!! | トップページ | みかん大使がやってくる!! »

この季節といったらこのお花!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はめっちゃくちゃ寒かったsnowですね~wobbly

明日もかなり冷え込むらしいですshock

Resize0499 寒くなったな~sadって思ってたらやっぱりお花コーナーtulipにはこれからの季節を彩る『ポインセチア』がeye

ポインセチアってほんとに鮮やかな赤ですよね~note

赤と緑の組み合わせはまさに『クリスマスフラワー』の異名にぴったりhappy02

その色からも連想できそうなんですが、花言葉は『わたしの心は燃えているimpact』や『聖なる願いshine』らしいですよ~pencil

Resize0500_2  もういっちょsign01『シクラメン』も咲いてますよ~catface

この2つの花は寒くなったこの時期を代表するお花tulipといってもいいんじゃないでしょうかlovely

シクラメンといえば、さいさいきてやbudのまいどさんの、伊予市の直売所『いよっこら』にもシクラメンを出荷してるのんたんさんがパッflairと頭に浮かびますcatface

まだお会いしたことないんですけど、頑張ってる生産者さんには、いつもいつもパワーを分けてもらってますrock

いつかお会いしたいな~lovely

のんたんさんのお花tulipに対する愛情たっぷりのブログ【いよっこ のんたん】もチェック~eye

ちなみにシクラメンの花言葉は『恥ずかしがりや』・『はにかみ』などなどnote

ちょっとうつむき加減なお花tulipの形にぴったりだと思いませんsign02

ここで『ねぇ知ってるsign02』マメ知識コーナーearsign03

宝石にも誕生石ringがあるように、実は花にも誕生花tulipがありますshine

しかも今日11月18日は『シンビジウム』って感じで、365日全部の日に誕生花tulipがありますheart04

誕生日に誕生花tulipが、さりげな~く入った花束なんかもらった日には…

惚れてまうやろ~っlovely

ふんふんcatfaceええこと聞いたって人はコチラをチェック~sign03

sign02うちのよめちゃんにしてあげろsign02

いやぁよぉせんっすcoldsweats01

やって照れくさいっすもんcoldsweats01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« お土産いただいちゃいました!! | トップページ | みかん大使がやってくる!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

す〜っごく寒いですね。そろそろオープンカフェテラスにもこたつを出して下さい〜。(笑)

こたついいっすね~happy01さいさい特性鍋でもつつきますか~note(笑)

じつはかっちょええストーブの導入をけんとうしてるんすけど、上司の承認を得れるかどうか…coldsweats01

お疲れさまです♪

いや、ホント、、寒くなりました。。
釣りに出ても1時間頑張れるかどうか。。

誕生日に誕生花、、エエ事聞きました♪
今度知人の誕生日に送ってみよう♪

って、、12月12日、、
ワタって…。。
( ̄▽ ̄;

釣人さんまいど~fish

なかにはすごいのあるっしょ~(笑)

しかしこのめちゃ寒の中防波堤になんか立ってたら死ぬでしょ~wobblyオススメできませんぞnosmoking

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/25453686

この記事へのトラックバック一覧です: この季節といったらこのお花!!:

« お土産いただいちゃいました!! | トップページ | みかん大使がやってくる!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30