無料ブログはココログ

« 今治産小麦をつかってもう一品!! | トップページ | お供馬の走りこみ!! »

だいだい味付けポン酢!!

こんばんは~さいさいきてやですbud

最近朝晩めっきり冷え込むようになりましたね~maple

ここんとこちょっぴり風邪shockっぽいさいさいきてやbudもともと冴えていないおつむがますます鈍くなってきておりますdowndowndown

しか~しsign03まったく食欲は落ちないのはなぜでしょう…coldsweats01

Resize0442_2   こう寒くなってくるとお鍋ですよね~lovely

お鍋に欠かせないものといえばsign02

『ぽん酢』でしょうhappy02

さいさいきて屋budの店内に、気になるぽん酢があるんですよ~eye

新居浜の㈱一梅酢さんの『味一番 だいだい味つけぽん酢』sign03

だいだいのぽん酢ってどんなんやろ~shine

めちゃくちゃ気になりますcatface

うちは今年はまだお鍋デビューしてないのでweep、記念すべき初お鍋は『だいだいぽん酢』でキメたいと思いますhappy02sign03

新居浜のおいしいものや工芸品なんかを紹介してる『新居浜の逸品shine』ってHPにも紹介されてますんで、コチラもチェック~eyehttp://www.2180brand.jp/cgi/tenpo/004/topics.cgi

Fuguzakum新居浜にもおいしそうなものいっぱいありますね~lovely

しかし、ふぐの白身や皮を細切りにしてぽん酢ともみじおろしでいただく『ふぐざく』が新居浜で生まれたとはまったくしらなんだ…coldsweats01

ふぐざく好きheart01を語るにはまだまだでやんしたwobbly

ちなみにふぐざく発祥のお店は、『料亭 波満蝶(はまちょう)』さんらしいですよ~pencil

がぜん行ってみたくなりましたupupup

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 今治産小麦をつかってもう一品!! | トップページ | お供馬の走りこみ!! »

店内の気になる商品たち!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/24565793

この記事へのトラックバック一覧です: だいだい味付けポン酢!!:

« 今治産小麦をつかってもう一品!! | トップページ | お供馬の走りこみ!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30