無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

愛媛の最高級柑橘は『紅マドンナ』ぞなもし!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いやぁ3日もブログ更新せんかったかangryと思ったら1日に2回更新してみたりsmileして安定感のないブログですんませんsign03

Img_6037じつは12月を間近にひかえたこの時期だけの期間限定で収穫されてる愛媛発の高級柑橘があるんですsign03

この黒に赤字の『紅まどんな』の文字sign03

紅まどんなって知ってますsign02

平成17年に愛媛県で生まれた新品種でなんですnote

愛媛でマドンナっていったら…sign02

言わずと知れた夏目漱石の『坊ちゃん』のヒロインvirgoっすね~happy02

どうでもいいっすけんど、さいさいきてやbudが大好きな地ビール『道後ビール』にも坊ちゃん・マドンナ・漱石って三種ありますbeer

愛媛にきたらぜひwinksign03

Img_6044coldsweats01ビールbeerの話はおいといて…

紅まどんなっすよsweat01

なにがほかの柑橘とちがうかって、ぷるっぷるの果肉と、たっぷりな果汁はまさにマドンナの名前にぴったりlovely

さいさいきて屋budでもふわふわに包んで桐箱に入れられてますshine

なんたって箱入りのお姫様ですからねぇribbon

まだまだ生産量が少なく、生産者もほんとに大事に大事に育てていますcatface

っていいながら…じつはうちのおとんも作ってますcoldsweats01(笑)果汁たっぷりの紅まどんなの出荷できないやつを果汁100%ジュースにして飲んだりしてますshine

生産者ならではの贅沢っすねcatface

2 そんな果汁たっぷりぷるぷるの紅まどんなは、皮がすご~くうすいので、『スマイルカット』と呼ばれる切り方でカットして食べるのがおススメwink

中の薄皮もほんとにうすいので、気にせず食べれちゃいますよgood

まだまだこれからの可能性をい~っぱいの『紅まどんな』機会があったら食べてみてくださいね~wink

ただお店にならぶ期間は本当に短いですsweat01しかもありがたいことに全国のお客さんからお問い合わせをいただきますweepお問い合わせはさいさいきて屋bud0898-33-3131telephoneまでお早めに~happy01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今が旬です乃万大根!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

11月も今日でおしまいですね~dash早いもので明日から師走突入ですsweat01

そしてそして忘年会シーズンshineに突入してきましたね~beer最近忘年会が立て続きにあってピンチdollarピンチpigでござんすcoldsweats01

12月といえば大根は旬をむかえますupup

大根といえば今治では『乃万大根』ですね~happy02

Img_5758レインボーフェスティバルevent』でも300本用意していった『乃万大根』がお昼には完売してしまって、あらためて知名度の高さupdownにびっくりしましたが、さいさいきて屋budの売り場では、まさに旬をむかえた大根がい~っぱい並んでますよ~wink

やっぱり寒くなってきたらおでんの大根が恋しいっすよね~lovely

さてさてここでsign03食育ソムリエさいさいきてやbud恒例の美味しいshine大根の見分け方eyeを教えちゃいます~pencil

Resize0517大根は白さがきわだっていて、張りがあり、毛穴が少なくきめ細かいすべすべお肌の女の子virgoがやっぱりいいですね~heart02

はっcoldsweats02おかしなことになってる~shock

でもでも途中までは正しいんっすよcoldsweats01『お肌』がどうのこうの言う寸前まで(笑)

大根葉budで見分ける場合は、緑が濃くみずみずしいものを選ぶのがいいですね~catface

あっ大根葉budでおもいだしたflair

レインボーフェスティバルのときに思ったんですけど、大根葉bud捨てちゃう人多いんですよshock

Resize0518_2もったいないsign03むしろ大根葉のほうがビタミンAやビタミンCといった栄養が多いんですよgood

葉っぱbudがついたまま保管してたら、肝心な大根の水分sweat02を吸ってしまってスカスカになっちゃうので、通常は葉っぱbudは切ってしまうんですけど、『おひたし』や『菜めし』なんかにしても美味しいので、直売所やイベントなんかで葉っぱbudつきで売ってるのを見つけたらちゃんと葉っぱbudも持って帰って食べてくださいね~restaurant

大根は部分によって味が違うのはみんな知ってるかもしれないですねpencil

葉っぱに近いほうが、『だいこんおろし』や『サラダ』などの生食向きsign01

甘味の強い真ん中あたりは『おでん』や『ふろふき大根』にぴったりsign01sign01

先っぽのとんがってるあたりは辛味が強いので、薬味なんかにするのにぴったりsign01sign01sign01

葉っぱはさっき説明したとおりsign01sign01sign01

『大根』は捨てるところがない冬野菜の代表格ですねcrown

おでん食べたくなってきたっしょsmile

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

クリスマスケーキご予約受付!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0510ついにやってきましたupup

イチゴの季節heart02

まじおさんのブログ【これが私の生きる道 まじブログ】でも桜井の老舗和菓子屋『清光堂』から本日11月26日イチゴ大福発売shineって紹介されて、買いに行かなきゃlovelyってソワソワsweat01してたさいさいきてやbud

しかも名前が『苺一会lovelyいい名前っしょnote

ナイスネーミングにちょっぴりジェラスィっすdespair



『えsign02さいさいきて屋budはどうなんsign02』ってsign02

もちのろんきちsmileでイチゴを使ったスイーツbirthdayがお目見えしますnote

Resize0511今日はクリスマスケーキxmasの予約受付を発表いたします~happy02

もう説明不要だと思いますが、しつこくしつこくアピールします(笑)

今治産のさちのかいちごをた~っぷり使って作ったクリスマスケーキbirthday『さちのかサンタ2008xmas

気になるお値段dollarは3,000円なり~up

クリスマスxmasの夜は特別な夜night

大切な人といっしょに笑顔ですごしたいですよねhappy01

『さちのかサンタ2008xmas』でそんな素敵な夜nightのお手伝いできたら嬉しいですshine

ご予約は、さいさいきて屋bud0898-33-3131telephoneまでhappy02

12月20日までご予約お待ちしておりま~すheart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

愛媛的風景!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

さいさいきてやbud今日はお休みでしたnote

fujiごみ出ししに外にでたら、だいぶ色づいてきたうちの伊予柑が昨日の雨rainに濡れて輝いてたshineので思わずパシャリcamera

Img_5996ん~愛媛的風景heart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今日もみかんPR!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はあいにくの天気rainでめっちゃ寒かったんですけどshock昨日に引き続き今治産みかんをPRしました~happy02

Img_5951_2今日はみかん大使virgoはいなかったのでcrying、かわりにワタクシさいさいきてやbudが試食用のみかんをもって『いらっしゃいませ~heart02』ってにっこりさんhappy01をやりましたhappy02

が…

ずばり役不足でしたsign03

すんませんでしたsign03sign03

でも今治産のおみかんはおいしいよheart04

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

すごいぞでんしれんぢ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0509 今日はがんばってrock今治みかんをアピールしましたよ~happy01

Resize0507_2 もちろんみかん大使virgoの2人といっしょにがんばりましたheart02

今日はでんしれんぢのライブnoteもあったので、子供連れのお客さんが多かったので、みかん大使virgoと子供たちの微笑ましいシーンが多く目につきましたcatface

すすめられて試食したお客さんは『あらflairおいしいわねheart02ってお歳暮presentとして全国に発送してくれてましたairplane

やっぱおいしいんすよ今治のみかんshine

ところがsign03にぎわっていたみかんコーナーに12時前clockになると異変がshocksign03

ぜんぜん人気がなくなってしまいましたdowndown

なぜならsign03でんしれんぢのライブnoteがはじまったからsign03sign03

Resize0508_2 あらためてでんしれんぢの人気すごいっすね~happy02

人だかりが多すぎてさいさいきてやbudはまったくでんしれんぢの姿を見ることができず、必死で手paperをのばして勘で写真取りましたcamera(笑)

最後にでんしれんぢの『ゆうきのうた』をスペシャルオリンピックスのアスリートrun木原くんが熱唱する場面もrock

いい応援イベントになりましたshine

しかし今日は疲れたよ~wobbly

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

じゃこカツお知らせ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はお天気よかったですね~sun最高の紅葉狩り日和だったはずmapleお出かけした人うらやましいなぁ~weep

明日11月23日はさいさいきて屋budの店頭はめっちゃにぎやかになる予定ですnote

Resize0419何度も紹介してますが、明日は『みかん大使virgo』がやってきて今治みかんのPRをすることになってますし、お米riceballの特売もすることになってますhappy02

さらにさらに~note

みんな大好きlovelyじゃこカツの『やばら恋heart02』さんも実演販売やってますし~note

12:00からはスペシャルオリンピックス出場の木原誠也君の応援イベントとして、伯方島の人形劇団『ほぴ』さんと、泣け歌で注目度急上昇中の『でんしれんぢ』のライブパフォーマンスもありますし~note

こりゃあ忙しくなりそうじゃぁ~sweat01

カメラcameraをもってうろうろsweat01してる怪しいスタッフshadowを見かけましたら、警察に通報phonetoせずに声をかけてくださ~いlovely

あとブログ見てくれてる人だけにコソ~っと教えちゃうんですけどcatfaceついにSAISAICAFEcafeにイチゴのスイーツbirthdayが登場しましたよ~good

また写真とって紹介しますね~happy02

明日もとってもいい天気sunらしいので、ドライブがてらrvcarさいさいきて屋budにお立ちよりくださいませ~lovely

flair

というわけで、明日もお仕事なので、ついに行くことができなくなってしまったんですけどshock(風車は作りに行きましたcatface

高知県の気になるイベント『風の谷なるやまプロジェクト』も明日まで開催してますshine

いの町の棚田を伝統工芸土佐和紙で作ったおおきな風車typhoonで埋め尽くして、限界集落に新しい風typhoonをという素敵なイベントですheart04

自分で作った風車typhoonを探しに行きたかったんやけど残念sign03

寒風山を抜けて走るR194号線は紅葉がめっちゃくちゃ綺麗っすlovely高知へドライブっていうのもオススメですよnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

彩菜ライスメンバーシップ!!

おはようございます~fujiさいさいきてやですbud

Resize0504みなさ~ん今朝の新聞折り込みチラシ見ましたsign02とどいていない地域の人ごめんなさ~いcoldsweats01

先日『みかん大使がやってくるlovelysign03』って記事で紹介させていただいたオレンジ色のチラシmemo

このチラシの裏面に、とってもお得dollarな情報が載ってるんですよ~happy02

sign02お得情報lovelysign02しもた~見逃してた~shock

って人がいたらいけないんで紹介させていただきます~happy02

まずひとつ目oneは、明日11月23日お米の特売デーですshine今治産ひのひかりと今治産こしひかりが通常価格から500円引きになってますhappy02

Resize0506そしてふたつ目twoこれ注目eyeですsign03

『彩菜ライスメンバーシップ30Kriceball』という名前で、今治産ひのひかりの年間予約会員を受付開始しますhappy02

会員さんになるには、店内のサービスカウンターで申込用紙memoを記入するだけsign03会費dollarは必要ありませんnote

たったそれだけの手続きで予約してもらった数量は一年間ず~っと500円引きになりますよ~upup

注文いただいたお米は、さいさいきて屋budの米riceballの低温貯蔵庫でお預かりさせていただいて、必要なときに引き取りに来て頂けるため、ご家庭での貯蔵スペースや環境を気にする必要がないのもいいところよね~note

お問合せは店内のサービスカウンターvirgoもしくは、さいさいきて屋telephone0898-33-3131までwink

申込お待ちしております~riceball

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お勉強!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

突然ですが、ただいま猛勉強中ですsign03

Resize0505_2 またまたぁ~smile

って思うっしょsign02

それがね…お勉強せんわけにいかん状態なんすよcoldsweats01

知ってる人もいるかもしれないんですが、実はさいさいきて屋budは富田店のときに『楽天市場』でネットショップbankをオープンさせてましたcloud

なぜ過去形かというと、実店舗の移転に伴って現在準備中状態downなんですweep

ということは…

そうなんですsign03復活のときがちかいんですupup

と、いうわけで、わたくしさいさいきてやbudが復活の呪文bookを打ち込むべく、夜な夜なmoon3PCpcをカチャカチャsweat01とやってるわけですsweat01

このBlogもHTMLタグ対応なので、最近であれこれ試してみては、『ふんふんなるほどcatface』と1人ほくそえんでおるわけなんですsnail

rvcardash  rvcardashdash

とかねcatface

まぁこれがネットショップに役立つ技術かどうかは疑問ですけどcoldsweats01

頑張ってみます~rock

動き回る文字をじ~っと見てたらeye酔いそうなので、オススメできませんwobbly

ちゃんとできるようになってネットショップbankがリニューアルオープンshineするときはまた連絡しますんでひやかしにきてくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

みかん大使がやってくる!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日も激サブsnowでしたね~wobbly

ガタガタ震えながら遠くに目をやるとeye石鎚山系の山々に雪化粧~lovely

樹氷とか見に行きたいっすね~upup

chick chick chick chick chick

Resize0502

今さいさいきて屋budの店内に入ると一番に目eyeに飛び込んでくるものsign01

それは『みかんペリカン便』の旗で~すsign03

Resize0501_2 しかもさいさいきて屋budでお買い上げいただいた商品については、お歳暮シーズンpresentの期間限定の全国一律送料600円happy02sign03

Resize0503 先日紹介した『ハムの人』もグッgoodときますが、やっぱり愛媛の冬snowの贈り物presentといえば『みかん』ははずせないでしょ~heart04

今年はみかんの生産量が例年より少ないってdown気になる報告もあがってきてますsweat01

そんななかsign03今週末11/23(日)麗しのみかん大使heart02がやってきますhappy02

Resize0504なにしにくるのかってsign02

さいさいきて屋budの店頭で今治産みかんをアピールしまくるのを、お手伝いしてくれるんですlovelysign03

宇和島のブランド鯛『もう一度愛鯛』とおなじ、愛媛県の愛あるブランドに認定されているみかん『サンエース』をはじめ、高級柑橘『紅マドンナ』などなど



今治のみかんはうまいんじゃsign03

ってがんばりますんでrockよかったら遊びに来てくださいね~lovely

試食もやってるよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

この季節といったらこのお花!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はめっちゃくちゃ寒かったsnowですね~wobbly

明日もかなり冷え込むらしいですshock

Resize0499 寒くなったな~sadって思ってたらやっぱりお花コーナーtulipにはこれからの季節を彩る『ポインセチア』がeye

ポインセチアってほんとに鮮やかな赤ですよね~note

赤と緑の組み合わせはまさに『クリスマスフラワー』の異名にぴったりhappy02

その色からも連想できそうなんですが、花言葉は『わたしの心は燃えているimpact』や『聖なる願いshine』らしいですよ~pencil

Resize0500_2  もういっちょsign01『シクラメン』も咲いてますよ~catface

この2つの花は寒くなったこの時期を代表するお花tulipといってもいいんじゃないでしょうかlovely

シクラメンといえば、さいさいきてやbudのまいどさんの、伊予市の直売所『いよっこら』にもシクラメンを出荷してるのんたんさんがパッflairと頭に浮かびますcatface

まだお会いしたことないんですけど、頑張ってる生産者さんには、いつもいつもパワーを分けてもらってますrock

いつかお会いしたいな~lovely

のんたんさんのお花tulipに対する愛情たっぷりのブログ【いよっこ のんたん】もチェック~eye

ちなみにシクラメンの花言葉は『恥ずかしがりや』・『はにかみ』などなどnote

ちょっとうつむき加減なお花tulipの形にぴったりだと思いませんsign02

ここで『ねぇ知ってるsign02』マメ知識コーナーearsign03

宝石にも誕生石ringがあるように、実は花にも誕生花tulipがありますshine

しかも今日11月18日は『シンビジウム』って感じで、365日全部の日に誕生花tulipがありますheart04

誕生日に誕生花tulipが、さりげな~く入った花束なんかもらった日には…

惚れてまうやろ~っlovely

ふんふんcatfaceええこと聞いたって人はコチラをチェック~sign03

sign02うちのよめちゃんにしてあげろsign02

いやぁよぉせんっすcoldsweats01

やって照れくさいっすもんcoldsweats01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お土産いただいちゃいました!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日は何の日でしょうsign02

そうですsign03『potager(ポタジエ)』の柿沢社長が来店される日ですhappy02

なんでも千葉県で年間40億円dollarを売り上げる、イチゴの農家さんが『愛媛県のさいさいきて屋bud見に行ってみたらいいよwink』って柿沢社長に紹介してくださったんだとかweep

ありがたいご縁ですcrying

Img_5960柿沢社長からお土産に焼き菓子の詰め合わせpresentをいただいちゃいました~happy02

さいさいきてやbudも一つおすそわけlovely

『potager(ポタジエ)』と言えばもちろん有機栽培のお野菜を使ったスイーツbirthdayやお菓子breadですよね~shine

では問題papersign03

このパウンドケーキbreadには何のお野菜が使われているでしょうかsign02

鮮やかな黄色に黒糖パンのような色…

Img_5956正解は黄色がカボチャnote黒糖パン色があずきでした~note

ほんとにそのまんまかぼちゃとあずきの香りがcatface

そして

うぉいすぃ~lovelysign03

お野菜を粉末にする技術shineで、風味を損なわずにおいしさを凝縮しているとのことで、たくさんお話を伺いましたhappy02

いろんな立場や考え方や技術はあれども、農作物budのいろいろな活用方法を提案し、消費を拡大updownすることで農家のモチベーションのUPup所得向上upに尽力している『potager(ポタジエ)』の柿沢社長にはいい刺激をもらいましたよ~thunder

うちだって負けてらんないっすrock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お豆腐ももちろん!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5943 寒くなってきてさいさいきて屋budの棚にも旬をむかえた白菜がいっぱい並びだしましたhappy02

はいsign03ここで新鮮でおいしい白菜の見極め方eyeを教えちゃいますwink


メモの用意pencilはよろしいかsign02

Img_5945 pointonesign01おしりに丸みがあり、ずしっと重みを感じるsign03

pointtwosign01巻きがしっかりしてあり、葉先をしっかり巻き込んであるsign03

pointthreesign01胴の白い部分にみずみずしさとつやがあり、切り口がかさついてないsign03

以上の点をしっかりチェックeyeしてくださいね~happy02

白菜の他にも水菜や春菊といったお鍋に欠かせない葉物も増えてきましたね~upup

さてsign03お鍋と言えばsign03『お豆腐』も大事ですよね~lovely

Img_5948 現在さいさいきて屋budにお豆腐を納入してる業者さんは2社scissors

もちろん2社scissorsとも愛媛県の大豆を使ってお豆腐を作ってますよ~shine

Img_5949愛媛県産の大豆で作った、安心でおいしいお豆腐で美味しいお鍋が食べたいhappy02

ってあなたの声にしっかり答えますrock



だって『さいさいきて屋bud』ですからsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お歳暮はやっぱり『ハムの人』!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

早いもので11月ももう半分終わっちゃいましたね~dash年の瀬もせまってお歳暮の季節がやってきましたpresent

Img_5939 お歳暮presentと言えば何を連想しますかsign02

毎年この時期になると流れるアノCMtv

『ねぇ今年もくるかなぁ~ハムの人catface

おいおいcoldsweats01別所さんに対してハムの人は酷すぎるやろ~sweat01って思いながら、ハムのお歳暮を待ち望んでるshineってのが強く連想されるいいキャッチコピーだなぁって感心してましたcatface

あのCMtv見て『お歳暮=ハム』って黄金の方程式crownが出来上がった人少なくないんじゃないかな~up

そんなあなたsign03今年こそ『ハムの人』になってみませんかsign02

Img_5942_2  吉海で国産の良質の豚pigを使って添加物も必要最小限に抑えたこだわりの製法で全国にファンをもつ『小原ハム』さんのハムが、そんな『Specialお歳暮ハムshineにぴったりlovely

しかもsign03すべてのハムではないんですけど、中に『仙高ポークpigのラベルがsign03

もちろん国産の良質の豚pigには、今治が誇る仙高ポークも含まれてますhappy02

今治で育った豚pigで、今治のこだわりの手作りハム屋さんが、今治の桜を使って燻して作ったロースハムsign03

こんなハム持って来られた日には、来年の今頃には『今年も来ないかな~ハムの人catface』っていわれるに違いないっしょ~happy02

うちにも来ないかな~ハムの人heart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

訂正!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

昨日の記事で『potager(ポタジエ)』のパティシエ柿沢安耶さんが遊びに来てくれるという風に紹介させていただいたのですが、『potager(ポタジエ)』の総務担当者さんからコメントいただきまして、柿沢安耶さんは取材や撮影等のスケジュールでどうしても折り合いがつかなくなってしまったようでdown、今回は『potager(ポタジエ)』の社長さんがご来店くださるそうですsign03

昨日の記事、訂正させていただきますねpencil

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ポタジエの柿沢安耶さん!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

個人的にBIG NEWSですsign03さいさいきて屋budにうれしい出逢いがありますlovely

F0053506_2321927 ちょっと前に『さつまいもマウンテン』を紹介するときに触れた東京・中目黒のオーガニック野菜スイーツ専門店『potager(ポタジエ)』のオーナーパティシエ柿沢安耶さんhappy02

野菜の力を信じrock農業の力を信じrock野菜・食・健康に対する想いをスイーツbirthdayに込めてて発信し続けるその活動は、先日の『情熱大陸』や雑誌bookなどのメディアでも多く取り上げられてますhappy02

その柿沢安耶さんが、どこでさいさいきて屋budのことを知ってくれたのかわかんないんですけど、さいさいきて屋budに興味を持ってくれて遊びに来てくれるそうですhappy02

うれしいですね~lovely

まったく接点はなかったんですけど、雑誌bookなんかで見るたびに立場はちがうけど同じ想を発信してる仲間shineだと思ってますし、めっちゃ応援してますup 勝手に(笑)

そんな思いが通じたのかなsign02

柿沢さんのスイーツbirthdayはお取り寄せpresentできますsign03

あんまりお取り寄せpresentとかしたことないけどcoldsweats01お取り寄せpresentしたいっすupup

お取り寄せはこちらからhappy02http://www.potager.co.jp/user_data/product_list2.php

みなさんもどうぞ~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お月見!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

え~っと今日はさいさいきて屋のことではありませんcoldsweats01

やって月fullmoonがめっちゃきれいやしshine

Img_5923 最近空を見上げたりしてますsign02

せかせかdashした毎日送ってないっすかsign02

うちのあたりは、これまぁ田舎なんで月fullmoonも星shineもきれいなこときれいなことlovely

Img_5776 近くの物ばっかり一生懸命見てたらeye大事なものが見えなくなったりするものですwobbly

たまにはゆっくり月fullmoonを眺めたり、星shineを眺めたり…

『悠々と急ぐ』これ大好きな言葉ですwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治 eco‐shop Map!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5879 今日はさいさいきて屋budの店頭で、Yui Green の合田さんたちが今治のECO‐SHOP MAP配ってくれながら、my箸を勧めてくれましたsmile

このフリーペーパーのデザイン可愛くないっすかlovely

よ~く見たらeye今治のいいものがハートheart01のなかにぎっしり詰まってるんですよhappy02

Img_5900 そしてこれが一緒に販売してたmy箸袋ですnote

色とりどりの和柄がすごくきれいshine

こんな箸袋なら持ち歩きたくもなるっちゅうもんでしょcatface

さいさいきてやbudはまだmy箸持ってないんですけど、お箸作って持ちたいなって思ってますcatface

Img_5897 そんなmy箸推進活動に力を貸してくれたのは、『緊急告知sign03』って記事で紹介させてもらった『書道詩人 てらきち』さんですhappy02

歩きで旅を続けるてらきちさんは、びっくりすることに今朝fuji菊間町を出発して、歩いてさいさいきて屋budにやってきましたsign03

愛車のリヤカーには今まで出会った人からのメッセージがいっぱいwink

さいさいきてやbudバイクであちこちうろうろしてた時に、その土地土地の知らない人に親切にしてもらったことがいっぱいありますweep

Img_5898_2 旅をすると思いがけない人の優しさにふれて、心が大きく動くことがありますshine

その時のさいさいきてやbudは感謝の気持ちを表現する方法は言葉にすることしかできなかったのですが、てらきちさんはメッセージを書き下ろすことで表現してるんだと思いますpen

正直さいさいきてやbudてらきちさんのこと今日まで知りませんでしたsad

けど

いっぺんでファンになっちゃいましたhappy02

これからも無事に旅をつづけてもらいたいと心の底から思いますgood

これからのてらきちさんの旅はてらきちさんのブログ【てらきちの架け箸】でチェックできますeye

ブログチェックしてかならずどこかでまた会いに行こうと思いますshine

Img_5905 今日のmy箸袋の売上dollarと、てらきちさんの書き下ろしメッセージの感動料dollarの一部をスペシャルオリンピックス出場決定の木原君の応援募金箱に募金してくれましたshine

ほんとにありがとうございますsign03

てらきちさん見てると旅人との出会いも、お客さんとの出会いも同じ一期一会shine出会いを大切にしようって改めて思わさせてくれましたhappy02

今日はいいほんと出逢いがあったっすshine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

緊急告知!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

緊急告知ですsign03

Resize0497 ついさっきまでさいさいきて屋budの店頭でmy箸推進活動をしながら書を書いてもらっていた『書道詩人 てらきち』さんが7時から大西町脇のスターモア化粧品さんで活動されるそうですhappy02

さいさいきて屋budでも大人気でlovely移動しないといけない理由で惜しまれながら終了してましたcatface

てらきちさんのあったかい贈る言葉に心動かされますweep

いい出逢いがありますよwinkぜひ足を運んでみてくださいsign03

今日の様子はあとでUPしますupup

生落花生!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

生の落花生って食べたことありますかsign02

さいさいきてやbudのまいどさんnote小太郎さんのブログ【小太郎のまんぷく日記】で紹介されてた生落花生の塩ゆでがあまりにおいしそうなんで、小太郎さんに『どこに売ってますかsign02』なんてとぼけた質問しちゃいましたが…

さいさいきて屋budで買ってくれた生落花生でしたshock

超反省しておりますsadsign03

Photoしかも明日11月11日は『ピーナッツの日』sign03ポッキーの日だと思ってましたcoldsweats01

sign01言うわけでおいしく塩ゆでいたしましたsign03

sign02それなら明日食えってsign02うわぁノーコメントでお願いしますcoldsweats01(笑)

Photo_2

いつも食べてるピーナッツは天日干しsunされたものが多いですけど、生のピーナッツは一味ちがう旬の味ですよ~lovely

さいさいきてやbudここまで落花生が秋に収穫されるって知りませんでしたdown

さいさいきて屋で勤務になってから、四季の農作物を知ることができるのでとても楽しいですnote

おいしいゆで方しりたいっしょ~smile

はいsign03小太郎のまんぷく日記】をごらんください~eye

ばっちりですねgood小太郎さんいつもおいしそうなレシピありがとうございます~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

NPOカフェinさいさいきて屋!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日は寒いっすね~snow今年一番の冷え込みでしょうtyphoon

しかも雨も降るしrain風も吹くしtyphoonで『JAおちいまばり農業まつりshine』はたいへんやろな~coldsweats01やっぱり晴れ男sunがいないとダメっすね~(笑)

さてさてsign03みなさんスペシャルオリンピックスって知ってますかsign02

Resize0494スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織runのことなんですが、アメリカで行われる2009年の世界大会に今治のアスリート木原誠哉君が出場決定しましたsign03

木原君をサポートしようと今治中のお店や団体が名乗りを上げてますpaper

さいさいきて屋budでも11月23日(日)12:00から【NPOカフェinさいさいきて屋】として応援イベントやりますよ~sign03

Resize0495 NPOカフェは『ボランティア・市民活動への共感の輪sign05を広げる』とこを目指してがんばってる今治市民活動センターの行事ですcatface

なんとスペシャルオリンピックスの活動を伯方島の人形劇”ほぴ”が紹介してくれますshine

さらにさらに~sign03

10月7日放送の『誰も知らない泣ける歌weep』で「ゆうきのうた」が放送され注目度eye急上昇upupの今治出身バンドでんしれんぢもかけつけて応援ライブnoteしてくれちゃいますよ~happy02

でんしれんぢは『さいさい夏祭り2008』に続いての登場ですsign03

観覧無料dollarなのでさいさいきて屋でおまちしております~happy02

41grgd96gzl_sl100__2   でんしれんぢのオフィシャルサイトはコチラhappy02http://denren.olnesio.com/

バリブロ会のお仲間でんじれんぢのメンバーブログ【でんぶろ!!】はコチラhappy02http://denblo.olnesio.com/

でんしれんぢの最新情報shineをチェックpencilすべしrocksign03

Resize0099 【NPOカフェinさいさいきて屋】のチラシはさいさいきて屋bud店頭の『今治のなんぞぉsign02・どこぞぉsign02BOX』において置きますので、数に限りがありますがよかったらどうぞ~wink

もちろん今治のいいところ情報もありますのでごいっしょにlovely

bud bud bud bud bud bud bud bud 

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

合格~!!

こんばんわ~どうも風邪をひきかけてるsadようで全然テンションの上がらないdowndownさいさいきてやですbud

Photo ちょっぴり報告が遅くなっちゃったんですけど

以前から受講していた『食育ソムリエ講座bud

ついに試験をうけて…pencil

合格しました~upupup

いつもなら喜び爆発bombなんですが、今日は『やった~happy01』くらいのテンションです(笑)

でもsign03ここからはちょっぴりテンション上げていきまっせ~upup

Photo_2 今日新しいフルーツタルトbirthdayが出来てたんですよ~happy02

なぁにぃ~sign03やっちまったなぁ~poutsign03

愛媛の冬snowのフルーツといえばsign02

100人に聞いたら99人は『みかん』って答えるでしょうsmile

でもみかんのイメージが強すぎて影にかくれちゃってるかもしれないんですけど、愛媛県は全国でも指折りのキウイフルーツの産地なんですよ~shine

県外のみなさ~んsign03ここ大事ですpencil

愛媛の冬snowはキウイフルーツの季節でもあるんですhappy02

今治でもたっくさん作られてますよ~note

キウイフルーツlovelyイチジクlovelyみかんlovelyブルーベリーlovelyりんごlovelyまさに今治産フルーツの宝石箱や~ring

Photo_3 もちろんこのりんごは『もぎとり果樹園 芽野歌』でわけてもらったりんごですよ~lovely

まずはフルーツタルトbirthdayでお目見えeyeですsign03

じつはSAISAICAFEcafe新しくパティシエさんが加わったんですcatface

これからも新作スイーツbirthdayが楽しみですね~note

最近毎日毎日スイーツbirthdayを紹介してる気がしますね~happy01

太ってまうやろ~っpig

運動しよ…run

flair風邪なおそ…

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

第10回JAおちいまばり農業まつり!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0490_2明後日11月8日は『第10回JAおちいまばり農業まつりshine』ですsign03

場所はJAグリーン富田(今治市宮ケ崎甲218ですpencil

といってもわからないですよね~coldsweats01

さいさいきて屋budから国道196号線で西条方面に向かうrvcardashと、”頓田川”という川を越えるんですが、川を越えたらすぐ右に見える緑の屋根がJAグリーン富田ですよ~wink

川沿いに駐車場もご用意しておりますgood

Resize0491農業まつりって行ってみたことありますsign02

残念ながらさいさいきて屋budは出店しませんdownけど

野菜のセリdollarをやってたり、ゴーオンジャーのショーimpactがあったり、ブラスバンドの演奏noteがあったり、部会や各支店がプライドをかけて出店してる屋台noodleがあったりとかなり楽しめますよ~happy02

さいさいきてやbudも去年は別部署で勤務だったので、一生懸命rock焼き鳥焼いてキャラメルポップコーンを作ったな~catface

心配なのはお天気ですね~sprinkle

『晴れろsun農業まつりsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

もぎとり果樹園『芽野歌』とのコラボ誕生!?

こんばんわ~さいさいきてやですbud

またまた新しいスイーツbirthdayの誕生を予感させるお知らせで~すhappy02

このところ連発ですね~upup

Img_5833 今日は気になるフルーツ情報を聞きつけてear、『もぎとり果樹園 芽野歌(めのか)に行ってきましたrvcardash

芽野歌は今治市菊間町~玉川町へと続く県道164号線の山深い山中にありますfuji

sunには今年SAISAICAFEのタルトでも大人気だった『瀬戸ジャイアンツ』や『藤稔』『ロザリオビアンコ』といったおいしいぶどうのぶどう狩り、この時期は梨狩りや柿狩りが楽しめますよ~note

それにしても芽野歌は本当に山の中fuji

初めて行くときは「ほんとうにこの道で合うとるんやろかsad」って不安になるほどですcoldsweats01

でもこの山の寒暖の差が大きい気候がおいしい果物appleを作るんでしょうね~shine

Img_5845_3 いざ果樹園に入ろうとしたらこんな看板がeyesign03

おっかねぇ~coldsweats02高圧電力thunder

タヌキが食べにくるらしいっすcoldsweats02

さすがに野生動物多いんすね~catface

遅くなりましたsign03その気になるフルーツとはsign03

なんとsign03

りんごappleでした~shine

Img_5843_2 愛媛でりんごappleといえば久万高原町で作ってるの聞いたことはあったけど

まさか今治でりんごapple作ってるところがあるなんてsign03

栽培されてる品種は『ふじ』です~apple

味をみさせてもらったらめっちゃおいしぃ~crying

こりゃさいさいきてやbudがタヌキでも危険thunderをおかしてでも食べに行くでしょうrock

Img_5850

さっそくSAISAICAFEcafeのコックさんとパティシエさんが芽野歌の白石さんにあれこれ教えてもらいながら、顔を見合せて『アレにしたらおいしいねshine』とか『アレをこうしたらアレに使えるねshine』とかヒソヒソ話gemininote

何個かもぎとりさせていただいて本日の商談成立です~dollar

さっそくあれこれやってみるらしいですよ~note

ってことはもしやflair

次は日本一高い山『ふじマウンテンfuji』ですかね~(笑)

試行錯誤の結果は追って紹介していきますね~winkおたのしみに~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

またまた新作スイーツ登場~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

みなさん食欲の秋mapleをいかがおすごしでしょうかdelicious

先日紹介した『さつまいもマウンテン』につづき、SAISAICAFEcafeにあたらしいスイーツbirthdayが仲間入りしましたhappy02

Photo sign02この色eye

もしやflairsign03ブルーベリーsign02って思った人sign01

ブブーwobbly残念sign03

ベジタブルスイーツ第2弾scissors

『紫イモのショートbirthday』で~すsign03

あの色は紫イモだったんですね~note

今日お店にならんでいたのは、彩菜農園budでとれたばかりの紫イモを使ったケーキですbirthday

すぐお隣の畑budで作ったお芋を使ったケーキbirthdayが食べれるなんてちょっといいでしょnote

Photo_2 な~んて思ってたら、もうひとつ新作スイーツbirthdayがショーケースに並んでるじゃないのhappy02sign03

ついに愛媛県といえばの、アノ果物をふんだんに使ったスイーツbirthdayを作ることができる季節がやってきました~shine

お待たせいたしましたsign03

『みかんマウンテン』ですfuji

ひらたく言うとミカン山fujiですね~note

みかんがキラキラ輝いて見えますshine

ミカン山といえば愛媛のこの季節の風物詩でしょうsign03

これからの時期どんどんどんどんupupおいしくなっていくみかんを使ったスイーツも楽しみですね~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさいきて屋菊花展!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

08main1 もりともさんのブログ【もりともバリバリ】でも紹介されてましたけど、今年もホテル奥道後で「奥道後大菊花展」が開催されてるようですね~happy01

テーマはずばり『菊と旅する世界遺産shinesign03

スケールでか~っcoldsweats01

しかも今年で40周年らしいっすsign03

さいさいきてやbudもちっちゃいころ今はなき母方のおじいちゃんと、よそいきt-shirt着て写ってる写真cameraがありますcatfaceおじいちゃんとの大切な大切な思い出ですshine

Img_5799やっぱ秋のお花といえばですよね~happy02

じ・つ・はsign03

さいさいきて屋でも菊花展やってますsign03sign03

お店の前に生産者さんが丹精込めて作った色とりどりの菊の花shine

色鮮やかですね~lovely

Img_5795大輪の菊shine

小さい菊shine

いろいろ展示されてるけどやっぱりさいさいきてやbudは大輪の菊が好きやな~lovely

さいさいきて屋の菊花展は今月の9日までやってますsign03

bud bud bud bud bud bud bud 

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

恐るべし乃万だいこん!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はレインボーフェスティバルに行ってきましたよ~happy02

お店を開けてびっくりsign03

Img_5758なんとまぁ乃万だいこんをお目当てeyeに来てくれてるお客さんの多いことかsign03sign03sign03

開店前はこれでもかangryってくらい山盛りfuji積んであった大根が、あれよあれよという間にどんどんどんどん減っていくsweat01減っていくsweat01sweat01

中には「今日は乃万のだいこんを買いに来たんよ~happy01」って3本4本買って行ってくれるお客さんもweep

松山でもこんなに名前が通ってるんやってびっくりしちゃいましたsweat01

さらにもうひとつびっくりなのは、まこもたけの注目度eyesign03sign03

Img_5762 今日は今治で注目度満点shineのまこもたけを愛媛中にアピールしてやろうrockともりともさんのまこもたけ(もりともさんは『うちのまこちゃん』と呼んでましたnote)を連れて来てましたhappy01

これまた見事に来るお客さん来るお客さん「これはなにsign02どうやって食べるんsign02」って質問の嵐wavesign03

みかん大使も手伝ってくれたので、一緒にもりともさんのまこもたけサラダと、LOFTさんのさいさいきて屋ドレッシングを試食してもらいながら熱烈アピールlovelyしましたよ~happy02

Img_5760 しかしまぁこれだけ愛媛県下の農産物がいっぺんに集まるイベントってないでしょうnote

西宇和のミカンを売ってるかと思えば、川之江の里いも売ってたりと、全ブース見て回っただけで愛媛県のおいしいものがわかっちゃいますupup

お肉は牛taurusなら『伊予牛 絹の味』sign03

pigなら『ふれ愛 媛ポーク』sign03sign03

chickなら『媛っこ地鶏』sign03sign03sign03

みんなおいしそうに食べててうらやましかった~crying

めっちゃくちゃ忙しくってsweat01イベントがおわったら魂ぬけたみたいにぐったりwobblyなったけど、いろんなところのいろんな特産品appleや売り方が見れてすごく勉強にもなりましたpencil

来年も参加してもっともっと今治産の農作物のよさをアピールするぞ~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

明日はレインボーフェスティバル!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日は今治を盛り上げようと情報発信を続けるブロガー集団『バリブロ会』の懇親会があったので行ってきましたbeer

バリブロ会にはタオル屋さん・不動産屋さん・お菓子屋さん・かまぼこ屋さん・農家さん・造船屋さんといった今治のいろんな業種の人たちが集まってるので来てるので、いつかこのネットワークから新しいものが生まれる予感がビンビンする集まりですshine

場所は寿屋さんでしたnote明日の準備で遅れていったさいさいきてやbudわき目eyeもふらずごはん食べちゃいました(笑)

えっsign03明日ってなんがあるんsign02ってpoutsign02

レインボーフェスティバルですよsign03レインボーフェスティバルsign03sign03

Resize0437_2 アイテムえひめで明日愛媛県中の愛ある農産物が集まってますsign03

さいさいきて屋budLOFTさんとドレッシングの試食販売しちゃいますnote

仮面ライダーキバもきますsign03sign03

みなさんsign03また明日paper

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30