無料ブログはココログ

« 今が旬です乃万大根!! | トップページ | いちごスイーツ続々と登場!! »

愛媛の最高級柑橘は『紅マドンナ』ぞなもし!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いやぁ3日もブログ更新せんかったかangryと思ったら1日に2回更新してみたりsmileして安定感のないブログですんませんsign03

Img_6037じつは12月を間近にひかえたこの時期だけの期間限定で収穫されてる愛媛発の高級柑橘があるんですsign03

この黒に赤字の『紅まどんな』の文字sign03

紅まどんなって知ってますsign02

平成17年に愛媛県で生まれた新品種でなんですnote

愛媛でマドンナっていったら…sign02

言わずと知れた夏目漱石の『坊ちゃん』のヒロインvirgoっすね~happy02

どうでもいいっすけんど、さいさいきてやbudが大好きな地ビール『道後ビール』にも坊ちゃん・マドンナ・漱石って三種ありますbeer

愛媛にきたらぜひwinksign03

Img_6044coldsweats01ビールbeerの話はおいといて…

紅まどんなっすよsweat01

なにがほかの柑橘とちがうかって、ぷるっぷるの果肉と、たっぷりな果汁はまさにマドンナの名前にぴったりlovely

さいさいきて屋budでもふわふわに包んで桐箱に入れられてますshine

なんたって箱入りのお姫様ですからねぇribbon

まだまだ生産量が少なく、生産者もほんとに大事に大事に育てていますcatface

っていいながら…じつはうちのおとんも作ってますcoldsweats01(笑)果汁たっぷりの紅まどんなの出荷できないやつを果汁100%ジュースにして飲んだりしてますshine

生産者ならではの贅沢っすねcatface

2 そんな果汁たっぷりぷるぷるの紅まどんなは、皮がすご~くうすいので、『スマイルカット』と呼ばれる切り方でカットして食べるのがおススメwink

中の薄皮もほんとにうすいので、気にせず食べれちゃいますよgood

まだまだこれからの可能性をい~っぱいの『紅まどんな』機会があったら食べてみてくださいね~wink

ただお店にならぶ期間は本当に短いですsweat01しかもありがたいことに全国のお客さんからお問い合わせをいただきますweepお問い合わせはさいさいきて屋bud0898-33-3131telephoneまでお早めに~happy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 今が旬です乃万大根!! | トップページ | いちごスイーツ続々と登場!! »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/25793995

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛の最高級柑橘は『紅マドンナ』ぞなもし!!:

« 今が旬です乃万大根!! | トップページ | いちごスイーツ続々と登場!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30