無料ブログはココログ

« 風の谷なるやまでかざぐるま!! | トップページ | 子育てファミリー応援ショップ!! »

お留守にしてました!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5294ご無沙汰しております~happy01

2日つづけて更新しなかったのは新婚旅行以来っすconfident

『さいさいきてやbudさん最近ブログの更新しないな~sadなんでやろsign02』って思いましたsign02

さいさいきてやbudちょっと野暮い用事で山口県の萩にお出かけしておりましたrvcardashdash

せっかくなんでちょっぴり観光もしてきましたよ~note

Img_5328 日本海waveの水平線に沈む夕日sunをみたり

ずっと行ってみたかった青海島を船shipで一周ぐるりと回ってみたりrecycleと山口の自然をちょっぴり満喫しちゃいましたcatface

萩といえば忘れちゃならないのが『萩焼』っすよね~note

じつは焼き物が気になるさいさいきてやbud

せっかく萩をおとずれる用があったので、萩焼もチェックしてきましたよ~eye

Img_5326 窯元のお店をのぞいて、萩焼の窯についてあれこれ教えてもらったりpencil

お店の夫婦が実際に何年も使ってる湯呑を見せてもらって

『萩焼は使えば使うほど表情を変えていくのが魅力なんよlovely

って話を聞いたり、しっかり楽しんできましたwink

もちろん自宅用に急須と湯呑を買っちゃいましたhappy02

Photo_2大事に使って、育てていきたいと思いますshine

なんでも萩焼のルーツは茶道にあるらしく、茶器の位が一番高いとかupup

  そんなお話を聞いて帰ってくると、偶然にもさいさいきて屋budでも『裏千家』のお茶の先生をお招きしてお茶を愉しむイベントをしたとのことcoldsweats02

さいさいきてやbudがお世話になっているもりともさんのブログ【もりともバリバリ】でも紹介してくれてますので、詳しくはそちらをチェック~eye

秋が深まるこの季節maple日本の『ワビ・サビ』に触れるのもいいもんですね~catface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 風の谷なるやまでかざぐるま!! | トップページ | 子育てファミリー応援ショップ!! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

さいさいきてや~さんこんばんは!
山口県行ってたんですね
僕もそういえば今年行ってました。
青海島一周、割と良いもんです(*^_^*)

萩焼といえば、今年の萩焼祭りの時、ふと来て窯元さん達と話してた政治家が、まさか新しく官房長官になった人とは。。。

その時は「あれ誰?」「知らん」なんて親父と言ってたけど、まさかあの人がね、なんて今は話してます。

僕も新しい官房長官しりませんでした…

政治の世界には疎いのでcoldsweats01勉強せなですよねpencil

窯元さんのお店めぐりは楽しかったけど、次は窯を見に行きたいっすlovely

宮窪には、萩焼で学んだ「伊予焼」があります
師匠さんは、渋谷泥詩さん
http://www.magokorodo.jp/artist/2008/02/-shibuya-deishi.html

山口ですが、角島は行かんかったん?
私は、23日もさいさいきてや~さんに会えませんでした(;。;)

宮窪のおっさんさんすみませんdownお留守しておりましたcoldsweats01

Caféの店長さんからお尋ねいただいたって聞きましたdespair

角島いきましたよ~shine

前に行ったのは角島大橋ができてすぐだったと知りましたhappy01

宮窪の伊予焼ちゃりんこで行ってみますね~bicycle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/23996237

この記事へのトラックバック一覧です: お留守にしてました!:

« 風の谷なるやまでかざぐるま!! | トップページ | 子育てファミリー応援ショップ!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30