無料ブログはココログ

« 山蔵のお醤油!! | トップページ | 今治でマコモタケブームの予感バリバリ!! »

やばら恋ってなんだ!?

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日はいいお天気っすね~sun

ほんとお出かけ日和rvcardashで、『お仕事しとる場合じゃないぞsweat01』って感じcoldsweats01

お出かけしてぇっすsign03

Resize0419 今日は朝からさいさいきて屋の店頭にこんなのぼりがeye

『んsign02やばら恋天店sign02何売ってんのsign02そもそもなんて読むんやろcoldsweats01

って思いますよね~coldsweats01

答えは今治市波方町の小部漁協がやってるじゃこ天やさんなんですhappy02

『やばらこい』って読みますよ~up今治市波方町の方言で『めんどくさい』って意味なんだとかpencil

またひとつディープな今治弁を発見eyesign03

でもなんで『めんどくさい』なんて名前なんやろsmile

って聞いてみたら、『手間隙かけとるよってことよ~wink』やってnote納得納得catface

Resize0420 気になる味は、小部の漁協に上がった魚fishだけで、へんな手を加えないで作ってるので

サクッとしてフワッとして自然な甘味lovely

間違いないっすlovelyupup

このやばら恋うちのスタッフでも大人気heart02

今日はじゃこカツ食べましたよ~shine(写真のやつ)

やばら恋天のお店fish明日もさいさいきてやの店頭にいますので、お出かけがてらrvcardashぜひどうぞ~bleah

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 山蔵のお醤油!! | トップページ | 今治でマコモタケブームの予感バリバリ!! »

楽しいイベントの情報!!」カテゴリの記事

コメント

今日は徳島では
徳島ヴォルティスVS愛媛FCの試合がありました。

試合前のイベントで
徳島バーガーVSジャコかつバーガー
なるものがあって、
ジャコかつ求めて並びましたが・・・
直前で売り切れ・・・
あと3組だったのに・・・
最後の人買い過ぎ・・・
ジャコ好きの私は泣きましたよ。。。。。
是非一度食べてみたいですね。

じゃこカツは、佐田岬の道の駅で食べたことがあるのですが美味しかったですよ。
あそこまで行かなくても今治で食べられるのは嬉しいなぁ~happy02note

ところで、さいさいきて屋さんで購入した食品を、ロンドンバス近くのテーブルで食べてもイイんでしょうか?
以前は農園方面が開けてて、屋外のオープンスペースのような感じだったのですが、現在はSAISAICAFEの一角のようで、CAFEで何か注文しないと座るのが悪いような気がして・・・coldsweats01

eos userさんじゃこカツバーガーざんねんっすね~weep

目の前の人がいっぱい買って売り切れたら呪ってやろうかと思いますよね~shock
食イ物ノ恨ミハ怖イノダthunder

ぼくは徳島バーガーが気になる…catfaceどんなバーガーなんですかfastfoodsign02

佐多岬でじゃこカツ食べれるんですかsign02知らんかった…coldsweats02

オープンスペースで直売所のごはん食べるのは全く問題ないですよ~up
Caféの店内には直売所の商品持ち込めないですけど、外は全然OKっすgood

気にせずくつろいでくださいね~wink

じゃこカツ、美味しかろ~
さいさいで、2回空振り(さいさいきてや~さんも)
次は、買うぞsign03

じゃこカツバーガーも良いですね
さいさいで企画を待ってます

宮窪のおっさんさん、じゃこカツはうまいっすhappy02

バーガーfastfoodは、じゃこカツに限らず、いつかやりたいな~ってあれこれ妄想してる段階ですcatface

いつかお披露目できますようにnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/24064857

この記事へのトラックバック一覧です: やばら恋ってなんだ!?:

« 山蔵のお醤油!! | トップページ | 今治でマコモタケブームの予感バリバリ!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30