無料ブログはココログ

« お供馬の走りこみ!! | トップページ | 彩菜食堂でにぎり寿司!! »

さいさいKids稲刈り~!!

  こんばんわ~さいさいきてやですbud

ついにこの日がやってきました~happy02

なんの日sign02ってさいさいKidsたちが植えた田んぼとサツマイモがついに収穫の日shineを迎えたんですよ~note

忘れもしない小雨sprinkleぱらつくなかKidsたちが一生懸命田植えしたのが6月28日sign03

あれから約3カ月と半月にわたって、みんなで見守ったり、お手入れした田んぼと畑に、しっかりお米とおいもができました~weep

Resize0451今日は鎌を使っての作業sign03

Kidsたちも刃物を扱うので先生の注意を真剣に聞きますear

『危ないけん振り回したり、遊びごとに使ったらいかんよ~sign03

『は~いhappy01sign03

Resize0452っていうやり取りの後、みんなで慣れない鎌を使っての稲刈りhairsalon

みんな一生懸命頑張りましたrock

鎌で稲刈りhairsalonってしたことありますsign02

あの刈り取るときのザクザクッとした感覚はなかなか楽しいものがありますnote

Resize0456 でも『疲れた~wobbly』ってふっと目を上げたら、まだまだ刈り取るところが残っててら『まだこんなにいっぱいやらなあかんのsign02』ってなるくらい疲れるんですよね~downdown

『昔はどんなに広~い田んぼleftrightでも全部手で植えて、手で刈り取りよったんよ~smile農家さんはえらいよね~weep

って教えてあげたらびっくりしてましたcoldsweats01

Resize0454稲刈りhairsalon終わってひと休みしたらclover次はサツマイモ掘りで~すhappy02

今年のお芋はほんとすくすく育ってたので掘りがいがあったやろな~catface

あちこちで『でけ~っsign03sign03』とか『すげ~っsign03sign03』とか聞こえてきますnote

袋いっぱいにサツマイモを詰め込んだKidsたちの幸せそうな顔といったらもうshine

Resize0455 いっぱいいっぱいがんばったKidsたちsmile田んぼの中で新米のおにぎりriceballとおでんでお昼ごはんrestaurant

sign03自分たちで一生懸命作ってみたら、農家さんが一生懸命つくったお米riceballのおいしさわかったやろ~good

そんなスタッフの思いを知ってか知らずかニコニコしながらおにぎりriceballをほおばるKidsたちcatface

いやsign03きっと伝わっているのですshineがんばって収穫しながら感じてくれてるんですsign03sign03

そう信じているのですsign03sign03

さいさいkids倶楽部の活躍はコチラでチェック~pencil

みんないい顔してますshine

さいさいKids倶楽部開園sign03

田んぼの生き物調査sign03

生育調査とカレー作り体験sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« お供馬の走りこみ!! | トップページ | 彩菜食堂でにぎり寿司!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/24589511

この記事へのトラックバック一覧です: さいさいKids稲刈り~!!:

« お供馬の走りこみ!! | トップページ | 彩菜食堂でにぎり寿司!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30