無料ブログはココログ

« 商人まつり準備着々と!! | トップページ | 花の輪・人の輪 みんなの花展!! »

行ってきました商人まつり!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いってきましたよ~今治商人まつりsign03

Img_5572 今治市内の小学校の鼓笛隊noteが一生懸命演奏する中、演奏の音に負けじangryと一生懸命『菊間産極早生みかん』を売ってきましたhappy02

いつもと違う場所での営業なのに

『さいさいきて屋さんが来とるんsign02

ってたくさんのお客さんに声をかけてもらったりweep

スマイルプレゼンター貴さん宮窪のおっさんさんぽたさんといったバリブロ会のメンバーと久しぶりの再会を果たしたりと、すごく楽しい時間をすごせましたshine

宮窪のおっさんさんsign03かまぼこチップス買えましたよ~note

Img_5574 でも、イベント自体は初日の午前中だったからなのかなんだか淋しい感じdowndown

今治の商人のおまつりのはずなのに、お店はまばらsad、商店街の営業しているお店も普段通りの営業sad、軒を連ねるのは縁日のような屋台ばかりsadこれで今治銀座の活性化とはとても言えないと感じちゃいました…shock

商店街を盛り上げようsign03今治を盛り上げようsign03とがんばってる人はたくさんいると思います、でも団結してはいない…wobbly『商人まつり大成功やねsign03』とは言えない、そんな印象ですdown

今治大丸の閉店をはじめ、さみしいニュースが多い今治の中心部の現状に触れた一日でもありましたthink

さいさいきて屋budがお店を出したのはラジオバリバリのブースの目の前、今治を盛り上げupようと情報を発信し続けるバリブロ会のラジオの収録現場の目の前ですeyeがんばって今治を盛り上げていかないとですよねsign03貴さんsign03sign03

Img_5171話は変わりますが、明日はSAISAICAFEcafeのケーキbirthdayがもぎたてテレビtvで紹介されますhappy02

明日紹介されるケーキbirthday

もちろん商人まつりにも持って行ってますよ~happy02

商店街を歩いてつかれたな~wobblyって思ったら、ラジオバリバリの前で一休みnoteですよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 商人まつり準備着々と!! | トップページ | 花の輪・人の輪 みんなの花展!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
商店街の人間としては、お恥ずかしい課題ばかりです。店単位としては、閉まってる店は仕方ないですが、せめて、空いてる店は、なんらかの出品やらセールやらやってもらいたいものです。歩いてる人がふだんより多いからといって、お店には入りません。
ウチは小さくストラップ販売をさせていただきましたが、来年はもっと盛り上がるような事をやりたいと思ってます。
商店街のことをそういう風に書いて下さると、年寄り連中に言いやすいのでと〜っても助かります!
さいさいきてやさんのタルト、父がハマってしまって、毎日のように購入しては「腐るといけないから」と理由をつけて当日食べてしまいます(笑)
今回のさいさいかふぇ、大好評でしたよ!!

さいさいきてやさん、昨日はかまぼこチップスのお買い上げ、まことにありがとうございます。

商店街のおはなし、まったくもって、さいさいきてやさんのおっしゃるとおりです。
何とかしたい、と思っている人も多いとは思うのですが、そうでない方もいらっしゃる、団結していない、活性化につながるものがない、etc、etc…。

うちの店があるのは商店街の外れで、こちらはまた本当にさびれております…。(泣)

お祭りの二日間、さいさいきてやさんには通わせてもらいました~。
SAISAICAFEのケーキ、もぎたてテレビを見ながら、
「これ食べたね、これおいしかったよね~」
と言い続けてました♪またさいさいきて屋さんのほうにも行かせてもらいます。

ぽたさん商店街の年寄り連中の激重い腰をあげさせるのはかなりのパワーが必要でしょうね…coldsweats01
ぽたさんのブログにも書かれてたとおり、商店街を盛り上げるためにやってることにたいして、クレームつけるようじゃ辛いですよね~downdown

商店街の改革はほんと重労働だと思いますけど応援してますsign03
うちもまたいっしょに盛り上げて行けることがあったらなんでも協力しますねrock

ささのお父ちゃんタルトほんとに気に入ってくれてるみたいでめちゃくちゃうれしいですshine
来年もぜったい出店しますsign03

テンつまさんかまぼこチップスほんと美味しかったですlovely
1個は事務所のお土産にして、もう1個はうちでshineって思ってたんですけど、ちょうどその夜県外の友達とご飯食べたんで、プレゼントしちゃいましたpresent

ばたばたdashお店に足を運んでばたばたdashと去っていったのでゆっくりお話もできなかったので、あらためて自宅用のかまぼこチップス買いに行きますんでよろしくお願いします~wink

商人祭りにはいけんかったけど
テレビはしっかり見ましたよ~ん
さいさいきてや~さんが出るかなぁ~と思うてね^^
出てました?出てませんでした?

またケーキ食べに行きますきに!!

ukiki_kumiさん残念ながらもぎたてにはさいさいきてやは出ちょりませんdown

記事の中でリンクはってる今治のブロガーさんの記事の中でちょっぴり写ってたりcameraしますけど、基本的にお店の管理事務担当なのであんまり露出のない隠れキャラです(笑)

今度来てくれたときは逢えますようにshine

家族が言ってきたました!
娘 4歳はふわふわドームがとても楽しかった!と感動して帰ってきました♪
音楽や踊りなどもあり、とても楽しかった様です。
ただ人は沢山いたけど、商店街のお店には人がいなかったと聞きました。
残念ですね。
私も商店街で買い物したいのですが、なかなか。。。買うの物がない。
美味しいくて清潔!安全!な美味しいお惣菜屋さんとかあれば嬉しい♪です。
大丸が無くなる今、商店街に頑張ってもらいたい!

みかんさんこんにちわ~happy01

ふわふわドームやってましたね~めちゃくちゃ楽しそうでしたsun

ぼくもほんとひさしぶりに商店街を大丸から今治港まで歩いたのですが、足を運びたくなるお店はあるんですが、いかんせん閉めているお店が多すぎてお店とお店が離れすぎていてるし商店街自体のイメージが暗いんだと感じましたdown
情報誌ISでベリーホーム塩見社長が言ってたように、できることならお店を詰めて駐車場や公園など光と風を取り込めるようなスペースに有効活用できる方法はないものかと本当に思います。
商店街自体がデパートのようにあちこちに見たいお店があるような存在になることができたら楽しい商店街になると思いますよね~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/24439127

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました商人まつり!!:

« 商人まつり準備着々と!! | トップページ | 花の輪・人の輪 みんなの花展!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30