無料ブログはココログ

« 今治でマコモタケブームの予感バリバリ!! | トップページ | 四国の右下で伊勢海老まつりじゃ~!! »

くりのガレット食べてみてくり♪

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0425台風typhoonものすごい方向転換enterして、四国にまっしぐらに来てますね~coldsweats02

この台風の名前はjangmi(チャンミー)らしいですtyphoon

いまだにこの台風やハリケーンに名前をつけるのがなじめなくって(笑)

台風の影響か今日は1日中雨模様rainで、この秋一番の冷え込みsnowでしたね~sad

寒暖の差が激しいupdown季節の変わり目ですから風邪sadには気をつけてくださいね~hospital

Resize0424 秋真っ盛りmapleのさいさいきて屋bud栗の出荷数が一気に増えてきましたよ~happy02

前回紹介した『愛媛県産栗つめまくり』も、もちろんやってますよ~note

今はまだ中山産とかの県内産のくりが入ってきてますけど、もうすぐお待ちかねupの今治産のくりが大量に入ってきだしますよ~lovely

さてさて、美味しいくりで美味しいスイーツbirthdayといえばSAISAICAFEcafeですね~heart04

以前もりともさんのブログ【もりともバリバリ】でも紹介してもらったスイーツ『媛ベリーのガレット』に続くガレット第2弾scissorssign03sign03

『くりのガレット』でございます~happy02

Resize0423 パイ生地に包丁で丁寧に丁寧に模様を描き~のnote

パイ生地の中には、たっぷりのアーモンドを使って作ったしっとりビスキーアマンドnotenote

その中にこれでもか~angryってくらい栗をいれまくり~のnotenotenote

風味付けにちょっぴりダークラムbarを効かせた秋mapleの大人のlovelyスイーツbirthdayに仕上がっております~notenotenotenote

ぜひ食べてみてくりlovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも耳より情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

« 今治でマコモタケブームの予感バリバリ!! | トップページ | 四国の右下で伊勢海老まつりじゃ~!! »

新しい商品のお披露目!!」カテゴリの記事

コメント

栗のガレットを、ガリッとかぶりつきたいのじゃ~lovely

さいさいきて屋さんで買って帰った栗を、早速茹でて食べましたが美味しゅうございましたdeliciousnote

かめしかさんぜひぜひかぶりついてくださいまし~smile

魚ーザのラベルの写真cameraめちゃ綺麗に撮れてましたねshine

あれはどんな方法でやってるんですかsign02

きゃあーー。
 きゃあーー。
めちゃ、happy01美味しそう~~。
【くりのガレット】ぜひぜひ食べたいですsign03

これって、秋限定?coldsweats01
いつまで販売してるのかしら?
ぜひ買いに行きたいですーー。catface

もちろん秋限定mapleですよ~happy02

栗はだいたい11月のあたまくらいまで出荷されるので、その頃くらいまではできるかなsign02

いつごろまで作れるかカフェcafeに聞いてearhanakoさんのブログにこっそり書き込みしますねwink

くりの次はついにイチゴのシーズンに突入ですよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/24127794

この記事へのトラックバック一覧です: くりのガレット食べてみてくり♪:

« 今治でマコモタケブームの予感バリバリ!! | トップページ | 四国の右下で伊勢海老まつりじゃ~!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30