無料ブログはココログ

« さいさいKidsの田んぼ収穫間近!! | トップページ | 彩菜食堂で秋の味覚!! »

彩菜食堂の緑提灯!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0105 先日日本農業新聞の全国欄に彩菜食堂riceballの『緑提灯』の 記事が掲載されました~happy02sign03

地域欄じゃなくって全国欄っすよ~note

Resize0107みなさん緑提灯って知ってますか~sign02

緑提灯とは

『カロリーベースで日本産食材の使用量が50%を超える地場産品応援の店に緑提灯を飾ってアピールしようsign03sign03

ってコンセプトで2005年発足以来、全国にたくさんの緑提灯の店が増え続けていますupup

緑提灯かわいくないっすかlovely

彩菜食堂に緑提灯が届いた日はうれしかったな~weep

が五つもあるけどの意味はなんかあるのsign02

あるんですhappy02sign03

Resize0098カロリーベースで地場産品使用料50%以上のお店をアピールする緑提灯shine

50%を超えたら星ひとつ 

60%を超えたら星ふたつ ★★

70%を超えたら星みっつ ★★★

80%を超えたら星よっつ ★★★★

90%を超えたら星いつつ ★★★★★

気になるeye彩菜食堂riceballは…

ほとんどの食材は今治産noteどうしても今治で採れない食材についてもぜったい国産の食材にこだわっておりますので、堂々のいつつですshinesign03sign03

今治市には彩菜食堂riceballのほかに『お好み焼き酒房 おんま屋さん』と『旬彩 一竹さん』の合計3店舗が緑提灯を掲げていますよ~good

緑提灯のHPみて、緑提灯のお店めぐりするのも楽しいっすね~catface

緑提灯のHPはコチラpencilhttp://midori-chouchin.jp/index.php

Resize0099 彩菜食堂はお好きなおかずをあれこれ選んでおなかいっぱい食べるもよしgood食欲ないけんあっさりしたものをちょっとだけ食べるもよしgoodのセルフ食堂形式happy01

『あれにしよっかな~これも食べたいな~note』って選ぶの楽しいっすよね~lovely

ひじきやかぼちゃの煮つけなんかのほっとする味があるのも彩菜食堂riceballのいいところlovelyResize0104

なんたって

今日もかあさんがつくりよるけんネぇheart01

今日も今治産を安心して食べまっしょいrestaurant

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

« さいさいKidsの田んぼ収穫間近!! | トップページ | 彩菜食堂で秋の味覚!! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせてもらいます。

面白い産直市を巡るのが好きです。

地場食材が多く使われているとわかるだけで、
新鮮かつ安全だというイメージがありますね。

私は四国の右下在住なので、
なかなかそちらまで行けませんが、
ちょくちょくBlogでポチっとさせてもらいます。

eos userさんはじめましてhappy01

ぼくも産直市めぐり大好きですheart04

四国の右下と左上ってほんと行こうと思うと遠いですよね~coldsweats01
でもいつか行って食べてみたいっす『はんごろしshock

ちなみにさいさいきてや~もeos userですscissors

またブログ遊びにいきますね~sign03

さいさいきてや〜さんこんばんは♪
みんなが集まって、盛り上がって…
何より皆さんに喜んでもらえたこと!!(と一人勝手に思ってますが…)
幹事の醍醐味を十分堪能させていただきました
至らぬところも多々あったことと思いますが…
心よりお礼申し上げます
ありがとうございました

また次回も盛り上がりましょうね〜♪

いえいえうらさん完璧な幹事っぷりやったよgood

つぎも楽しみっすね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/23456604

この記事へのトラックバック一覧です: 彩菜食堂の緑提灯!!:

« さいさいKidsの田んぼ収穫間近!! | トップページ | 彩菜食堂で秋の味覚!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30