無料ブログはココログ

« やばら恋ってなんだ!? | トップページ | くりのガレット食べてみてくり♪ »

今治でマコモタケブームの予感バリバリ!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今治で採れる農産物の中で、今確実に注目度eye急上昇upupな農作物がありますshine

Resize0421 ジャジャ~ンnotesこれなんだかわかりますかsign02

はいっpaperネギsign02

ブブーッwobbly

はいっpaperサトウキビsign02

ブブーッwobbly

答えはマ・コ・モ・タ・ケですhappy02

最近さいさいきて屋budでも少量ながら出荷されだしたマコモタケですが、テレビtvで、いろんな人のブログpcで、口コミear

マコモタケブームがキテますupupキちゃってますupupup

『でもはじめて見たしeyeはじめて聞いたよearsign02食べ方わからんしthink』って思いますよね~catface

OHsign03 What’s a wonderful BlogWorldshine

もりともさんのブログ【もりともバリバリsign03

このブログpcを見ればマコモタケの食べ方はもちろん、歴史からなんからすべてわかっちゃう勢いですpencilもりともさんは生産者としてもさいさいきて屋budにマコモタケを出荷してくれてますよ~happy02

今治のブロガーのみなさんもマコモタケを買ったり食べたりしてますよ~shine

バリブロ会のページを見るとしょっちゅう『マコモ・まこも』って目にしますeye

Resize0422_2  その注目度upupupの影にコイツの存在ありsign03

はためく赤いマントshine

胸に輝く『ま』の文字shine

眉間にそびえるアノ農産物shine

誰が呼んだかまこもマンsign03

ゆる~っlovelysign03

このゆるキャラ、ますますいろんなところに参上しそうですね~lovely

すでにブログの背景にしちゃってる人も(笑)

ね~さゆさゆ先輩wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« やばら恋ってなんだ!? | トップページ | くりのガレット食べてみてくり♪ »

今治の旬のお野菜!くだもの!お魚!!」カテゴリの記事

コメント

「やばら恋」食べたかったけど・・行けんかった。sad
明日は、「まこもだけ」ゲットしに行くけんねぇ~~!!good
で、・・・先輩はやめようよ!coldsweats01
普通で・・普通で・・いいから・・・wink

は~いpaper普通しますねhappy01

さゆさゆさんやばら恋逃しましたか~wobbly

またさいさいきて屋にやってくるときは報告しますwink

少量入荷の人気のまこもゲットできますようにup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/24094447

この記事へのトラックバック一覧です: 今治でマコモタケブームの予感バリバリ!!:

» 今治で遊ぶ [土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき]
今治で元気なブログ 「もともとバリバリ」「Local Farming!!さいさいきてや~」をみて 気になりよったところへウキキが行ったり食べたりしてきた 196号線沿いの『彩菜 さいさいきて屋』さん 2007年4月にオープンしたJAおちいまばりの直売所 昼過ぎに到着したき話題の地産地消緑提灯★★★★★の 彩菜食堂へ店内最近よくある定食屋さんのシステムやったけど 食べてビックリ美味しい 玉ねぎのかきあげなんか分厚いし甘い 煮しめも、炊き込みも、豚汁もなにちゃんと素材の味がする ... [続きを読む]

« やばら恋ってなんだ!? | トップページ | くりのガレット食べてみてくり♪ »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30