無料ブログはココログ

« NPOカフェinさいさいきて屋!! | トップページ | 緊急告知!! »

生落花生!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

生の落花生って食べたことありますかsign02

さいさいきてやbudのまいどさんnote小太郎さんのブログ【小太郎のまんぷく日記】で紹介されてた生落花生の塩ゆでがあまりにおいしそうなんで、小太郎さんに『どこに売ってますかsign02』なんてとぼけた質問しちゃいましたが…

さいさいきて屋budで買ってくれた生落花生でしたshock

超反省しておりますsadsign03

Photoしかも明日11月11日は『ピーナッツの日』sign03ポッキーの日だと思ってましたcoldsweats01

sign01言うわけでおいしく塩ゆでいたしましたsign03

sign02それなら明日食えってsign02うわぁノーコメントでお願いしますcoldsweats01(笑)

Photo_2

いつも食べてるピーナッツは天日干しsunされたものが多いですけど、生のピーナッツは一味ちがう旬の味ですよ~lovely

さいさいきてやbudここまで落花生が秋に収穫されるって知りませんでしたdown

さいさいきて屋で勤務になってから、四季の農作物を知ることができるのでとても楽しいですnote

おいしいゆで方しりたいっしょ~smile

はいsign03小太郎のまんぷく日記】をごらんください~eye

ばっちりですねgood小太郎さんいつもおいしそうなレシピありがとうございます~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« NPOカフェinさいさいきて屋!! | トップページ | 緊急告知!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

ほほおぉぉ!!

生らっかせい! うまそーっ!!

こんな感じかな?

店主「それどこに売ってますか?」

お客「お宅です・・・。」

( ̄∇ ̄)

座布団5枚♪

生落花生?
なんじゃそりゃ?
普段食べてるのと食感とかが違うん?

落花生食べだしたら止まらんよね!(笑)

ふみくんさんこんにちわ~happy01

まさにそんな感じですcoldsweats01僕のおざぶは山田君のものになりましたwobbly

生落花生今しか食べれないですよsign03

風味が違いますsign03

う~ちゃんさんこんにちわ~sign03

まさになんじゃそりゃでしょ~smile

いつものピーちゃんは炒ってあるみたいですよear

食感も風味も違いますけど食べだしたらとまらないのはいっしょっすcatface

ビール飲みながらゆでてたら40分~50分はかかるので飲みすぎちゃいますよ~beer

さいさいきてや~さん、こんにちは♪
なんと!今日はピーナッツの日ですと~?!初耳です。

昨年、さいさいきて屋さんで生落花生に出会って以来、
すっかりその虜になってしまいました。
出品してたのは越智さんと別宮さんでしたっけ?
名前も覚えちゃうほど貴重な出会いでした。
松山ではまだ一度も生に出会ったことがないのですよ。
栽培は大変なのかもしれませんが、
松山から買いに走る人もいるのだと機会があればお伝えくださいね。

小太郎さんこんばんわ~happy01

実は松山の人が買いに来てくれたりするっていうのはもう言っちゃいましたcoldsweats01

生産者さんがいかにやる気をだして楽しく農業を続けるかを考えるのも僕らの仕事ですからねwink

そんな人がいてくれるってことは農家さんからかんがえたらどう考えても嬉しいことですもんねnote

♪追いかけぇ~て 追いかけぇ~て すがりつ・き・た・い・のぉ~karaokehappy02
・・・という訳で、今度、生落花生を買いまっせ~!

ちなみに今日はおとなしくポッキーかじってます。
ファミリーサイズだけど・・・coldsweats01

かめしかさんこんにちわ~happy01

生落花生ぜひおためしくださいね~note

ファミリーサイズのポッキーってどんなんすかcoldsweats01

ちなみに昨日はラフランスの日でもあったみたいですよwink欲張りな日ですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/25211233

この記事へのトラックバック一覧です: 生落花生!!:

« NPOカフェinさいさいきて屋!! | トップページ | 緊急告知!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30