無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ペコ西村って誰だ??

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日は何の日sign02

仮決算の基準日~coldsweats01sign03

ってことで朝から全くお店に姿を現さず、机かじり虫pcのさいさいきてやbud

普段使わないところの脳みそまで使ってしまったみたいで、熱が出そうですspa(笑)

Img_5566sign01いうわけで、今日紹介するのは実際に我が家で使ってる商品です~happy02ほら見てeyeあの使用感coldsweats01(笑)

ふんふん『PEKO’S SHOYU‐YA 合わせたれ』sign02

ペコ西村がプロデュースsign02

全く知らんwobblysign03

さいさいきてやbudも全くりしませんでした~despair

ところがsign03さいさいきて屋bud数々のメッセージを描いたK画伯がすっかりハマってしまって、『ペコはすごいよgood』『ペコ使ったらいつもの料理がバケるよgood』ってあまりにアツくimpact語るもんで、さいさいきてやbudも感化されて買っちゃいましたnote

さっそく使ってみたところ、このペコほんとに侮れないんすよsign03

ほんとなんにでも使えて、「今日は疲れた~downお料理したくない~sad」とか「やばい~sweat01いそいでお弁当つくらなきゃ~dash」って時にめちゃ便利shineってうちのよめちゃんも気に入っておりますwink

Img55576371 なんでもペコ西村はハワイpiscesで活躍する料理研究家restaurantらしくって、『PEKO’S SHOYU‐YA 合わせたれ』ハワイで人気に火がついた万能合わせ醤油だとかup

ちゃ~んと楽天のショッピングサイト『楽天市場』でも紹介されてましたnote

でも、なんでハワイpiscesで売れてる合わせ調味料がさいさいきて屋budにあるんでしょsign02

じ・つ・は…この『合わせたれ』今治市の桜井地区で作られてるんですhappy02sign03

桜井地区で作られたものが、ハワイpiscesで売れているなんてsign03なんちゅうグローバルな時代でしょうairplane

『PEKO’S SHOYU‐YA 合わせたれ』は、お店の真ん中の芋菓子とか寒天とか置いてあるあたりに、ひっそりありますんで見つけてみてくださいね~wink

こんどよめちゃんにいつもの肉じゃがをペコ使って作ってみてもらお~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも耳より情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

四国の右下で伊勢海老まつりじゃ~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今回は今治の話でも、農業budの話でもないっすcatface

いつもいつもおもしろそうなイベントと、南阿波の自然を紹介してて、さいさいきてやbud個人的に超お気に入りのブログ【四国の右下、右上がりっ!】でたまげたイベントを見つけちゃいましたhappy02

Iseebi_gs 伊・勢・海・老・祭・りlovely

なんでも徳島の南に位置する宍喰・海陽のあたりは伊勢海老がとれとれshine

この時期旬shineを迎えるらしいんですlovely

さいさいきてやbudエビが大好きheart02

ましてや伊勢海老なんかもう…fuji

町中のお宿が協賛して、10月1日~10月31日の1か月間、夕食に伊勢海老がでるっていうじゃないっすかlovely

特産品でを町ぐるみで盛り上げup、その結果町自体が活気づくrockなんて最高にいい試みですね~shine

今治はどっちかというと四国の左上upwardleftなので、四国の右下downwardrightって遠いしあんまり行ったことないしで、どんなところや楽しいことがあるか知らない人多いと思うけど、こんないいところ知らないなんてもったいないshock

たしかに四国の右下downwardrightは右上がりupwardrightっすhappy02

また遊びに行きたい所が増えてしまった~rvcardashdash

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも情報発信楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovelyがんばっちゃいますよ~rock

くりのガレット食べてみてくり♪

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0425台風typhoonものすごい方向転換enterして、四国にまっしぐらに来てますね~coldsweats02

この台風の名前はjangmi(チャンミー)らしいですtyphoon

いまだにこの台風やハリケーンに名前をつけるのがなじめなくって(笑)

台風の影響か今日は1日中雨模様rainで、この秋一番の冷え込みsnowでしたね~sad

寒暖の差が激しいupdown季節の変わり目ですから風邪sadには気をつけてくださいね~hospital

Resize0424 秋真っ盛りmapleのさいさいきて屋bud栗の出荷数が一気に増えてきましたよ~happy02

前回紹介した『愛媛県産栗つめまくり』も、もちろんやってますよ~note

今はまだ中山産とかの県内産のくりが入ってきてますけど、もうすぐお待ちかねupの今治産のくりが大量に入ってきだしますよ~lovely

さてさて、美味しいくりで美味しいスイーツbirthdayといえばSAISAICAFEcafeですね~heart04

以前もりともさんのブログ【もりともバリバリ】でも紹介してもらったスイーツ『媛ベリーのガレット』に続くガレット第2弾scissorssign03sign03

『くりのガレット』でございます~happy02

Resize0423 パイ生地に包丁で丁寧に丁寧に模様を描き~のnote

パイ生地の中には、たっぷりのアーモンドを使って作ったしっとりビスキーアマンドnotenote

その中にこれでもか~angryってくらい栗をいれまくり~のnotenotenote

風味付けにちょっぴりダークラムbarを効かせた秋mapleの大人のlovelyスイーツbirthdayに仕上がっております~notenotenotenote

ぜひ食べてみてくりlovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも耳より情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治でマコモタケブームの予感バリバリ!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今治で採れる農産物の中で、今確実に注目度eye急上昇upupな農作物がありますshine

Resize0421 ジャジャ~ンnotesこれなんだかわかりますかsign02

はいっpaperネギsign02

ブブーッwobbly

はいっpaperサトウキビsign02

ブブーッwobbly

答えはマ・コ・モ・タ・ケですhappy02

最近さいさいきて屋budでも少量ながら出荷されだしたマコモタケですが、テレビtvで、いろんな人のブログpcで、口コミear

マコモタケブームがキテますupupキちゃってますupupup

『でもはじめて見たしeyeはじめて聞いたよearsign02食べ方わからんしthink』って思いますよね~catface

OHsign03 What’s a wonderful BlogWorldshine

もりともさんのブログ【もりともバリバリsign03

このブログpcを見ればマコモタケの食べ方はもちろん、歴史からなんからすべてわかっちゃう勢いですpencilもりともさんは生産者としてもさいさいきて屋budにマコモタケを出荷してくれてますよ~happy02

今治のブロガーのみなさんもマコモタケを買ったり食べたりしてますよ~shine

バリブロ会のページを見るとしょっちゅう『マコモ・まこも』って目にしますeye

Resize0422_2  その注目度upupupの影にコイツの存在ありsign03

はためく赤いマントshine

胸に輝く『ま』の文字shine

眉間にそびえるアノ農産物shine

誰が呼んだかまこもマンsign03

ゆる~っlovelysign03

このゆるキャラ、ますますいろんなところに参上しそうですね~lovely

すでにブログの背景にしちゃってる人も(笑)

ね~さゆさゆ先輩wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

やばら恋ってなんだ!?

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日はいいお天気っすね~sun

ほんとお出かけ日和rvcardashで、『お仕事しとる場合じゃないぞsweat01』って感じcoldsweats01

お出かけしてぇっすsign03

Resize0419 今日は朝からさいさいきて屋の店頭にこんなのぼりがeye

『んsign02やばら恋天店sign02何売ってんのsign02そもそもなんて読むんやろcoldsweats01

って思いますよね~coldsweats01

答えは今治市波方町の小部漁協がやってるじゃこ天やさんなんですhappy02

『やばらこい』って読みますよ~up今治市波方町の方言で『めんどくさい』って意味なんだとかpencil

またひとつディープな今治弁を発見eyesign03

でもなんで『めんどくさい』なんて名前なんやろsmile

って聞いてみたら、『手間隙かけとるよってことよ~wink』やってnote納得納得catface

Resize0420 気になる味は、小部の漁協に上がった魚fishだけで、へんな手を加えないで作ってるので

サクッとしてフワッとして自然な甘味lovely

間違いないっすlovelyupup

このやばら恋うちのスタッフでも大人気heart02

今日はじゃこカツ食べましたよ~shine(写真のやつ)

やばら恋天のお店fish明日もさいさいきてやの店頭にいますので、お出かけがてらrvcardashぜひどうぞ~bleah

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

山蔵のお醤油!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

今日はお醤油の紹介ですsign03

みなさん今治でお醤油作ってるところがあるのご存知ですかsign02

Resize0415 大正町の伊藤本舗さんの、お醤油やポン酢などのブランド『山蔵』ですshine

以前スマイルプレゼンター貴さんのブログ【河上不動産のちょっと小耳に挟んだ今治口コミ情報】でも紹介されていますのでコチラもチェック~eye

しかも作られてるのはお醤油だけじゃないんですnote

Resize0417 鯛だし醤油やうどんのつゆ、山蔵いりこだし醤油などの調味醤油のほかに

焼肉のタレやスタミナ肉鍋のタレといったタレ類や、すし酢・黒酢といったお酢まで、たくさんの商品がありますよ~lovely

しかもここの商品のラベルに書かれたキャラクターの山ちゃん(けしてやまちゃんではないbleah笑)がかわいくないっすかheart02

さいさいきてやbud前に重松飯店で焼き豚たまごめしを食べてふらっと駐車場のとなりにあるお店が気になって入ってみたら、そこがまさしく伊藤本舗さんでしたshine

Resize0416店内はお醤油などの商品はもちろんイラスト絵葉書やオリジナルグッズもディスプレイされていて雑貨屋さんみたいな雰囲気で楽しかったのを覚えてますnote

山蔵さんのHP&ブログはコチラwinkhttp://sanzo.net/

HPもかわいい~lovely

Resize0414今治の老舗山蔵ブランドの商品はさいさいきてやで買えますよ~happy02

今年の秋は山蔵の柚子ポン酢でお鍋で決まりっすねsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

子育てファミリー応援ショップ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

今日は耳より情報earですsign03

10月1日から今治市が行う事業『子育てファミリー応援ショップ事業』ってご存知ですかsign02

小学校就学前の子供がいる世帯の経済的負担を少しでも軽くして、子供たちが健やかに成長する環境を作ろうっていう今治市の事業が10月1日からスタートしますshine

Img_5542今治市のたくさんのお店が協賛して、街全体で子育てファミリーを強力にバックアップしようrocksign03

って取り組みなんですhappy01

ってことは、さいさいきて屋budも協賛しないわけにいかないでしょうhappy02sign03

目印はこのステッカーnote

気になるお得なサービスはというと~dollar

小学校就学前のお子さんがいるファミリーがさいさいきて屋budかSAISAICafécafeで1000円以上お買い上げいただくと、SAISAICafécafeでジェラートかフレッシュジュースをサービスしちゃいますよ~happy02

参加店舗の一覧は後日今治市役所子育て支援課のHPで公開されるそうですよ~noteこちらをチェック~eye

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも耳より情報earよろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お留守にしてました!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5294ご無沙汰しております~happy01

2日つづけて更新しなかったのは新婚旅行以来っすconfident

『さいさいきてやbudさん最近ブログの更新しないな~sadなんでやろsign02』って思いましたsign02

さいさいきてやbudちょっと野暮い用事で山口県の萩にお出かけしておりましたrvcardashdash

せっかくなんでちょっぴり観光もしてきましたよ~note

Img_5328 日本海waveの水平線に沈む夕日sunをみたり

ずっと行ってみたかった青海島を船shipで一周ぐるりと回ってみたりrecycleと山口の自然をちょっぴり満喫しちゃいましたcatface

萩といえば忘れちゃならないのが『萩焼』っすよね~note

じつは焼き物が気になるさいさいきてやbud

せっかく萩をおとずれる用があったので、萩焼もチェックしてきましたよ~eye

Img_5326 窯元のお店をのぞいて、萩焼の窯についてあれこれ教えてもらったりpencil

お店の夫婦が実際に何年も使ってる湯呑を見せてもらって

『萩焼は使えば使うほど表情を変えていくのが魅力なんよlovely

って話を聞いたり、しっかり楽しんできましたwink

もちろん自宅用に急須と湯呑を買っちゃいましたhappy02

Photo_2大事に使って、育てていきたいと思いますshine

なんでも萩焼のルーツは茶道にあるらしく、茶器の位が一番高いとかupup

  そんなお話を聞いて帰ってくると、偶然にもさいさいきて屋budでも『裏千家』のお茶の先生をお招きしてお茶を愉しむイベントをしたとのことcoldsweats02

さいさいきてやbudがお世話になっているもりともさんのブログ【もりともバリバリ】でも紹介してくれてますので、詳しくはそちらをチェック~eye

秋が深まるこの季節maple日本の『ワビ・サビ』に触れるのもいいもんですね~catface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

風の谷なるやまでかざぐるま!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

さいさいきてやのまいどさんnoteばりばり土佐弁がかわいいukiki_kumiさんのブログ【土佐人がウキウキブギブギな高知周辺を見せちゃうき】ですっごい気になるプロジェクトの告知してるの見つけちゃいましたeye

その名も『風の谷なるやまプロジェクト』happy02

Photo 過疎高齢化の進展で近い将来には集落がなくなる可能性がある限界集落のひとつ『高知県いの町成山地区』の棚田riceballを高知県いの町の伝統工芸である土佐和紙を使って作ったかざぐるまで埋め尽くしてしまおう~rockってプロジェクトですlovely

文字通り、過疎が進む集落に新しい風を感じることができるはずhappy02

11月22日・23日の開催に先駆けて、各地で開催される『くるくるかざぐるまワークショップ』で土佐和紙をつかったかざぐるま作りに無料で参加できるそうですよ~upup

1.くるくるかざぐるまワークショップ
・9月21日11時〜材料がなくなるまで かるぽーとにて(ホリカワアートミーティング)
 →
詳しくはこちら
・10月18日14時〜16時 先着20組 いの町ギャラリーコパにて
・11月9日昼頃〜 帯屋町2丁目アーケードにて

P80301281って今日もあるやんcoldsweats02sign03行きたいけど行けぬ~crying

10月18日なんとかしよflair愛媛から一番近いしrvcardash

気になる場所はですね~catface

高知県のいの町でR194とR33が交わるあたりnote

GoogleMapで『高知県いの町成山』で検索してねpencilhttp://maps.google.co.jp/

今治からは距離的にはけっこうあるように感じるかもしれんけど、なんせ信号signalerないし道はすいてるしで、あっというまに着いちゃいますよ~dash

11月22日・23日はいの町に行きましょ~happy02sign03

flairいの町とぜんぜん関係ないこと思いついたflair

今治では帰るを『いぬ』と言うんですhappy01

『ほんなら いのわい』『いんでこーわい』今治以外の人意味わかるかな~sign02わっかんないかな~sign02

今治弁けんけんわいわいおもしろい方言ですよね~catface

さいさいきてやbud今日もお仕事がんばるけんね~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも情報発信よろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治にコウノトリがやってきた!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

みなさん今治にコウノトリがやってきたsign03って知ってましたsign02

ニュースでもやってたみたいですね~happy01

Resize0411 さいさいきてやbudそんなことまったく知らずに、親子クッキングスタジオの写真を現像しにカメラのキタムラへ出かけようrvcardashとしてたら

『上徳の田んぼにコウノトリ来とるらしいよsign03

って情報をキャッチear

さっそく寄り道しちゃいましたhappy02sign03sign03オマエハナニヲシテイルノダpoutって声がどこからか聞こえてきそ~coldsweats01

田んぼについたらみんなとある方向むいてカメラcamera構えてたんですぐわかっちゃいました(笑)

コウノトリって初めて見たかもsign03でか~っupdownsign03ツルかと思ったcoldsweats02

ニュースによると、この子は兵庫県の県立コウノトリの郷公園ってところから巣立ってやってきたとのことchick

しかも名前は『J0009』sign03もっとかわいい名前やったらいいのに~sweat01って識別番号やからしょうがないか…coldsweats01

はるばる230kmも飛んで今治にやってきたコウノトリchick

もちろん幸せshineを運んできてくれたんよね~lovely

コウノトリさんありがと~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

お彼岸のシキビ・サカキはさいさいきて屋へ!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

今日は彼岸の入りですね~happy01

Resize0410  田んぼのあぜ道のあちこちに綺麗に彼岸花が咲いてますlovely

彼岸花ってなんでお彼岸の時期だけに咲くんやろ~shine不思議ですよね~delicious

この写真はブログ仲間でもありさいさいきて屋budの出荷者さんcherryでもあるぷ~さんのブログ【愛しのデジちゃん】でぷ~さんが撮影して載せてた写真ですcamera

ぷ~さんの写真『えっsign02一眼レフで撮ったんじゃないのcoldsweats02sign02』ってくらい背景も綺麗にボケたいい写真cameraが多いんですよ~happy02この彼岸花の写真cameraもあまりに綺麗だったんで載せさせてもらっちゃいました~catface

Resize0409さてさてさいさいきて屋budはといいますと

シキビ・サカキ祭り状態sign03sign03

お盆のときも売場をド~ンimpactと拡大ましたが、お彼岸も負けじとドド~ンimpactimpactと売場を拡大しちゃいましたよ~happy02

生産者さんもこのときばかりは、これでもかっpoutてくらいシキビやサカキを出荷してくれますhappy01

お墓参りの前には、ぜひぜひさいさいきて屋にお立ち寄りくださいね~wink

おまちしております~heart01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも情報発信よろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今治産・上朝倉産こしひかり新米入荷~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0407 たいへんお待たせいたしました~sign03平成20年度の今治産・上朝倉産のこしひかりriceballの玄米が入荷いたしました~upup

たくさんのお客さんから

「新米riceballはいつから販売するんsign02

「新米riceballが出るまでおコメ食べるの少し控えよるんよsad

ってお声をいただきつつ、待っていただいていたのですがdown

Resize0408ついに店頭に並ぶ日が来ました~shine

現在店頭に並んでいるのは今治産と上朝倉産のこしひかりsign03

今治産の安心安全なおコメriceballはさいさいきて屋で買えますよ~happy02

新米riceballを心待ちにしていたみなさまのご来店をお待ちしております~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03今治の旬の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

ルーシーダットンってなんだ!?

こんにちわ~さいさいきてやですbud

問題sign03ルーシーダットンとは何でしょうsign02

①人の名前

②体操の名前

③果物の名前

さいさいきてやbudは①の人の名前だと思ってました…coldsweats01

Resize0406 正解は②sign03体操の名前だったんです~happy02

とはいえあまりにも聞きなれない名前coldsweats01

ルーシーダットンとはタイ語で『ルーシー=仙人 ダッ=ストレッチ トン=自分』という意味でタイで古くからある健康法らしいっすよ~up

しかもTVtvや女性誌bookなんかで、ゆったりとした動きで気軽にはじめれるエクササイズとして注目eyeされてるらしいですhappy02

ルーシーダットンもっと詳しく知りたいぞupって方はコチラをチェック~pencilhttp://www.rusiedutton.com/menu.html

さいさいきてやさんbudエクササイズ教室はじめるのsign02

Resize0405 残念ながら答えはNOですcoldsweats01

じつはこのルーシーダットンはJAおちいまばりが玉川の鈍川温泉の入り口あたりにある入浴施設spaせせらぎ交流館』で実施してますrock

sign02JAが温泉spasign02

そうなんですsign03今年の4月からJAおちいまばりがやってるんですshine

そのせせらぎ交流館の入浴チケットticketとルーシーダットンの受講がセットになったお得なコースが10月3日からスタートしますよ~happy02

くわしくはJAおちいまばりのHPでチェック~pencilhttp://www.islands.ne.jp/ochiima/seseragi/rusie/index.html

スポーツの秋runsign03ダイエットの秋sadsign03微笑みの国タイからやってきた健康法で、楽しくサバーイ(心地よく健康)になりませんかwink

お問い合わせ・お申込は鈍川せせらぎ交流館 TELtelephone0898-55-4477までnote

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも情報発信よろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

瀬戸ジャイアンツ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

皆さんsign03瀬戸ジャイアンツって知ってますかsign02

あ~知ってる知ってるflairあのチームこないだ決勝戦まで進んだよね~catface

って草野球チームbaseballじゃねぇしrocksign03(爆bomb)

Resize0404 瀬戸ジャイアンツは白ぶどうですよ~happy02

先日紹介した『宮窪の巨峰』とおんなじ、今治市宮窪町の友浦地区で生産されている高級品種なんです~shine

この瀬戸ジャイアンツ、何がジャイアンツなのかというと1つ1つの粒がか~な~りジャイアンツupdownsign03

しかも皮がすご~く薄いため皮ごと食べれる品種なんですnoteそのうえ種はないし、マスカットよりも糖度が高くっていいとこだらけlovely

そんな高級品種『友浦産の瀬戸ジャイアンツ』を使って

またまたSAISAICAFEcafeがやっちゃいました~happy02

  カッキ~ンimpact

『瀬戸ジャイアンツのタルトbirthday』1ホール2000円で~すheart04

Resize0402_3ホームランですね~baseball

さっそくさいさいきてやbudも買って帰ってよめちゃんと仲良く食べたいと思いますnote

いやぁおいしそう~heart02

ちなみにカットは1ピース350円で提供しています~catface

ぜひぜひ『友浦産の瀬戸ジャイアンツ』と『瀬戸ジャイアンツのタルト』試してみてくださいね~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03新商品の情報楽しみにしてます~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

さいさいきて屋で敬老の日!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

Resize0399_2 今日は久しぶりに一日中雨rainふりましたね~happy01

台風13号typhoonの影響ですかね~coldsweats01

この台風もしかしたら17日から18日にかけて西日本に接近するかもしれないらしいですよ~shock

みなさん気をつけてくださいね~typhoonsign03

とはいえ、このあたりでは8月以降まとまった雨rainがなく、松山市の水がめ『石手川ダム』ではついに貯水率が約40%まで落ち込んでいるそうですdowndowndownこのまま雨rainが降らなかったら単純計算で10月の半ばには、貯水率0%になってしまって恐怖の断水状態wobblyになるってニュースでやってたので、そういう意味では恵みの雨rainですね~shine

さてさて今日は敬老の日sign03

Resize0401_2さいさいきて屋budでも、子供たちが

『おじいちゃんおばあちゃんいつもありがとう~happy02

ってお花tulipのアレンジをプレゼントpresentする微笑ましい姿catfaceを想像して、子供のおこづかいで買えるようなお値段でお花tulipのアレンジをいっぱい用意させていただきました~happy02

budが孫からのプレゼントpresentをアピールしてるでしょ~catface(笑)

みなさんは敬老の日、どのような形で日ごろの感謝の気持ちを伝えましたかheart01

sign02  うちっすかsign02

完全にじいちゃんばあちゃんっこのさいさいきてやbudはもりともさんのブルーベリータルトbirthdayを1ホール買って帰りますよ~wink

花より団子作戦です(笑)

Resize0400_3 今治には日高地区や伯方地区をはじめとする、お花tulipの生産が盛んな地区がたくさんあって、生産者さん直送の元気なお花tulipが季節によってさいさいきて屋budの店内を彩りますshine

その生産者直送の四季それぞれの元気なお花tulipを使った花束やアレンジも店内サービスカウンターで承っておりますよ~note

ちょっとしたお祝いやお返しに今治産のお花tulipのプレゼントいかがですか~lovelyさいさいきてやbudも前の職場のときはバレンタインデーのお返しにお花tulipのアレンジをプレゼントpresentしてましたheart01

お手軽なご予算dollarでご用意させていただきますよ~wink って経験者語るpencil

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03これからも情報発信よろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

極早生温州みかん入荷!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

つ   ついにsign03

愛媛のシンボル『温州みかん』の極早生が入荷しはじめましたhappy02sign03

Resize0398_2 sign02こんなに青いのにsign02

ってお思いのあなたsign03

この時期の温州みかんはやさしい甘さと程よく残った酸味が特徴なんですよ~wink

酸味が強いな~wobblyって感じる方は、1週間くらいすると酸味が弱まってよりいっそう甘く感じますよlovely

とりあえず

百聞は一食にしかずsign03

さいさいきてやbudの店内で試食してみてくださいね~happy02

温州みかんは栄養もたっぷりnote

まずはご存知のとおり豊富にビタミンCを含んでいます。みかんを2個食べただけで大人が1日に必要な量のビタミンCを摂取できてしまいますよ~good

さらにみかんのオレンジ色の色素に多く含まれているのがβクリプトキサンチンsign03このβクリプトキサンチンは医師の間でも注目されてる成分ですeye

みかんの成分のすごさはコチラでチェックしてみてくださいね~pencilhttp://www.aritamikan.com/free_9_23.html

あらためて温州みかんに『惚れてまうやろ~lovelysign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のブログランキングに参加していますhappy02

Banner_021_2 ←このロゴマークをポチッgoodとクリックしたら、さいさいきてやbudのブログに応援の一票が入って、このブログが今何位になったかを見ることができますeye

『さいさいきてやbudさんsign03旬の情報よろしくね~wink

って応援してくださるありがた~いweep人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

『いつも応援ありがとうございます~lovely

今夜は宮窪カレイ山展望公園に集合~!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今晩今治市宮窪町のカレイ山展望公園(←カレイ山からの夜景ですnightクリックgoodクリックgood)で バリブロ会の『宮窪のおっさん』さんが所属する、NPO法人 能島の里を発展させる会の主催で大阪より、ヘルマンハープ奏者の 住本紗恵さんを迎えてのコンサートnoteがあります~happy02Photo

ヘルマンハープはドイツのヘルマン・フェーさんがダウン症の息子さんのために作った音楽でバリアフリーを実現した楽器ですnote

台風の影響で心配されてたお天気も午後から回復の方向upupup

もしかしたらお月さんmoon3が顔を出してくれるかもしれないですね~lovely

さいさいきてやbudは月光に照らされた海を見るのが大好きlovely

でも夜の展望台には行ったことなくってすごく綺麗なんだろな~shine

そんな幻想的な景色nightの中でのヘルマンハープのコンサートnote

ぜひドライブrvcardashがてら足を運んでみてくださいね~wink

詳しくは宮窪のおっさんさんのブログ【日々の出来事】でチェック~pencilsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

彩菜食堂の新米ご飯!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

朝晩めっきりと涼しくなってスズムシやコオロギが鳴いて秋mapleらしくなってきましたね~catface

なにを食べてもいつもより美味しくっておいしくってrestaurant

秋やな~smileって感じますね~maple  怖クテ体重計ガ直視デキナイ…pig

Resize0394  彩菜食堂riceballのお米も新米shineになりましたよ~happy02

今年の『玉川産あきたこまち』を釜で炊いてますupup

玉川と朝倉の奥~の方fujiは、昼sunと夜nightの温度差が大きいため今治でも特に美味しいお米が育つ地域shine

高知県からはるばる玉川や朝倉のお米riceballを買いに足を運んでくださるrvcardashお客様もいるほどですよ~lovely ありがたや ありがたや weep

ぜひ彩菜食堂riceballで今年の今治の新米shine試してみてくださいね~smile

Resize0395そんな『玉川産あきたこまち』に剥きたての栗をた~っぷりと炊き込んだ栗ご飯が「ともこかあさんの気まぐれご飯」に仲間入りしました~happy02

ホクホクの栗をほおばるとついつい顔がほころんでしまいますね~lovely

まさに秋の味覚ですねsign03

秋の味覚といえば…

Resize0396明後日9/14(日)の11:40からの南海放送movie『もぎたてテレビtv』は「もぎたて特選!秋グルメ総力SP」sign03

さいさいきて屋budも登場しますよ~happy02

お見逃しなくsign03sign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやbudのブログもいろんな人に見てもらいたくって、四国のブログランキングに登録していますrock

Banner_021

←このバナーをポチッとクリックしていただくと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票が入る仕組みになっているそうですlovely

「さいさいきてやbudさんこれからもいい情報よろしくね~wink

って応援してくれるありがた~いweepひとがいらっしゃいましたら、「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらワンクリックよろしくお願いしま~すwink

はりきっちゃいますよ~rock

バリブロ会ラジバリジャック!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

昨日南海放送の『おかえりテレビtv』でイチジクタルトの紹介をしてくれるっていうんで16:50からず~っとテレビtvにかじりついてたのに始まったのは、18時近く…

遅いよ~wobbly

それでも今日は朝からお問い合わせの電話telephoneが殺到sweat01sweat01sweat01

もともとかな~り数が少ない黒イチジク…sweat02今朝採れた数がお問い合わせの数に全く追いついてなくって、たくさんのお客様にご迷惑をかけましたdowndown

でも、一軒の生産者さんが少ないながらも一生懸命作っているものなので、なにとぞご了承くださいませcoldsweats01

さてさてニュースですsign03

Img_5059今治の情報をブログで発信して、今治を盛り上げていこうupuprockって今治ブロガー軍団『バリブロ会』が、ついに今治の地元密着コミュニティー放送『ラジオバリバリ』で番組枠をGETしそうな勢いです~happy02

いつもはブログを通じて発信してる情報を電波に乗せてお届けしようrock

ってことなんですhappy02

なにをかくそうさいさいきてやbudとラジオバリバリはか~な~りsign03ふか~い関係lovely

あれsign02このマーク見たことあるよeyesign02

Img_5057そうなんですsign03さいさいきてやの赤いロンドンバスの1F部分、じつはラジバリのブースになってるんです~happy02

ロンドンバスの1Fから生放送で今治情報を発信してくれてるんです~note

さいさいきてやでお買い物を楽しんでたら、次の瞬間突然ラジオに出演sweat01なんてことはしょっちゅう(笑)

さ・ら・に…

さいさいきてやのイベントの音響関係はだいたいラジバリさんとのコラボです~note

ラジオバリバリの皆さんsign03改めましていつもお世話になってますlovelysign03sign03

バリブロ会がラジバリで番組枠を持つってことは~up

赤バス活躍の予感shine

赤バスから今治が元気になる情報発信ができたらいいな~catface

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信よろしくねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

タコあげ!!??

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5110 さいさいきて屋のさかな屋さん『魚媛fish』さんの売り場でさいさいきてやの大好きなタコ発見note

じつはしまなみ海道沿いの島々は明石海峡に負けないタコの漁場happy02

タコ刺し・タコ天・タコ飯とタコの料理を食べさせてくれるお店もいっぱいありますlovely

Img_5102 『魚媛fish』さんでもタコ飯が鯛飯とならんで大人気note

『魚媛fish』さんで鯛飯やタコ飯が炊けたら店内アナウンスで

ピンポンパンポ~ンnote「だだいま福ちゃんのおいしい鯛飯が炊きあがりました~heart02」って放送してますupup

アナウンス聞いたらダッシュ~sweat01炊き立てをぜひどうぞ~wink

そういやタコといえば、しまなみ海道の大島をサイクリングbicycledashしてる時になんじゃこりゃcoldsweats02sign03ってもの見つけちゃいました~eye

Img_5121お天気がいい日sunに気持ちよ~く海辺をサイクリングcatface

と、そこに一本の大きな釣り竿のようなもの

「あのぶら下がってるのはなんじゃsign02

なんかがぶらぶらと風に揺られていますsun

近づくにつれて何がぶら下がってきてるのかが判明sign03

sign02Img_5122_2

flairsign03sign03

「タコじゃ~sign03タコあげじゃ~up

まさかこんな風にタコが干されてるなんて思ってもみなかったんでびっくりcoldsweats02

しかもタコって空にぶらさげられるとちょっとグロい…down(笑)

それでもさいさいきてやbudのタコに対する深い愛情は揺るがないのですheart01

しまなみ海道サイクリングbicycle楽しいっすよ~noteこれからの季節ほんとにおススメgood

お問い合わせは糸山にある『サイクリングターミナル「サンライズ糸山」』までtelephone

今治やしまなみ海道の観光マップはさいさいきてやにもありますよ~wink

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信よろしくねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

おかえりテレビ!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

昨日南海放送movie『おかえりテレビtv』の取材きましたよ~sign03Resize0392

SAISAICAFEcafeで、乃万地区の真部さんの黒いイチジク『ヌアール ド カロン』を使ったタルトを撮影movieしてくれましたupup

いつ見てもTVの撮影movieって機材とかすごいですよね~happy01

いつも見ているイチジクのタルトが、プロのライティングflairでどこまでおいしそうshineに撮影できるのか、カメラcamera大好きのさいさいきてやbudはそればっかり気になって気になって…coldsweats01

放送は明日sign03

9月10日(水)の16:50からの『おかえりテレビtv』で放送されます~happy02sign03

愛媛のみなさ~んsign03お見逃しなくwinksign03sign03

ってさいさきてやbudは仕事中やな~coldsweats02なんとかして見んと…

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

親子CookingStudioPhotoGallery!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

先月40組の親子さんをお迎えして『玉川ブルーベリータルト』と『石窯焼きPIZZA』に挑戦してもらった『夏休み特別企画 親子CookingStudio』note

親子CookingStudioの様子はこちらでどうぞ~wink1回目2回目3回目4回目

Resize0389 さいさいきてやbudが生徒たちをあたたか~く見守りcatfaceながら撮った写真を『親子Cooking Studio Photo Gallerycameraと名づけてSAISAICAFEcafeの店頭で展示しています~happy02

もし、参加された方で『おflairこの写真ええやん~lovely』って写真がありましたら、いっしょに申込用紙を設置してますのでお名前と・欲しい写真の番号を記入してSAISAICAFEcafeに渡してくださいね~wink

気になる代金dollarなんですが…

ほんとは無料sign03って言いたかったんですけど

写真の現像代として1枚につき10円いただきますdollar

Resize0388 みんな一生懸命に作ってたから、親子で一緒に作ってる写真cameraってあんまり撮れてないだろな~confident

って思うので、気になる人は見に来てくださいね~wink

9月末まで展示しております~note

親子さんによってはすご~く写真枚数にばらつきがありますcoldsweats01

ただ…先生はじめたばっかりのあんまり余裕がなかったwobblyときはすご~く写真が少ないです…sweat01写真が少ない人ごめんなさいthinksign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

愛媛県産栗つめまクリ!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_5000今日は『ミカンジュースの蛇口』のテレビ取材の日~happy02

朝からテレビカメラが蛇口の前でスタンバイmovie

放送予定は10月上旬らしいっすよ~note

ってもまだタイトルすら聞いてないんすけどcoldsweats01

早くこのブログでみんなにお知らせできる日が来ることを願います~shine

Img_5100

さてさてsmile

さいさいきてやbudでも秋の味覚『栗』がでだしましたよ~catface

いがいがのいがぐりもかわいいけど、栗自体もかわいいっすよね~lovely

秋になったら栗ごはんlovely

食べたくなりますよね~restaurant

「栗ごはんくいてぇよぉ~up栗ごはん~crying」って思ってImg_5101 たら、楽しそうなもの発見eye

愛媛県産くりつめほうだいsign03

『おもうぞんぶん入れてくださいwink

やと~angryナマイキな~pout

やったろうやないか~impact

『よっしゃ~rockおとうちゃんがんばるで~pout今晩は栗ごはんや、まっとれよ~impact

ってことで詰め放題ってテンションあがりますよね~rock

まえ~にTVcoldsweats01で見た詰め放題の達人は、まず極限まで袋を伸ばすleftrightところから始めてましたshock  その道のプロの方に見つかりませんように…

さいさいきてやbudで栗つめまクリnoteまたやっちゃったcoldsweats02

ぜひ親子で楽しんでくださいね~lovely

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信よろしくねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

彩菜食堂のきまぐれごはん~!!

  こんばんわ~さいさいきてやですbud

Photo 今日は彩菜食堂riceballのごはんを宣伝しちゃいます~note

今治産にこだわる彩菜食堂riceballのごはんはとうぜん今治産happy02

いま使っているのは玉川産のコシヒカリsign03

しかも毎朝釜で炊いてます~lovelysign03sign03

『えぇ~sign03電子ジャーからついでくれるよsign02

ってアナタsign03

ご来店ありがとうございますlovelysign03

あれは実は保温用の電子ジャーなんですhappy01

釜で炊いたお米を保温ジャーに移してるんですよ~riceball  誤解しないでね~wink

その釜炊きごはんを、値段はそのままで・中・といっぱい食べることができますnote

個人的には中でも腹いっぱい…sadとてもじゃないけど大に挑戦しようなんて思えません…coldsweats01

Photo_2そんな釜炊きごはんですが、さいさいきてやbudがさらに大好きなのが~

『ともこかあさんのきまぐれごはん』です~happy02

ともこかあさんが、いろんなまぜご飯をあれこれ気まぐれに作ってくれます~lovely

ほんとに気まぐれなので昨日あったのが今日はないshocksign03

Photo_3 なんてことはしょっちゅうsign03

まぜごはんが大好きなさいさいきてやbud

『今日はカニご飯らしいよ~shine

なんて聞いた日にゃお昼ごはんまでどうやって時間をうっちゃろうかとソワソワsweat01店長には内緒にしておいてください…delicious

ともこかあさんのきまぐれごはん、明日はなにかな~heart01

Img_5035_2さいさいきて屋で最近さいさいオリジナルの玉ねぎドレッシングが人気です~upup

『え~っそんなんあったん知らんよ~bearingおいしいんsign02

ってあなたに朗報で~すsign03

彩菜食堂riceballではさいさいオリジナルドレッシング2種類がかけ放題note

「気になってたけどちょっと味見したいな~catface」って人は彩菜食堂にぜひどうぞ~wink

Img_5073_2 2種類あるオリジナルドレッシングの味比べができますよ~shine

最近できたほうのオリジナルドレッシングは、Caféドレで楽天市場ドレッシング部門で一位を獲得したLOFTさんが今治産たまねぎを使って作ってくれました~lovely

興味わいてきたでしょ~smile

おいしいんですよ~restaurant

ぜひ彩菜食堂riceballで試してみてくださいね~good

それでは今日の一言…

食は人を良くする

漢字ってもってる意味にふっflairと気付くと、深いな~catfaceって感じることがありますねpencil

食は人を良くするsign03すごくいい意味をもった漢字ですねshine

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信よろしくねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

生命のメッセージ展in愛媛

こんばんわ~さいさいきてやですbud

さいさいきてやのまいどさん、かめしかさんのブログ【よもだ言いよるけんの~ぇ】で愛媛県では初めて『生命のメッセージ展』が開催ことを知りました。

Resize0114_2 このメッセージ展では、交通事故や犯罪などに巻き込まれ、その生命を志し半ばで絶たれてしまった被害者の等身大パネルと、その被害者の方が生前に履いていた靴が展示されています。
靴は、亡くなった人の足跡=生きた証しの象徴であるとの事。
そして等身大パネルの白い色は、残された家族の喪失感を表現しているのだそうです。

人のいのちを奪ってはいけない・・・。
いのち・心を傷つけてはいけない・・・。

そんな当たり前のようなことが、当たり前ではなくなってきたのかsign02と感じてしまうようなNEWSを多く耳にする昨今、交通事故や犯罪などで突然一生を閉じなくてはならなくなってしまった故人からのメッセージに深く耳を傾け、心に刻み込み、「奪われたものの大きさ」「残された者の悲しみ」「いのちの重さ」を頭ではなく心でわかってくれる人が少しでも増えることを願います。

日時は10月24日から10月26日までの3日間

場所は松山総合コミュニティーセンターです。

もしよろしければ、会場まで足をお運びください。

TV取材連発~!!

Resize0115 こんにちわ~さいさいきてやですbud

以前ブログでお知らせしていた、愛媛の常識『蛇口からみかんジュース』のTV取材movie

撮影日が決まりました~happy02sign03sign03

「全国放送番組やろsign02いったいどんな番組なんsign02

はいお答えしますwink

堺まちゃあきsunと雨上がり決死隊rainが司会で、全国の衝撃映像を集めて一挙放映tvする2時間特番らしい ですよ~catface

ちゃんとした番組っぽいですね~smileよかったよかった(笑)

「ほうほうんでんでsign02いつ撮影なんmoviesign02

はいお答えしますwink

明後日9/7日曜日の10時過ぎにTVがくるらしいっすよ~happy02

てことは当然ジュースが出ま~すgood

店長も気合入りまくりで、「いつもよりよ~け出すぞ~upupupって言うておりますよ~shine

午前10時過ぎと午後1時過ぎの2回でますんでscissorsぜひぜひ遊びに来てくださいねlovely

Resize0111 さらに突然sign03南海TVtvの『おかえりテレビ』からも取材依頼がsign03

さいさいきてやbudで秋の味覚さがし~maple

Resize0112 SAISAICAFEcafeのイチジクタルトに使用している、真部 貞仁さんの畑で糖度30を誇るイチジク『ヌアール ド カロン』の栽培風景や収穫風景を取材してから~movie

Resize0075_2SAISAICAFEcafeでイチジクタルトを取材してくれるそうですよ~lovely

「え~sign03いつsign02いつ~sign02

はいお答えしますwink

イチジクタルトの取材movieは、9/8月曜日の9時過ぎにらしいっすよ~happy02

両方とも放送が楽しみ~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudテレビtvの放送日時が決まったら教えてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

そりゃぁもうがんばっちゃいますよ~rock

お休み満喫~!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Img_4995 今日はお休みいただいてました~happy02

で、何をしたかといいますと~

体動かしてました~dashdashsign03

まず家をちゃりんこで飛び出してあちこちうろうろbicycledashdash

久しぶりに長距離走ったのでおしりいたい~shock

でも自転車サイコ~happy02っすよねshine

ふだん車rvcarに乗ってたら通れないような細い道を通って「おflairここにでるんやnoteって小さい発見したり

この店やってるんかな~って雰囲気のお店の前とおったらラーメンのにおいがして「おflair営業してるんやnote」ってわかったり

「ん~空が高くなったな~sun」って季節の移り変わりを肌で感じたり

ちゃりんこのペースでしか気づけないことってホントにいっぱいありますよlovely

バイクとちゃりんこは『前にしか進めないし、進み続けないと倒れてしまう』ってところが好きheart01まさに人生ですよね~smile

晴れ晴れ男sunのさいさいきてやbudmapleだから哲学的発言~catface(笑)

Img_4998_2さらにもういっちょsign03

水泳~lovely

夏休みも終わったので平日の昼間のプールはガラッガラで独り占め状態~shine

さいさいきてやbudはプールも大好きlovely

水中では無心になれますthink

無重力みたいな水中をスーッと滑って行く感覚も好きlovely

今日はかなり体動かしたのですっきり~shine

明日からもお仕事がんばろ~rock

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbud明日からもがんばって情報発信し続けてねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたらポチッと応援してくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

彩菜食堂で秋の味覚!!

こんにちわ~さいさいきてやですbud

今日は彩菜食堂riceballの記事連発です~scissors

Resize0102 最近朝晩涼しくなってきたな~catfaceって思ってたら、彩菜食堂riceballにも秋が来てました~maple

秋の味覚といえば秋刀魚っすよね~lovely

さいさいき てやbudも秋刀魚大好きhappy02sign03sign03

秋刀魚1匹fishでご飯3杯イケますねsmile

シンプルな焼き秋刀魚も最高っすけどsmile

彩菜食堂の主任が『これできたよ~happy02』って出してきたのが

Resize0100 秋刀魚のお刺身と炙りのお造りです~shine

新鮮な秋刀魚のお刺身と炙りを一緒に味わえるなんてサイコ~happy02

Resize0106 そんな秋の味覚mapleには~

『キリン 秋味beersign03sign03sign03

そうですsign03これが言いたかったんです…bleah

彩菜食堂riceballの缶ビールは『キリン 秋味beersign03

ドラフトマスターが注ぐ生ビールももちろん美味しいっすけど

秋刀魚fishを食べて秋味beerを飲むっlovelyいやでも秋を感じるじゃないっすか~lovely

ってそろそろ怒られそうpoutなのでビールbeerの宣伝はやめにします(笑)

今治のもうひとつの秋の味覚mapleといえば~sign03

Resize0103_3

レンコンでしょう~happy02

今治は愛媛県では一番のレンコンの産地ですshine

さいさいきてやにもぞくぞくと出荷されてきますcatface

シャクシャクとした食感の今治産のレンコンをつかったお料理もこれからどんどん増えてきますよ~upupup

緑提灯のお店『彩菜食堂riceball』で秋の味覚mapleを見つけてみてくださいね~wink

でも、ビール飲んだらハンドル握っちゃダメっすよ~shockぜったいっすよsign03

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信よろしくねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

がぜんがんばっちゃいますよ~rock

彩菜食堂の緑提灯!!

おはようございます~さいさいきてやですbud

Resize0105 先日日本農業新聞の全国欄に彩菜食堂riceballの『緑提灯』の 記事が掲載されました~happy02sign03

地域欄じゃなくって全国欄っすよ~note

Resize0107みなさん緑提灯って知ってますか~sign02

緑提灯とは

『カロリーベースで日本産食材の使用量が50%を超える地場産品応援の店に緑提灯を飾ってアピールしようsign03sign03

ってコンセプトで2005年発足以来、全国にたくさんの緑提灯の店が増え続けていますupup

緑提灯かわいくないっすかlovely

彩菜食堂に緑提灯が届いた日はうれしかったな~weep

が五つもあるけどの意味はなんかあるのsign02

あるんですhappy02sign03

Resize0098カロリーベースで地場産品使用料50%以上のお店をアピールする緑提灯shine

50%を超えたら星ひとつ 

60%を超えたら星ふたつ ★★

70%を超えたら星みっつ ★★★

80%を超えたら星よっつ ★★★★

90%を超えたら星いつつ ★★★★★

気になるeye彩菜食堂riceballは…

ほとんどの食材は今治産noteどうしても今治で採れない食材についてもぜったい国産の食材にこだわっておりますので、堂々のいつつですshinesign03sign03

今治市には彩菜食堂riceballのほかに『お好み焼き酒房 おんま屋さん』と『旬彩 一竹さん』の合計3店舗が緑提灯を掲げていますよ~good

緑提灯のHPみて、緑提灯のお店めぐりするのも楽しいっすね~catface

緑提灯のHPはコチラpencilhttp://midori-chouchin.jp/index.php

Resize0099 彩菜食堂はお好きなおかずをあれこれ選んでおなかいっぱい食べるもよしgood食欲ないけんあっさりしたものをちょっとだけ食べるもよしgoodのセルフ食堂形式happy01

『あれにしよっかな~これも食べたいな~note』って選ぶの楽しいっすよね~lovely

ひじきやかぼちゃの煮つけなんかのほっとする味があるのも彩菜食堂riceballのいいところlovelyResize0104

なんたって

今日もかあさんがつくりよるけんネぇheart01

今日も今治産を安心して食べまっしょいrestaurant

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud  bud bud bud

さいさいきてやbudも、もっともっといろんな人に情報を届けたくって四国地域情報のブログランキングに参加していますrock

『人気blogRanking』ってロゴをポチッとクリックしてもらうと、さいさいきてやbudのブログに応援の愛情一票heart04が入る仕組みらしいですnote

「さいさいきてやさんbudこれからもいい情報よろしくねheart01

って応援してくれてるありがた~い人がいらっしゃいましたら、「今日は何位かな~smile」って確認がてら1日1回ブログランキングのバナーをポチッとクリックよろしくお願いいたしますwink Banner_021downwardright

さいさいKidsの田んぼ収穫間近!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

先日のSAISAIKIDS倶楽部で稲穂が発見された『SAISAIKIDSの田んぼ』ですが、ついに稲穂が重そうにこうべを垂れ始めました~happy02Photo_2

いつもいつもこ とある ごとに田んぼを眺めていたさいさいきてやbud

なんだかすっごく嬉しい気持ちにcatface

こうやってまじまじと見 ると稲穂ってやっぱりきれいよね~shine

ふだん言いなれないけどこの感覚は『美しいshine』ってやつなんやろな~catface

日本人独特の美観ってやつですかね~budすごくありがたい気持ちがあふれるような、そんな気持ちになりますshine

っしか~しsign03美しい田んぼにある異変がshocksign03sign03

Photo_3

あれあれsign02

KIDSの限界ラインが復活してるやんshocksign03sign03

そう

KIDSが田植えをした時に疲れて田植えをやめちゃったラインがくっきりleftright(笑)

Resize0064_4_2すくすくと伸び盛りupdownのときはすっかり目立たなくなってたのに~ shock

う~んやっぱりなんかほのぼのとかわいいな~KIDSの限界ラインcatface

あそこまで一生懸命頑張ったもんね~rock

もうすぐ収穫の時期が近づいてますshine

KIDSたちどんな笑顔をみせるかな~note

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信がんばってねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

これでもかってくらいがんばっちゃいますよ~rock

もりともさんのジューススタンド大繁盛!!

こんばんわ~さいさいきてやですbud

Photo_3 今日も出ましたミカンジュース~sign03

今日は4時からでした~clock  えっ遅いcoldsweats01sign02

たしかに少し遅くなっちゃいました~coldsweats02

今日も『県外の友達に写メmobilephoneを送るんよ~note』って携帯で撮影してる親子がいましたhappy01

ばっちり自慢できたでしょうかsmile

実は愛媛県の象徴さいさいきて屋budの『蛇口からミカンジュース』ついにテレビtvの取材依頼が来ました~happy02

ローカル番組じゃないっすよ~up全国で放送されますtv

詳しくはまた後日報告しますね~wink

さて今日8月31日は野菜の日cloversign03

Photo_4 今日は野菜ソムリエのもりともさんをお迎えしての『もりとも’s 野菜ジューススタンド(いま思いつきで勝手につけた名前ですんませんcoldsweats01

『はちみつと媛ベリーのジュース』・『にんじんとりんごのジュース』などなどお野菜をたっぷり使ったフレッシュジュースをふるまっていただきました~note

さいさいきてやは気になってた『キャベツとメロンのジュース』をいただきましたhappy02

キャベツとメロンsign02いまだかつて聞いたことのないコラボsmile

気になるお味は~delicious食物繊維たっぷりのメロンジュースって感じlovely

おいしかった~note

フルーツと野菜のフレッシュジュースってやっぱ美味しいな~lovely

SAISAICafécafeに新商品誕生の予感flair

Photo_5 さらに今日は特別ににんじん・かぼちゃ・さつまいもを使ったマフィンを焼いてみました~up

さつまいもやかぼちゃといったすこ~し秋を感じるお野菜のマフィンdelicious

後で買おうと思ってたら…

なくなっちゃいましたdowndowndown

逃した~despairsweat01 後悔した~despairsweat01

Photo 『もりとも’s 野菜ジューススタンド』の横では夏野菜をつかった石窯PIZZA体験コースshine

今日もたくさんの人がPIZZA作りに挑戦してくれましたrock

さいさいきてやbudも熱々の石窯の前でがんばりましたよ~spa

そんななかふっと目線を上げると、初めて合うのに見たことある人がsign02

ピーンflairと来て『こんにちわ~sunカイザーさんですよねsign02』って初対面にも関わらず思わず声をかけちゃいました(笑)

カイザーさん一瞬『えsign02なんでsign02』って顔sad

そりゃそうっすよね急に声掛けてすみませんcoldsweats01

カイザーさんのかわいい娘さんがPIZZA作り体験してくれましたよ~rock

後でおいしかったよって言うてくれてうれしかったっすcrying

カイザーさんのかわいい娘さんのPIZZA体験奮闘記はこちら

さいさいきてやbud最近ブログをはじめたことで知り合えた人の輪が広がりつつありますfullmoon

人と人との出会うきっかけはいろいろあるんでしょうけど、なかなかいろんなお仕事してる人と知り合うきっかけって少ないですよねcatface

そんななかブログで情報を発信してる人、日々の出来事をつづっている人、男の人、女の人、いろいろな人と知り合えるきっかけができてうれしいですhappy01

お店にいる時にお話ししたり、ブログにコメントいただいたり、いろんな出会いがあるなか、これからも一期一会を大事にしていきたいですねcatface

って最後なんか神妙になってしまいました…coldsweats01秋だからmaplesign02晴れ晴れ男のさいさいきてやbudまさかのセンチメンタルsign02

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

さいさいきてやのbudブログもできるだけいろんな人に見てもらいたくって、四国の地域情報のランキングに参加していますhappy02

Banner_021←このロゴをポチっとクリックしてもらうとさいさいきてやbudのブログに応援の愛情1票入るらしいですupup

「さいさいきてやさんbudこれからも情報発信がんばってねheart04

って応援してくださるありがた~い人がいらっしゃいましたら「今日は何位になってるかな~sign02」って確認がてらポチッとクリックしてくださいね~happy02

そりゃぁもうがんばっちゃいますよ~rock

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30