無料ブログはココログ

« お歳暮はやっぱり『ハムの人』!? | トップページ | お土産いただいちゃいました!! »

お豆腐ももちろん!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5943 寒くなってきてさいさいきて屋budの棚にも旬をむかえた白菜がいっぱい並びだしましたhappy02

はいsign03ここで新鮮でおいしい白菜の見極め方eyeを教えちゃいますwink


メモの用意pencilはよろしいかsign02

Img_5945 pointonesign01おしりに丸みがあり、ずしっと重みを感じるsign03

pointtwosign01巻きがしっかりしてあり、葉先をしっかり巻き込んであるsign03

pointthreesign01胴の白い部分にみずみずしさとつやがあり、切り口がかさついてないsign03

以上の点をしっかりチェックeyeしてくださいね~happy02

白菜の他にも水菜や春菊といったお鍋に欠かせない葉物も増えてきましたね~upup

さてsign03お鍋と言えばsign03『お豆腐』も大事ですよね~lovely

Img_5948 現在さいさいきて屋budにお豆腐を納入してる業者さんは2社scissors

もちろん2社scissorsとも愛媛県の大豆を使ってお豆腐を作ってますよ~shine

Img_5949愛媛県産の大豆で作った、安心でおいしいお豆腐で美味しいお鍋が食べたいhappy02

ってあなたの声にしっかり答えますrock



だって『さいさいきて屋bud』ですからsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« お歳暮はやっぱり『ハムの人』!? | トップページ | お土産いただいちゃいました!! »

店内の気になる商品たち!!」カテゴリの記事

コメント

ハイッ!
注目ポイントが、よぉ~く分かりましたよ。

どうもありがとう、ハクサイみてや~さんnote

コメントは、はじめまして~♪です^^

なるほど~いい事を知りました^^
参考にしてお買い物しますね~。

書家の「MEI美」が、人の名前を書くの緊張する~。。。といいつつ、こんなの見せれない~ってなかなか書けてないようです。。。何とか書けても、雰囲気が違う気がするって納得できない様子…すみませんm(_ _)m

こんばんは~
まじおです
今日ご飯食べに行きました
美味しかったなぁ~
特にお米の炊き上がりがいいですね~


まじお
家ではカレーをたまに作るんですが
野菜はさいさいと決めてます
全然違いますから~
切った瞬間とか凄いです
野菜に力があって素晴らしい~
店長お探ししたんですが…

この前、さいさいデビューを果たしました♪
お野菜が新鮮でビックリでしたよsunさいさいのお野菜とお豆腐、お肉でキムチ鍋をしましたbleah
美味かったぁ~~!!
そしてパンとケーキもGETbirthday

一瞬でさいさいファンにheart04なっちゃいましたよnote

かめしかさんこんちわ~sign03

事務所引きこもり病のさいさいきてやcoldsweats01ブログが唯一食育ソムリエっぽい働きができる場所ですから(笑)

”おいしい野菜の見分け方”ってカテゴリーでもつくろっかな~rock

早雲さんはじめまして~happy01
ってまったく初めての気がしないっすね(笑)

すみませんだなんてsweat01気をつかわせちゃったみたいでこちらこそすみませんdown

いつまでで~もお待ちしておりますんで、まったく気にしないでくださいね~wink

majioさんこんちわ~happy02

majioさん手作りカレー美味そうっすね~lovely
ぼくもカレー作るの大好きっすnote

うちの生産者さんが一生懸命作った野菜に力があるって言うてもらえてうれしいっすsign03みんなに言うてやらんとrock

hiiakaさんご来店ありがとうございますheart02

しっかしいっつもいっつもみんなお店に来てくれてるのに、なかなか逢えないのはなぜ…weep

って事務所に引きこもってるからっすねflair

がんばってお店にでる時間を作らないとrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/25391490

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐ももちろん!!:

« お歳暮はやっぱり『ハムの人』!? | トップページ | お土産いただいちゃいました!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30