無料ブログはココログ

« おかえりテレビ!! | トップページ | バリブロ会ラジバリジャック!! »

タコあげ!!??

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5110 さいさいきて屋のさかな屋さん『魚媛fish』さんの売り場でさいさいきてやの大好きなタコ発見note

じつはしまなみ海道沿いの島々は明石海峡に負けないタコの漁場happy02

タコ刺し・タコ天・タコ飯とタコの料理を食べさせてくれるお店もいっぱいありますlovely

Img_5102 『魚媛fish』さんでもタコ飯が鯛飯とならんで大人気note

『魚媛fish』さんで鯛飯やタコ飯が炊けたら店内アナウンスで

ピンポンパンポ~ンnote「だだいま福ちゃんのおいしい鯛飯が炊きあがりました~heart02」って放送してますupup

アナウンス聞いたらダッシュ~sweat01炊き立てをぜひどうぞ~wink

そういやタコといえば、しまなみ海道の大島をサイクリングbicycledashしてる時になんじゃこりゃcoldsweats02sign03ってもの見つけちゃいました~eye

Img_5121お天気がいい日sunに気持ちよ~く海辺をサイクリングcatface

と、そこに一本の大きな釣り竿のようなもの

「あのぶら下がってるのはなんじゃsign02

なんかがぶらぶらと風に揺られていますsun

近づくにつれて何がぶら下がってきてるのかが判明sign03

sign02Img_5122_2

flairsign03sign03

「タコじゃ~sign03タコあげじゃ~up

まさかこんな風にタコが干されてるなんて思ってもみなかったんでびっくりcoldsweats02

しかもタコって空にぶらさげられるとちょっとグロい…down(笑)

それでもさいさいきてやbudのタコに対する深い愛情は揺るがないのですheart01

しまなみ海道サイクリングbicycle楽しいっすよ~noteこれからの季節ほんとにおススメgood

お問い合わせは糸山にある『サイクリングターミナル「サンライズ糸山」』までtelephone

今治やしまなみ海道の観光マップはさいさいきてやにもありますよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信よろしくねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

« おかえりテレビ!! | トップページ | バリブロ会ラジバリジャック!! »

さいさいきてや~のブログ私物化的つぶやき…」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~~!
ほんとや!気持ち悪~~い(笑)

美味しいのにねぇ( *´艸`)クスクス

でしょでしょ~coldsweats01

一言でいうと

ブ・キ・ミshadow(笑)

宮窪とは…
干し方が違ってますよsun
大きい干しタコは高ので小さいのを買ってます
私の従兄弟の干物がさいさいの店舗に並ぶとおもろ~ですhappy01
こうご期待

マジっすかsign02

干し方に地域性がですんですね~catfaceこれは吉海町の椋名~本庄あたりで発見しましたよ~eye

従妹さんの干物たのしみにまってま~すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061103/23651939

この記事へのトラックバック一覧です: タコあげ!!??:

« おかえりテレビ!! | トップページ | バリブロ会ラジバリジャック!! »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30