無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

さつまいもスイーツ!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

前回のTBStvの番組情熱大陸見ましたsign02野菜を使ったスイーツで野菜を活かし食育を訴える柿沢安耶さん輝いてますよね~shine

さいさいきて屋budも今治の農産物を活かしたいrockという気持ちではすごく共感する部分が多いですsign03

Resize0488 ごぞんじの方もたくさんいると思うんですが、SAISAICAFEcafeにも、お野菜スイーツbirthdayが登場してますshine

その秋ならではお野菜はズバリsign03さつまいもですhappy02

その名も『さつまいもマウンテンfuji

ん~満点sign03く・くるしいcoldsweats01

さつまいもクリームをた~っぷり塗ってup焼き目をつけて、中にもさつまいもがいっぱい入ってますnote

さつまいもってほんと自然な甘味がすごいんですよね~lovely

お砂糖ほとんど使ってないのに、さつまいもの甘味だけでまさにスイーツsign03コーヒーcafeにぴったりっすshine

Resize0487 この自然なさつまいもの甘味を餡子にしてもおいしいやろな~flair

ってことでさつまいもアンパンも試作しちゃいましたよ~happy02

これまた美味し~lovely

残念ながらdownさつまいもアンパンは、まだお店には並んでませんweep

近い将来SAISAICAFEcafeに並ぶのを待っててくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治秋の盆栽展!!

budこんばんわ~さいさいきてやですbud

みなさん盆栽budの世界をのぞいてeye見たことことありますかsign02

え~っsign03盆栽sign02おじいちゃんの趣味じゃないのcoldsweats01

Resize0486_3  ってあなたsign03ノンノンheart03

お部屋houseで気軽に四季mapleを感じれる苔玉をつかった『苔盆(コケボン)』や、竹の節を器にした『竹盆(チクボン』)なんかのミニ盆栽budはひそかに楽しんでる人多いんですよ~note

さいさいきて屋のお花コーナーtulipにもミニ盆栽budを出品してくれてる生産者さんもちらほらcatface

写真のミニ盆栽budなんてほんとちっちゃいsearchですけど、苔からツワブキがかっちょよく出てますね~lovely

癒されるじゃないですかミニ盆栽budheart04

『へ~catfaceミニ盆栽budってかわいいかもheart04』って思ったアナタは盆栽ワールドに足を踏み込みかけてますよ~shine

Resize0485_3 そんな盆栽ワールドshine満点の展示会が10月31日(金)から11月3日(月)までの4日間、さいさいきて屋の会議室で行われますnote

前回『花の輪・人の輪 みんなの花展』の会場になった会議室ですnote

それと同時にお店の外で盆栽budの展示即売会が行われますよ~sign03

11月2日(日)にはあんまりお目にかかれない『盆栽budオークションrockも開催予定ですwink

盆栽budに心heart01を奪われてしまったアナタsign03ぜひぜひのぞいてみてくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

オーライ!!オーライ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日sign03とあるものが大移動しましたhappy02

Photo これには居合わせたお客さんもびっくりcoldsweats01

ゴロゴロ~dash

ゴロゴロ~dash

Photo_2オーライsign03

オーライsign03

all rightsign03

all rightsign03

Photo_3 シャキーンshine

夕方になってましたfuji(笑)

はいsign03屋台ですよ~happy02

うちのスタッフが作りましたrock

Nicesign03 元大工さんwrenchgood

これからあれこれやっていきますんでお楽しみに~heart02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

あなたに逢いたい!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

タイトル見てついに壊れっしもうたか…あいつwobbly

とお思いのあなたこんばんみ~night

Img_5735_2 もう一度愛鯛lovely

なんじゃそりゃcoldsweats02

『もう一度愛鯛lovely』は愛媛県の愛あるブランド品に認定された宇和島の高級養殖真鯛fishなんですhappy02

愛あるブランド『もう一度愛鯛lovely』のこともっと知りたいflairって思ったらこちらのHPをチェック~eyehttp://www.aitai-ehime.jp/

安心へのこだわりrockとかおいしさのひみつcatfaceとかなんでもわかっちゃいますよ~pencil

へ~catface愛媛県の愛あるブランドってどんなんがあるのsign02さいさいきてやbudもすっごく気になりますnote

調べてみたらこちらのHPにどど~んbombと紹介されてますhappy02http://www.aifood.jp/sys/pages/brand/index.html

今治では菊間町でも栽培されてる温州みかん『サンエース』も登録されてますね~lovelyべりぐ~good

Tai_4おっとっと脱線してもうたsweat01

そんな宇和島のブランド鯛fishをつかったしゃぶしゃぶが『魚媛fish』さんに新登場~shine

そのままでも食べれるようにポン酢付けてますが、もっちろんしゃぶしゃぶして食べてもらいたいっすね~shine

そうですsign03食べたいんですsign03sign03僕がsign03sign03

Top_h1 そんな『愛鯛しゃぶしゃぶ』聞いたことある人もいるかも~smile

そうflair『愛鯛しゃぶしゃぶ』は、キリンビールbeerを飲んで日本47都道府県のうまいものshineを当てようhappy02っていうキャンペーン『選ぼうニッポンのうまいsign01』の愛媛県のうまいものshineとして選ばれてたんですshine

残念ながらキャンペーンは終了してしまったんですけどcrying

さすがにニッポンのうまいものshineたちはほんとにうまそうlovely

食べ歩きしてぇ~upup

どうしても日本47都道府県のうまいものshineが気になる人は写真をぽちっgoodとクリックしてくださいね~catfaceHPにジャンプしま~すupwardright

そんな愛媛県を代表するうまいものshine『愛鯛しゃぶしゃぶ』あなたにも食べてもらい鯛happy02sign03やると思ったっしょbleah

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

栄養満点ブロッコリー!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

mapleも深まってきて、売場の野菜や果物もだいぶ変わってきましたね~catface

これから旬をむかえるブロッコリーの出荷量も増えてきましたup

そこでsign03今日はブロッコリーを『食育ソムリエ風shine』に紹介したいと思います~happy02

はいsign03みなさんメモのご用意を~book

みなさん実はブロッコリーってめっちゃくちゃ栄養価が高い野菜だって知ってましたかsign02あんな見た目eyeなのにね~coldsweats01

とくに花蕾(からい)と呼ばれる、緑のモコモコしたところに含まれるビタミンCはレモンの2倍とも言われますscissors

ご存知のとおりビタミンCは風邪の予防効果がありますshineってことはこれからの季節snowにぴったりじゃないっすかnote

さらにカロチンやビタミンB6も含まれててビタミンCと一緒にアナタのお肌をツヤツヤshineツルツルshineにしてくれますlovely女性virgo必見ですね~wink

Resize0484_2おいしいブロッコリーの見分け方eyeはめっちゃ簡単note花蕾を見ればすぐわかっちゃいますよ~winkなるべく花蕾がぎっしり詰まってて色にむらがないものがオススメgood写真のようにちょっぴり黄色くなってきているものは、花cherryblossomが開きかけているので味が落ちてきてますshock

できるだけ緑の濃いものを選びましょうね~search

ブロッコリーといえばゆでてspa食べることが多いんですがrestaurantビタミンCは熱に弱いので、長時間ゆでちゃうとせっかくのビタミンCが減ってしまいますdowndown

なので歯ごたえsmileが残るくらいの湯で加減を心がけてくださいね~happy02

さらにオススメなのが電子レンジでチンbell

ゆでた場合spaと比べて加熱後のビタミン量が倍近く失われないそうですshine

ブロッコリーはミルクtaurusとの相性もばっちりgoodなので、クリームシチューに入れて溶け出した栄養素ごといただいちゃうというのもいいですね~happy02

ちなみにさいさいきてやbudのお気に入りは、オリーブオイルにみじん切りのニンニクと鷹の爪で香り付けして、チンbellしてパラパラっとお塩ふったブロッコリーをサッと炒める『ブロッコリーのアーリオオーリオ』ですhappy02

ケンタロウ先生のレシピですけど、簡単なくせにむっちゃ美味しいですnoteケンタロウ先生にはいつもいつもお世話になっておりますcrown

ブロッコリーは寒くなるほどに甘味を増しますupup

おいしい今治産のブロッコリー食べて冬を乗り越えましょ~rock

以上『食育ソムリエ風』ブロッコリーは美味しいよwinkのお話でした~sign03

ちょっと長かったsign02(笑)

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

フルートコンサートでポニョポニョ♪

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はなんと3つも記事pencilを書きましたhappy02昨日サボ…お休みをいただいたのでその反動かsign02

Resize0483明日のお昼2時からSAISAICAFEcafeの前のイベント広場でフルートコンサートnote がありますhappy01

といっても誰か有名なミュージシャンが来るというわけではありませんdelicious

地元の子供たちのフルートの発表会shineをさいさいきて屋budでやっちゃおうupup

って企画なんですnote

曲目は『アンネン・ポルカ』・『アメージング グレース』・『小さい秋みつけた』・『見上げてごらん夜の星を』・『雅 MIYABI』・『アンダンテとロンドより「アンダンテ」』・『One Love』・『涙そうそう』・『崖の上のポニョ』の全9曲happy02

崖の上のポニョをフルートでってcoldsweats01想像できんくないっすかsign02(笑)

さいさいきてやbud個人的にはポニョが楽しみ~note

芸術の秋mapleお茶のみながらcafe子供たちのフルート演奏会をお楽しみくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やばら恋きた~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0480_2  今日から『やばら恋heart04』の小部漁協fishさんが来てますよ~happy02

なんてて『やばら恋heart04』おいしいんっすよ~noteめちゃくちゃ好きですlovely

おねぇさんlovelyが目の前でじゃこカツとじゃこ天を揚げてくれますので揚げたてshineが食べられますよ~happy02

Resize0481_2やばら恋ってなにsign02って疑問は前の記事【やばら恋ってなんだsign02】見ていただいたらバッチリ解決good 

そもそもじゃこカツって何よsign02

って人のために説明しま~すpencil

小部の漁協に水揚げされた新鮮な小魚fishをすり身にしてこねこねしたやつを油で揚げたら「じゃこ天」ですよね~catface

そのこねこねしたやつにパン粉で衣を付けて揚げたものが「じゃこカツ」ですnote

揚げたてはアツアツsweat01さくさくnote最高にうまいっすよ~happy02

Resize0482 もちろんじゃこ天「やばら恋天」も売ってますwink

やばら恋天も厚みがあってふわっとて小魚fishの自然な甘味が最高upup

今日はよめちゃんが作ってくれたお弁当lovelyと一緒にじゃこカツ買って食べたけど、明日も食べるぞ~upup

明日こそじゃこカツカレーrestaurant試してみないとrocksign03sign03sign03

やばら恋heart04の小部漁協fishさん、明日までいますよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

市民の森で植木祭!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

最近『お庭に緑xmasを植えたいな~catface』って人に耳寄り情報earですよ~happy02

Resize0478 今日から11月3日までの約一週間、市民の森(フラワーパーク)で植木祭xmasをやってますよ~happy01

JAおちいまばりの植木部会xmas主催ですんでもちろん生産直売sign03鉢植えbudや苗木が掘り出し価格dollarでいっぱい展示販売されてますよ~note

市民の森は今治の人なら一度は行ったことあるんじゃないかな~catface

四季折々のお花tulipが咲き乱れるて、天気のいい日に親子連れでお散歩したりするのにぴったりな公園ですcatface

Resize0479 市民の森を熱烈アピールupupしてるHPがありますのでのぞいてみてくださいね~eyehttp://www.hitoshio.net/

ここを見ればアクセスはもちろん市民の森のことはすべてわかっちゃう勢いですgood

お天気のいい日sunにお散歩がてら植木祭xmasをのぞいてみてくださいね~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

彩菜新規会員説明会!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0477 『さいさいきて屋budに出荷したいんやけどどうしたらええんsign02』って質問を受けることがありますhappy01

答えはシンプルsign03月一回開催されてる新規会員の説明会pencilに出席してくださいwink

今日その新規会員説明会pencilがありました~happy01

さいさいきて屋budの会員になるにはいくつかの条件がありますが、まず大きな条件は『越智今治農協の組合員もしくは組合員の同居の家族であること』ですpaper

Resize0476 つまり、ざんねんながら他の農協の管内の人はさいさいきて屋budでは出荷できませんdowndown(立花農協管内の人がよく説明会にこられてお断りさせていただいてます…weep

それ以外の問題は何とかなる問題だったりするんですが、この問題だけはどうにもできないのでご注意くださいね~happy01

作ってる農作物cloverをさいさいきて屋budで売ってみようrocksign03今治産の農作物cloverを使って作ったお弁当riceballやお惣菜を販売してみようrock

って方がいらっしゃいましたら次回の新規会員説明会pencilの日程をさいさいきて屋bud事務所までお問い合わせくださいませ~telephone

だいたい毎月20日すぎくらいに開催してますよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ゆりの新品種「レッドキャンドル」!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

みなさんゆりの品種で「レッドキャンドル」ってご存知ですかsign02

『ん~知らんぞangryそんな品種あったかsign02』って思う人がほとんどですよね~coldsweats01

Resize0472 そりゃしかたないっすよsign03実はこの品種tulip愛媛で去年の3月15日付で品種登録pencilが済んだばかりの新品種shineなんですnote

その気になるゆりの新品種shineの姿がこれだ~happy02ざらざらした写真ですみませんshock

花色は赤紫色で、花の形は上向きのトランペット型tulip

色と形に特徴があるので市場からの評価も高いupup注目eyeの新品種なのです~lovely

9月下旬から10月中旬くらいに定植しbud、出荷tulipされるのは年末から3月くらいのあいだらしいですけど、まだまだ個体数が少なすぎて市場で見ることができるのはもう少し先の話らしいですdespair

Resize0473 そんな期待の新品種shine「レッドキャンドル」

JAおちいまばりが県下にさきがけて育種目的で栽培budに取り組んでいますrock

育種には品種改良という意味合いもあるのですが、ここでの育種は新品種育成という意味ですwink

JAおちいまばりが期待の新品種shine「レッドキャンドル」を増やして広めてやろうやないかrockということなんですup気合はいってますrock

で、その園地というのが…

ピ~ンflairときましたsign02

そうですsign03さいさいきて屋budの農園で栽培されてるんですnote

Resize0475 10月4日に定植した「レッドキャンドル」現在すくすくと背丈をのばしてますupdown花を咲かせるtulipのは年末から年明けでしょうかcatface

残念ながら育種目的であるため、さいさいきて屋budでの販売はしないんじゃないかとのことですが、年明けfujiにはお披露目shineはできるかもしれませんねlovely

愛媛県期待のゆりの新品種「レッドキャンドル」どうぞお楽しみに~happy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治産芋焼酎ええの~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0469 こないだのSaisaiKids倶楽部で収穫したときにも思ったんですけど、今年のさつまいもはよく育ってますよ~happy02

子供たちがまず驚いてたのはなんといっても大きさsign03

すっごく大きく育ってますlovely

焼き芋なんかにしたら最高~shine

Resize0470そんな今治産のさつまいもを使った芋焼酎があるの知ってますかsign02

今治産のさつまいも『黄金千貫』を使った芋焼酎があるんですよ~happy02

お芋の生産者は農事組合法人「松木営農集団」good

というわけで…芋焼酎の名前は『ええのう松木』で~すnotenote

ええ名前じゃの~lovely

Img_5693

『ええのう松木』は松山の酒造会社「桜うずまき酒造」が作ってくれてますbottle

というわけでsign03『ええのう松木』飲んでみました~happy02

ん~すっきりとした飲み口shine

でも芋焼酎であることをしっかり主張してますよ~note

黒麹の芋焼酎が好きな人にはちょっぴり物足りなくweep感じるかもしれませんが、このすっきりした飲み口はスイスイ飲めてしまいますよ~happy02

まさにええの~heart02

Img_5689 そんな芋焼酎のお供にはやっぱこれっhappy02

『伊予元気鶏のタタキ』ですよね~note

うんうん文句なしlovely

飲みすぎんようにせねばrock

ということで、酔っ払ってきたのでこのへんでwink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

北条を自転車で!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日はお休みsunだったので、完全にプライベイツな内容でございますcatface

『なにぃpoutおめぇのプライベイツなんぞ興味ねぇよpunch』って方はそそくさと右上のばってんボタン×を押してくださいましweep

Img_5638 最近北条の海沿いを自転車bicycleで走るのに完全にハマってますhappy02

そんなわけでお休みsunごとに一人でキコキコ走ってるんですbicycledash

北条の海沿いって自転車で走るためにあるんじゃなかろうかlovelyって道がず~っと続いてるんで、走りやすいしnote眺めはいいしnote車は来ないしnoteでほんと大好きなんですheart02

Img_5641 とくに鹿島あたりから光洋台あたりまでの海沿いは最高に最高upup

そりゃもう一人めちゃくちゃテンションあがってニコニコhappy02しながらチャリンコをこいでるわけですよcatface

えっcoldsweats01キモイっwobblysign02

キモイ上等っすsign03受けてたつっすangry(笑)

好きなことしてるときはニコニコしたいんすrocksign03sign03

Img_5643_2 自転車bicycleで車rvcarじゃいけねぇだろ~ってところを気ままに走るとちょっとした景色に心が動いたりするんよね~happy02

おっとこんなところにコスモス咲いてるよshineみたいな(笑)

さいごに北条のもんちっち海岸からの夕日をどうぞ~smileImg_5644_2

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

彩菜食堂でにぎり寿司!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

緑提灯★★★★★の『彩菜食堂riceball』と愛媛県漁連の魚屋さん『魚媛fish』がガッチリ握手して新メニューが誕生しました~happy02

その気になる新メニューとは~eye

Resize0460『彩菜食堂の上にぎりshine』ですsign03sign03

さらに気になるお値段はdollarsign02

一人前8貫で980円で~すupup

実は彩菜食堂riceball新たに職人さんを迎え、すこ~しずつではありますがPower Uprockしようとしてますwink

Resize0468_2 しかもよ~くみるとネタが魅力的~っlovely

これはもしやsign03宮窪産の雲丹ちゃんのにぎりですかsign02

宮窪の雲丹は有名っすよね~catface

さいさいきてやbudも自転車bicycleこいで宮窪まで雲丹食べに行ったことありますよ~catface

濃厚で甘くってとろけちゃいますよね~lovely

Resize0464さらにこれって…

な・ご・や・ふ・ぐfishじゃないですかsign02

なごやふぐって瀬戸内以外ではあんまり聞かないですよね~coldsweats01それもそのはず、瀬戸内で捕れるふぐの別称らしいですねpencil

とらふぐにも負けない美味しいふぐですlovely

Resize0461ほかにもイクラやキスやハマチのにぎりが楽しめますよ~note

flairsign03sign03

大事なこと言うの忘れてたsweat01この『彩菜食堂の上にぎりshine』ほかのおかずみたいに作って並べているスタイルではありませんcoldsweats01

注文をうけてから職人さんがにぎりますrock

なので、お気軽にお声をかけてくださいね~happy02

個人的に欲を言えば、鯛とタコがいたら最高やったのにな~catface

よしsign03こんどそれとな~く職人さんに聞こえるようにささやいてみよ~smile

さいさいきてやbudは生ダコのにぎりが好きだ~rock

職人さんに聞こえたかなsign02

flair明日は給料日dollarnote

早速dashdashっすねshine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、新商品情報まってました~happy02これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさいKids稲刈り~!!

  こんばんわ~さいさいきてやですbud

ついにこの日がやってきました~happy02

なんの日sign02ってさいさいKidsたちが植えた田んぼとサツマイモがついに収穫の日shineを迎えたんですよ~note

忘れもしない小雨sprinkleぱらつくなかKidsたちが一生懸命田植えしたのが6月28日sign03

あれから約3カ月と半月にわたって、みんなで見守ったり、お手入れした田んぼと畑に、しっかりお米とおいもができました~weep

Resize0451今日は鎌を使っての作業sign03

Kidsたちも刃物を扱うので先生の注意を真剣に聞きますear

『危ないけん振り回したり、遊びごとに使ったらいかんよ~sign03

『は~いhappy01sign03

Resize0452っていうやり取りの後、みんなで慣れない鎌を使っての稲刈りhairsalon

みんな一生懸命頑張りましたrock

鎌で稲刈りhairsalonってしたことありますsign02

あの刈り取るときのザクザクッとした感覚はなかなか楽しいものがありますnote

Resize0456 でも『疲れた~wobbly』ってふっと目を上げたら、まだまだ刈り取るところが残っててら『まだこんなにいっぱいやらなあかんのsign02』ってなるくらい疲れるんですよね~downdown

『昔はどんなに広~い田んぼleftrightでも全部手で植えて、手で刈り取りよったんよ~smile農家さんはえらいよね~weep

って教えてあげたらびっくりしてましたcoldsweats01

Resize0454稲刈りhairsalon終わってひと休みしたらclover次はサツマイモ掘りで~すhappy02

今年のお芋はほんとすくすく育ってたので掘りがいがあったやろな~catface

あちこちで『でけ~っsign03sign03』とか『すげ~っsign03sign03』とか聞こえてきますnote

袋いっぱいにサツマイモを詰め込んだKidsたちの幸せそうな顔といったらもうshine

Resize0455 いっぱいいっぱいがんばったKidsたちsmile田んぼの中で新米のおにぎりriceballとおでんでお昼ごはんrestaurant

sign03自分たちで一生懸命作ってみたら、農家さんが一生懸命つくったお米riceballのおいしさわかったやろ~good

そんなスタッフの思いを知ってか知らずかニコニコしながらおにぎりriceballをほおばるKidsたちcatface

いやsign03きっと伝わっているのですshineがんばって収穫しながら感じてくれてるんですsign03sign03

そう信じているのですsign03sign03

さいさいkids倶楽部の活躍はコチラでチェック~pencil

みんないい顔してますshine

さいさいKids倶楽部開園sign03

田んぼの生き物調査sign03

生育調査とカレー作り体験sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お供馬の走りこみ!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

気持ちのいい秋晴れsunの中、新居浜・西条をはじめ各地で秋祭りmapleシーズン真っ只中ですね~happy02

Resize0449 今治の秋祭りで忘れちゃいけないのは、さいさいきてやbudの地元、今治市菊間町の『菊間祭』ですよ~note

加茂神社の参道や境内をたくさんのお神輿shineが練る姿も大迫力sign03sign03

たくさんのお神輿shineを間近に見れるのはお祭り好きにはたまんないっすよね~upupup

Resize0447 しかしなんといっても『菊間祭』の一番の見所は『お供馬の走りこみhorsedashdash』でしょうsign03sign03

1歳から15歳までの子供騎手が美しく飾った馬horseを駆って加茂神社への参道を境内まで一気に駆け上がりますdashdashdash

なぜお供馬horseっていうかというと、お神輿に納められた神様の御旅所までの道のりをお供するからだそうですよ~pencil

このお供馬の走りこみ、京都の上賀茂神社の神事『競馬会(くらべうまえ)』にルーツを持つ神事なのですが

Resize0448horseを用いた神事でここまで疾走dashする神事は国内にも例がないそうですよ~note

というわけで、かなりのカメラ好きlovelyの人がシャッターチャンスflairを狙っているお祭りでもあります(笑)

この流し撮りの写真cameraなんてめちゃくちゃ躍動感ありますよね~lovely

『お供馬の走りこみhorsedashdash』行事は明日19日(日)の朝8時から11時までですよ~happy02

お見逃しなく~note

賀茂神社までのアクセスはコチラでチェック~eyehttp://5.real-sound.net/~tetsuyosie/jinjya/kamo_a.html

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

だいだい味付けポン酢!!

こんばんは~さいさいきてやですbud

最近朝晩めっきり冷え込むようになりましたね~maple

ここんとこちょっぴり風邪shockっぽいさいさいきてやbudもともと冴えていないおつむがますます鈍くなってきておりますdowndowndown

しか~しsign03まったく食欲は落ちないのはなぜでしょう…coldsweats01

Resize0442_2   こう寒くなってくるとお鍋ですよね~lovely

お鍋に欠かせないものといえばsign02

『ぽん酢』でしょうhappy02

さいさいきて屋budの店内に、気になるぽん酢があるんですよ~eye

新居浜の㈱一梅酢さんの『味一番 だいだい味つけぽん酢』sign03

だいだいのぽん酢ってどんなんやろ~shine

めちゃくちゃ気になりますcatface

うちは今年はまだお鍋デビューしてないのでweep、記念すべき初お鍋は『だいだいぽん酢』でキメたいと思いますhappy02sign03

新居浜のおいしいものや工芸品なんかを紹介してる『新居浜の逸品shine』ってHPにも紹介されてますんで、コチラもチェック~eyehttp://www.2180brand.jp/cgi/tenpo/004/topics.cgi

Fuguzakum新居浜にもおいしそうなものいっぱいありますね~lovely

しかし、ふぐの白身や皮を細切りにしてぽん酢ともみじおろしでいただく『ふぐざく』が新居浜で生まれたとはまったくしらなんだ…coldsweats01

ふぐざく好きheart01を語るにはまだまだでやんしたwobbly

ちなみにふぐざく発祥のお店は、『料亭 波満蝶(はまちょう)』さんらしいですよ~pencil

がぜん行ってみたくなりましたupupup

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治産小麦をつかってもう一品!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

先日紹介したear今治産小麦『にしのかおり』100%のパンに続いて、今治産の小麦を使ってできた商品を紹介しま~すhappy02

Resize0439_2 ジャジャジャ~ンnote

今治産小麦『ふくさやか』を使って作った生うどんnoodleで~すlovely

この『ふくさやか』という品種は、品種改良によって、麺類を作るのにぴったりな色や食感をもった品種なんですnote

それにしても、今治ってほんとにいろんな農作物budがありますよね~upup懐が深いっすupdown

今治産『ふくさやか』を使った生うどんnoodleは、もちろん手打ちうどんですよ~upupup

Resize0440このおうどんnoodleお隣香川県の讃岐うどんのようなエッジのたった力強いコシrockはないかもしれないけど、ツルツルとのどごしなめらかshineまぁるくやさしいおうどんnoodleですcatface

実はこのおうどん新商品shineではありませんhappy01

今治の小麦でなにか作りたいflairって思い立ったさいさいきて屋budのオリジナル商品で、去年から店内で販売してますwink

彩菜食堂riceballのおうどんも、この今治産『ふくさやか』をつかった麺ですよ~sign03sign03

さっすが緑提灯★★★★★のお店っすねwinkおうどんも今治産っすgood

Resize0417このおうどんに今治大正町の伊藤本舗さんのブランド『山蔵』の「うどんのつゆ」や「麺のつけだれ」をかけて、自宅で100%今治MADEのおうどんを楽しむっていうのも粋っすよね~note

こういった形で今治の農産物budと今治の老舗houseが出会えるなんて最高やな~lovely

さいさいきて屋budでのこういった仕掛けshineはもっともっとupどんどんどんどんupしていきたいっすね~sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

レインボーフェスティバル!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

またまたお知らせいたしますsign03

11月1日(土)の10:00~16:00clock松山市大可賀のアイテムえひめで開催される『レインボーフェスティバルfuji』にさいさいきて屋budも出店しま~すhappy02

Resize0437

Resize0438 このイベントJA全農えひめ主催で、県内農産物の展示・即売dollarとか、伊予牛「絹の味」taurusやふれ愛・ひめポークpigの畜産フェアとか愛媛県の農業budや食riceballを盛り上げていこうupupっていう企画が盛りだくさんshine

くわしくはJA全農えひめのHPでチェック~eyehttp://www.eh.zennoh.or.jp/inform/event/081006/index.html

うちも会場を盛り上げるべく参加してきますrock

入場は無料sign03sign03sign03

仮面ライダーキバもやってきますnote

会場でみなさんのご来場待ってますね~wink

今日はukiki_kumiちゃんとの楽しい出会いlovelyもあったし、明日からも頑張らねば~up

どりゃ~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やばら恋がやってくる!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

お知らせしま~すsign03

Resize0419 てまひまかけたじゃこカツが美味しい『やばら恋heart01』が25日(土)・26日(日)の2日間さいさいきて屋budの店頭にやってきま~すhappy02

『いつ行ってもじゃこカツやってないねぇsad

とか

『じゃこカツはいつきたら買えるんsign02

って質問をもらって言葉をつまらせるさいさいきてやbuddowndown

じゃこカツを待ち望んでいる人がいかに多いことかweep

そんなか…

ついに漁協さんfishから申し出がありました~upupup

というわけでsign0325日・26日のお昼のおかずはきまった~good

SAISAICAFEcafeでカレーrestaurant単品頼んでひそかにじゃこカツカレーshineにしてニコニコcatfaceしようかな~note

さいさいきてやbudが食べてみるまでカレーrestaurantに合うか、わからんけんマネしちゃダメよ~bleah

『こりゃうめぇlovelysign03sign03』ってなったら堂々と宣伝karaokeしますけん~sun

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさいきて屋の営業時間について!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Photo ここ最近『さいさいきて屋 営業日』ってキーワードkeyで検索してくれる人がいっぱいいるので、ここはあらためて営業日と営業時間を紹介させていただきますね~happy01

今治の季節ごとのお野菜bud・果物cherry・お魚fish・お花tulipが集まってくる農産物直売所『さいさいきて屋bud』は、お正月1日2日3日をのぞいて毎日午前9時から午後7時まで営業しておりますsign03

Resize0435 今治の果物をたっぷり使ったスイーツbirthdayとジェラートと焼きたてのパンbreadの『SAISAICAFEcafe』は、『さいさいきて屋bud』とおなじくお正月1日2日3日をのぞいて毎日午前9時から午後7時まで営業しておりますsign03

Resize0436_2 今治を丸ごと食べるrestaurant今治産のお米riceballやお野菜budをセルフ形式で好きなだけ食べられる、緑提灯★★★★★のお店『彩菜食堂riceball』は、定休日として毎月第3水曜日お休みいただいておりますが、それ以外はお正月1日2日3日をのぞいて毎日営業しておりますsign03

営業時間はお昼の営業sunは午前11時~午後3時まで、夜の営業nightは午後5時~午後9時までとなっております~watch

電話でのお問い合わせでも『今日は営業してますかsign02』ってお問い合わせがダントツに多いですupdown

お正月以外は営業してますよ~bleah

さいさいきて屋は昨年4月オープンshineなので、まだカーナビに乗ってなかったりしますdowndown

そんなときはお隣の珈琲専門店cafe珈蔵』を目指してやってきていただいたら迷わずこれると思いますよ~goodほんとは早くどのカーナビで検索してもらってもさいさいきて屋がHITする日が来るのを祈ってますcrying

JAおちいまばり さいさいきて屋 〒794-0840 愛媛県今治市中寺279-1 TEL0898-33-3131

アクセスマップはコチラで確認してくださいね~pencilhttp://www.islands.ne.jp/ochiima/yorozu/choku/index.html

ご来店お待ちいたしております~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

花の輪・人の輪 みんなの花展!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日もお天気よかったですね~sun今日は地元菊間町亀岡地区の秋祭りhappy01

005_2 朝から御神輿shineをかついだり、継ぎ獅子shineに参加したりと、普段使わない筋肉をフル活用rockしました~smile 

すでに肩から腕にかけて筋肉痛の予感…wobbly

菊間町の秋祭りmapleと言えば『お供馬の走り込み』が有名ですが、今年の菊間地区のお祭りは、来週10月18日・10月19日ですよ~sign03

さてさてさいさいきて屋budの店内でも秋を彩るmapleイベントが行われてますcherryblossom

Img_5620 『花の輪・人の輪 みんなの花展』

小田原流の生け花展示会をさいさいきて屋budの会議室でやってますnote

会議室ってどこsign02ってなりますよね~coldsweats01

店内奥のスタッフ用の入り口で、普段お客様は出入りできないdownところを、12日と13日の2日間展示会で開放してますよ~note

さいさいきてやbud生け花の流派とかはまったく疎いのですが、きれいに生けられた花をみるのはけっこう好きlovely

大会議室にいっぱいに展示された生け花は一見の価値ありですよ~sign03sign03

ぜひお買物の合間に足を運んでくださいね~wink

それでは体が痛むshockし、大量にお酒bottleもいただいたので…おやすみなさ~いsleepy

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

行ってきました商人まつり!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

いってきましたよ~今治商人まつりsign03

Img_5572 今治市内の小学校の鼓笛隊noteが一生懸命演奏する中、演奏の音に負けじangryと一生懸命『菊間産極早生みかん』を売ってきましたhappy02

いつもと違う場所での営業なのに

『さいさいきて屋さんが来とるんsign02

ってたくさんのお客さんに声をかけてもらったりweep

スマイルプレゼンター貴さん宮窪のおっさんさんぽたさんといったバリブロ会のメンバーと久しぶりの再会を果たしたりと、すごく楽しい時間をすごせましたshine

宮窪のおっさんさんsign03かまぼこチップス買えましたよ~note

Img_5574 でも、イベント自体は初日の午前中だったからなのかなんだか淋しい感じdowndown

今治の商人のおまつりのはずなのに、お店はまばらsad、商店街の営業しているお店も普段通りの営業sad、軒を連ねるのは縁日のような屋台ばかりsadこれで今治銀座の活性化とはとても言えないと感じちゃいました…shock

商店街を盛り上げようsign03今治を盛り上げようsign03とがんばってる人はたくさんいると思います、でも団結してはいない…wobbly『商人まつり大成功やねsign03』とは言えない、そんな印象ですdown

今治大丸の閉店をはじめ、さみしいニュースが多い今治の中心部の現状に触れた一日でもありましたthink

さいさいきて屋budがお店を出したのはラジオバリバリのブースの目の前、今治を盛り上げupようと情報を発信し続けるバリブロ会のラジオの収録現場の目の前ですeyeがんばって今治を盛り上げていかないとですよねsign03貴さんsign03sign03

Img_5171話は変わりますが、明日はSAISAICAFEcafeのケーキbirthdayがもぎたてテレビtvで紹介されますhappy02

明日紹介されるケーキbirthday

もちろん商人まつりにも持って行ってますよ~happy02

商店街を歩いてつかれたな~wobblyって思ったら、ラジオバリバリの前で一休みnoteですよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

商人まつり準備着々と!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

ついに明日からはじまる今治商人まつりshinesign03

Resize0434 さいさいきて屋bud満を持して『みかんジュースの出る蛇口』を連れて行きますよ~happy02

みかんジュースのでる蛇口といえばsign03昨日の放送tv短かったっすね~poutsign03

もっともっと認知度を上げていかねばupupup

明日の午前中だけはさいさいきてやbudも商人まつりshineに参加できるcatfaceことになったので、短い時間やけど完全燃焼impactがんばりますよ~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

みかんジュース蛇口全国デビュー!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

前回このブログでもお伝えしたわれらが『みかんジュースの蛇口』のテレビ放送note

Resize0433 もうすぐ放送始まりますsign03sign03

番組名は『ハプニング名珍場面日本全国プレミア映像スペシャル』sign03ながい名前…coldsweats01

あいテレビtvで今から放送っす~shine

Resize0115 えっsign03言うのが遅いcoldsweats01sign02

すんませんsign03今知ったんですsweat01(笑)

課長が秘密にしてたんですsweat01sweat01sweat01

とにかくsign03今からはじまります~happy02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報ブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このバナーをポチッgoodとクリックしてくれたら 、さいさいきてやbudのブログに応援の1票が入ってup、このブログが今何位にランキングされてるのか見ることができますeye

『さいさいきてやbudさん、これからもいい情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~い人weepがいらっしゃいましたら、『今日は何位かな~smile』って確認がてらポチッgoodっとクリックよろしくお願いします~note

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治産の小麦『にしのかおり』で!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5615

できた~happy02upup

でっきた~happy02upup

できった~happy02upup

なんて書いてると思いますsign02

今治産小麦10 0%使用sign03って書いてますよね~pencil

SAISAICAFEcafeで今日から発売されたバケットは、なんと今治産小麦『にしのかおり』しか使わずに焼き上げてますshine

今治産の小麦しか使ってないパンなんてちょっとないっすよ~upupup

そのパンが…これだ~shine

Img_5609

今治の底力rockが詰まったパンって知ってしまったさいさいきてやbudにはとても普通には見えませんsign03

今治の農産物bud・海産物fishがあれば普段食べてるものって全部作れちゃうんじゃないかって思いますshine

今治の食料自給率は100%を目指すことができるんじゃないでしょうかsign03

うちは『農sign03今治の食卓を支えることができる誇りを持てる仕事ですsign03

さいさいきてやbudは、このパンに勇気をもらったのでした~rock

みなさんもこのパンをほおばって、今治のおいしさheart02と底力rockを感じてくださいwink

ぜひsign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03面白そうなイベント情報earがあったら紹介してね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

盛り上がれ今治商人まつり!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

今週週末は今治商人まつりsign03くわしくはこちらのHPでeyehttp://www.go-shimanami.jp/event/m10/10.html

Resize0432 今治銀座や本町商店街の今は営業していないdownお店のスペースを使って今治中の企業buildingやお店houseが今治銀座と本町商店街でお店を出しますsign03

もちろんさいさいきて屋も出店しますよ~happy02

参加するのは

農産物直売所さいさいきて屋bud・SAISAICAFEcafe・彩菜食堂riceballですsign03

そうsign03全部ですねhappy02(笑)

ほかにも鼓笛隊がパレードnoteしたり、食べ物屋台noodleがでたりとにぎやかになりそうupupup

マイタウンスタッフ浦さんのブログ【まいたうん日報】でも、商人まつりのこと紹介されてますんでコチラもチェック~pencil

sign02ワタクシcoldsweats01sign02

むっちゃくちゃ残念ながらweep

ワタクシお留守番をすることになりそうなんですけど…cryingOh No~shockサミシイ~sad行キテエヨ~sad

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも耳より情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

魚媛さんの佃煮!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日も完全に机かじり虫pcのさいさいきてやbudほとんどお店に出てませんdowndowndown

なんでおすすめ商品紹介しますね~happy02

Img_5588 はいsign03『魚媛さんの佃煮』で~すup

魚媛さんのお肉屋さんよりによりどりみどりで積み重ねられています~note

お勧めポイントはズバリお値段dollarsign03

1パック200円shinesign03

Img_5593 おなじみいかなごの佃煮も200円sign03

カルシウムたっぷりrock

おいしそうですね~lovely

Img_5599 小エビの佃煮も200円sign03

ごはんriceballに乗っけてくいてぇよ~crying

Img_5598_2  子持ち昆布も200円sign03

もう好きにして~lovely

この佃煮たち、いつか紹介したいな~catfaceって思いつつ紹介するタイミングを逃してdashましたcoldsweats01

というわけで机にかじりついていたpcのでまったくネタpencilがなかったさいさいきてやbud

チャンス到来flairとばかりに紹介させていただきました~shine

これがお弁当riceballのごはんに乗ってたらうれしいっすね~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03面白そうなイベント情報earがあったら紹介してね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

A5ランクの牛たたき食べた~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

お客様sign03いいこと教えちゃいますsign03

今、さいさいきて屋budにはめったに入ってこないA5ランクshineの和牛taurusが入ってきております~happy02sign03

『でもA5ランクshineのお肉って高いんやろsign02って思っちゃいますよね~coldsweats01

どっこいsign03No problemgood

いつものお値段dollarとおんなじお値段dollarすよ~lovely

そんなA5ランクshine和牛taurusで牛たたきを作ってもらいました~upupup

Img_5585 こ、これは~sign03

まさにとろけるような口触りlovely

うんメェ~ariessign03sign03

いつもと同じ値段dollarで、いつもよりおいしい牛たたきtaurussign03sign03

このブログbudをたまたまみてeyeくれた皆さんだけのトップシークレットwinkですshine

牛一頭分taurusいつなくなるかわかんないので

おっ早めdashdashに~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも極秘情報secret楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovelyがんばっちゃいますよ~rock

ともこかあさんのきまぐれきのこごはん!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0431 国産の安心安全な食材を使ってる証shine緑提灯がゆれるお店『彩菜食堂riceball』の、大人気ともこかあさんのきまぐれごはんにきのこごはんriceballが仲間入りしました~happy02

きのこも忘れちゃいけない秋の味覚mapleっすよね~catface

さいさいきてやbudもきのこ大好きheart04

Resize0430まだきのこごはんは食べてないさいさいきてやbud

『明日のお昼は決まったsign03待っちょれよ~きのこごはんちゃんheart04

ほんどいつもいつも、ともこかあさんのきまぐれごはんは楽しみっすlovely

今使ってるお米は『朝倉産こしひかりshine

もちろん新米riceballですよ~upup

ちょっと前までは『玉川産こしひかり』を使ってましたcatfaceどちらの地域も今治ではお米の美味しい産地で有名ですね~happy02

Resize0429 めっきり冷え込んできたsnowこの時期に恋しくlovelyなるはおでんですよね~catface

彩菜食堂riceballのおでんは年中通しての人気商品upですhappy02

おでんって体も心もあったかくspaしてくれますよね~catface

Resize0428大根note厚揚げnote牛スジnoteちくわnote好きすぎですhappy02

今はまだ出荷されてきていないけど、今治の乃万地区は大根の生産が盛んなところhappy01

たっぷり出汁をすいこんだ乃万の大根shine今から待ち遠しいですsign03

これから寒くなる季節snow彩菜食堂riceballのかあさんたちの手作りの味でほっこり温まってspaくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも新メニュー情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovelyがぜんがんばっちゃいますよ~rock

しまなみスリーデーマーチ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

6 今治で今週末にあるイベントでさいさいきてやbudがいっちばん気になるイベントsign03

それは瀬戸内しまなみ街道スリーデーマーチfootですhappy02

10月3日・4日・5日の3日間しまなみ街道を歩き倒そうsign03っていうイベントなんですnote

しまなみ街道の橋を歩いたりfoot自転車に乗ったりbicycleして景色を見ながらゆっくり渡ったことってありますかsign02

『車rvcarやバイクに乗ってならあるよhappy01

って人がほとんどだと思いますが、なんせ車rvcarもバイクも止まれませんwobbly

止まって見たことがないなんてもったいないsign03あんな景色ほかにないですよ~shine

日程や行程なんかのくわしく情報コチラのHPでチェック~pencilhttp://www.shimanami3dm.jp/

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03面白そうなイベント情報earがあったら紹介してね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

もぎたてテレビがきた~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Resize0426 今日はさいさいきて屋budとSAISAICAFEcafeにもぎたてテレビtvがやってきました~happy02

さいさいきて屋budでは、今バリバリに注目度eyeがあがっているupupマコモタケ』をばっちり取材していきましたよ~movie

ますます『まこもマン』が活躍の場を広げてますね~shine

Resize0427_2 SAISAICAFEcafeでは今の時期の今治の旬のタルトbirthday『イチジクのタルト』『瀬戸ジャイアンツのタルト』 を紹介してくれるそうですlovely

Resize0402どの野菜budやフルーツcherryも今治の農家さんが一生懸命作ったんやけん、おいしいにきまっとるsign03

ってことを、みんなに伝えていきたいな~happy01っていつもいつも思ってるけど

今採れよる野菜budや果物cherryを産地ですぐに食べることができる贅沢shine

今度の放送tvでも伝わればいいな~catface

放送予定は10/12日曜日sign03ぜひチェックしてみてくださいね~wink

ちなみに今週末10/5のもぎたてテレビtvは秋の大洲でまんぷく特集catface

大洲まちの駅あさもやのイリちゃんのブログ【☆あさもや探検隊☆】でも紹介されてるカントリーロールも登場しますよ~lovely

はちみつロールうまそ~heart04

こちらもお見逃しなく~upup

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも耳より情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30